横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板
Laurel(契約者) [更新日時] 2010-02-07 11:33:12

入居に向けて入居説明会・内覧会・・・イベントも盛りだくさんです。
入居予定者同士で情報換して、一緒に新生活をエンジョイしましょう!!

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分
http://www.u-mori.com/

*此方は入居者専用板です。検討中の方等は検討板へどうぞ!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8984/
なお、「契約済みさん」「入居予定さん」「入居済み住人さん」等と住人であると判る名前で書き込まないと、マンションコミニュティのルールにより削除される可能性があるので注意しましょう!!



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森セントヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-11 09:27:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さんE

    >うちはこんな対策しました
    >>373

    495さん、ありがとうございます。
    我が家でも早速試してみました。
    シャワーヘッド、流量調整ハンドルは、思ったより簡単にはずれました。
    そうですね! 2割りくらい増しますね! でもまだ・・・ですね。
    やってみて良かったです。ありがとうございました。

    お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

  2. 502 マンション住民さん

    裏のお祭りに行ってきました。
    ゴーオンジャーのイベントにお子さんがたくさんいました。
    トロリーバスに乗ってシルフィーノのハウジングギャラリーに行き東急の方のお話を聞きましが、
    シルフィーノは資材の高騰でセントヴェールより若干割高になるそうです。
    またセントヴェールが完売していると聞きうれしくなりました。
    駅前のお祭りがちょっと期待より規模が小さく昼間だからかなと思いました。
    夜にまた行ってみようと思います。

  3. 503 マンション住民さん

    総会ももうすぐですね。
    今日、そんな話を会社でしたところ、同じく東急のマンションに住む同僚から自分の所は管理費の値上げに端を発し管理会社を替えたと聞かされました。今朝の朝日新聞のマンション管理の連載を読んだ直後だったのでちょっと驚きでした。同僚に東急じゃなくなって何が変わったかと聞くと、管理も清掃スタッフも変わらないとの事。
    セントヴェールと規模や価格帯も住民層も似ていると思えるマンションです。他人任せにしてはいけないなと気持ちを引き締めた次第です。

  4. 504 マンション住民さん

    最近浴室の件に関する書き込みが多いですね。
    毎日必ず利用する場所ですので、慣れるまでが大変ですよね。

    我が家の水圧や水量は、それほど不満もありません。
    浴槽の排水については、我が家もあまりスムースではないと感じており、ついには先日管理会社(販売会社?全部東急なので良くわかりません)に問い合わせをしてしまいました。すると浴槽の排水口にも髪の毛等をキャッチするフィルターが付いており、それが詰まっているのが原因ではないかと言われました。早速確認してみると、管理会社の方がおっしゃるとおりでした。前の家では、浴槽の排水口にフィルターは無く、なぜこんなところにも必要なのか疑問でしたが、496さんの書き込みで納得がいきました。(洗い場のフィルターを通らずに排水されるためということでしょうか。)

    掲示板での情報交換、非常に助かります。
    ありがとうございました。

  5. 505 496

    496です。こちらこそ、いつも皆様の有益な情報に感謝しております。
    ご丁寧にお礼を下さった皆様、ありがとうございました。

    503が話題に出していらっしゃいましたが、今週末は総会ですね。
    マンションは管理を買え、と良く言われますが、管理会社任せではなく
    末永く住民の皆ですみやすく目の行き届いたマンションに出来るといいなと思います。
    とはいえ、実はマンションは初めてなのです。これまで戸建てだったので。
    あまり気張らずに、でも協力的に参加したいです。

    これから色々な問題が少しづつ出てくるのでしょうか。
    これまであまりにも快適に暮らしてしまっているので想像がなかなかつきません。
    が、やはり何百個もの住宅がひとつの場所に集まって生活するわけです。
    音の問題や子供、ペットに対する書き込みも多少見られましたが、私は意見の相違があって
    当たり前かと思います。
    どんなに高級と謡われるマンションでも、同じような問題が発生するわけです。
    では、何が「良いマンション」と「荒れたマンション」を分けるのか。
    やはり意見の相違があっても、常に冷静な視点で、お互いを思いやりながら、いかに有効な
    妥協点を探し続けられるかどうかにかかってくるのではと思います。

    実は、検討版の頃からちょくちょく拝見しているのと、実際に挨拶される方などを見て
    ご年配の方の入居も多く見られる点等も含め(ご教授頂ける事も多いと思います)
    良いマンションになれそうだなあ、と今から少し期待しています。

    あ、勿論今も良いマンションだなあと実感していますが。

    皆様これからもよろしくおねがいします。

  6. 506 住民さんA

    最近、週末の夜になりますとオートバイを爆音と共に乗り回しているやつらが
    いますが、あれは何とかならないものでしょうか?周りが静かなので、
    大変うるさいですね。ピアノどころではないと思いますが。
    通報すると取り締まりに着てくれるのですかね?

  7. 507 匿名さん

    何度も通報すればパトカー来てくれますよ。
    ただ、パトカーのサイレンの騒音も相当なもんですが。
    それに、パトカーが蹴散らしても、また戻ってきてしまうのが現状。

  8. 508 住民でない人さん

    バイクうるさいですよね。
    私はこの前警察に通報しましたよ。通報後15分くらいでパトカーが巡回にきてくれてるのを
    確認しました。
    ホント迷惑ですよね。

  9. 509 マンション住民さん

    どことは言いたくないですけどね。

    近所の団地でうるさいバイクに乗って、たむろしている人たちをみましたね。

    あと、美しが丘公園沿いの道路の路駐が激しいですね。

  10. 510 マンション住民さん

    バイク、公道なので関係者以外の夜間通行止めなどもできませんね。
    ナンバーをひかえたり、監視カメラにナンバーが写っていれば確実に取り締まってもらえるそうですが、、、

  11. 511 匿名さん

    ハイソなたまプラにも暴走族いるんですね。
    びっくりです。

  12. 512 ニュイ

    暑いですね。

    外は暑いのですが、なぜか室内は少し涼しい気がします。
    階数が下だと涼しいものなのでしょうか。
    マンションに緑が多いので、風が気持ちよいです。

    ところで、時々室内に蚊や、小さい虫が少し出ます。
    どこから入るのか気になり、ベランダ側や入り口側の壁を見ると
    24時間換気の通風孔以外に、ドア上部に通風孔のようなものを発見しました。
    脚立がないので確認していないのですが、あそこは網戸のようなもので
    覆われているものなのでしょうか。

    実は、昨日。エレベーター壁上部に黒いお客様を発見しました。
    情けないのですが、結構苦手だったのと、新築はでないものと思っていたので
    驚愕しました。後ろにあれだけ自然たっぷりの公園がありますし、以外と緑が
    多い環境なので、虫がいてもおかしくはないとは思いますが…。
    極力室内に入って欲しくないので、黒いお客様が入るほどの穴がどこかにある
    のであれば、今から自分で対策を取りたいと思います。
    どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  13. 513 マンション住人さん

    私もあの黒い虫が苦手です。新築にはいないはずと信じ、働きはじめてからは賃貸でも新築に住むようにしてきました。
    廊下とかで見掛けるとしたら、前に住んでいた家から連れてきてしまった方がいらっしゃるのでしょうか。虫が住みつく前に確実に駆除していただければと思います。心からのお願いですm(__)m住みついてしまうと爆発的に増えると聞き、想像するだけで恐ろしいです。
    隙間ならまだしも配管関係から侵入されたら嫌ですよね。
    すみません、小さい頃のトラウマでかなり苦手なのです…。

  14. 514 マンション住民さん

    ここのゴミ集積場は明るくて清潔感があるので、
    以前のマンションでのように黒いお客様がどこかに潜んでいないかと
    どきどきすることもなく快適にゴミ出しをしていましたが、
    なんとエレベーターに!!
    私も大変大変苦手なので、できれば遭遇したくないです。
    私はこの夏は一度もおめにかかっていませんが。。。
    フロラージュさんの書き込みで蚊が多いというようなご意見がありましたが、
    私も例年に比べて蚊にさされることが多いです。
    この環境では仕方ないかなあ。
    蛍にも影響するでしょうから、あまり駆除剤はまけないかもしれませんね。
    トンボもよく見かけるので、ぜひともトンボさんにエコで退治してほしいです。

    ニュイさんのおっしゃるように私もこのマンションはどうも涼しい気がしています。
    明け方などに中庭の植栽に自動で水やりをしているらしきシャーという音がするとさらに入ってくる風が涼しくなります。
    坂のてっぺんにマンションが位置しますし、四方に遮るものがないので、風通しもいいですね。
    マンション周りの植栽や美しが丘公園の緑、美しの森の緑と幾重にもなる緑の層が一度くらいは気温をさげてくれているかもしれませんね。
    虫たちは多いですが、虫たちに心地よい環境は人間にもきっと良い環境ですよね。
    黒いお客様は勘弁してほしいですが、それ以外は共存共栄といったところでしょうか。。。

  15. 515 住民さんB

    部屋の中がこんなに涼しいとは意外でした。
    エアコンなしでこの夏は乗り切れそうです。

  16. 516 マンション住民さん

    やっぱり涼しいですよねえ。
    この感じがずっと半信半疑だったのですけど、
    そう感じられている方が私だけではないと知って納得しました。
    マンションの部屋も涼しいですけど、
    駅からの道も街路樹の日陰の道をずっと歩いて来れて暑さがずいぶんましですね。
    緑が多い環境ってこうも違うものなんだと改めて驚いています。
    さすがに我が家はBさんのようにエアコンなしというわけにはいきませんが、
    なくても耐えられるかもとは思ったりします。
    住んでみなければ分からない良い所が色々ありますね。
    なんにしろ心地良いマンションです。

  17. 517 マンション住民さん

    うちは、部屋の中のほうが暑く、「今年の夏は特に暑いから?」と思っていましたが、実は最上階だからじゃないかと最近思うようになりました。最上階暮らしは初めてなのですが「夏暑い」ということは予想してませんでした。エアコンも常時つけっぱなしです。エアコンつけなくても涼しいなんて羨ましいです。

  18. 518 マンション住民さん

    黒い虫というのはあの...ゴキブリのことですか?
    実はこのマンションに越して来て20年振りに自分の家で見ました。
    ずっとマンション暮らしで、新築、築浅と何回も引越しを経験していますが
    我が家には無縁と思っておりましたので、かなりショックでした。
    他にも見た方がいらっしゃると知って建物にいるのか、飛んで来るのかと思いますがどうなのでしょうか。

  19. 519 マンション住人さん

    あの黒い虫はそれ用の駆除剤…商品名は忘れましたが、プラスチックの中に薬が入っていてひとつひとつが二センチ角ぐらいのものを家の中のやつが出そうなところに置いておけば、自然にいなくなります。なんでもそれをやつがかじると喉が渇いて水のあるところに出ていくそうです。(台所やベランダに水を溜めない。)私も前のマンションで隣近所から迷いこんで来たやつをそれで駆除したことがあります。スプレーやバルサンより簡単で直接やつと対面しなくて良いのでおすすめです。1匹でも見たら即実行です。

  20. 520 マンション住民さん

    エアコン無しで涼しいという話にびっくりです。夜寝る時も無しで大丈夫なのですか?
    うちは4階ですがやはり暑くて、朝の短い時間は自然の風を通すようにしていますが、それ以外はどこかの部屋のエアコンをつけないと過ごせません。暑いと家事も何もする気が起きないので仕方なく。
    夜間でも30度以下に下がることはないです。
    冷え性で引越し時は寒くて床暖房を5月の連休くらいまで入れていたので、逆に夏は涼しいと思っていたのですが見当はずれでした。
    部屋の場所や向きでそんなに違うものなのでしょうか。

  21. 521 マンション住民さん

    マンションの立地が小高い丘の上で、周囲に高い建物がないため風通しはとてもよいなーと思います。家にいるときは、窓を全開にして24時間換気もとめて自然の風を流しています。とはいえ、我が家はエアコンは必要ですね。(そこまで悟りを開けていません…。)でも、できるだけエコにすごそうと工夫をしています。直射日光の入ってくる間、窓のカーテンを閉めたり、すだれを付けたりしていますよ。(ローンもあるので、電気代節約も狙っています(?)。すだれは結構ヒットだと思っています。すだれ自体は特価品で200円しなかったと・・・窓に取り付ける治具込みでも1000円しないでくっついたと思います。効果は、直射日光を防げるほかに見た目の涼しさもありました!)

    子どもが新潟に合宿に行ってきました。帰宅した翌朝「うちの周りのセミの声は新潟の比ではない」と眠そうに起きてきました。聞くと、セミの声で早朝に目が覚めたとのこと。言われてみると、美しの森では毎日大合唱していますよね。
    夜になるとそろそろ虫の声も聞こえてきます。「あつーい」中にも秋の気配が感じられます。それから鳥の声… 毎朝いろいろな鳥の声で起こされます。鶯・ひばりぐらいしかわからず、少しは鳥の種類の勉強をしようかなと思っています。マンション購入を決めた理由のひとつにこの自然環境のすばらしさがあったのですが、われながら「うまくいったな」と自己満足しています。

    夏の暑さもあと少し!せっかく自然が豊かな中で暮らせているので、いろいろ工夫しながら のりきりたいなと思っています。なにか皆さんのお宅でうまくいったことがあったら教えてください。

  22. 522 マンション住民さん

    ところで、○○学会の施設の建設はいつ始まるんですかね?
    看板が立ってから随分時間が経ちましたが、もしや中止??

  23. 523 ☆★

    新築なのに残念ですよね・・・。
       私も、黒いアレが苦手です。
    一体どこから現れたのでしょうか?アレはどんどん増えてしまいますよね・・・。

     掃除が一番の手でしょうか。皆さんはどうしますか??

  24. 524 住民さんA

    計画が遅れているようですが、今年の秋着工らしいです。

  25. 525 マンション住人さん

    昨日まではクーラーなしで過ごしてきましたが、今日、ついに今年初めてクーラーをつけました。基本的にはこのマンションは風通しも良くて涼しい方だと感じてきました。
    クーラーをつけていなくても電気代が前のマンションの時の倍ぐらいいってしまい、なるべくクーラーは我慢してきたのですがついに暑さに負けました。(皆さん、電気代はどんな感じですか?)
    あの黒い虫は未だに見掛けていませんし、蚊も少ないです。うちの部屋の位置がラッキーなだけかもしれませんね。
    お盆休みの間も結構洗濯物を見るので皆さん帰省されてはいないのでしょうか。
    私は家の中が虫だらけの実家に帰省してきたのでこのマンションが天国に感じます。

  26. 526 マンション住人

    多摩川の花火、マンションから結構見えますね!

  27. 527 マンション住民さん

    昨日、私は留守にしていたのですが、二子玉川の花火と聞いて、ひょっとしてセントヴェールから見えるかも・・と、どなたかにこの掲示板でお訊ねしてみようと思っていたところです。
    526さんの仰るのはそれですか?

  28. 528 マンション住民さん

    見えるとしたら、ルーフバルコニー付の部屋か、6階の外廊下ですよね。

  29. 529 526

    お返事、遅くなりました、二子玉川の花火、だと思います。世田谷側と川崎側かな、二ヶ所見えました。六階の外廊下にやはり見に来た方々がいらしてました。

  30. 530 住民さんA

    昨日、かなり大きい黒い虫をゴミ置き場で見てしまいました。中を洗わずに胡麻油の空き瓶を出している方がいて、その口の部分にヒゲ(?)を動かして、、、
    他にも中身が付着したジャムやドレッシング等の瓶がありましたから餌は豊富、暗ければもっと数がいるのではないでしょうか?
    前に住んでいたマンションは管理人さんが綺麗好きだったこともあり、中身を洗っていない瓶や缶を捨てるのは許されない事でしたが、ここに越して来てからよく見掛けます。ビールやジュースの残り汁も黒い虫は好物ですよね。
    ペットボトルも缶も一緒にポリ袋に入れたまま仕分けせずに置いてあったり。皆さん、清潔なマンションを維持していくためにもマナーは守りましょう。

  31. 531 マンション住民さん

    川崎市によりますと、ペットボトルと空き缶は一緒に袋に入れて出すことになってますよ。

    http://www.city.kawasaki.jp/30/syusyu/main.htm

  32. 532 入居済み住民さん

    黄緑色のマーチ、入居者の方の所有でしょうか?
    あっちの道路、こっちの道路、はたまた西側の団地の坂の上の方、と
    日替わりで毎晩路上駐車されてますが、駐車場借りてないのでしょうか?
    そう広くもない道路に我が物顔で頻繁に路上駐車はいかがなものかと…。

  33. 533 匿名さん

    最近E棟のロビーが犬のおしっこくさい感じがして仕方ありません。夏なので朝は特に鼻につきます。シミも見かけるようですが、最低限のマナーは犬にもお願いしたいものです。

  34. 534 マンション住人

    マナーのことはここに書くより、騒音の時のように紙で各戸配布してもらった方が良いような気がします。(路駐は警察に通報でも良いかと思いますが。)

  35. 535 マンション住民さん

    黒い虫、目撃されているのはイーストですか?それともウエストですか??
    かなり苦手なので遭遇したくないです・・・。
    どうにかならないでしょうかね。

  36. 536 マンション住民さん

    529さん

    528です。
    やはり二子玉川だったのですね。来年にはマンションから見てみたいです。
    情報ありがとうございました。

  37. 537 マンション住民さん

    527です。529さん、有難うございました。
    私も、来年はきっと見ようっと。
    嬉しいです。

    ゴミやゴキブリ、果ては犬のおしっことは、大変残念です。
    何年かのうちに、臭い汚いマンションになってしまいますねぇ・・
    それは、困ります。
    一人一人の大切な財産でもあるのですから、自覚して清潔に美しく保ちたいものですね。
    植栽など、いい感じのマンションになりつつあるんですけどね。
    心配です。

  38. 538 住民さんA

    531さん、ありがとうございます。

    530です。川崎市はペットボトルと空き缶は一緒に袋に入れて出すのですね。
    すみません。誤ったことを書きました。心よりお詫び申し上げます。

  39. 539 エグリ・ウーリエ

    E棟エントランスの匂い、という話を拝見し確認しに行きました。
    以前にも1度ちらりと同じようなご意見があったので気にしました。
    が、私には何も感じられませんでした。
    以前郵政宿舎とフロラージュさんの間の坂の中盤あたりから、排水の匂い
    が若干気になったことがありました。天気によるのかとも思いましたが
    ペットのものではなく外的なものではないのでしょうか?

    同じく、黒い彗星については、どんなに綺麗に管理されたマンションでも
    出ると聞いた事があります。
    なにせ彼らは飛来するわけです。
    私はまだ一度もお目にかかった事がありませんが、やはりこれはどこでも
    ある問題かと思います。
    こういうきっかけ(掲示板での投稿しかり、マンションでの掲示しかり)
    でそれぞれがコンスタントにマナーを再確認して、意識を継続できるのは
    良い事ではと個人的に感じます。
    なので、私は掲示板でこういったやり取りがあっても良いと思います。


    このごろ、夜とても涼しいです。風通しが良いので、若干肌寒く感じるほど。
    皆様風邪にはお気をつけ下さい。


    長投稿で恐縮ですが、あと1つだけ。
    先日、大量の買物袋を両手に抱えていた雨の日に、わざわざ少し戻って
    駐輪場脇のドアを開けて通してくださった方ありがとうございました。
    別の日に、妻が同じようにゴミ出しの際に若い男性の方に、シャッター
    脇のドアを開けて貰い、ゴミ置き場のドアを開けて貰い、あげく
    持ち上げるのを手伝ってもらったそうです…。
    ありがとうございました。

  40. 540 マンション住民さん

    イーストの者です。
    中庭の植栽が日に日に大きく育って、緑のグラデーションが上から見ても、とても素敵です。
    夜は、もう、秋の気配で、虫たちの演奏会に毎日心和んでおります。
    私は、これまで少し不眠症ぎみだったのですが、
    寝付けない夜も静かにすゞやかな虫の音を聞いていると、心が落ち着いてうまく眠りにつけるようになりました。
    毎日のことですから、住む所というのは大事ですね。
    あらためて、実感しています。
    同じマンションといっても、ウエストの方はあまりイーストの中庭をご覧になってない方もいらっしゃるかなあと思い書き込みました。
    入居当初はまだ植栽の間から見えていた土ももうほとんど見えない程、植栽が育っています。
    緑の濃淡がよく考えられて植えられているなあと思います。
    ウエストの方もたまには中庭を見ながら、イーストのエントランスにぬけられては。。どうでしょうか。。。

  41. 541 住民でない人さん

    住民でない者の書き込みお許しください。
    ドレッセたまプラと鷺沼を検討中のものです。

    ドレッセ鷺沼の掲示板に「フロラージュの入居者の子供のせいで教室が足りなく近所から迷惑がられている」との書き込みがあったのですが、犬蔵小学校に関しても同じように周りから思われているのでしょうか?
    あと大きな道路を渡らなくてはいけないから危険とありましたが、事故が多いのでしょうか?
    子供を私立、公立どちらに通わせるかまだ決めていないですが、もし良ければお教えください。

    今のところは美しの森の緑の多さ、たまプラが気に入っています。

  42. 542 マンション住民さん

    541さん

    道路に関して言うと尻手黒川道路の横断は、他の地域と比較しても
    大して危険じゃないと思いますよ。

  43. 543 マンション住人

    >541さん

    駅南にドレッセたまプラーザがあります。こちらはドレッセ美しの森です。

    通学にそこまで不安を感じていらっしゃるなら私立の方が良いかもしれませんね。
    すでに通っている人たちに向かって「迷惑がられていますか?」「危険ですか?」などと聞いても皆さん答えにくいのではないかと思いますがいかがでしょう…。

  44. 544 マンション住民さん

    539さん

    エントランスの臭いですが、私はペットのものだと思います。W棟でもしています。フロラージュさんの前でしていた排水の臭いとは違う独特の臭いです。引越し前に住んでいたマンションではエレベーターの養生のカーペットに同じ臭いが染みついて問題になっていました。
    私自身も犬を飼っているのですが、室内でも壁紙などに粗相をした跡を完全に拭いて除菌脱臭しても雨が続いたりするとどういうわけか又臭ってくるのです。したばかりの時はさして臭わないのに不思議なものです。
    私は道路に出るまでは絶対に降ろしませんし、入る時も事前に抱え、お出掛けバッグに入れている時以外はメールコーナーにも連れて入らないようにしています(腰をかがめると降りていいと思うようなので)。ペットを飼う人の肩身が狭くならないように祈るばかりです。

  45. 545 住民さんA

    ペットを飼っていらっしゃる方々に 544さんのようにしていただけることを望みます。
    戸建の家に住んでいるとき、ペットを飼っていましたが、庭におしっこをするので、雨が続くと随分臭いますし、庭でもない閉鎖空間では臭いの散るところも無いのでもっと臭い、消えないようになってしまいます。

    飼っていらっしゃる方々にとっても大事な住まいに変わりないのですから、みなさんのためにもご自分たちの為にもそのほうが良いと思いますよ。
    ペットを飼うときの規則はどうなんでしたっけ?

  46. 546 住民さんB

    ペットの事が言われていますが、ペットを飼っている人が
    エントランスで粗相をさせてしまうとは思えませんし、
    そんな臭いは全然しませんよ。
    それより、エントランスで小さなお子様がエントランスのイスに
    靴のままよじ登ったり
    正面の大理石風飾り棚(?)によじ登ったりしているのを見かけると、
    あっ、汚さないでね、といいたくなります。
    皆さん、いつまでも綺麗なマンションを保ちたいのは
    一緒だと思います。

  47. 547 マンション住民さん

    >>546さん

    「ペットの事が言われていますが、ペットを飼っている人が
    エントランスで粗相をさせてしまうとは思えませんし、
    そんな臭いは全然しませんよ」


    そうでしょうか・・?これにはあまり根拠がないように・・・
    臭いは一体どっちなんですか?
    するのか、しないのか。
    臭わないのに、くさいと言うでしょうか、なんだか腑に落ちませんがねえ。
    おしっこ、しているのを見かけたりした方は居ないのでしょうか?

  48. 548 匿名

    541さん、こんにちは。まだここを御覧になっているでしょうか。
    公立の小学校にはご存知のように学区があります。学区内の児童なら学校は分け隔てなく受け入れますし、子どもたちはどこから通ってくる友達でも気が合えば仲良くします。
    また、交通量の多い道路の横断歩道など危険箇所には登下校時に教師やPTAの方、警察の方が立ったり、新入生は集団下校したりします。
    不安であれば一度様子を見にいらっしゃっては?
    こういった掲示板はいろいろな方がいろいろな思惑を持って書き込むことも考えられます。(書かれたことがすべて真実とも限りません。中にはよそのマンションの評判を落としたいという意図の人がいることもないとは言えません。)
    ましてや大事なお子さまの六年間の教育に関すること、慎重にされたいですよね。
    是非最良の選択をなさって下さい。

  49. 549 住民さんA

    さすがに今は見ませんが、入居当時はヒモ無しで飼い主さんと廊下を歩くペットさんを何回かお見掛けました。
    新聞を取りに行かれてたのかな?
    その賢そうなペットさんがマーキングしたとは思いませんが(粗相ではないでしょう。)、お掃除の人がマジックリン(?)で落としていましたよ。

    臭気は人によっても体調なんかでも感度が異なるので、くさいと感じるかは人それぞれでしょう。
    電車の香水や整髪料、焼き肉の煙、臭いと感じるか匂いと感じるかも各々。
    547さんが臭わないのならそれで良し!

  50. 550 マンション住民さん

    良くないですよ〜〜
    臭わない人がいるからそれで良し!なんて・・・
    臭う人が一人でも居るってことは、嘘を仰ってない限り、おしっこしてしまったからでしょう。
    現実にお掃除の方が拭いていたのでしょう。
    やっぱり飼い主に規則を守っていただいて、粗相だろうがマーキングだろうが、おしっこ・うんちはダメダメにしてくださいな。
    どうかお願い致します。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

5480万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸