入居済み住民さん
[更新日時] 2009-10-02 16:22:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 栄区小菅ヶ谷2丁目2300番12他(地番) |
交通 |
京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
274戸(他に管理員室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上13階建 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
↑お前だれ?ここ住民版だけど。利用規約も読めない奴の言うことを誰が信じるんだよ。頭悪いね。日本語読めんだろ。二度とくんな!
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102
マンション住民さん
とりあえずここは落ち着いて、冷静に事態を見守るのが一番かと。
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103
住民さんA
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104
マンション住民さん
大丈夫ですよ!こんな時代ですからきちんとお金を払えば大手でも
そんなに高い費用を出さなくても管理はきちんとしてくれますよ。
わたしもそんな仕事の関係ですからいたずらに関係者以外の日小野
面白半分ネタにどうようしないようにしましょうね。
結局は自分たちの資産ですから自分たちが一番信用できるのですからね。
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105
マンション住民さん
安藤建設は日綜から30憶の支払いが未納とのことですから少しでも
とれるものは取りたいと思っているでしょうから期待薄ですが、
ひょっとしたら3月決算で安藤の倒産もあり得ますし、皆さん
部外者の人が面白がって書き込みをし始めましたが、こんな状況は
今後も起こることです。幸いに駅近で環境良好物件ですから今回の
倒産の被害より住民の団結があれば住民のためのマンション規約も
生まれ良い環境になることもありますよ。
そのための管理費ですからね。
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106
マンション住民さん
デベ板に今回日綜が申請した更正法の種類が書いてあります。
経営陣も退陣してない様ですし、まずは自主再建を目指すんじゃないでしょうか?
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107
マンション住民さん
>大丈夫ですよ!こんな時代ですからきちんとお金を払えば大手でも
>そんなに高い費用を出さなくても管理はきちんとしてくれますよ。
管理会社は変更できても「瑕疵担保」は付いてこないよ。
つまりマンションが壊れても補償は無いってこと!!
困った!!
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108
住民さんA
日綜の破綻で不動産市場での価値が暴落ししそううで怖い。
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109
住民さんF
107さんへ:
困っているのはあなた一人じゃないですよ。
こういうときこそ,同じ境遇にある人たちで力を合わせなくてはいけないのでは
ないでしょうか。
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110
契約済みさん
101さん利用規約とか言ってますが売主飛んでいるので無いに等しいですよ。
誰が保障するのですか?
現実見なさい。
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111
匿名さん
ん?利用規約って、マンコミュのことを言ってるだけじゃないの?
上から目線で書き込む前に、ひとの文章はちゃんと読みましょう。
部外者が失礼しました。
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112
マンション住民さん
1月末に安藤建設さんが補修にやってきましたが、
当日対応できず先送りになった補修項目の次回日程の調整に来てくれません、、、。
追って連絡しますと言って早10日が経過しています。
こちらからアクションすべきなのでしょうか?
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113
匿名さん
こんな状況だと補修は後回しの可能性があるのでは無いのでしょうか?
とりあえず連絡はした方がいいと思います。
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114
住民さんA
>112様
日綜から電話連絡があり裁判所命令により日本綜合地所の施工は全現場ストップしているそうです。
3ヶ月点検もこれに該当し、安藤さんの補修を受けれないということです。
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115
入居済みさん
こんばんわ。
はぁ…相変わらずトイレの下水の臭いに悩まされています。
明日にでも、アフターサービス課に連絡しようと思ったのですが、
やはり無理なのですね…?
なんだか、花粉症も始まったのもあり、
この深刻な下水の臭いや、日綜の件にもやられ、
ここ数日、体調を崩しています。
臭いそのものが、本当にストレスで、
仕事から家に戻ると、下水の臭いがするので、
本当に嫌気がします。
日綜からも、工事の延期の電話もなく、
一体どうなってるのでしょうか?
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116
住民さんD
隣接する施設が関係してるのでしょうか?
多分現時点では何を言ってもダメかもしれませんね。
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117
マンション住民さん
我が家も、1月に直り切らなかった部分が2月に延期になり、
工事中断の連絡を受けました。
アフターサービス課にも連絡し、散々文句は言ったけど、
会社側も裁判所の判断を仰がないと動けず、
請け負いの安藤建設はなおさらどうすることもできないみたいです。
更生法適応されて、具体的に動けるまで一般的には半年くらいかかると言われているので、
1年点検と変わらない時期まで先のばしか、あるいはこのまま破産になるかのどちらかかもしれません。
ただ、臭いの原因が点検などで発見できる範囲かもしれないので、
修繕費や管理費などから費用を出して臨時点検することは可能だと思います。
まぁ、それで大幅な修繕が必要となれば費用の問題が出てきますが、
早めに原因をつきとめたほうがいい場合もありますよね。
これからは、住民が協力してよいマンションにしていくしかないですね!
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118
マンション住民さん
117様、115です。
なるほど・・・よい結果になるとして、半年も早くてもかかるのですか。
何だか、気の遠くなる話なんですね。
そして、その旨の説明等、日綜から、何の連絡もこない事にも、
急に腹が立ってきました。
うちの場合、完全にトイレから下水の恐ろしい臭いがし、
先日はエレベーターの中も、軽めもドブの臭いがしました。
一体、このマンションどうなってるんですかねー。
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119
マンション住民さん
はじめまして!
今回いろいろ日綜のほうであり住民掲示板を探していましたらこちらにたどり着きました。
我が家も、トイレ、お風呂、洗面所と水周りの臭いに困っておりました。
何度か日綜に連絡をしましたが返事無しの状態です。
トイレは尿の臭いです。
どちらにしても苦情を持って行く場所もないので住民での話し合いが必要な
時期なのではないでしょうか!
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120
マンション住民さん
1年後の定期点検まで待てる状況にも思えませんし、同じマンションの方がお困りの様子でお気の毒でなりません。
早期解決をお望みでしょうから、現状把握及び情報交換、原因究明するべく同じ悪臭のするお宅の住民同士で話合いを設けてはいかがでしょうか。今なら住民始動で参集する方法になるとは思いますが。
もし配管ならば縦つながり横つながりかも?しれないし、点検調査がしやすくなるかもしれませんし。
たしか、こちらの掲示板でトイレ悪臭を何度か修繕して改善されたお宅の方いらっしゃいましたよね。
各戸での点検修理で改善できるものなら良いでしょうが、現時点では費用も発生しますし無理ですものね。まずは原因が知りたいですよね。
うちは水周り排水口からの悪臭はありませんが、やはり初回定期点検の追加修繕の連絡はありませんので自分で出来る分はしてみようかなと、あとは待つことになりそうです。
以前のマンションでは清掃業者が入ったあとはエレベーターの中が消毒剤の臭いがしていましたもので、エレベーター付近の噴水の辺りは消毒剤の臭いなのかな〜?と思っていました。
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