横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 市場下町
  8. 鶴見市場駅
  9. ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版
契約済みさん [更新日時] 2021-07-14 22:04:17

入居予定の方で有意義な情報交換をしたいと思います。
皆さん、よろしくお願いします!


所在地:神奈川県横浜市 鶴見区市場下町1163番地(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2008-02-04 22:44:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスブライトピア横濱鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    ベビーカーなんてどうでもいいよ。
    タバコ吸うやつは本当に周りの迷惑を考えないよね。
    ベランダからタバコの臭いがくるなんて耐えられなくていつも窓閉めています。

  2. 252 住民さんE

    トレッサは先日行ってみました。
    わたしはラゾーナより入ってる店舗が好きですね〜
    三和はこちらならトレッサのポイントも付くしいいですよね。
    ラゾーナだと三和のみしかつかないです。
    でも、トレッサのポイントカードは抽選に参加できたりできるもので
    金券などにはならないらしいですね。

  3. 253 マンション住民さん

    <251さん

    どの部屋のタバコかハッキリわかっていらっしゃるなら、直接言ってみてはどうでしょう。
    決して怒りを煽ってるわけじゃありません。

    先日管理会社からのレターに「頻繁にバルコニーで喫煙〜」というのが有りましたので、
    きっと喫煙者の皆さんも気にかけていることと思います。

    ただ頻繁というのがあまりに曖昧で、10本を5本に減らせば半分だし頻繁ではないだろう、と思っていても非喫煙者からすると1本でも迷惑ですよね。

    私の実家でも同じことがあり、隣人の煙に嫌煙家の母が困っていました。
    見かねた父が隣人に話したところ、気付かなくてすみませんと後日菓子折りを持って謝罪に来られました。
    以来煙がこらちに来ないよう気をつけて下さっています。

    皆さんが必ずその方のように物分りが良いとは限りませんが、他の住民とはうまくやっていきたいという気持ちはお持ちのはずです。
    ただ迷惑をかけていることに気付いて無いだけかもしれません。
    穏やかに「実は困っています」というのを伝えても構わないのではないでしょうか。
    そこで相手が喧嘩腰に出てきたら、管理会社に相談するなり次の手段を選べばよいかと思います。
    長文で失礼しました。

  4. 254 マンション住民さん

    >252さん

    トレッサって、この掲示板で初めて知りました。(笑)
    鶴見駅からバスでも行ける場所にできたなんて。

    今、妊娠中であまり遠くに出歩けなくなってしまったので
    是非、行ってみたいと思いました。

    ただ、サンワがあるとどうも大量に買い物してしまうので
    それだけは気をつけないと。
    楽しみです。

  5. 255 マンション住民さん

    ゴミ捨て場から上を見ると衛星のアンテナをベランダの外につけている
    非常識なやつがいるね。
    ベランダの内側につけるならまだいいのだけど。

  6. 256 引越前さん

    >>255さん

    その方に連絡つきましたでしょうか。
    撤去するか、別の場所に設置していただけるのか結果報告お願い致します。

  7. 257 住民さんE

    今日帰りに上を見上げてみました。
    確かにアンテナありましたね。驚きでした!?
    契約時にも言われましたし、重説にも記載があっても付ける人がいるなんて。
    出勤帰宅時には管理人さんがいないので
    ぜひ、日中都合が合う方が管理人さんに伝えていただけるとありがたいです。

  8. 258 マンション住民さん

    >255さん
    >266さん
    >277さん

    確かにそのお宅はルール違反をしているのは分かりますが、掲示板上での個人批判はどうかと思います。
    誰が見ても分かりますよね。そういう書き方をする前に、ご自分で管理人に言いに行ったらどうでしょう。やり方が汚いと思います。

  9. 259 マンション住民さん

    258です。

    上記、256さん・257さんの間違いです。すみません。

  10. 260 マンション住民さん

    256さんは255さんの言いっ放しをソフトな言い回しで注意しているのに
    一緒になって怒られちゃってかわいそう・・・

    258さん、やり方が汚いって言い過ぎかも。その一言無くても良かった気がする。

  11. 261 住民さんC

    ベランダにて雨水パイプに結んで使用されている
    せんたく紐が気になります。
    入居時の一時的なものかと思いましたが、竿購入後でも使用していて
    貧乏くさく美観的にとてもがっかりします。

  12. 262 マンション住民さん

    この掲示板はルール違反とかマンション住民の嫌な所を
    書き込む掲示板ですか?

    見て楽しい掲示板にしたいです。
    それだけです。

  13. 263 匿名さん

    いろいろ不満や何やらある方、管理人宛の郵便受けがあるので投書されてはいかがでしょう?

    直接伝えるってのは居づらくなるし。

    この掲示板もつまらないし。

  14. 264 256です。

    256です。

    >>256 の名前欄にもあるように、引越前なのでアンテナをつけているお宅もわからないですし、
    直接注意もできないので、最初に気づかれた>>255さんに「お願い」したのですがこういった掲示板ではルール違反のようですね。>>258さん申し訳ございません。

    この件につきましては私が引越後にアンテナの付いているお宅を確認し、撤去するかベランダの内側に設置するよう直接言っておきます。

    >>262さんの言う通り、
    掲示板は違反や嫌な所は投稿せず、自身で解決して下さい。
    確かに見ていて楽しくないですね。

    以降に投稿される方も楽しい掲示板になるよう注意していきましょう。

  15. 265 マンション住民さん

    つかぬ事をお伺いしますが、キッチンのシンク上に吊戸棚(標準)があるお宅の方に質問です。

    吊戸棚の照明の奥にバーがあってS字フックがいくつか付いていますよね。
    あれをどういう風に使っていらっしゃいますか?

    うちはどうしていいのか判らず何も掛けずにいます。
    おたまとかミニフライパンとかを掛けるのかなとも考えましたが、せっかくのカウンターが
    ふさがれてしまうしダイニング側から見えたら変かも、と思いやめました。

    標準装備されてるくらいですから何か有効な使い方がありそうだなぁ、とキッチンに入るたび
    考えてしまいます(~_~;)

    参考にしたいので、こんな風に使ってるよ!というのを教えていただけると嬉しいです。

    あと、管理人さん宛のポストって1Fの集合ポストに有るんですか?
    なんだか自分の家以外のポスト前をうろついてると怪しまれそうで探せなくて。
    有るかだけわかれば今度探してみます。

  16. 266 マンション住民さん

    管理人ポストは、1階集合ポスト右下の方にありますよ〜。

  17. 267 住民さんA

    キッチンのSフックは私も使っていませんが、カーテン等をつけてキッチンの目隠しとかに使用する方法もあるみたいですよ。

  18. 268 入居済み住民さん

    >265さん
    我が家はキッチンバサミくらいはぶらさげてます。
    やはりスッキリ使いたいのと、カウンターがふさがるのも…とも同じように思います。

    ちょっと目隠ししたい場合に、cafeカーテンをかけておくといいかもしれませんね。

  19. 269 マンション住民さん

    265です。

    >266さん
    ありがとうございます。今度確認しておきます。


    >267・268さん、お返事ありがとうございます。
    なるほど。あえてカーテンで塞いで目隠しとは考えが至りませんでした。
    cafeカーテンというものがあるのですね。雑貨屋さんに行く際見てみます。
    こんなにすぐに教えて頂けるなら、1ヶ月もモヤモヤしてないで早く質問すれば良かったです(^^)v

  20. 270 入居済み住民さん

    >265.269さん

    268です。
    cafeカーテンは上部に穴があいているので、ちょうどフックにかけられると思いますよ!

  21. 271 住民さんA

    引渡しから2ヶ月。
    みなさん生活は落ち着かれました?
    うちはまだダンボールが3つ空いてません^^;

  22. 272 マンション住民さん

    うちは全部空きましたよ〜
    いまやらないとやばいですよ〜

  23. 273 マンション住民さん

    みなさん、近くでオススメの飲食店はありませんか?
    できれば自転車でいけるくらいの範囲でふらっと休日に行ってみたい思うのですけど。

  24. 274 マンション住民さん

    私が行ったことあるのは「ニトリ」の隣にある「あさくま」くらいですねー。
    この辺はあまり知らなく川崎とかに出てしまうので。
    私もおススメの飲食店を教えてほしいです。

  25. 275 マンション住民さん

    好みもあると思いますが、
    駅東口入口の交差点(セブンイレブンの交差点)の近くにある
    「パティスリーラプラス」というケーキ屋さんは誕生日や
    お客様が来たときなどに利用しています。
    私はスフレフロマージュがお気に入りです。

    美味しくて、散歩がてら主人とお茶しに行ったりしてますよ。

  26. 276 マンション住民さん

    鶴見市場駅前のパン屋さんが、美味しいと聞いていますが
    実際自分は、食してませんが・・・・
    またその隣の中華屋さんは、食べて美味しいと思いましたが
    皆さんも是非!?

  27. 277 マンション住民Y

    入居して2ヶ月近く経ちますが、入居後すぐ不具合が見つかり
    最近また不具合が見つかりました。
    生活して初めてわかることもありますが、ちょっと多過ぎます。
    この部屋はずれですかねぇ。
    大金出して買ったのに残念です。
    皆さんの部屋はいかがですか?

  28. 278 マンション住民さん

    ウチの部屋は生活していて特に気になる不具合は見つからないです。
    今のところ快適な感じですね。

    鶴見市場の周辺の美味しい料理屋さんに是非ウチも行ってみたいと思います。
    ところで、出前で美味しいところってご存知の方いらっしゃいませんか?
    ウチは新聞をとってなく、広告がないのでよくわからないです。

  29. 279 入居済み住民さん

    パン屋さんってローソンの前ですか?
    あそこは美味しいとは聞きました。

    サルヴァトーレ・クオモのピザがとても美味しかったです。
    配達も予定より凄く早くてびっくりしたことがあります。
    http://www.salvatore.jp/delivery.html
    お店はラチッタデッラにあります。

    不具合はうちも今のところなく快適に過ごしてます。

  30. 280 マンション住民さん

    >>275
    パティスリー・ラプラスのケーキは美味しいですね。
    大きさも大きすぎなくて良いです。
    私はシュークリームが好きです。
    その場で新しいクリームを詰めてくれるのが非常に贅沢な感じです。

    >>279
    ローソンの前のパン屋さんは美味しいです。
    そういえば微妙な立地なのに、お客さんが入ってますね。
    食パンもフランスパン(どちらも軽くトーストすると美味しい)もお気に入りです。

    私がたまに行くのは、ラーメンなら信楽茶屋、ビールを飲むならGGCです。
    どちらも最寄り駅は京急鶴見ですけどね。
    本町通や仲通のほうまでいくと、南米料理や沖縄料理に出会えるので、
    そちらにもたまに足を伸ばしています。

  31. 281 マンション住民さん

    近所のおすすめポイントを紹介させていただきます。

    ★鶴見スポーツセンター
    場所は、森永工場の橋を渡る手前です。
    マンションからはゆうづるの横の地下道をくぐって行けば10分くらいです。

    ジムはトレーニングマシンなどが3時間300円で利用できます。
    トレーナーの方もいて親切に教えてくれます。

    ★お風呂の国
    場所は、国道1号の済生会東部病院の前です。

    13種類のお風呂があって大人700円(平日600円)です。
    東京からも来る人がいるくらい人気のスーパー銭湯です。


    ジム行って、お風呂に入って1000円でリフレッシュできます。おすすめです!

  32. 282 マンション住民さん

    ふと思ったんですけど
    フローリングって最初からワックスかかってますよね?

  33. 283 住民さんA

    サービスワックスがかかってるんじゃないですか?

  34. 284 入居済み住民さん

    我が家は念のため入居前に自分でですがWAXかけました。
    もっと綺麗な状態での引渡をイメージしてましたが
    かなり汚かったので掃除のついででWAXも。

  35. 285 入居済み住民さん

    せっかくベランダが広いので気候がいいときは焼肉でもしたいくらいですが
    やはり、においや煙などあるし、したらまずいですよね?
    実家(戸建)にいた頃はウッドデッキでよくしていたので
    どうも、気候がいいとしたくなってしまいます…

  36. 286 マンション住民さん

    >>279さん
    ピザ、美味しかったです。これははまってしまいそう。
    教えてくださってありがとうございました。

    >>285さん
    ベランダでの焼き肉は勘弁してください。洗濯物に匂いが移ったら泣きそうです。
    キッチンで肉を焼いて、ベランダで召し上がってみてはいかがでしょうか?
    まあ、雰囲気は落ちてしまいますけれど。

    鶴見といえば、こんなところがあります。
    工場見学のついでに、いかがですか?
    http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/rest/bbq.html

  37. 287 マンション住民さん

    今日、早く帰宅できたので鶴見市場駅の国道側を探索してみました。

    駅出て少し右に行ったところにパン屋さんありましたね。

    覗いてみたら美味しそうだったので、ついつい買ってしまいました。
    明日の朝食にします。

    そのほかにもおいしそうな焼き鳥やさんがあったりとなかなか
    よいですね。

    私は、ベランダで電車みながらビール飲んでいます。

  38. 288 住民さんA

    ベランダで過ごすといえば、鶴見川での花火今年もやるそうですね。
    楽しみです。たしか、8月24日だったかな。

    線路向こうの佃野公園運動広場周辺からあがります。
    スポーツセンターと下水処理場の間あたりです。

    かなり近いので迫力あるでしょうね〜
    花火といえばBBQでも!なんて気分になりそうですが
    夜でも無理かしら?

  39. 289 マンション住民さん
  40. 290 マンション住民さん

    夜でもやめて下さい(泣)

  41. 291 契約済みさん

    ベランダでBBQ?

    レベル低いなココの住人。

    管理規約読んだことあるのか?

  42. 292 マンション住民さん

    (笑)ないと思いますよ。

    きっと初めて新築分譲マンションに住まれたのでしょう。

  43. 293 マンション住民さん

    ベランダで誰にも迷惑をかけずに楽しむ方法は、いくらでもあります。
    ご近所づきあいが少なくとも、周りに迷惑をかけない心遣いを大事にしたいものです。

    お住まいの方は、ライフスタイルがさまざまです。
    さまざまな住人の方が心地よく過ごせるように、「管理規約」があります。
    皆様にもぜひ一読をお勧めします。

  44. 294 マンション住民さん

    クリーニング屋さんを探しています。

    この近くでいいところ知りませんか?

  45. 295 マンション住民さん

    ヨコサン前のパールクリーニングに出したら、ズボンが履けない状態になってしまいました(>_<)
    補償対象にならないと言われ困ってます。
    ちょっとお勧めできかねますね。どのクリーニング店であっても、状態確認は必須ですね。
    これから気をつけないと…。

  46. 296 マンション住民さん

    ベランダでBBQはだめという方、臭いが根拠なら大いに納得です。
    なら、ベランダでたばこも同様ですよね。
    たばこはOKという人がいたら、その根拠を教えて下さい。

  47. 297 マンション住民さん

    >>294さん
    確か宅配ボックスでもクリーニングに出せるんですよね。
    少し試してみたいのですが、どなたか試した方はいらっしゃいますか?

    >>296さん
    そこまでベランダでのバーベキューにこだわる理由が分からないのですが・・・
    私は非喫煙者なのでベランダでタバコを吸うのもあまりよい気持ちがしませんが、
    何事も程度問題じゃないですかね?
    私の場合、5〜10分ほどの短時間であればあまり気になりませんが、
    バーベキューを5〜10分で切り上げるというのも難しいでしょう。
    この話題は荒れそうなので、この辺でやめておきます。

  48. 298 マンション住民さん

    >294さん

    引越ししてから、ヨコサンスーパーの近くにある神社の隣に
    「祇園ランドリー」という昔からあるようなクリーニング屋さんにお願いしてます。

    冬物をお願いした時は、無料で集配と配達してもらいましたよ。
    最近も、コタツ布団を出しに行ったら「配達しますか?」って聞かれました。
    スーツやコートの仕上がりは満足してますし、仕上がりも早いと思います。
    一度、買い物がてらお店を覗いてみてはいかがですか?

  49. 299 マンション住民さん

    295さん、297さん、298さん、

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    配達までしてくれるなんてサービスいいですね。


    もうひとつ教えて頂きたいのですが、
    歯医者さんでいい所ありますか?
    デンターネットで調べて、鶴見駅前のフーガという所と、
    図書館近くの鶴見中央歯科クリニックに電話してみたんですけど、
    一週間くらい予約で埋まってたんですよね。
    いい歯医者は混んでいると思うので、
    予約を取って行こうと思っていますが。

  50. 300 マンション住民さん

    >>297さん
    296です。私は最初にBBQを言い出した人とは別の者です。その方が誤解を受けると申し訳ないので念のため。
    私はBBQに固執する気は全くなく、BBQにもたばこにも共に反対の立場です。程度の問題は理解しております。ただ「程度の問題」は人によって許容のラインが違うから、結局細かい問題が出るごとに管理組合でルール化するか、何でもやり放題になるかどっちかでしょうね。話を荒らすつもりは全くありませんのでこの辺で。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸