入居済み住民さん
[更新日時] 2009-10-02 16:22:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 栄区小菅ヶ谷2丁目2300番12他(地番) |
交通 |
京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
274戸(他に管理員室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上13階建 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判
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161
住民さんC
他所でやってもらえませんか?
皆さん大変な時なんですから、住民じゃない方はお引き取り下さい。
アドバイスは大変嬉しいですがモメ事はご免です。
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162
マンション住民さん
住民じゃないから出ていけはやめましょう。今までこの掲示板で住民だけで話していて
何ら有効な案は出てきてないですし、実際に何かした人もいません。
揉め事も別にハマレジの方が起こしたわけではないです。突っかかるような言い方を最初にしたのはこちらの住民です。
インターネットという開かれた環境でさらに無料掲示板で、出ていけとか下らないです。
ハマレジ住民さんがおっしゃる通り現場監督は公開されている情報です。建設中はボードに書かれてずっと外にさらされています。
日本綜合地所の代表取締役は西丸さんといっているのと変わりません。
皆冷静さを失っています。カリカリして一々突っかかるのはやめましょう。
本当に外部の方に干渉されたくないのであればここで話すのは辞めるべきです。
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163
住民です
はい。もうお腹一杯。正直どっちでもいいです。この話題は終了で、マンションについて話しましょう!
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164
匿名さん
多分、安藤に言っても動かないと思います。なぜなら、手形を決済できなかったので、法律的に安藤はニッソウが借金を返さない限り、動く必要がないのです。皆さんは安藤と瑕疵担保の契約を結んでいないので、別途修繕工場契約を締結しないかぎり、直接何も言えません。
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165
匿名
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166
匿名
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167
マンション住民さん
ハマレジ住民さん
ハマレジではどーだったか解りませんが、当マンションの
所長さんは別の方ですよ。
野○田さんは土木(外溝)の所長さんです。
↑の様にせめて伏字にしたらいいのでは・・・
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168
マンション住民さん
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169
匿名
なんかすごいこといってる方がいらっしゃいますね。現場責任者は公表してるからネットでも問題ないとか・・・公表してるのは建設現場の掲示板とか関係者とか、購入者などに限定されているのではないですか?普通、そのレベルで公表している個人名をネット上に上げるのは控えると思いますよ。第一、その理屈でいえば、何号室の誰っていうのも一般には広く公表してないですけど、郵便受けに名前出してる人は一部には公表していることになりますから、ネット上に出しても何の問題もないことになりますが・・・
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170
マンション住民さん
また名前書いちゃう方出てきましたね。
以前も頭に血が上って名前入りの興奮した書き込みありましたよね。
公表してあるから書いてもいいというのは、
いかがなものかと思います。
スーパーにだって売り場責任者の写真と名前が掲示してあったり、
宅配ドライバーの車にドライバー名が書いてあったり、
お店の店員さんだって名札付けてるし、
営業マンは名刺を配るし、
管理組合の役員の方は住民にフルネームで公表されているし・・・
どこまでを公表と言うかはラインが難しいけど、
基本的にこのようなネット掲示板に実名は出さないのがルールと思います。
ハマレジ住民様、
初めは「なるほど・・・」と思いながら拝見していましたが、
もういいですよ。
ここは住民板です。
上から目線というか、
よほど暇でいらっしゃるのか、
だんだん面白がられているように思えて気分が悪い。
そんなに気に掛けて下さるなら、
当マンションの管理組合に「ご相談に乗りましょうか?」って
やってくれば?
ずいぶんと物知りでいらっしゃるようですし、
日中からお時間も空いてる方のようなので。
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171
匿名さん
よいですか、このような条件のときに話がまとまらないようにする外部の方がいます
十分に注意しましょう
マンションを良くするために、効果的なパス(クレームに対応させるパス)が必要ですよね
で、何があっても安藤建設に対応していただくしかないと思います
私は、横浜市の役人も使いました、でも最初から役人に言う(FAXする)のは門前払いされますので
とにかく、安藤建設に要望を出すんです。
私が暇人との書き込みがありますが、私は仕事に20%程度の時間しか使っていませんので
問題ありません
最近、世の中の動きよく見えますよ、世の中の動きが見れれば仕事は簡単です
こう書くと上から目線と書かれるのかな
ブランズ本郷台もいろいろ対応していただきましたよ
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172
住民さんE
>よいですか、このような条件のときに話がまとまらないようにする外部の方がいます
それは貴方じゃなくて他の方の事ですか?
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173
匿名
171さん、「私が暇人との書き込みがありますが」から察するに
ハマレジ住民さんですよね。
あなたは安藤建設しかない、自分たちは(ブランズもですか?)
そうやってもらって成功したからそうしろと、繰り返しおっしゃいますが
その際、デベロッパーが倒産し、建設会社がデベから未払い決定だったり
そういう条件が同じだったわけではありませんよね?
自分が正しく親切で助言しているという思い込みを
もう一度謙虚な気持ちで見直されては如何でしょう?
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174
マンション住民さん
>173さんの意見に同感です。
>話がまとまらないようにする外部の方
って匿名のブランズさん、貴方ですよ。
言い方が悪くてすみませんが、
ハマレジさんにしろブランズさんにしろ、
ウザイ書き込みいい加減にしてほしいです。
>私が暇人との書き込みがありますが、私は仕事に20%程度の時間しか使っていませんので
問題ありません
の問題っていったい何!?
>最近、世の中の動きよく見えますよ、世の中の動きが見れれば仕事は簡単です
ここの掲示板に貴方の仕事ぶりって関係ないしね。
最後にブランズ本郷台住民を装うこと書いてるけど、
ハマレジおじさんじゃないの?
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175
匿名さん
>ハマレジおじさんじゃないの?
あのね、ブランズ本郷台住民を装うことは書いてないよ
ただね、ハマレジ住民で投稿すると異常に反応する方がいるからね
良く見て適切に対応する、これは基本
ブランズ本郷台は、背を低くして北側斜線に対応し、車の出入り口を直していただきました
でも、ブランズの住民の方へもプレゼントしましたよ、遮音性能の分からないいい加減な
複層ガラスから、T3等級の複層ガラスに変えてもらいましたから
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176
マンション住民さん
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177
匿名さん
>176
みたいに書いているのは、かなりの掲示板精通者なんだな
住民でなく、困っていない人でしょう
空気を読んでも問題は解決できません、空気を変えるんですね
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178
マンション住民さん
177さん
空気を変える事が必要ならあなたが来なくなれば荒れた空気は変わります。
住民じゃないしね。
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179
匿名さん
で、困ったままですか?
あんたもここの住民じゃないしね
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180
匿名
>空気を読んでも問題は解決できません、空気を変えるんですね
その特徴的な句読点の使い方は175=171=ハマレジ住民さんなんでしょうね
内情をご存知でも正体はわかりませんが。
本気で書きますが、皆さんこの方はちょっと?なので
色々抑えてスルーし続けるしかない気がしてきました
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181
匿名さん
で、匿名ちゃん
あんたは誰、役に立たないなら退場したら?
それとも、デベの役に立つ方ですか?
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182
マンション住民さん
住民用掲示板作りましょうか?
ただ、個人的には住民だけの凝り固まった話になるのは危険な気もしますが。
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183
住民でない人さん
住民でない者ですが、コメントさせて下さい(長文注意です)。
今までの議論の流れを見ますと、
1 私以外の住民でない方からの、「こういう場合は、安藤建設に対応を求めていくしかないよ」
とのコメントに対し、その中で安藤建設の担当者の実名と思われる名前が出ていたため、
2 それはマナー違反だというマンション住民の方のコメントが複数あり、
3 それと共に、外部の人間のコメントはいらない、といったコメントもあり、
4 今に至る。
となっているようであります。
ところで、住民だけで議論するとかどうかといった議論の手続論や、実名を出すことの評価はさておくとして、話の本筋は、売主の日綜が会社更生手続開始申立をしたため、建物についての不具合、あるいは瑕疵の点検、修理を誰にどのように求めるべきか(なるべく費用をかけずに)ということかと思いますが、選択肢としては、
(1) 日綜に求める
(2) 安藤建設に求める
(3) それ以外(役所とか)に求める・相談する
(4) 別の業者に点検等を依頼する
(5) 何もしない。我慢する。
位しかないと思われますが、これらに対しては、大雑把にいって、
(4)は、明らかにお金がかかるので一番最後の手段、
(3)は、実効性が疑わしい、
(2)は、安藤建設も日綜に対する債権が焦げ付くので無理かも、
(1)は、会社更生開始決定が出るまで(半年後?)、日綜は機能しないじゃないの?
というマイナスのコメントがついて、振り出しに戻る、というように見えます。
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184
住民でない人さん
さて、自分が住民の立場であった場合、どう行動するかを考えてみたのですが、
1 駄目でもともとという気持ちで、前記(1)〜(3)を並行して、繰り返し行いたい。
2 でも、1人で交渉したりする時間も体力も知恵もないし、また、交渉・相談の相手方も、住民の1人を相手にしているのか、何人もの住民の代表者を相手にしているのかで対応も違うと思うので、住民内で、前記(1)〜(3)をやらないか、あるいはもっといい知恵はないかと仲間を募る。
(大規模集合住宅だと、法曹関係者や交渉に強い人が結構いたりします。)
管理組合が機能していたら、理事や理事長に予め話をして仲間になってもらうのもいいかもしれません。
3 先の仲間で分担して前記(1)〜(3)を行うに当たってのスケジュールや、具体的に何をどのように求めていくかを話し合う。
例えば、
・役所には求めるというより、業者に対し、「役所もこう言っている」といえるだけの発言をしてもらう。
・安藤建設には、誰が窓口なのか、どういう条件を満たせば動くのか、条件を示させる。
・日綜には、誰が窓口なのか、3ヶ月点検等を行うよう安藤建設に求めることが裁判所からの命令に反することなのか、反するという判断は誰がしているのか、その判断が妥当なものか裁判所に確認するがそれでもいいかなどと相手の責任が問題になる方向で聞いていく。
といったことが考えられる。
4 その上で、A4×1枚位で、これからやろうとすることのさわりを書いて、
掲示版に貼ったりして、他の人にも知らせる。
5 その上で、分担して電話で交渉したり(録音必須)、必要なら面会を求める。
6 先の仲間で交渉の結果を検討し、今後のスケジュールや交渉の内容を考えていく。
7 他でも似たような話はあると思うので、成功例はないか、聞いたり調べたりする。
8 経過をまとめて、今後も生ずるであろう、同じような問題への対処の参考にできるようしておく。
こんな感じでやっていくなら、それほど負担にもならず、やっていけるかなと思うのですが、いい仲間ができれば、どういう結論になっても、やった甲斐はあったということになるのかと想像しました。
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185
住民さんF
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが,日綜のHPのIR情報のところに,
2月20日付けで「大規模買付行為に関する対応策(買収防衛策)の廃止に関するお知らせ」
という発表が掲載されていますね.
会社がこのような状況になったからには,他社による買収も選択肢の一つということ
なのでしょうか.
買い取る会社が実際に現れるかどうかはわかりませんが,もしそうなった場合に
ここで議論されている保証の話がどのようになるのか気になるところです.
この辺の話に詳しい方,いらっしゃいますか?
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186
匿名さん
買収以外に生き残る方法はないんでないかな?
保証は日綜があるかぎり、残るよ。ただし、借金を返さない限り、無償で安藤が対応することはないと思う。
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187
日綜他物件契約者
未竣工物件及び未入居の契約者向け説明会で、未竣工物件については一ヶ月〜一ヶ月半程度、最長二ヶ月の間にスポンサー探しをして連絡する様です。
このスポンサー探しが未竣工の物件のみなのか、日綜本体も含まれてるかは分かりかねます。
不確かな情報の上に参考にならずすみません。
住民では無いのに書き込みをした事をお許し下さい。
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188
187
『未竣工物件については〜』と書きましたが、未竣工物件のみ切り離してスポンサー探しをしてるのか、日綜自体の買収を視野に入れたスポンサー探しなのかは分かりません、という意味で書きました。
分かり難くてすみません。
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189
匿名さん
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190
マンション住民さん
171=175=177=179=空気読めないハマレジ住民さんへ
あなたのハンドルネームってもしかして「しば」さん?
人違いだったら御免なさい。
まぁ、そうだったとしても「はい」とは言わんだろうがね。
あなたみたいな人は2ちゃんねるでうんちく語ってればいいよ。
何もお隣のマンションの掲示板荒らすことないでしょ?
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191
匿名さん
あらら、
最近においの悩みの書き込みがなくなりましたね
それなりに対応できましたでしょうか?
私は、匿名さんですよ
>190
さんはなんてお呼びしましょうか、無能さんですか?
お山の大将さんでしょうか?
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192
マンション住民さん
ハマレジ住民さん=匿名さん
あなたは何しに住民板に足を運んでるのかな?
住民じゃないでしょ?と他人に言う前に自分はどうなの?自分の事は棚に上げてるけど。
自分の立場を明確にしたら?
他人を貶す事しか出来ないのかな?
そんなにココが気になるのかな?
それともお友達居ないのかな?
季節の変わり目だからかな?
かまって欲しいのかな?
自分の意見を聞いて貰えないと駄々をこねるのは恥ずかしいですよ?
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193
匿名さん
あらら、で、お山の大将さんは少しは役に立つ書き込みをしましたか?
まあがんばってね
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194
匿名さん
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195
マンション住民さん
まだしつこいハマレジ住民が騒いでますね。
ハマレジ住民板に「しば」または「Siba」と名乗る
あなたによく似た出しゃばりさんがいらしたので、
てっきりそうかと(笑)。
やたらと行政やら何やらに乗り込んで活動してたかたのようで
そのときの知識をさらけ出したいのかなぁー?って(笑)。
今週はずっと天気が悪いようなので
四六時中この掲示板のぞき見にいそしむのかな?
勝手に190と192が同一人と思ってるようだね。
ココはあなたに嫌気がさしている人だらけなのよ。
今後レイディ住民はあなたのスレはスルーしますのでさよなら。
自分の書き込みが役に立つって勘違いしているんだね。
あなたのしてることは役立つどころか嫌がらせだよ。
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196
マンション住民さん
スルーするスルーするって何度もみんなで書くとスルーにならないし、長々と十分相手しちゃってます。もういいです。
皆さん臭い以外で問題って起きてないですか?
専有部分については事前の内覧会の時にしつこく直させたので特に問題はないですが
各カルティエの接合部文の雨漏り。これは早急に直す必要があると思っています。
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197
マンション住民さん
臭い以外で不満に感じる点といえば、
清掃員の姿をほとんど見ないのですが、昼間に清掃しているのですか?
そのわりに、共有部の床やそのまわりの縁(吹き抜けのフェンス下)などがすごく汚く感じます。
まだ半年も経たないのに…。
前に住んでいたマンションは、毎日のように清掃員の方を朝からお見かけし、
帰ってきたら玄関ポーチまでピカピカになっていました。
これでは友達を呼ぶのも恥ずかしいです。
清掃点検もやって、日コミに要望を出したいです。
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198
マンション住民さん
197さん、同感です。掃除が下手ですよね!
挨拶もろくに出来ない程度の低いスタッフですよ。
コンシェルジュも含めて日綜コミュニティ以外の検討も必要な気がします。
こんな状況だと3年、5年後がスラム化しかねませんしね。
潰れかけた会社の臭いのするスタッフはいい加減な仕事しかしませんよ。
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199
マンション住民さん
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200
マンション住民さん
ようやく静かになりましたね。
親切の押し売り程嫌がられる事は無い、というのがよく分かりました。
今回の件で住民板から住民の皆さんが離れたかもしれませんが、是非また戻って来て欲しいです。
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201
マンション住民さん
こんにちわ。
ようやく、住民の会話が出来る様になりましたね☆
私も、同じことをずっと書こうと思っていました!
我が家は、共働きですが、私は毎日同じ時間に家を出ますが、
以前は清掃のスタッフがしっかり掃除してる姿を見てましたが、
ここのところ全く見ません。
そして、各階の掃除はしてくれてるのでしょうか?
ここ数日雨が多いせいか、廊下のビニールシート?が、傘から垂れたような
雨の跡が、どのお宅の前にもついていて、非常に汚いですよね。
すぐに、こすれば落ちると思いますが、数日経つとこびりつきそうで心配です。
自分で、掃除しようかとさえ・・・思ってしまいますよね!
相変わらず、昨夜トイレから・・・ドブの臭いがしました。
先日は、エレベーターが、少し水が腐ったような臭いがしました。
そして、公園の噴水の水が汚くて、正直驚きました。
緑色でした・・・。
あれは、一体誰が掃除する事になっているのでしょうね?
全体的に、かなりマンション内が汚いと最近思っています。
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202
マンション住民さん
先日、清掃係の方とエレベーターが一緒になったら、
モップの臭いはすごいし、
ゴム手袋のままボタンは押すし・・・
友人と話している途中だったので注意しなかったけど、
友人がいなければ直接注意するところでした。
掃除といっても汚いモップで廊下を軽くなでている程度ではないですかね?
友人が「すごく素敵なマンションね♪」と誉めてくれたくれた直後のモップの臭い・・・
2人とも息を止めて黙ってしまいました。
うちは風呂場や脱衣所での異臭に悩んでいたのですが、
原因は換気扇使用時に、
吸い込み空気が少なすぎて排水溝の水の蓋がボゴッといってしまうので、
下水の臭いが上がってしまうと安藤建設から説明を受けました。
リビングの丸い通気口を全部開けても足らないそうです。
「換気扇を使うときは窓を開けてください」と言われましたが、
冬場は寒いですよね。。。
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203
マンション住民さん
確かに今の管理会社は良くないですね。掃除のおばさんも感じ悪いしね。
管理会社の変更が良いように思います。
うるさく言う人がいなくなったせいでしょうね?
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204
マンション住民さん
掃除のおばさん二人の拭き掃除をみていたらなでていたし、はき掃除はこすっているだけ。
ゴミのかたずけのおじさんだけがまじめでおばさんたちは時間稼ぎでいるだけだよね。
コンシェルジュの痩せた人は持ち場にいないことが多いしね。
全くなっていないよ。
今後が心配だね。
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205
マンション住民さん
実際のところ清掃業者さんの配属人数や清掃部分や頻度など知らないのでよく分からないです。確認するためには日綜コミュに電話か管理人さんにお聞きする方法でしょうか?
うちは枯葉やご近所の引越しのゴミ(業者が集める前に風で飛ばされて)などが吹き溜まりになり困っているので、ポーチまで掃き掃除していただけるのなら助かりますけど。
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206
マンション住民さん
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207
マンション住民さん
今更で申し訳ないのですが、
ゴミの分別についてお伺いします。
瓶・カン・ペットボトルは同じ袋にまとめてと、
エントランスに置いてあるチラシに書いてあったのですが、
アルミ・スチールについてまで細かく分別して出すように変わったのですか?
当日の朝に行くと、分別の篭がビニール袋で埋もれてごちゃ混ぜなのですが。
それと、古紙関係は月2回の月曜とエレベーターに張り紙してありますが、
ゴミ置き場には火・土となっています。
両方とも収集日なのですか?
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208
マンション住民さん
196さん、路線変更ありがとう。
我慢なんかしていたらいつのまにかスラム街
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209
マンション住民さん
僕もきれい好きというほどでもないですが
こちらの掃除の仕方は怠慢だと感じます。
噴水の藻か夏には蚊の発生に繋がります。
プロの人ならもっとプライドを持った人を雇いたいものです。
今後どんどんずさんになっていくと感じます。
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210
住民さんA
昨日の雨以来トイレの臭いが気になります。
本当に矛先をどこに持っていったらよいのか
頭が痛いです。
それと、エントランスの掃除の仕方も汚いですね。
玄関を出たところで掃除のおばさんに会いましたが
おはようの一言もなく大きなゴミをそのままにして
掃いていましたよ。
一言掛けようかと思ったのですがそんなムードも
ありませんでした。
管理会社を変えたほうが私も良いような気が致します。
住民で法律を作って管理が出来る管理会社をお願いしたいです。
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