横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板
Laurel(契約者) [更新日時] 2010-02-07 11:33:12

入居に向けて入居説明会・内覧会・・・イベントも盛りだくさんです。
入居予定者同士で情報換して、一緒に新生活をエンジョイしましょう!!

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分
http://www.u-mori.com/

*此方は入居者専用板です。検討中の方等は検討板へどうぞ!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8984/
なお、「契約済みさん」「入居予定さん」「入居済み住人さん」等と住人であると判る名前で書き込まないと、マンションコミニュティのルールにより削除される可能性があるので注意しましょう!!



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森セントヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-11 09:27:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 601 住人

    600の方に同感です。
    新聞配達は人気のない深夜です。生協や宅配と比べられる問題ではないはずです。

    私もアンケートきたら、反対にさせて頂きます。

  2. 602 マンション住民さん

    新聞の件ですが「多数決での決議を希望」とありますが、この件を多数決で決めて良いのでしょうか? 私はこのマンションに決めた理由としてセキュリティがしっかりしていると思えたからです。人目の少ない早朝にマンションの住人でない人をマンション内に入れる行為は、明らかにセキュリティレベルの低下になります。これは購入当時の販売条件を変更することになりますので、全員一致が必要です。この件は色々な問題を含んでいますので軽々に考えないほうが良いと思います。

  3. 603 匿名さん

    私も反対。

    特に602さんと同意見です。入居する前提となった事項を理事会で変更する場合には多数決が加重されるべきだと思います。

  4. 604 マンション住民さん

    新聞の問題もそうですが、運用をゆるくする案は通りにくく
    逆に運用を厳しくする案については比較的すんなりと多数決はおろか
    少数意見で決定されてしまうような傾向にあるのが気になります。

    新聞について自分はとっていないこともあり中立です。
    監視カメラがきちんと機能していれば犯罪の抑止になってくれている
    とも思います。

  5. 605 マンション住民さん

    新聞 盛り上がっていますね。
    新聞を取りに行くのは私の役割なので、個人的には「びみょう」です。ただし、我が家としては考えるまでもなく「反対!」(なんだろうな…)

    先ほど、理事会の議事録を拝読いたしました。理事の皆様・管理会社さん たいへんご苦労様です。横浜市との境に信号機ができるのか?など細かい話を丁寧に調査・審議いただいているようで、頭が下がります。
    住民としての義務(責任?)として、予定されているアンケートには きっちりと日限までに回答したいと思います。

  6. 606 マンション住民さん

    私達夫婦がこのマンションに決めた理由の一つに、新聞配達は集合ポストまでという決まりがあったからなんですが・・・。1年も経たないうちにこんな事になるとは思いませんでした。新聞とってない人には、まったくメリットのないシステムですよね。ちなみに我が家は新聞は取っていますが。東急さんのセキュリティってこんな物かと呆れています。やはり都心の高級マンションの様なセキュリティをこのマンションに望むのが間違いなんですかね・・・。なるべく、自分達で守れるものは守って行きたいです。

  7. 607 マンション住人

    606さん
    現状は「新聞を部屋のドアまで配達してほしい」と希望している人がいるだけで、東急さんがそれを認めたわけではないのですよね?私もセキュリティの方を優先したいです。現状でも決して行き届いたセキュリティというわけではないと感じる部分もあり(具体的には書きません。ここは誰でも見られる掲示板なので。)、これ以上、少しでも無防備に近付くのはあまり気が進みません。新聞をポストまで取りに行くのが困難な方には申し訳ありませんが、私も集合ポストまでの配達で充分だと思っています。

  8. 608 マンション住民

    そういえば、シルフィーノは玄関先までの配達だそうですね。私の知人がシルフィーノを検討していたのですが、この事を聞いて購入は見送るという残念な結果になってしまいました。たまプラーザに住むのが夢だそうで、たまぷらの他のマンションを検討するとの事です。ただ、シルフィーノが玄関先までの配達(シルフィーノのデベの方から直接お聞きしました。)なので、セントヴェールもシステムが変わってしまうのでは?と不安に思っております・・・。

  9. 609 匿名さん

    戸建に住んでいたので、新聞とりに行くのが面倒だな、と思っていましたが、みなさんのご意見を聞いてやはり、取りに行くべきなのだな、と思いました。
    確かに、既に規約に在ったものならば、そんなに簡単に変更は出来ないのが筋でしょう。
    規約の変更は重く考えないと規約の意味がありません。
    足腰の弱い老夫婦の方など特別の事情のある方がいれば、別個に良い案を考えなければね。
    将来みんなで歳をとればまた良い方法を考えて規約を変更ですね。

  10. 610 マンション住民さん

    新聞、私も申し訳ないのですがオートロックのマンションで新聞配達の人が建物内まで入るのは考えられません。今まで住んだ所はどこもそうでした。
    転勤先のNYでもそうでした。理由はやはりセキュリティだと思います。(もっとも新聞は売店で買う人が多いですが)まとめて入り口にドサッと置いた物をベルボーイが玄関まで配ってくれました。
    もし取りに行けない事情があるなら、コンシェルジュさんにお願いするというのはどうでしょう?時間は遅くなるのかもしれませんが。

  11. 611 住民さんZ

    >604
    一般的に、人間は既に受けている利益を失うことに対して、大きく反発するといわれています。
    購入時、「安全の維持という意味で部外者を入れない」という利益を失うということに対して、反発が発生するということは容易に想像できます。

    また、上記から、ルールというものは、一度緩くしてしまうと厳しくすることが難しいとも言われています。
    よって、厳しいルールのうちは、厳しいままでいることが結果として比較的安定するのではないでしょうか。

    >606
    >東急さんのセキュリティってこんな物かと呆れています。
    東急は何も決めてませんよ。東急が変えようとしているわけではありません。
    全て住民側からの課題です。その辺混同しないようにしていきましょう。

  12. 614 匿名さん

    そもそも玄関先の新聞受けを見てみてください。あのスペースに広告入りの新聞が入るとはおもえません。クーラーの上あたりにおかれるのがせきのやまでしょう。新聞を許してしまえば今後の
    運用はすべてゆるゆるとなる気がしてなりません。そも購入前にそんな約束になってませんから。

  13. 615 マンション住民さん

    この数日前まではシルフィーノの「新聞は各戸配送」を
    いいなぁ、と思っていた者です。
    なるほど、セキュリティの面での不安ですか。よく解ります。
    しかも現状をもって良しとして購入されたのならなおさら当然です。
    私個人は今も各戸配送がラクだなぁと思っておりますが、
    これは確かにそんな問題ではありませんね。
    なので今の方式に賛成します。取りに行くのが面倒、という個人の問題より
    マンション全体の防犯と、それ以前にこの状態を約束されて
    それを信頼・評価して購入した、というのは比較にならぬ大きさです。

  14. 616 住民さんE

    三井不動産が、『オートロックマンション、新聞配達と防犯の両立めざす』 と称するシステムを開発したようです。

      http://nikkeimedialab.jp/blog/2008/06/post-771c-1.html

     でも、逆に言えば、大手デベの物件では、オートロックマンションでは新聞各戸配達は、あまり例がないということなんでしょうね。(記事中には、24時間管理人さん常駐の物件では管理人さんが確認してから配達の方を中に入れる例がのってますけど)

  15. 617 住民さんX

    新聞の個別配達の件は、反対派が多いのでしょうか。
    私は早朝出社して会社で読む習慣があるので、自宅では取っておりません。
    セキュリティの件で皆様の意見大変参考になりました。
    私も出来れば、ポスト対応のままでいて欲しいと望んでいます。

    何名かの方が代替案として、身体的や年齢などのやむをえない方の事情を考慮して
    その方たちのみコンシェルジェさんで対応する案や、純粋に親切な気持ちを持った
    方たちが近所の方で協力したり、対応しますと申し出てくださったりした投稿を
    拝見し、実現可能かどうかは別にしても、単に規則に固執するだけではなく柔軟に
    できる範囲で対応しましょう、という前向きでとても心のある方が同じマンション
    にいるのだなあ、と、ほっとする思いで拝見しておりました。
    審議は別にしても、暖かい意見が見られるのは、長く住まうべく入居したものにと
    っては非常にありがたいことです。

    そんななか、新聞問題で若干気になるのは(個人的な意見ですが)、エントランス
    に置かれた古新聞の回収と、そのお返しとして置かれているトイレットペーパー。
    最初に見た時は回収が遅れた方の分がぽつぽつと点在していて、なんだこれは?と
    不思議な違和感がありました。
    人を迎える事の多い我が家では、なんとも言えない微妙な気持ちになります。
    普通どのマンションでもエントランスでこういった風景を見るものですか?私は
    マンションがはじめてなのですが、どうもなじめないでいます。みっともなく感じ
    てしまう。
    勿論、外観的な観点だけで申してますので、やむをえないのかもしれませんが・・・。
    皆様のご意見を伺えればと思います。

  16. 618 マンション住民さん

    617さん

     そうですね、新聞の山はちょっと気になりますね。
     マンション住まいは2件目です。前に住んでいたマンションでも同様のサービスを新聞屋さんはやっていましたがほとんど誰も出していなかった。
     たぶん二つ理由があったと思います。
     このマンションと同様に24時間ごみ捨て可能なゴミ捨て場があり、そこに皆さん出したいときに出していました。部屋に余分なものを置いておきたくないというのがひとつの理由と思います。
     もうひとつは、管理会社のほうで、そこにたまった古紙を回収業者さんに引き取ってもらい(売却)し、管理組合の方に毎年雑収入として入金があったので、わずかなのですが、「マンションの管理費の足しになっている」という気持ちで皆さんトイレットペーパーを選んでいなかったみたいです。(管理会社の担当の方が、総会などで「今年はXX円の収入になりました!」と説明(PR)をしたということもあったと思いますが…)
     たぶんこのマンションも同様に古紙業者に売却しているんじゃないかと勝手に思っていて、今のところ我が家ではトイレットペーパーの方は選択していません。
    (本当のところ、このマンションでは古紙の処理はどうしてるんだろう・・・?)

  17. 619 マンション住民さん

    618さん

    >(本当のところ、このマンションでは古紙の処理はどうしてるんだろう・・・?)

    Good questionですね。私の見るところ、川崎市ではなく回収業者がダンボールや新聞などの古紙を回収しています。

  18. 620 マンション住民さん

    618さん

    >本当のところ、このマンションでは古紙の処理はどうしてるんだろう・・・?

    Good Questionですね。私が見た限りでは、川崎市ではなく回収業者が古紙を持っていきます。

  19. 621 マンション住民さん

    新聞の件、ところでアンケートはいつごろできるんでしょうね?
    たしか9月上旬と聞いたような気がしましたが・・・。

  20. 622 マンション住民さん

    619さん 
    618です。情報ありがとうございました。
    回収業者の方に回ってそしてリサイクルに回っているとなれば、管理組合に多少の入金もあるはずですね。(前のマンションと同じシステムかな?)ならば我が家はこのままで行きたいと思います。
    少しでも早く、家の中から古新聞の「かたまり」を出したいですしね…。

    621さん
    第3回の理事会の議事録が配布されていると思いますが、そちらを拝見すると新聞のアンケートについてはほかのテーマと一緒に まだ文面の作成段階で次回の11月中旬の次回理事会まで継続審議となっている様子です。
    いろいろ審議をした上で完成がちょっと遅れてしまっているということみたいですね。(トントンと進んでも11月後半になるのではないでしょうか?)
     ということは、まだ、アンケートを記入するまで時間があるようなので「なんと書くか」もう一度各家庭でしっかりと考えたら良いのでは?と思います。

  21. 623 マンション住民さん

    618さんの以前のマンションのように、新聞回収はイースト、ウェストのそれぞれのゴミ捨て場に
    出してもらうようにしたら如何でしょうか。

    確かに617さんが言うように、エントランスに古新聞やトイレットペーパーが点在するのは見た目によくないと思います。新聞取っていない方も居るわけですから、迷惑に感じる方もいるかも…。
    私自身もちょっと抵抗あります。

    トイレットペーパー選択の方用の場所を設けてもらって、その他の方は古紙回収にごっそり出せると言う形式になればいいのではと思います。

  22. 624 マンション住民さん

    新聞回収置き場については617さんと同じように思います。
    前のマンションでもエントランスが回収場所でしたが、目立たない場所でした。回収後は管理人さんがトイレットペーパーを郵便受けブースに整頓して置いてくれていましたし。
    このマンションはエントランスが複数ある代わりに(セキュリティの面でも弱点だと思いますが)各々は狭いというか、貧相というか、そういう場合のことが考えられていませんね。

    あと、古紙回収で管理組合に本当に入金されていますか?
    以前、町内の役員をやった経験から、古紙でわずかながらも収入がありましたが、ダブついて価格が下がると回収にも来てくれなくなり困った事がありました。仕方なく普通ゴミに出しました。
    その点、新聞販売店のサービスは古紙の需要に関係なく回収してくれ、リサイクルも確実に行われているはずです。どなたもトイレットペーパーが欲しくてあの回収に出しているわけではないと思います。

  23. 625 匿名さん

    新聞紙回収は、やはりゴミ置き場に賛成です。
    ある意味では古紙は廃品なので、エントランスはちょっとびっくりです。
    エントランスはマンションの玄関ですから。
    貧相と感じられるエントランスならなおさら気をつけたほうが良いように思います。

  24. 626 住民でない人さん

    すいません 質問せて下さい
    うちも他のドレッセを購入したのですが(入居はこれからです)、こちらはマンション固有の住民専用掲示板はないのですか?

  25. 627 マンション住民さん

    626さん、こんにちは。

    マンション固有のイントラ上のホームページがあり、そこで共有施設の予約や各案内が確認できたりします。なかなか便利ではあります。
    ただ、掲示板はありませんのでこちらを利用しています。
    掲示板については、要望もあったようですが適切な運用が可能かどうかなどの課題があるようで、何かの議事録に、管理組合の皆さんが検討されてくださっているとい記載があったように思います。(記憶が確かならですが…)

  26. 628 マンション住民さん

    新聞配達の件、新聞回収の件等、マンション環境をよりよくしていくために、
    よく気のつく方々が様々な考えを投稿してくださり、ありがたく感じています。
    建設中もしっかりした方々が動いてくださったおかげで、
    このマンションは当初よりも、よりグレードが高くなったと思っています。
    入居後は役員の方が東急とよく交渉され
    不都合な所は今後も改善されるようですね。
    さすがに立候補されてなられた方がいらっしゃると、
    お仕事もお忙しいでしょうに頭が下がる思いです。
    マンションは管理を買えとは、今ではよく知られたことではありますが、
    そのことを含めてここにして良かったなあと日々感じています。
    あらためてこのマンションのためにご尽力くださっている方々に
    感謝の気持ちを表したいと思っています。

  27. 629 住民さんA

    何ヶ月か前の出来事なんですが、お寿司の殻の容器がエントランスに置かれているのが気になりました。あの綺麗なエントランスに、ちょこんと置かれている容器が奇妙に感じてしまって・・・。
    デリバリーして容器を返却する場合は、確かにエントランスに置いておかないと不便かもしれませんが。ただ新聞の回収の件と同様、とても滑稽に見えてしまいます。
    デリバリーした容器を返却しなければいけない場合、皆様はどうされているのでしょうか?もし管理規約等に記載があり、私が見過ごしていたらご免なさい・・・。

  28. 630 マンション住民さん

    新聞の回収の件も、デリバリーの容器の件も、基本的には個人宅が在宅の際に責任持って
    受け渡しをすべきじゃないでしょうか。

    今年4月に友人が横浜の新築マンションに入居しました。
    そこの話で恐縮ですが参考になるかと思い投稿します。
    そちらで問題になっていたのは生協の個別配達でした。エントランスで受け渡しを
    される方がいるので問題になったそうで、ネットで調べると同様の問題が結構見受けられます。

    新聞もデリバリーも個別配達も、それぞれ全戸が享受する利益でない以上、個人責任で対応
    して欲しいという思いです。
    様々な価値観の人が住まうマンションで、個人が受けるサービスを利用するわけですから
    基本的に共有部分で物を放置する状況を作るのは間違いではないでしょうか。
    現に不快に思うに至らないまでも、違和感があったり抵抗がある方がいるわけですから、これは
    個別に各自が責任持って対応して欲しいというのが個人的な意見です。

  29. 631 入居済みさん

    新聞の回収の場合は、個人が在宅の際に受け渡しというのは無理でしょうね。
    回収する側はどこの部屋が古新聞を出したがっているか知らないですしね。
    デリバリー容器ならば、どの部屋か業者もわかるでしょうから
    配達の際に、受け渡しの際のことも話しておけばいいかと思いますけれども。

  30. 632 マンション住民さん

    電話帳の入手方法について教えてください。
    当マンションの電話はITSCOMを通してKDDIと契約しているので、NTTの発行しているタウンページなどの電話帳が配布されませんが、入手するにはどうしたらよいのでしょうか。NTTに申し込むと送料込みで1500円近くかかるといわれましたが、無料で入手する方法はありませんでしょうか。

  31. 633 住民

    ごく最近、配布されたかと思うのですが…。家によるのでしょうか。少なくともうちの玄関先には配布されていました。

  32. 634 住民さんZ

    >>632
    あなたのお宅がKDDIだからじゃないですかね。

  33. 635 マンション住民さん

    >634さん

    632です。ItsComの契約は自動的にKDDIだと思っていました。選択が可能だったのですか。調べてみます。ありがとうございました。

  34. 636 マンション住民さん

    入手方法という質問内容から外れてしまいますが、電話番号を調べたいのでしたら
    iタウンページで電話番号検索できますよ。こちらは全国のお店の検索ができますね。

  35. 637 住民さん

    本日カフェラウンジで小さいお子さんを連れたお母さん達が集まってお茶をしていました。
    子供達が遊ぶ姿を見るのは大好きですし、とても微笑ましい光景だとは思うのですが・・・。
    カフェラウンジはキッズルームとは違いますし、小さなお子様が椅子に乗ったりして遊んでいるのをみて危ないな。。と思ってしまいました。私の息子が勉強しようとラウンジまで行ったそうですが、あまりに騒がしく、他人がカフェラウンジに入りづらい空気みたいでした。ラウンジは共用の場なので、住人のお母様達や子供が集まるのは良いことだと思うのですが。
    キッズルームとカフェラウンジは違うので、きちんと使い分けて頂けたらと思いました。

  36. 638 マンション住民さん

    そういえば、最近イーストエントランスの応接のテーブルが一つなくなってしまいましたね。
    どこへ行ったのか?バランスが悪く感じるので気になります

  37. 639 マンション住民さん

    カフェラウンジの件、私も見たことがあります。
    キッズルームではないのですし、少し度を超した騒ぎ方かと感じる時もあります。

    カフェラウンジ2Fのオープンテラスですが、こちらも使用上の問題があると思います。
    幼稚園帰りと思われるお母さん方が、お子さん連れで利用されているようなのですが、お母さん達はおしゃべりに夢中。
    そのためか子供達はやりたい放題の様子。
    おいかけっこ、ボール遊び、土足でベンチの上を走り回ったり。
    声が建物に反響するのが面白いのか、「キャーッ」と大声を出し合ったり・・・。

    カフェラウンジもオープンテラスも共用スペースなので
    他の方の迷惑にならないようマナーを守って使用するのが原則だと思うのですが・・・。
    近くに美しの森公園もあるし、少し離れた美しが丘公園にはロケットハウスもあるので、
    そちらでおもいっきり遊ばせてあげればと思うのですが。

  38. 640 住民さんE

    大声で叫んでらっしゃいる子供さん、多いですね・・・。

    カフェラウンジにいらっしゃるお母様達は、ここのマンションの住人の方ではない方も多いです。
    誰か一人の方がここの住人の方で、キッズルームのない他のマンション(本来ここはキッズルームではないですが)の方が、セントヴェールのラウンジで集まっているみたいです。
    実際に小さいお子さんを連れたお母様から聞いた事があります。

    このマンション以外の住人の利用で、ここのマンションの方がラウンジを使いづらくなってしまうのは本末転倒ですよね・・・。

    そのうちカフェラウンジがキッズルームになってしまうのでは・・・と心配しております。

  39. 641 住民さんE

    子供もそうですが、ラウンジで勉強されてても普通の会話がしづらいです。

  40. 642 マンション住民さん

    そもそもラウンジって必要なのですかねえ?

  41. 643 住民さんB

    ここはホテルのラウンジとは違う、と言ってしまえばその通りなのですが、エントランスラウンジでもキッズルーム状態は時折見掛けますね。
    夏頃に会社の後輩に当日出る出張の資料を届けてもらったことがあるのですが、ソファに腰掛けて少し話を、と思ったところ、お子さん達が走り回り、お母さん方は2グループに分かれて輪になっておしゃべりに夢中で、ソファにも近付けず断念しました。
    子供が賑やかなのはいい事だし、平日の昼間は仕方ないのかと思いますが、老齢の義母が来た時も同じ状態で誰も場所を開けてくれなかったそうです。
    朝もエントランス内外でグループ別におしゃべりの輪。挨拶しても、こちらを一瞥して見るだけで、いや、おっさんだから構わないのですが、通行に邪魔な時があるんです!

  42. 644 マンション住人さん

    なにが他の人の迷惑になるか、というのは常識の範囲なので難しいですね。
    小さい子であればなおさら、お母さんたちは常識を教えてあげて欲しいものですが…。あまりにも常識はずれならば管理人さんから言ってもらうしかなさそうですね。こちらのマンションは常識的な方ばかりと感じていただけにとても残念です。もしかすると、部屋で暴れられると困るからラウンジなのでしょうか。
    それにしても、勉強している人が迷惑とは…。どのように常識からはずれているのでしょうか。静かにしているなら良いのではないかと思いますが。

  43. 645 マンション住民さん

    ラウンジの件
     皆さんででマナーを考えて、使いこなしていければなと思います。
    カフェラウンジでもエントランスのラウンジでも、お友達が来たとき、「ちょっとお話」というのもとてもわかりますし、本来そういうことに使う場所なので問題はないと思いますが、マンション内とはいえ「公の場」であるわけなので、あまり話が弾むようなら、また ほかにエントランスを使いたい人が来たかな?とか 話の輪の中にいらっしゃる住人の方が状況を判断して「ちょっと各自の部屋に移動して…」とか「そろそろ公園に行かないと子どもたちが退屈してる」というふうに、 きちんと気配り・コントロールすることは絶対に必要ですね。
     「専有部ではなく共用の場所なんですから。」という意識をもって,上手に・スマートにそして有効に使うことができたらマンションの資産価値もきっと上がるだろうなと思います(誰でもそういうマンションに住みたいと思うはずなので)。

    カフェラウンジでは、コンシェルジェさんにその辺のきっかけ(たとえば「(子どもたちが)そろそろ退屈しているようですよ」とか‥)を出すようにしてもらってもいいかもですね。

    夏の間など、昼間の外出から帰ってきたときなどたまにカフェラウンジを使用し一休みをさせてもらいました。そのときに、小さなお子さんと一緒に外出から帰ってこられて、ちょっとおしゃべりをされたあと実にスマートに自室に帰られたお母さんや、誘惑の多い自宅から移動してきて 宿題(受験勉強かな)を一生懸命されている学生さんなど、上手に使われている方がいらっしゃるなと感心していました。

    できれば細かいルールなど決めずに、でもみんなで気持ちよく使えるようになるとよいななんて思います。

  44. 646 マンション住民さん

    電車の中でも街中でも、2、3人が集まってのおしゃべりは許せるけれど、4、5人以上の輪X(掛ける)子供といったら迷惑でしょう。ラウンジも公共の場、同じだと思います。
    でも個人のお部屋にママ友グループがそのまま移動したら、それはまた近隣のお部屋には大変な騒音になりますね。。。

  45. 647 住民さんE

    私はそばで勉強されている方がいると、
    会話するのが迷惑になるんじゃないかと
    気になってしまうたちですが、
    常識はずれであるようでお詫びします。

  46. 648 マンション住民さん

    そもそも、子供よりこのマンションのお母さんのモラルの低さに驚くばかり。
    いや、モラルよりマナーかな?

  47. 649 マンション住民さん

    そう。いろんな人が書いているように、モラルやマナーって、線が引けないから難しい。
    ある人は「この人マナー悪い」と思っても、別の人は「気にならない」とかね。
    そこはマンション。度が過ぎてるな、と思ったら迷わず声をかけるとか、
    管理人に相談するなどしてもいいのでは。
    カフェラウンジだから、「カフェ飲まない子供達は入ってはいけません」
    でマンションの資産価値が維持できるとは思わないし。645さんと近いかな

  48. 650 マンション住人さん

    647さん
    ラウンジであって図書館や自習室ではないので普通の会話なら気にする人はいないと思いますよ(^^)ファミレスやカフェで勉強する人は良くいますよね。普通の音楽や話し声は気にならないと思います。
    皆さんがここでおっしゃっているのは小さいお子さんが公園と同じように騒ぐのはちょっと…ということですよね。電車の中など公共の場所と同じなのかなと思います。普通の会話をしている人や勉強している人がいても気になりませんが、椅子の上に乗ったり走り回ったりする子たちがいたとしたら気になってしまいます…。
    でもマンションで住人同士が声をかけるのは難しいですね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

5480万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸