横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板
Laurel(契約者) [更新日時] 2010-02-07 11:33:12

入居に向けて入居説明会・内覧会・・・イベントも盛りだくさんです。
入居予定者同士で情報換して、一緒に新生活をエンジョイしましょう!!

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分
http://www.u-mori.com/

*此方は入居者専用板です。検討中の方等は検討板へどうぞ!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8984/
なお、「契約済みさん」「入居予定さん」「入居済み住人さん」等と住人であると判る名前で書き込まないと、マンションコミニュティのルールにより削除される可能性があるので注意しましょう!!



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森セントヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-11 09:27:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    来月で入居1年になりますが 毎日楽しく生活しております。
    これも入居者皆さんのおかげと感謝しているところです。 さて一つ教えて欲しいことがあります。
    不動産取得税についてなにも行動していませんが ぼつぼつ県税事務所から納税の通知が
    くる頃とおもいますが????。
    また、居住場所によるとはおもいますが 幾らぐらいなのか???。
    情報お持ちの方いればお手数ですが教えてください。よろしく。

  2. 802 マンション住民さん

    先ほど、フジテレビでセントヴェールらしきマンション(違ったらごめんなさい)が映っているCMを見たのです。(リステリンのCMです。あいのりが始まる前でした。)ご覧になった方、いらっしゃいますか?

  3. 803 住民さんA

    802さん
    半年以上前からあのリステリンのCMにはセントヴェールが映っていますね。
    第一段のCMではゴミ袋を収集車に向けて投げ入れていましたが
    マナーが悪いと苦情が多かったのか、今の第二弾のCMでは手渡ししています。
    グランノアのエントランスも映っていますね。
    撮影はけっこう大がかりにやっていました。

  4. 804 802

    803さん
    そうだったのですか。知らなかったもので、すみませんでした。

  5. 805 匿名さん

    シルフィーノ登録始まったみたいですね。70戸も売れるのかなぁ…同シリーズの購入者としてはちょっと心配です

  6. 806 匿名さん

    ぼちぼち売れるでしょう。
    ぱあっとは売れないに違いないでしょうが。

    ミニバスとか、売りもあるようですし。
    買い物がちょっと遠いですけどね。
    バスがあれば、苦にならないか。

  7. 807 マンション住民さん

    ミニバスの情報って本当ですか?本当ならうれしいのですが。
    どのあたりにバス停ができるのでしょうね。

  8. 808 住民さんA

    春に来るのは固定資産税ですが前に東急にきいた時には30万位とききました。部屋に広さにもよりますが。この時期の請求はきついですね。

  9. 809 住民さんC

    固定資産税は30万もしませんよ。
    1月1日所有者に課せられますから
    入居時(昨年)支払った額+1万円も見ておけば充分でしょう。

  10. 810 住民さんA

    それでもうちは27万になりますからやはり三十万くらいですねえ。

  11. 811 匿名さん

    >不動産取得税についてなにも行動していませんが ぼつぼつ県税事務所から納税の通知がくる頃とおもいますが????。また、居住場所によるとはおもいますが 幾らぐらいなのか???。情報お持ちの方いればお手数ですが教えてください。

    不動産取得税は、土地や家屋を取得したとき一度だけかかる税金ですが、軽減制度があって、一般的な土地や住宅を購入した場合には、税額が免除されることも少なくないようです。

    新築家屋の場合、床面積が50㎡〜240㎡というのが条件です。これを満たしていると、固定資産評価額から1200万円まで控除が受けられます。具体例を挙げて説明すると、たとえば家屋の評価額が1000万円であれば全額控除され、その結果納税する税額は0円になります。
    また、評価額が1400万円の場合は1200万円を控除した残額に3%をかけた金額、すなわち6万円が課税されることになります。

    一方、土地についても同じように軽減制度があります。簡略化して言うと、住宅の床面積の2倍までの土地であれば全額免除になります。マンションの場合、敷地を大勢の所有者で共有していますから、一人あたりの土地は、住宅の床面積の2倍に満たないことがほとんどです。したがって、結果的に土地に対する不動産取得税はかからないことになります。

    以上の計算の結果、税額が発生するケースで実際に納付書が届くのは、家屋の評価が終わってからのようです。
    今後も県税事務所から何も通知がこない人は、土地も家屋も不動産取得税が免除された可能性があると思います。

  12. 812 マンション住民さん

    不動産取得税について県税へ電話で質問しましたが、マンションは戸建てが終わってからの処理となり
    夏以降になるのではないかとの回答でした。
    期日が曖昧なのは戸建ての建築数によるからとの事でした。

    分かり易く丁寧に対応していただきましたよ。

  13. 813 購入検討中さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  14. 814 マンション住民さん

    この前、出勤時にエントランス出口でネズミが横切って植え込みの中へ。ドブネズミの大きさでした。銀座や渋谷で都会のネズミはよく見掛けますが、こんな住宅地にもいるんですね。びっくりしました!

  15. 815 住民さんA

    イースト棟の買いのチラシが入っていましたが

    結構買い叩かれているもんだと

    少しがっかりしました

    このご時勢しょうがないのかな

  16. 816 匿名さん

    そのチラシ見ました
    かなり買いたたかれてますよね

    そのくらいの価値しかないのかとかなりがっかりです…

  17. 817 マンション住民さん

    >>815さん>>816さん
    気にしない方がいいですよ。
    このマンションに引っ越す際、以前住んでいた同じ宮前区の住み家を
    売却しようとした際(某大手販売会社に委託しました)、
    数日経って見学にいらした方がその夜、表示価格の半分強あたりの価格ならと
    買いを入れてきました。
    あまりな価格だし売り急いでいなかったので電話で応対した妻が
    きっぱりと断りましたが、後で委託した会社の方が、
    「あれは明らかに業者ですね。少しでも逡巡された場合、そこに少し上乗せして
     とにかく安く買い叩くんですよ」と教えてくれました。

    言うだけはタダですから。

    おそらく近隣新築物件の動向なども含め評判だけでも下げて
    買い叩けるならなるべく安く……という事だと思います。

    まあその価格でも応じる方がいらっしゃれば成立するのですけれど……

  18. 818 匿名さん

    ともかくこんな時に売り急がないに限りますね。
    急な必要があれば仕方ないのでしょうが。

    長く持っているつもりです。
    貸してもいいから、私が売るのはスッキリと納得できた時ですね。

  19. 819 マンション住民さん

    美しの森の新築マンションを見に来た客が、セントベールの中古を買い叩いたほうがお得だと思って買いを入れてるんでしょうね。

    このチラシいつも入っているからよっぽどほしい客がいるんでしょうね。そういう意味では人気があるのかも。

  20. 820 住民さんE

    セントヴェールは、駅から近い、建築中の某施設の影響を受けにくいという点で、明らかに他の新築マンションより場所が優れているので、目が向いてしまうんでしょうね。標準装備もシルフィーノに比べて型落ちしていないし、セントヴェールとシルフィーノで部屋の表示面積が同じ場合実質的な部屋内面積はセントヴェールの方が広いので、売値をそんなに下げる必要はないと思っています。

  21. 821 住民さんB

    毎週末、西側道路セントベールの入り口に同じ車グレーのBMWがいつも駐車していて邪魔です。ただあの道は駐車禁止ではないので仕方ないのでしょうか。注意したくともできない現状です。

  22. 822 マンション住民さん

    確かに西側道路セントベールの入り口付近の駐車は問題ですね。この通りも駐車禁止ではないですか。
    セントヴェールガーデンが開放空地となっていて、火災の時には消防が乗り入れをすることが前提になっていますが、フロラージュ側の駐車も含めて、障害になる可能性があります。

  23. 823 住民さんA

    共用部の改善要望に関する資料が投函されましたね
    中には、そんな数件の意見で全体の規定を改めてしまっていいの?と疑問に思う
    ものもあります。問題は問題、対立点は対立点として利害の不一致と共存していく
    という発想も必要ではないかと思います。

  24. 824 マンション住民さん

    駐車禁止ではない場所だからといって駐車をしていいというわけではありません。
    所謂、青空駐車となります。夜間(日没から日の出まで)は8時間、日中は12時間以上駐車すれば処罰の対象になります。罰則は行政処分となりますので、裁判所への出頭となり、罰金も数万円にもなります。
    地元の警察に通報すれば、上記の時間以上に駐車をしていれば違反となり、車にシールが貼られます。

  25. 825 マンション住民さん

    824さんはマンション周辺に出歩く際、わかりやすく腕章か何か付けていただけると助かります。

  26. 826 匿名さん

    話を変えて恐縮ですが、青葉区の保育所に入所になられた方はいらっしゃいますか?区役所に聞いてもはっきりとした答えは返ってはこないので…特別な事情(始業時間が早かったり祖父母が遠い)がない場合にサラリーウーマンの事務員さんが区を超えて入所するのは難しいでしょうか…

  27. 827 マンション住民さん

    先程〔巡回連絡カード〕がポストにありました。
    宮前警察からのお尋ねです。皆様はどこまで詳しく記入するのでしょうか。
    プライバシー保護の時代にあまり記入したくありません。
    提出は義務なのでしょうか。
    以前の所では、警察官が感じ悪く家庭内容を知らせたくない人でした。
    警察を信用できないのでは、悲しいですが・・・・・・・

  28. 828 マンション住民さん

    >>827
    義務ではありません。ただ住民が不在時に何かあった時(火事、泥棒)警察に住人の情報が無いというだけのことです。

  29. 829 マンション住民さん

    827さん

    収集目的は明記されていますが、取り扱い方法についてはまったく記載がありませんね。
    事業者であればお粗末といえますが、行政機関については法令が異なるようです。

    こちらを見て判断するしかないようです
    http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H15/H15HO058.html

  30. 830 住民さんE

    827さん

    先週の土曜日におまわりさんが回っていました。
    ちょっと不慣れな、でも感じのよい雰囲気のおまわりさんだったので迷わず提出しました。
    記入は表面だけでよいとのことでした。(そういえば裏面はまったく見ることもしませんでした・・・)
    これを出してもたぶん一度も使われることは無いだろうなと思いつつ、いわば「安全のおまじない」見たいなもの
    と考えながら記入しました。
    でも 引っ越してきてから1年経過しての巡回・・・・おまわりさんも人手不足なのかな?

  31. 831 匿名さん

    いぜん何かの事件で、警察を装って玄関を開けさせる、、、、というのがありました。世知辛い世の中ですが、気をつけるに越したことは無いですね。

  32. 832 マンション住民さん

    827です。
    ご親切に皆様のご意見頂き、重く考えずに提出します。
    ありがとうございました。

  33. 833 住民さんA

    >警察を信用できないのでは、悲しいですが・・・・・・・

    そういう人は自分が困ったときは信用するんですね。
    管轄内の住戸と住民数をできるだけ把握するって治安維持の第1原則でしょうが。
    ちょっと考えたらわかりそうなもんだ。いやな人が近所に住んでるなあ。

  34. 834 マンション住民さん

    ご参考までに下記リンクを見てください。

    http://d.hatena.ne.jp/kambara/20060108/1136747305

  35. 835 マンション住民さん

    連絡カード、私は入居が遅かったので皆さんの所へは去年来ているのかと思いました。
    感じのいいお巡りさんでしたよ。
    はい、何の躊躇もなく、勤め先も実家も記入しました。いつもどこに住んだときもそうです。
    住人の情報というより、記入しないとか怪しい態度とかドアを開けないとかで不審者を見つけることもあると聞いたことがあります。
    以前住んだマンションで事件が起きた時もうちには何も来ませんでしたが、他の部屋には訪問があったそうです。
    それにしても管轄の交番は遠いんですね。

  36. 836 匿名

    これは・・・・

    -----------------------------------------------
    今度は川崎でクレーン転倒、道路わき電柱に接触…けが人なし
    (読売新聞 - 04月16日 20:47)


     16日午後1時50分頃、川崎市宮前区犬蔵のマンション建設現場で、作業中の25トンクレーン車がバランスを失って倒れ、長さ約30メートルのアームの先端が敷地外に飛び出し、道路脇の電柱に接触した。

     けが人や停電、交通への影響はなかった。約6時間後に電柱からアームを離した。

     現場では、東急建設東京都)などが地上5階建て約300戸のマンションを建設中。同社によると、クレーン車は下請け業者が扱っており、資材をつり上げている最中に倒れた。原因は調査中という。子供を連れて通りかかった近所の主婦(33)は「公園が近く、子供とよく通る場所。何事もなくてよかった」と話した。同社は「近隣の皆様にご迷惑をかけ、深くおわびします」としている。

  37. 837 住民さんA

    W棟のサブエントランスの柱の所で植え込みに入って行く2匹のネズミの夫婦か親子を見ました。
    かなりの大きさで一瞬イタチ?と思いましたが、ドブネズミとかクマネズミでしょうか?
    何かを媒介しないか気になりました。この近辺では当たり前の光景なのでしょうか?

  38. 838 マンション住民さん

    837さんはこの件を管理会社に報告するなりして対策をもとめたのでしょうか。
    回答があったのなら教えて欲しいです。
    実際に見たのならここに書き込むだけでなく行動なさったのでしょうね。

  39. 839 住民さんB

    固定資産税の請求が来ましたが今回適用の軽減措置は 何年続くのでしょうか?

  40. 840 マンション住民さん

    ここの管理人の方や、コンシェルジュの方は、不都合なことが起きたとき、
    すぐに対応してくださいます。
    いつでもその場で対応してもらえるという安心感はいいですね。
    24時間有人管理は、費用はかかりますが、とても気に入っています。
    とにかく、あれっと思ったことがあったら、相談されるといいですよ。
    気持ちよく対応してくださいますから、チューちょされずに、とりあえず話されたらどうですか?
    私は何度か、色々お世話になりました。
    ありがたく思っています。
    管理の方、コンシェルジュの方、植栽のお世話の方、日々のお仕事どうもありがとう!

  41. 841 マンション住民さん

    私も838さんと同感ですが、、、
    同じなら840さんのように表現したいな。自分自身チューいしたいと思います。

  42. 842 住民さんA

    838さん
    837です。長期帰省していたので遅くなりました。これからはまず管理さんに話しますね!
    私は何かあっても知らないことが多いので、他の方にはここに書いてもらえると状況が分かって助かります。
    ねずみは他にも見た人がいると聞きました。すぐ近くの友人(美しが丘アドレス)は「外なら普通にいるでしょ」と言ってました。
    私は関東に来て初めて見たのでびっくりしましたが、普通のことみたいです。

  43. 843 住民さんE

    皆様こんにちは。気持ちの良い陽気ですね。
    GWが明けて平日まで3日くらい雨が降り続いていたせいか、EastとWest共に
    共用廊下側の植栽横の白い壁に動く虫を沢山発見して、よくよく見たらヤスデ
    の子が大量発生していました・・・。(ムカデの小さいバージョンです)
    この場合管理室に言えば消毒してくださるんですかね?
    雨が降った翌日に発見し、その後今日までやはりかなりの数見かけたので、報告すべきか迷っています。

    植栽が多く、セントヴェールは見る限り良い腐葉土を使っている様子ですので、季節によっては虫も
    出るかと覚悟はしていましたが・・・。
    皆様気になっている方はいらっしゃいますか?

  44. 844 マンション住民さん

    わたしは、白い壁に黒くて背中がオレンジの、テントウムシの幼虫を
    たくさんみかけました。

  45. 845 マンション住民さん

    本日開催の第一期定期総会に出席しました。第1期の役員の皆様、ご苦労様でした。第2期の役員の皆様、よろしくお願いします。

    ところでウェストの公園側出口のスロープに関しては、引継ぎ事項となりましたが、狭い場所に二つのドアが重なるというのも、同時に解決してほしいと思います。この件に関してご意見を述べられた方が設計ミスとおっしゃておられましたが、私もまったく同意見です。またスロープについても、事前に段差があると案内はあったものの設計ミスとしか考えられず、アンケートにはそのように書きました。

    二重のセキュリティが売り物のはずなのに、この箇所がそうなっていないのは明らかに問題ですが、管理会社の言う何かフェンスを作るということも、上記の2つの問題を一緒に解決するためには、簡単にOKできないと考えます。

  46. 846 マンション住民さん

    来客用の駐車場について、「配置を変えれば4台から6台にできるのではないか」
    という意見があって、帰ってからよくよく確認してみましたが、6台分の区画を
    確保するのは無理ですね。運転をされる方であれば車庫入れの際にどの程度の
    スペースの余裕が必要かお分かりだと思います。仮に6台詰め込んだとしても
    最初に駐車した4台は出られないでしょう。

    東急さんには、美しの森に休眠している土地がもしあれば、コインパーキングの
    運営などを考えて欲しいですね。

  47. 847 匿名さん

    管理組合の収支が駐車場頼みなんですけど。
    みなさん気になりませんか?

  48. 848 申込予定さん

    シルフィーノを検討中の者です。教えていただきたいのですが、上下左右からの音はどんな感じでしょうか?
    小さい子供が2人いるので、周りの方に迷惑をかけないかちょっと心配です。
    防音カーペット等、皆さん工夫されているのでしょうか?

  49. 849 マンション住民さん

    848 さん
    音はほとんど気になりません。こちらに引っ越してくる前は10年ほどの築年数のマンションでしたがそれと比べてずーと遮音性能は高いと思います。

  50. 850 住民さんA

    848 さん
    お子さんのドドドドと走る音やドンドンと跳ねる音は多少聞こえます。もちろん深夜は聞こえませんし、私は元気でいいなと思います。
    聞こえない日はかえって心配。ほんの一時期のこと、お互い様ですね。
    でも上の方もお隣も小さなお子さんはいらっしゃらないので、どこのお宅から聞こえて来るのかは分かりません。
    以前居住したマンションも二重床で、上の音は聞こえませんでしたが、一方のお隣の声はよく聞こえました。物が何も無いお部屋は音が響くようです。
    部屋の配置とか吸音物(カーペット、クローゼット等)の有無とか家族構成や生活時間帯でも違ってくるのでしょうね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸