現在マンションにお住まいになられております皆様にお聞きしたいことがあり書き込みさせていただきました。
多分上階だと思うのですが、夜・朝方の静かに寝ている時に生活音等の騒音がかなり聞こえてきますが皆様のお部屋ではいかがでしょうか?
私はマンションは初めてなのでやはりこんなものかな、と思い少し我慢して過ごしておりましたが、長年マンション生活していた嫁からするとちょっと上階の音が聞こえ過ぎるようなことを言っていました。
どのくらいかと言いますと、流石に細かい会話までは聞こえてきませんが、お友達が集まっている時などは笑い声が聞こえたり、犬の鳴き声、移動する際の音、何かを組み立てているようで内装工事をしているかのようなガンガンという激しい音、等々です。
防音財等はしっかり入っているのか疑問になってきました。
一生のことなのでナイスに問合せようかと思っておりますが、その前に皆様のお部屋での状況をお教えいただければと思っております。