横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 市場下町
  8. 鶴見市場駅
  9. ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版
契約済みさん [更新日時] 2021-07-14 22:04:17

入居予定の方で有意義な情報交換をしたいと思います。
皆さん、よろしくお願いします!

所在地:神奈川県横浜市 鶴見区市場下町1163番地(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2008-02-04 22:44:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスブライトピア横濱鶴見口コミ掲示板・評判

1. 496 マンション住民さん

来客用駐輪場できたのに、相変わらずエントランス前に自転車を置いてますね。
    いつも同じ自転車だし。

いまだに廊下に大人用自転車を置いてる人もいるし。

せっかく決まり作っても意味なし!

2. 497 入居済みさん

最近、エレベータが臭いよね。
    住人の飼い犬が小便していると思うのだけど・・・・

3. 498 住民さんC

この間エレベーターから走ってでた子供が

自転車にお子さんを乗せた方にぶつかってしまいました><

走ってた出たうちの子が悪いんだと思うんですが

廊下に自転車・・・やっぱり危ないですよね・・・・・・

直接その方に言うのももめるもとだと

思ったので言わなかったんですが

お部屋はだいたい皆さんわかっていらっしゃると思うので

どなたか代表して注意・・・っていうのはないんでしょうかね・・・

4. 499 マンション住民さん

>>496-498
    管理組合のポストにでも投函なさったほうがいいですよ。
    部外者が多数見ているであろうわりに
    住人はあまり見ていないと思われるこの場所に書いても、
    あまり効果が見られないばかりか、弊害しか思いつかないです。

5. 500 マンション住民さん

書き込み少ないし、たまにはこういう書き込みもいいんじゃないですか?

499さん
    なんか盛り上がるような題材だしてみてください。

6. 501 マンション住民さん

496さん、私もその自転車気になってました。

エントランス左の方は相変わらず外にポスト付けてるし、
    なんだか全然改善されませんね・・・

7. 502 住民さんC

チャリは、あきれるばかり。

けっこう鳴き続けてるわんちゃんいますね。どこからか聞こえてくる。
    マンションではストレスたまるのかな。

8. 503 マンション住民さん

エントランスの自転車
    昨夜からずっと今朝まで停めてる
    今度捨てるか

9. 504 入居済みさん

503さん
    たのんます。

10. 505 住民さんD

開国博Y150はじまりましたね!
    GW中に行ってみよう!

11. 506 マンション住民さん

私は昨日赤レンガ倉庫にブラブラしてきました!
    開国博Y150の本会場には入りませんでしたが、とても盛り上がって
    いましたよ!

12. 507 匿名さん

Y150(というか近所)に行かれたんですね!
    私は例のクモのロボット見たいんですが、入場料必要なんですか?

13. 508 マンション住民さん

No.507 さん入場料必要ですよ!
    でも外からクモロボットの頭だけ見えます!(笑)

14. 509 匿名さん

No.508さん、ありがとうございます!
    頭だけでも見に行ってみようかな~。

15. 510 マンション住民さん

皆様に質問です。
    今後このマンションのリセールバリューについてどう思います?

16. 511 マンション住民さん

部屋によると思いますが
    500万円は下がってると感じます。

17. 512 入居済み

そうですね。マンション全体が値下がりしていますからね。
    川崎駅前のタワマンなどのように交通利便性・商業利便性に優れた物件はあまり下がって
    いないようですが・・・。

18. 513 マンション住民さん

私はあまりリセールバリューのことは考えずに購入した者ですが、
    結構近い将来住み替えることを前提にして買われた方が多いのでしょうか?
    またその場合の読みとして”一年間で¥500万のペースでリセールバリューは下がらないorむしろリセールバリューはあがる”と踏んで購入に踏み切られているという意味合いの会話の流れなのでしょうか?

19. 514 マンション住民さん

あの・・・本当に気になられる方は、査定を依頼しては?
    部屋によっても違うでしょうし。
    素人が判断できるものでもないと思いますよ。

20. 515 マンションに詳しい人

新築マンションの場合、価格の2割はデベの利益+広告費等ですから、入居した時点で「中古」となり
    価格は2割程度ダウンとなります。その後は緩やかなカーブを描きながら価値は下落を続け、最終的
    (40-50年後)には持分土地の価格(新築物件価格の2-3割程度か)となります。

21. 516 マンション住民さん

ちなみに査定された方なんていらっしゃいます!?

22. 517 マンション住民さん

みなさんのお宅は子供の声聞こえますか??
    家にも小さい子供がいるのですが最近暑いので網戸にしているため周りの方うるさくないかなぁと日々不安で生活しております。

声も大きいし泣くし叫ぶし怒るしで…
    こちらも大きい声で叱ったりするものですからどんな感じかなぁと思っております。

23. 518 マンション住民さん

子供、本当にうるさい…
    勘弁してほしい…

24. 519 マンション住民さん

518さんは子育てをされたことがないか、よほど良い出来のお子さんだったのかな?

人が存続していくためには子どもを産まなければならないわけで
    最近ではディンクスなどのライフスタイルの多様化が進んでいるとはいえ
    基本は人というものは子どもを産み育てていくものだと思います。

子どものことはおおめに見てあげるべきことではないでしょうか?

25. 520 マンション住民さん

もともと子育てに向いているマンションのようだったので覚悟していたのですが、あまり気になりませんね。
    うちには子供はいませんが、これからもしかしたら我が家も子供ができるかもしれません。でも518さんのような方がいらっしゃると思うとここでうまく子育てできるか不安です。どなたもストレスなく生活するにはどうしたらいいでしょうか?

26. 521 マンション住民さん

このマンションはファミリー向けですよ。
    518さん、もうちょっと大人になってね。

27. 522 マンション住民さん

>>518
    さっさと売って出ていけば?

28. 523 マンション住民さん

518さん大人になりましょう。

29. 524 マンション住民さん

我が家では、子どもの声が気になることはありません。
    入居時のご挨拶では両隣に小さなお子さんはいらっしゃらないとのこと
    でしたので、それ以上遠くからの声は聞こえないのかな、と。
    生活音(例えば壁をたたいているような、トントントントン・・)は
    たまにどこからか聞こえてきて、なんだろうと耳をすましてしまいますが、
    それはお互い様なのでしょうね。
    うっかりモノを床に落とした音などが下の階に響いて、ご迷惑をおかけしていないかな、
    と心配になります。ただご近所づきあいが皆無(!)なので確認するすべがないのです。

30. 525 入居済みさん

518さんはいいこと言った!
    子供がいるから何でも免罪符だなんて思っている親多すぎ。
    そいういう奴がモンスターペアレントになるんだよね。
    もっと周りに気を配ればいいのに、ほんとモンペは・・・・

31. 526 マンション住民さん

518さん、525さんはお子さんはいらっしゃらないんですか??

それだけお聞きしたい。

32. 527 マンション住民さん

525さん、あなただって幼い頃は多かれ少なかれ迷惑をかけて来た筈ですよ・・・

33. 528 入居済みさん

あいかわらず子供を免罪符にしているな。
    子供がいる家は周りに配慮するのが常識じゃないの?
    配慮もしないで周りに我慢しろってどれだけわがままなんだろうか?
    集合住宅なんだから配慮するのが当然だと思っていたけど。
    部屋にいて子供うるさいと思ったこと無いけどわがままな親(521~523)がうざいので
    書きましたが、あんたらこそそんな態度ならどんな子供に育つか末恐ろしいね。

34. 529 マンション住民さん

子どもがいる・いないに限らず、
    「生活音で迷惑かけてるかも・・・悶々」となる前に、
    うるさくしてるほうもうるさいと思っているほうも
    隣近所には挨拶しておいたほうが良いと思うよ。

「隣りの(あるいは上や下の)得体の知れない人がうるさくしてる」っていうのがいちばんストレスだからね。

うちは、自分が家にいるのに、気づくと玄関に回覧板が置いてあるのが気になる。
    で、出かけるときに気づくことがたびたびある。
    お隣さんがすごくシャイみたいで・・・いるときぐらい手渡しで良いのに。
    まともに顔を合わせたのは、うちが引越しの挨拶をしたときだけだ。

お隣さん。ここを見てたら、次は手渡しで回覧板をください。(笑)

35. 530 マンション住民さん

あーうちも玄関前にそそっと置いてらっしゃるなぁ…

36. 531 マンション住民さん

隣の人と生活時間帯が似通っているので割と挨拶を交わすんだけど、
    表札がないからいまだに苗字が不明。
    引越し時に名前を聞くのを忘れてしまった。
    正直、じきに表札がつくだろうと、たかをくくっていたのも確か。

いまさら聞けない…w

私の家は表札があるから、今さらまた名乗るのも変だ。
    表札つけてくれないかなー。
    管理組合の役員が回ってくるのもまだ間があるしな~。

37. 532 周辺住民さん

531さん
    登記簿謄本をとって見れば、所有者の名前がわかりますよ。ついでに抵当権の額も。

38. 533 531

いや、登記事項証明を取るほど興味はないのでw

39. 534 マンション住民さん

うちは、良かれと思って玄関先にそっと回覧版を置いてました。

お隣がどういう時間帯で生活しているのかよくわからないので、
    ピンポンして玄関まで呼び出したら迷惑かも、と思ってのことです。
    急ぎの内容でもなさそうだし、毎回(笑)

でも、そうじゃないご意見の方も多いようなので、今後の参考にします。

529さんがもしお隣だったら、今まで無言で置いててすみません。
    確かめようがないけれど・・・

子供の声は、正直うるさいと感じることが多々あります。

でも、ファミリータイプだから仕方ない・・・と考えて気にしないようにしています。

そういう、妥協と言うか、こんなもんだな、という考えの方が多いのかと思っていたので
    両極の意見が飛び交っていて驚きました。

40. 536 住民さんA

回覧板って、玄関にそそっと置いておくルールじゃないんですか?!
    実家(戸建て)暮らしのときは、お隣のチャイムならしてましたが、
    前住居(賃貸アパート)のときはお隣さんからそそっと置かれていたので
    それが今どきの集合住宅ルールなのかと…
    現代の近所付き合いって希薄なもんだなぁ~とさみしく思っていました(^_^;)
    手渡しもアリなんですね!

41. 537 マンション住民さん

はい、528みたいな大人にならないように気をつけます

42. 538 マンション住民さん

回覧板の件ですが、ポストに入れる もしくは、玄関先に

置きましょう のような回覧を見たような・・・

こんなルールありませんでしたっけ?

子供の件は、多数の意見を参考にしたいと思います・

43. 539 マンション住民さん

子供の声や泣き声は聞こえますが特に気になりません。

子供は泣くもんだし…

それより物事の善し悪しが分かってくる小中学生がエントランスでゲームしたり駐車場の塀昇って遊んだりしてるの見ると親注意しないのかな…と思います。

あと子供より犬が気になります。
    ペット可なのでしょうがないとは思いますが…ベランダの排水口に犬の毛流れて来ます。

自分が小さい頃は近所で泣き声やら怒鳴り声聞こえてても日常生活の一部だったのですが…網戸の季節になったら隣近所に気を使わなければならない世界になってしまったんですね。

44. 540 マンション住民さん

回覧板って、ルールが決まってましたっけ?
    議事録をちゃんと読んでないのがバレたかもしれないっ!

ところで、うちはお子さんがいらっしゃる隣接した方も、
    お子さんがいらっしゃらない隣接した方にも、「迷惑だな」と思ったことはないです。
    なぜなら、実際に気を遣って生活をしていただいているという他に、
    挨拶するたびに気遣ってくださるというのもあります。

お子さんがいらっしゃる方も、ペットがいらっしゃる方も、
    挨拶するたびに

「スイマセンいつも子どもが騒がしくして・・・」
    「音が気になりませんか?気になったらいつでも言ってくださいね!」

などと声をかけてくださり、こちらがかえって恐縮してしまいます。
    うちもうるさくしているかもしれないのに・・・

こういう大人の対応をされると、多少物音や声がしても、
    「ああ、○○ちゃんだな」と思ってほんわかした気持ちになります。不思議なものです。

45. 541 おせっかいな他人

たまたま、このブログを見、少し興味をもって読んでいたのですが、ずい分バカがいるもんだと感心しています。
    貧乏人がマンションを買うと、どうして王様気取りになるのか、ここのマンションそんなに高級なの。
    どう見てもアパートより少し上の西洋長屋しか思えませんが。長屋は昔から隣の声が聞こえるもの、一億位出せば
    完全防音のマンション幾らでもありますよ。出せるかな、よーう貧乏人ども。
    子供は国の宝、犬の鳴き声なら多少は理解できるが、子供が煩いと言ってはいけないよ、熊さん、八さんのいるような長屋なのだから、もっと隣同士仲良く、たまには「タクアンと焼酎持って花見に行きませんか」と声かけましょう。子供の声が煩いのなら自ら出て行くことを強くお奨めします。

46. 542 マンション住民さん

541さん

基本的にはあなたと同じ考えですが、
    他人なら言葉を選んで書けば?
    不快ですね。

47. 544 おせっかいな他人

不快な思いをさせて御免なさい。かく言う私も集合住宅暮らし、子供をかかえローンに追われています。
    私の住む長屋では、子供の声が煩いと言ったことは一度も聞いたことがありません。
    皆さん少しは大人になり、大目に見て楽しく暮らしてください。

48. 545 マンション住民さん

>>544さんはローンに追われてたんですね。
    では、引越しもなかなかできずに大変でしょう。ご苦労をお察しします。
    ローン云々自体が「言葉のあや」だったらごめんなさいね。

それにしても、>>544さんはお隣とお花見に行けるくらい仲良しなんですね。
    うちは両隣の方とはエントランスで立ち話程度なのでうらやましいです。
    お隣さんと仲良くする上で、>>544さんはどんなことに気をつけて暮らしていますか?

「子どもは宝」というお考えには大いに同意します。
    私も同様なことを思い暮らしていますが、泣き声などを不快に思っていらっしゃる方がいれば
    その人にどんなに「子どもは宝」と説いても無駄なわけで、
    何らかの気遣いを見せる必要はあると思いますね。
    嫌なお隣さんでも、自分から引っ越さない限り、住人は換えられませんから…

それと、「大目に見てください」とは基本的には
    迷惑をこうむっていると感じている側が「大目にみてやる」といったニュアンスで使うことが望ましい言葉で、
    迷惑をかけていると感じている側が使うと無用なトラブルを招きます。
    ネットだからあえて書いたのだと思いますが。

しかし、あなたが何らかの迷惑をこうむっていると感じたとして、
    相手から「大目に見てください」と言われたら、素直に「ハイ」と言えますか?
    私はそれほど度量の広い人間ではないので、「ハイ」と言える自信は正直ないですね。

まあ、ここは匿名の掲示板ですから、あなたと同様、面と向かって言えないことを
    つい書いてしまう方もいらっしゃいます。
    私もさすがに「子どもがうるさい」なんて発言に出会ったことはないです。笑

申し訳ありません。煽られ耐性がないので、つい長文を書いてしまいました。
    お目汚し失礼いたしました。

49. 546 住民さんA

我が家は子供が早く欲しいなと思っているディンクスですが、
    窓を開ける季節になって、子供の泣き声はするのは
    もちろんかまわないのですが、
    廊下側の部屋から建物に反響しいつまでも聞こえる泣き声は
    ちょっとうるさいと思ってしまいます。
    少し泣き止むまで窓を閉めたりしてくれたらいいのに。と思います。

この間は早朝から、数軒さきのお子さんが
    網戸をばたんばたんとして、大声を出していて
    あと少し寝たいのに…ってところだったので
    とても不快に思いました。

子供は泣くもの騒ぐものとは理解していますが
    もう少し親御さんの配慮はほしいなと思います。

50. 547 マンション住民さん

うちも子供待ち家庭です。

先日夕方に子供の奇声があまりに続くので外廊下に見に出たところ、
    エントランスに植えてある木の所で、小さな子供二人が追いかけっこをしていました。

その傍らには、微笑ましく子供を見守りながら、立ち話に勤しむお母様方が二人。

せめて、「静かにしなさい!!」と叱る声が聞こえるとか、
    興奮している子供の口を塞ぐ(言葉が乱暴ですが、抑えるというか・・・)などの様子が
    見て取れれば、「子育てご苦労様♪」と思えるのですが、
    やさしく「しずかにね」と微笑んだきり、立ち話に夢中な様子でした。

そうなると、正直迷惑だなと思ってしまいます。

うちは上の方の階なのでまだましですが、エントランス近辺の方は迷惑だったろうと
    気の毒になるほどでした。

外廊下や駐車場など、建物の内側は音がとても響きます。
    前の方がおっしゃるように、窓やドアを閉めるとか、共用部分では騒がせないといった
    配慮をして頂ければ「子育てご苦労様♪」と丸く収まると思います。

うちも将来まわりの方にご迷惑をお掛けしない様、今から心しておきます。

51. 548 匿名さん

すみませ~ん、うちかも…。楽しそうに走ってる我が子を見つつ、気を休めてしまって…他人様からしたら迷惑ですよね、相手の気持ちになり反省します。

52. 549 マンション住民さん

うちも子供います。
    鉢植えのところで走り回ることもあるのでうちかもしれません。
    家の中での泣き声は気にして窓など閉めていましたが。
    すみません。
    今後気を付けます。

ここの掲示板初めて見ましたがはっきり個人が特定出来るように書き込まれてる内容がけっこうありますね。

そして自分かもと思うとけっこうショックですね。 
    書かれないように気を付けなきゃいけませんね。

53. 550 住民さんA

マジレスすると、億ションでも近隣の物音が聴こえるときは聴こえる。
    マンションの構造上宿命のようなもの。
    二重床・二重天井の物件(当物件は違うが)は、太鼓効果で増幅されることもある。
    物音が気にならないようにするには、別個に防音室を導入するしかない。
    ただし、これを導入すると。部屋は手狭になるし窓もかなり狭くなる。
    お互いに窓を開けたときに防音にする技術は今のところありません。

54. 551 住民さんD

子供の泣き声や親御さんのお子さんへの対応で色々と意見が出ているようですね。

嫌なことは沢山ありますし、人によって嫌の感じ方の度合いも三者三様です。
    子育てには100%完全に解決することは不可能なので、お互い気をつけられることは
    少しずつ気を使えればよいのではないでしょうか?

ベランダでも喫煙も皆さんの嫌な事の1つですよね。
    自分の家族には煙草の煙は大丈夫だとしても、近隣住民は確実に迷惑しています。
    ファミリー向けマンションなので妊婦さんもいらっしゃれば小さいお子さんも
    沢山いらっしゃいます。
    煙草の煙は主流煙よりも、はきだした副流煙のようが毒性が強いです。

私は近隣の方が喫煙された時には窓をしめて終るまで我慢しています。
    そういった少しの気遣いで済むことなら良いと思います。

ただ、泣いているお子さんの親御さん、ベランダで喫煙している方々は
    少なくとも回りに迷惑はかけているんだ、という気持ちは持って欲しいなと
    思います。

55. 552 住民さん

ベランダ喫煙よくわかります。
    自分の家の中が汚れたり臭いが付くのは嫌だけど他人の家ならまーいーやみたいな発想。
    子供が絡んでいないし、こちらは普通に悪質だと思う。

私も臭いがした時は窓を閉めて耐えていましたが特定できた時に直接クレーム入れました。
    軽く逆ギレしてたので驚きましたけど、あれのお隣さんは本当に可哀想だ…

56. 553 住民さんA

>>552
    特定できたなんてすごい・・・うちも夜寝る間際にプーンとにおいます。

クレームを入れたい気持ちあるけど、
    自分も何らかの形で迷惑をかけているかもと思うとなかなか言えません。

57. 554 マンション住民さん

逆ギレする方っているんですねぇ。

うちは喫煙者がおり、キッチンの換気扇の下で吸っています。
    でも、換気扇の吹き出し口はベランダにあるので、
    もしかしたら匂いがお隣に流れる事があるかもしれません。
    どうしたらよいものか、とは考えているのですが。
    禁煙しろ、と言われればその通りなんですけど・・・

58. 555 マンション住民さん

あのぉ…ゴキブリ見かけた方いますか?
    昨日、我が家に3センチほどのものが出没しました(>_<)
    駆除剤で退治しましたが、築1年でも出るんですね・・・

59. 556 マンション住民さん

うちでは、まだゴキに遭遇したことありません

60. 557 住民さんD

我が家でも、ゴキの発見はありません。

コバエが、気になる今日この頃です。

61. 558 マンション4階住民

私はすでにゴキは4回見ました。幸いにも部屋には出没していませんが。
    1.バルコニーで2回(同じゴキではありません。退治してますから。)
    2.1階の自転車置き場がある入り口の壁(見ただけ。そそくさと逃げました。)
    3.ゴミだしをして戻ってきたときに4階の共用廊下の壁(速攻で逃げました。)

2,3は同じ日だったので、もしかしたら同じヤツだったのかもしれません。
    4階まで登ってくるのかなー。こわいこわい。

ちなみに部屋に出たとおっしゃられている方は
    何階に住んでらっしゃるのですか?

62. 559 マンション住民さん

タバコの事とか、子供の事とか・・
    そんなこというのなら静かな田舎へ行ってくださーい

タバコも”副流煙”っていうより匂いがいやっていうんでしょ?
    ”副流煙”を訴えてる人は、今までクリーンなところで育ったんですか~?
    おじいちゃんちとか行って誰かしら吸ってませんでしたか?
    今更ねぇ。
    排気ガスはいいんですか~?
    ここに住んでる以上、”副流煙”より排気ガスを吸い込んでる方が多いと思いません??

自分が子供のころ走り回らなかったんですか?
    私たちが子供のころは走り回る場所まだあったけど、今はないんだよ

それよりも、ゴミをマンション内でポイポイ捨てたり(落としたり?)、
    挨拶しないとかの方がよっぽど人として問題じゃない?(なんでも管理人任せにしたりね)

63. 560 マンション住民さん

自分の考えと合わない者は出ていけなんてずいぶんスイーツ脳だこと。
    くだらないこと書きにでんくなよ。荒れるんだよ。

64. 562 マンション住民さん

>>559
    どちらがより問題かということを語るなんて。それこそ不毛。
    自分で書いておいて、ここでの書き込みの性格を知らないなんて。哀れ。

65. 563 マンション住民さん

またラーメン屋できましたね

66. 564 マンション住民さん

我が家のフローリングが湿気のせいか数箇所波打ってます。
    皆さんは平気ですか?

67. 565 マンション住民さん

ウチもフローリング酷いです。

それよりもあの程度の地震であんなに揺れるなんて・・・
    大丈夫なのかしら

68. 566 住民さんD

マンション2階の住民ですが、性格もあると思いますが
    「地震だね~!」のような感じでした。
    地震を知らせる機械の電源を落としている住民ですので
    参考にならないかと・・・

新しくオープンしたラーメン屋に誰か行きました?

69. 567 マンション住民さん

>566さん

行きましたよ。
    個人的には、前のすぐに撤退してしまった味噌ラーメン屋さんの方が好きです。
    今度は長く続くとよいのですが、、、

70. 568 匿名さん

捨て身の半額セール(笑)だったので、先週、食べて来ました。
    賛否両論あると思いますが、個人的には今のお店の味の方が好きです。
    餃子がとてもジューシィで美味しかったです。
    私も長続きして欲しいと思います。

71. 569 マンション住民さん

ラーメン美味しかったです!
    しかし開店初日に行きましたが、メチャクチャ暑く汗だくになるのがちょっと残念。
    しかも食べ終わって少し待ってたのですが、餃子が全然出てこないのでキャンセルしました。
    あまりの暑さで待ってられませんでした。
    他のお客さんも同じようにキャンセルとか持帰りにしてました。

ラーメンの味はとても美味しかったので、餃子対応の改善とエアコンが改善されていればまた行きたいです!

72. 570 マンション住民さん

ラーメンまぁまぁ美味しかったですね。
    捨て身価格(笑)なら文句なし、通常価格でもお腹空いてたらたまに行ってもいいなと思える
    味でした。
    やっぱり家のすぐ近くに1,2件はラーメン屋欲しいですからね。がんばって続いてほしいです。

でも、早速閑古鳥鳴いてますよね~。まぁ、お盆+捨て身価格の時と比べては酷かもしれませんが。。

今日は鶴見川の花火大会ですね。
    楽しみです。

73. 571 123

バイクの音、気になりませんか?                                     毎朝、6時過ぎにマンションから出て行く?バイクは爆音でテレビの音が聞こえないし、ハッキリ言って迷惑です。          

74. 572 住民さんA

今朝気づいたのですが、物凄い喫煙マナーの悪い住人がいます。
    朝、ベランダから下を見ていたら、ベランダで喫煙後、エントランスの屋根にポイ捨てしている形跡があります。
    これは流石に人間として駄目な、やってはいけない行為ではないでしょうか?
    こういうマナー違反者がいるから、駅ホーム内での喫煙全面禁止や、歩き煙草・路上喫煙禁止罰金となり、喫煙者が肩身の狭い形になってしまうのです。
    これが続くようだと、このマンション内での喫煙ルールができてしまいますよ?
    何故まわりへ迷惑をかけているんだという気持ちを持って、配慮ができないのでしょうか?

人間には道徳や論理といった考え方を持てる動物です。
    もう少し配慮や気配りをできるようになっていただけないかと、しみじみ考えてしまいました。

75. 574 マンション住民さん

火事が心配なので通報してください
    お願いします

76. 575 マンション住民さん

マンション内側駐車場のチェーンがはずされましたが
    幼い子供達が駐車場に入り
    走り回って遊んでいるのが見えました。
    親御さんは見ていながら円陣組んで放置です。
    もしかしていつもやっているのでしょうか。

危険ですし他の住人の車を傷つけるかもしれません。
    何もないのは危険だと思います。
    親御さんが止められないのなら
    ロープを張った方がいいかもしれません。

77. 576 マンション住民さん

見ていて放置、の親御さん多いですね。
    とても理解出来ません。
    自由に育てるのは是非とも専有部分でお願いしたいです。
    共有部分では手を取るなり、見守る以外のこともして頂きたい。
    こう言うとまた戸建てへ引っ越せと言わせるかもしれませんけど・・・
    前に怪我で足を引きずりながら恐る恐る外廊下を歩いていたら
    全速力で走ってくる子供とソレを見守る親御さんにすれ違いました。
    子供側は安全でも、周りが危ない思いしてることもあるのに。
    車、心配ですね。

78. 577 マンション住民さん

立体駐車機そのものはもちろんですけど、駐車場敷地内で走り回ること自体が結構危険ですよね。
    私も中庭側に停めているので、急に飛び出されて肝を冷やしたことがあります。

ただ、子供はどうしたって、そういう場所が好きなもの。これは本能だからしょうがない部分があると思います。
    ロープを張りなおしたとしても、それが抑止力になるとは思いません。

結局は円陣組んで放置し、注意もしないバカ親の姿勢の問題でしょう・・。
    そういう人に限って、接触事故でも起きたら相手を責めるんでしょうけど。

うちも小さな子供いますけど、駐車場は危ないところだと教えてるし、駐車位置からエレベータの方まで走っていくこともあるけど、その時は必ず車や自転車が入ってきたりしないか注意してますよ。
    ちゃんとしている親御さんもいっぱいいるのに、一部のバカ親のせいで子連れファミリーに悪いイメージがついてしまうのは、勘弁してほしいですね。

79. 578 マンション住民さん

本当、子供には罪はないですよ。
    人に迷惑かけるような子供に育てている親のほうに腹が立ちます
    子供もうるさいですが、だいたいそういう親もうるさいです。
    そういう方はたいてい、子供だから許される、
    仕方ないってみたいで、ちっとも配慮する気なさそうですし。
    この間、体調を崩していつも自宅にいない時間帯に
    子供のギャーギャー泣く声、騒ぐ声、さすがに参ってしまいました。
    子供は元気が一番ってわかるんですけど、
    やっぱりイライラしてしまいます…
    首都圏近郊は人の数も年代もライフスタイルも様々、
    遊ぶ場所も限られるし自然も少ない、
    確かに田舎と比較して恵まれない状況も多々あるとは思うのですが、
    こういう場所に暮らしているという以上、
    周囲の環境に応じた育て方ってあるんじゃないかなぁ…と。

80. 579 住民さんA

来年の6月開店の尻手のニトリの向かいにできる大型店舗は、1階がスーパーの三和、2階がケーズデンキになりましたね。私個人、すごく三和がうれしい。

81. 580 マンション住民さん

三和うれしいですね。
    あそこって歩いたらどれくらいかかりますか?
    新しいまいばすけっとの所の踏切通っていくんですかね?
    まだ知らない道ばっかりで。。。

82. 581 住民でない人さん

NO,577さんへ・・
    あなたは本当に超バカ親ですね。

83. 582 マンション住民さん

三和はうれしいですね。
    旧東海道公園の隣の鶴見市場地域ケアプラザの先に線路をくぐる細い道が
    ありますよ。そこをくぐれば、15分くらいで行くのでは。
    ただ、細くて暗い道なので、夜は怖いかも。

84. 583 マンション住民さん

個人的にマンション隣の野ざらし空き地に店舗か公園が出来てほしい

85. 584 マンション住民さん

なんで577さんがバカ親なのだろう・・・?

そんな変な発言には思えないが。

すみません、ちょっと不思議で書き込みしちゃいました。

ちなみに私は576です。
    ご本人じゃありませんよ、念のため。

86. 585 住民さんA

580さん

582さんがおっしゃる通り15分くらいだと思います。

歩いていくには、荷物も考えると、おっくうですね。

近所のバス路線で矢向行きに乗れば、すぐ近くまで行けます。
    しかし、この距離に往復420円はもったいない。

87. 586 マンション住民さん

>576(584)さん
    コメントありがとうございます。577の者です。

そんなに変な事書いたつもりはなかったので、何が気に障ったのかな~とちょっとだけ気になっていたのですが、お陰様で少し気が楽になりました。
    (こんなこと書くと1人二役だとか書かれそうですが、576(584)さんとは別人ですので)

>581さん
    「バカ親」という表現にムカついたのか、円陣組んでいる本人なのか、とにかく子供を持つ家庭が嫌いなのか、オツムが足りないのか・・
    いろんな考え方をお持ちの方がいらっしゃるので真相はわかりませんが、残念な感じの方ですね。
    普段の生活にストレス溜まっているのかもしれないですけど、まぁ頑張ってくださいよ。
    (こういう風にコメントしちゃうと喜んじゃいますかね? 本当は無視するのがセオリーなんでしょうけど、かわいそうなので、お返事してみました。)

88. 587 マンション住民さん

度々すいません。577の者です。
    先ほどは売り言葉に買い言葉でつい挑発的なコメントを書いてしまいましたが、大人げなかったですね。

相手にしてもしょーがないので、取り下げます。忘れてください。
    皆さんに不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

89. 588 マンション住民さん

どっちの意見が良いわけでもなく、悪いわけでもなく。
    共存していくように努力していきましょうよ。
    お互いに意見を言い合えれば良い方向に行くのかも。
    悪い人だと思っても話すといい人って結構いるし。
    ただバカだのなんだのって表現をすると感情が出てしまうよね。

90. 589 マンション住民さん

皆さん色々とお考えがあるかと思いますが、子供を育てる親の責任は重大です。
    優先順位を考えてください、長い目で考えると、お母さん友達と楽しくお喋りするのと、自分の子供が駐車場で走り回っているのを注意する(守る)のと、どちらが重要かと考えたら、後者ですよね?
    これから長い人生を子供と一緒に過ごしていくのですよ。
    この間テレビのニュースを見ていたら、お母さんが子供と自宅車庫の側で子供と遊んでいたところ、急遽車を移動することになり、気づかないうちに自分の子供を車でひいてしまい死なせてしまったというニュースです。お母さんは泣き叫び、発狂乱状態で、悲惨な状態ですが、自己責任です。子供をまだ小さいうちは親がしっかりと責任をもって管理して育てる義務があります。

91. 590 マンション住民さん

仰っている事はごもっともであり一般的には当たり前なのですが
    知力の乏しい親は自分や周りの子供が死んだりしてからでないと理解できないのです
    故に我々にも無恥な親の短絡的行動は理解し難い
    低レベルの相手に対して助け"合う"という言葉は無意味であり
    巻き込まれる危険すら伴うので管理会社を通す等して粛々と対応するのが最善と思います

92. 591 マンション住民さん

580です。
    582&585さん、コメントありがとうございます。

あんな所に連絡通路があるとは知りませんでした。
    おっしゃる通り、大人でもちょっと怖い道ですね(泣)

確かに沢山買うにはちょっと徒歩は辛そうです。
    かといって往復420円は悲しい・・・

それでも三和はうれしい!

93. 592 住民さんA

昨日、散歩がてらニトリまで行ってみましたが、サンワの建設予定地はまだほぼ平地状態でこれから建設なんですね。
    私の頭の中で、もう既に着工始まっていて形はできているのかな?と勝手に思い込んでいました(笑)
    ヨーカドウと違って橋を越える坂も無く、歩いても比較的近いし、来年の完成が楽しみです!!

94. 593 マンション住民さん
  95. 594 マンション住民さん

初めて書き込みをさせて頂きます。
    「駐車場のチェーンが取り外された」そのことについて
    住居されているお子様方が駐車場内で遊んでいることについてですが、
    私の意見としてはチェーンが有る無しに限らず、
    駐車場内でお子様方が遊ぶのはとても危険だと思います。

車を運転されてる方ならご理解頂けると思いますが、
    どんなに運転者が注意をしてても、死角になる部分があり、
    車は急に止まれません。

車に乗ってる以上は、運転者には責任を持った運転行動が伴い、
    それを無視して運転することは出来ませんし、
    それが運転者に科せられる義務でもあります。

ですから、事故が起こらない様に注意をして運転されてる方が
    殆どだと思います。
    私自身もそのことは常に肝に銘じ運転はしています。

ですが、駐車場内で遊んでいられるお子様方を時々見かけるのですが、
    車を出すときは本当に、ヒヤヒヤします。

危ないと思う時は、自ら声をかけ、「車を出すからよけてね。」と
    言います。

ですから、お子様をお持ちの親御様にお願いです。

駐車場内では、いつ何時、事故が起こる可能性があるんではないか?
    と、思ってください。
    そして、車が動いているときはお子様の手を離さないでください。

私としては、管理組合に駐車場内での注意を促す要望を出したいと思います。

私のいたらない書き込みで不快な気持ちをもたれて方もいると思いますが、
    この場をお借りして率直な意見を書かせて頂きました。
    最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

96. 595 マンション住民さん

おっしゃる通りだと思います。
    全く不快になんて思いません。

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸