横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 市場下町
  8. 鶴見市場駅
  9. ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版
契約済みさん [更新日時] 2021-07-14 22:04:17

入居予定の方で有意義な情報交換をしたいと思います。
皆さん、よろしくお願いします!


所在地:神奈川県横浜市 鶴見区市場下町1163番地(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2008-02-04 22:44:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスブライトピア横濱鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    みなさんは、鶴見駅と鶴見市場駅どちらをお使いですか?

    私は東京への通勤に際して、鶴見駅まで徒歩で行っています。少数派ですかね。

    可能な限りの最短ルート探し続け、13、4分でたどり着けるようになりました。

    鶴見駅の再開発も秋から始まりますが、今のよさも残しつつより便利になってく
    れるといいですね。

  2. 302 マンション住民さん

    おはようございます。
    私は鶴見市場駅を使っています。鶴見駅まで13、4分ですか。早いですね!
    鶴見市場までは急ぎ足で6分ほどで到着しています。(当初の案内どおりですね)

    朝の出勤時間帯には、思ったほど住民の方とお会いすることがないですね。
    エレベータで一緒になることもほとんどないですし、、。

    夜、エントランスなどで会社帰りと思われる住民の方とお会いすると、
    とても親近感を感じ、「ただいま、お帰り〜」と心の中で言ってしまいます。
    面と向かってはせいぜいこんばんは、くらいしか言えませんけれどね(笑)。

  3. 303 マンション住民さん

    >301さん

    ぜひ鶴見までの最短ルートを教えてください。

    私はいつも、ひたすらまっすぐ歩いて、京急鶴見駅に出てから右に曲がってJRという道を使っています。
    20分弱かかります。

    きっと他に近道があるんだろうなと思いつつも、仕方ないかと諦めていました。

    この先暑くなったら20分はきついなと思っていた矢先に13分という書き込みを見たので、希望を見出した気分です(笑)


    あと、私道を覚えるのが少々苦手でして・・・目印とかわかりやすく説明していただけると有り難いです。

    よろしくおねがいします。

  4. 304 マンション住民さん

    301です。

    私は趣味ウォーキングでかなり早歩きなので、そのタイムが出るかは
    わかりませんが、紹介します。

    ①正面エントランスから右へ出てまっすぐ向かいます。
    ②突き当たると細い道があるので、それを進むと金剛寺の正面にでます。
    ③鶴見川橋を渡ってしばらくまっすぐ
    ④鶴見図書館を過ぎて、薬局の手前を斜め右に進みます。
    ⑤歩道橋わたったら左に下りて公園に出ます
     →ここで信号を待たなくてよいので、かなり時間短縮出来ました。
    ⑥公園を抜けたら、神社があります。神社の前を右に進みます。
    JR沿いを駅方面に進みます。
    ⑧突き当たって左後方に目をやると鶴見駅入り口があります。
     →マイナーな入り口のようであまりひと気がありません。
     上ると東西自由通路の中ほどに出ます。
     駅の正面の階段にいかなくてすみます。
     夜帰ったときの「ガーズルバーで〜す」も聞かなくてすみます。

    以上、よかったらお試しあれ

  5. 305 マンション住民さん

    >301&304さん

    303です。

    想像もしていなかった道で驚きました。

    来週試してみます!ありがとうございました。

  6. 306 マンション住民さん

    ガールズバーでえす、には参りますよね・・・笑

    わたしは駅正面を使っていたので、今度実践してみます!

    ちなみにマイナーな出口を出て左を見ると、ボディコン倶楽部なるものが・・・。

    面白い街です。。

  7. 307 マンション住民さん

    はじめまして、こんばんは。
    こんな掲示板があったんですね!今まで知りませんでした。
    もっと早く知っていればよかったぁ〜

    生活も落ち着き、ここはとっても住みやすく気に入っています。
    皆様はどうですか???

    この間、朝早くにゴミを出したとき、
    笑顔で挨拶して下さる出勤前の若い奥様がいて、
    朝からとってもいい気分になりました。
    (逆に無愛想なオジサンもいてちょっとがっかりもしましたが…)
    私は子供が小さく、働きにも出ていないのでだらしない格好でしたので、
    こんな朝早くから偉いなーと思って、見習わなきゃ!と思いました。(^O^;

    お互いに気遣いを大切に、住み心地のいいマンションにしたいものですね!

    もうじき総会がありますね。うちは主人に出席してもらいます。
    これからもよろしくお願い致します!

  8. 308 住民さんA

    ちょっとわからないのですが
    総会は主人が出れない場合、妻が出席してもいいのですか?
    持分は100%主人です。
    妻がでる場合は、委任が必要なのでしょうか?

  9. 309 マンション住民さん

    こんばんは。暑い一日でしたね〜。
    今日は友人が遊びに来てくれました。
    友人を招くのは、楽しいけれどもちょっとドキドキするものですね。
    皆がいいマンションとほめてくれたので、
    とてもうれしくなりました。
    静かでいいね、とか部屋の内装がいいね、とか(我が家はセレクトプラン間に合わず、
    最初から決まっていたそのまんまですけれど)。
    出迎え見送りですれ違う住民の方と自然にご挨拶できるのもうれしいですね。
    引越しから3ヶ月、ますます住まいになじんできた気がします。

  10. 310 マンション住民さん

    298さん、

    だいぶ前の話ですが、ようやく「祇園ランドリー」さんに
    行ってきました。
    お店の方の対応も良く、仕上がりも良く、良い店ですね。
    ありがとうございました。
    日曜日も開いてたらいいんですけどね(笑)

  11. 311 住民さん

    よろしければそちらのクリーニング屋さんの場所をもう少し詳しく教えていただけませんか?
    以前の書き込みを拝見してからずっと探しているのに見つけられないんです。

  12. 312 マンション住民さん

    >308さん
    ご家族なら委任は必要ではないのでは?


    皆様はもともとお近くに住んでいた方が多いのでしょうか?

    こちらに引っ越してきて、友人もおらず、右も左もわからない状態で、
    よこさんスーパー、ラゾーナ、イトーヨーカドーくらいしか
    行っていないので、ぜひ掲示板を通じてでも、
    皆様にいろいろ教えて頂きたいです。
    もっぱら勤め先の近くで用事を済ませてしまっています。
    (不便なことも多いのですが…)

    病院、お稽古事、趣味、子供にまつわるもの等、知りたいことが山ほどあります。
    クリーニング屋さん、参考にさせて頂きます。
    よろしくお願いします。

  13. 313 住民さんA

    >312さん

    ありがとうございます!
    それでは、そのまま私(妻)の名前を書いて出席する形にします。

  14. 314 匿名さん

    >312さん

    私も鶴見市場以外から越してきたものです。

    総じて地元の人が多いような気がします。

    だって、鶴見市場住みやすいですからね!

    ぜんぜん地の利がないので、色々情報を頂けたらうれしいです。

    この間、仕事でくたくたで川崎駅からタクシーに乗ったら
    980円でした。
    ちなみに鶴見からだと初乗り710円です。

    あと、おすすめの焼肉屋などはございませんか?

  15. 315 匿名さん

    ↑980円は、深夜2割り増しでした。

  16. 316 マンション住民さん

    ニュースで見たのですが、横浜市にあるマンションのコンクリートで
    問題があったようですね。
    この物件がここのコンクリートを使っていない事を祈ります。
    工場の場所からここまでの距離と時間からすると、このコンクリートは
    使っていないようにも思えますが心配になります。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080708/crm0807082008039-n1.htm

  17. 317 マンション住民さん

    焼肉屋ですが、国道15号線を横浜方面に向かって
    JR鶴見線ガードをくぐった先の左手にある焼肉
    屋は、肉を七輪で焼いて美味しかったです。
    店の名前を忘れてしまいましたが・・・

    もう昔の話ですが、鶴見市場駅前のパン屋さんの
    店名は、キムラヤでした。

  18. 318 マンション住民さん

    316さん

     ここのマンションではその生コンは使われてないらしいですよ

    317さん

     安安って言うお店だと思います。私も行きましたよ〜安かったのを覚えてます。

  19. 319 マンション住民さん

    316です。

    >>318さん
    生コンの話しは、ナイスに聞いたのですか?いずれにしても、問題がなくてよかったです。
    ありがとうございました。

    引越してきた当初はどこも問題なかったのですが、最近部屋の角の方の壁紙にしわがよって
    きました。
    梅雨で湿度が高いせいかもしれませんが、みなさんの家は何もおきてないですか?

  20. 320 匿名さん

    安安いいですね。ビールも安かったと思います。

    鶴見駅の近くに炉端焼やがオープンして、7月中はすごい割引しているとの
    情報を入手しました。行ったことないですが、今度行ってみます。

    鶴見駅から、ブックオフの前の左に進んで、まっすぐいって公園の手前あたりの右手です。

    向かいの焼き鳥や「こまつ」もお勧めです。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸