入居予定さん
[更新日時] 2012-01-11 08:52:35
当マンションの建設も最上階まで進み入居まであと半年。
これから駐車場の抽選や内覧会、引越し、新居に合わせた
インテリアや電気製品の購入もあります。
それらの情報交換しませんか?
また、遠方から転居される方々には近隣の便利なスーパーや
評判の良い病院などの情報も必要ではないでしょうか?
既に、購入検討版でも語られ重複することもありそうですが
改めて住民になる皆さん向けに再書き込みでも良いし
2008年以降向け最新情報も良いと思います。
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分
こちらは過去スレです。
パークタワー横濱ポートサイドの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-12-10 19:35:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番) |
交通 |
京急本線「横浜」駅から徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
258戸(他に店舗あり 店舗の戸数、詳細は未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー横濱ポートサイド口コミ掲示板・評判
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941
マンション住民さん
11月でしたっけ?
APECのために各マンションに来るなんて警察も大変ですね。
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942
マンション住民さん
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943
住民さんA
みなさん。昨日のWカップみましたか!感動でしたね。
その熱がさまぬ間にうれしい事が。
BQに井原さんが家族で今日きてましたよ~。昨日というか今日の1時にTVで解説してたのに
なんて元気なの!!
とっても顔が小さくて背も高くて素敵でした~!
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944
マンション住民さん
こちらのスレッドは閉鎖されましたので投稿できません。
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945
住民
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946
マンション住民さん
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947
住民さんB
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948
住民さんA
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949
マンション住民さん
これだけの管理費を払っているのですからもう少し管理人の格好とか、言葉とかしっかりしてほしくないですか?もちろんみんないい人なんですがこれでは人の良い団地の管理人の域を超えていない気がします。
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950
住民さんA
積み立て修繕費と管理費を一緒に考えてませんか?
管理費なんてそんな大した金額じゃないし、掃除やら
植木の手入れ等で人手もかかります。
それに、住民の服装だって恐らく団地に住んでいる
人達と大して変わらないかと思います。そんな中で
管理人がスーツを着て堅苦しい言葉で話しても、
メリットがあまり無いでしょう。CAなどの研修を
受けてもらうという手もありますが、研修に一人あたり
10万円強掛かりますし、それを管理費から出す
のでしょうか。管理費が高いと悲鳴を上げている方には
許容し難いと思いますよ。
管理人には基本的にちゃんと対応してもらってますし、
外見や言葉遣いも不愉快は感じません。これ以上の
外見や言葉遣いの向上は、外見ばかりを気にする
本質が薄っぺらい人間の考え方ではないでしょうか。
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952
住民さんA
みなさん、クリーニングってどこにだしてますか?
この辺で
①一番お安いところ
②仕上がりに満足いくところ
のお店をそれぞれ教えてください!
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953
住民さんA
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954
住民でない人さん
私はステーションプレミアの住民ですが、No.949さんの気持ちは分かります。
外見とか、人となりとかの問題ではなくて、「三井不動産管理サービス」の人材の質が問題では
ないですか?
SPでは、一般企業では「?」的は人が管理人してます。
No.950さんのいってることは正論だと思いますが、実際に管理費をとって管理をまかされてる割には
「企業」というよりも「公務員」的は対応のように思えます。
これは住民としての期待値とは違う対応ではないでしょうか?
SPの管理人も問題解決を愛想でなんとかごまかそうとする人です。
住民でなくて申し訳ないですが、板を汚されたと思われましたら削除依頼お願いします。
情報共有として書き込みさせて貰いました。
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955
住民さんA
当マンションのオーナーですが、現在は仕事の都合で日本を離れており賃貸しております。
固定資産税が大凡いくらか教えて頂けますでしょうか。関連資料が手元に無く、調べられず困っています。
当方80平米程度の高層フロアの物件オーナーです。
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956
入居予定さん
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957
マンション住民さん
>949さん、954さん
板を汚すとかいった以前の問題で、意見を言う場所を間違ってます。
「三井不動産管理サービス」に問題があると考えているのなら、
理事会にその旨を議題として挙げるのが筋でしょう。少なくとも、
この板で「問題がある」といっても解決には全くつながりません。
理事会で議案にして他社のサービス内容や料金との比較をしたり、
受付・管理業務だけを他社にしたり(おそらく、そうなると剪定や
エレベーターの整備・管理なども個別の会社に依頼したりと手間が
かかると思いますが)といった検討、および改善依頼などの手続き
が必要になるでしょう。ということで、議案提出頑張って下さい。
>955さん
賃貸手続したときの仲介業者にでも聞いてみた方が良いでしょう。
それとも『大体500円ぐらいです』って回答した方が良いですか?
多分間違っていると思いますが。
>956さん
同意見です(爆笑)。
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958
住民さんA
以前問題になった香港か中国関係のひとすっかりいなくなりましたね。上層階の一部の方を除いて普通のマンションになってしまいましたね。
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959
住民さんA
>957さん
>板を汚すとかいった以前の問題で、意見を言う場所を間違ってます。
日本語になってませんよ。
接続詞がおかしいです。
>多分間違っていると思いますが。
間違ってるなら書かない方がいいのでは?
意味不明な文章で板を汚さないようにお願い致します。
当マンションの品位が損なわれます。
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960
957
>959さん
私が上記で主張していることは、『三井不動産管理サービスの問題は
この板ではなく理事会で討議する問題である』ということです。
些細な揚げ足取りをするのではなく、もっと物事の本質を見極めるべき
では無いでしょうか。木を見て森を見ず、という言葉を貴方に捧げたい
と思います。
>間違ってるなら書かない方がいいのでは?
前後の文面を読んでいただければ分かると思いますが、多少のユーモアを
含めただけです。寛容という日本語を辞書で引くことをおススメします。
最後に、当マンション住民は狭量というレッテルを貼るような行為こそ
品位を下げると思いますが、いかがでしょうか?
ご認識されていると思いますが、念のため記載させていただきます(笑)。
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