物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2(地番) |
交通 |
東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
341戸(東棟:151戸、西棟:190戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判
-
401
住民さんB
昨日の3時頃の停電は各戸ではなくマンションの問題だと思います。2回目の
停電の際に玄関のドアを開けて書く他の方の明かりを見ていましたら、復旧と合わせて
10数戸の明かりが点灯していましたので。。。(廊下の照明は非常電源のためか停電中
も明かりがついていました)
私はウェスト棟の者ですが、イースト棟でも停電はあったのでしょうか?
周りのマンションを見ていたら特に停電していた風でもなかったので地域全体の停電
という訳ではないのかなと思いました。(非常電源かもしれませんが)
停電になるとたくさんの機器が再起動になるようで、通常と違う動きをして
不気味でしたね。まだ一度も使っていないエアコンがお掃除を始めたりして
ビクビクしてました(笑)
管理会社の方には、頻発しないように影響範囲の切り分けと原因の特定を
お願いしたいと思っています。
-
402
住民でない人さん
美しの森の他のマンションの住民です。
我が家も同じような時間帯に停電ありました。
東京電力に確認しようと思っていたところ、
貴マンションでもあったとのこと、
地域一帯で何かあったのでしょうか。
-
403
マンション住民さん
停電、みなさんも同じだと知って安心しました。2回目の時に玄関の外廊下で足音がしたので、誰かがうちの電気を落としたのではないかなどと、一人だったので怖くて結局朝まで起きてしまいました。
オーブン、ファックス、エアコン、その他の物がピーピー音やピカピカ光りを出して再設定するのも面倒でした。
マンション内の掲示板がインターネットや、インターホンを利用してできないものなのでしょうか?
少なくてもインターネットでは可能だと思いますが。こういう時、迅速に情報が欲しいです。
ウェストに住んでいるせいか管理人さんに会ったこともないし、警備員さんの見回りにも遭遇したことがなくて尚更不安です。
時々入る注意のお知らせなども手間や紙代がもったいないと思うのですが、みなさんはどう思われますか?
-
404
マンション住民さん
398 さん 397 です。
我が家は大塚家具で購入しました。ただ、我が家のクローゼットの寸法って部屋ごとにちょっと異なっていました。少なくとも幅は2種類ありましたね・・・。あと大塚家具でよいものを見つけたという感じではなく、「何か買わなくければならないからこの辺で手を打とう」的に購入しました。きっとほかの家具屋さんにもよいものはあると思いますよ。ただし、寸法を含め あんまりこだわると既製品ではなかなか見つけられなくなってしまいますよね。多少の相違は工夫や発想の転換で何とか切り抜けましう気に入る家具が見つかるとよいですね!
-
405
住人E
停電の掲示が出ましたね。東京電力からのお詫びも。
四分間のみの停電で現在は問題ないそうです。
パスワード式で住人しかアクセスできないというセントヴェールのホームページにも出ているのでしょうか。(私は携帯からなので見られません。)
(私は携帯だけなので紙のお知らせは有り難いです。)
-
406
マンション住民さん
>403さん
せっかく外部から遮断されたマンション内HPがあるんだから、今みたいに管理会社からの一方的なサービス提供用だけでなくて、住民用掲示板やWiki等を作っていってもらいたいところですね。
上記であればインフラさえあれば住民(管理組合)が色々改善していけると思うのですが。
パソコンをお持ちでない方もいるので、それだけでOKというわけにはいきませんけど…
他にも、ほとんど用のない(失礼かな?)SALUSのHPへのリンクよりも、近隣の宅配業者への外部リンクとか、近隣の店のリンクを貼っていったほうが使い勝手がよくなると思うんですがね…
現時点では住民作成じゃなくて管理会社作成だからしょうがないか。
-
407
マンション住民さん
美しの森公園にホタルが飛びました。
まだまだ少ないですが、淡い光できれいでした。
でも驚いたのは、観察しにきていた人たちの中で、決められた木道から下りて奥に歩いて入り込んでいるグループがいたこと。絶句してしまいました。何のための木道なんでしょうか?来年もホタルが舞う自然を守るために最低限のマナーはみんなで守りたいものです。
淡い光なのと、まだ数が少ないので 公園に行ってすぐには遭遇できないかもしれません。
そこで、本日観察した時の経験からアドバイスです。
ホタルと出会うためにはジーッと待つこと。ホタルは水場を右に左にゆっくり移動しています。その途中でときどき光を出します。だから、水場でジーッと待っているとホタルのほうからやってきてくれます。動き回るとホタルとかえって遭遇できないような気がします。
静かに待ちましょう。ホタルの方から本当にすぐ近くまでやってきてくれます。
今日は、15分ぐらい待っているとホタルがやってきてくれました。場所は 木道の中心部分辺りがよいようです。みとうしがよいのでホタルを見つけやすいです。決して奥に入り込む必要はありません。
-
408
マンション住民さん
407さん、蛍情報ありがとうございます。
昨年から、気にかかっていたので、今年もちゃんと蛍が残っていてくれたことを伺い、大変嬉しく思っています。
蛍を守るために努力してくださったたくさんの方々に感謝の思いです。
こちらでは、まだ一度もお目にかかっていないので、さっそく行ってみようと思っています。
これだけの開発をして、蛍の生きる環境を著しく変えてしまったのですから、
せめてその恩恵にあずかっている美しの森の住人の一人として、
残された自然環境を大切に守っていきたいと思っています。
-
409
マンション住民さん
完売したのに物件HPってスグには閉鎖しないんだ…、
斜め向こうの新規物件のHPができるまでは、美しの森の最新マンションとして
東急電鉄も残しておくのかも…などと思っておりましたら、
あらあら、1件、新規発売としてUPされました。
W207号室です。
どういう事情によるものかは不明ですが
(皆様それぞれの事情でしょうから)
できれば早く売れると良いですね。いや、
同じマンションに住む者として売れて欲しい。
ここは本当にいい場所・建物だと心から実感していますので。
-
410
マンション住民さん
本当に住み心地が良いですね。
今日は仕事から帰った後、ミストサウナに入り、バルコニーでお茶をしました。
風通しがよいので、気持ちがよいことこの上なしで、いつまでものんびりしてしまいました。
仕事の疲れもゆっくり溶けていくような。。。
シャワーよりもミストサウナは心地よさが長続きするということでしたが、本当に実感しています。
こんな癒し設備のついた家に住むことになろうとは、予想していませんでした。
3ヶ月点検のお知らせが来ましたが、我が家はとくに問題は無いのですが、皆様のところは、いかがでしょうか?
-
-
411
入居済みさん
売れ残りが出た途端にまた、関係者の売りあおりと思われるような投稿が出現していますね。 私も早く売れてほしいと思いますが、明らかに売りあおりのような文章をupするのは気持ちいいものではないです。 ここは有益な情報交換や問題点改善の為に役立つ場所であってほしいものです。
過去レスをよく読めば、同様に感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
-
412
マンション住民さん
409です。
まあ同じマンションの住民であるという事では関係者ですが、
純粋に購入した、デベロッパーとは全く関係ない会社員勤めのサラリーマンです。
別に売りあおる気は無く、ただ一住民として感想を書いたのですが。
「住民版」ですし大目に願います。
住んで満足なのは本当ですし、専用庭が雑草でかなり荒れてきていたのが
気になっていた部屋だったので…(こんな事まで書きたくなかったので)
専用庭の方だけでなく、ベランダにも緑が多く、一住人として嬉しいです。
(こんなのも書いてはダメでしょうか)
-
413
マンション住民さん
409さん、410です。
私も純粋にここの住民です。
こういう掲示板は難しいですね。
ただ、気持ちの中に、こんなに快適に暮らせるのだから
購入しようか迷っている方には実際の良い情報を知ってもらいたいという気持ちもあったように思います。
確かに、読み返してみて、デベの売りあおりのようにも感じますね。
我ながら、苦笑いです。
住んでみての正真正銘の本当の気持ちではありますが、
へんな誤解を与えてしまうような投稿をしてしまい
不快に感じられた411さんを始め住民の方々にお詫びいたします。
たった3ヶ月住んだのみですが、
それほどここセントヴェールに愛着を持っているということで、
どうかご勘弁を。。。。
そして、今後は気をつけますね。
-
414
マンション住民さん
事情といっても、事業用物件(賃貸)として購入する人もいるし、販売の増減を気にするのはやめましょうよ。
ただ、仮に関係者で住人の人がいて快適さをPRするのはよいではありませんか。私が育った東急のマンションには「お父さんが東急」の家庭が何軒かありました。詳しい社名は覚えていませんが。うちの親などは、それを好ましいことと思っていたようです。私の友人も造る側で三菱のマンションを社販で購入してますよ。
-
415
住民さんC
>>411さん
「関係者の売りあおり」ってちょっとその感覚がわかりませんね。
ここは検討版ではないのですから410さんの発言もありだと思いますが。
-
416
マンション住民さん
どちらにせよ、もうあと1件なのですし、次の東急物件もまだのようですので、売りあおる必要は全くないですね。
同じ業界の友人は、残り10件くらいの時でさえ、これだけの大規模では、そんな数は売れ残ってるとは言わないよ。ということでした。
自分の選んだマンションがこのように順調な売れ行きであったことは、嬉しいことです。
-
417
住民さんD
風が強いですね。
今日、セントヴェールガーデンのベンチでくつろいでいたのですが、風鈴の音が耳に付きました。夜もチリンチリンと鳴っていますね。通りががりで申し訳ありませんが、皆さん気になりませんか?
-
418
マンション住民さん
417さん。こんなものがありますよ。
使 用 細 則
ドレッセ美しの森セントヴェール管理組合(以下「管理組合」という。)は、ドレッセ美しの
森セントヴェール管理規約(以下「管理規約」という。)第22条に基づき、土地、建物及び附
属施設の使用並びに模様替え、改造及び修繕など(以下「模様替等」という。)に必要な事項に
ついて、ドレッセ美しの森セントヴェール使用細則(以下「使用細則」という。)を次のとおり
定める。
(注意事項)
第 2 条 居住者は日常の生活において、次の事項に注意しなければならない。
三 住戸においては静穏を保ち、テレビ、ステレオ、楽器の音量など、他の居住者の迷惑と
ならないよう注意すること。
四 階段及びバルコニーを強打するなどして騒音を発生させないよう、また夜間における階
段等での話し声などに注意し、他の居住者に迷惑をかけないこと。
気持ち良く住みたいですね。
-
419
住民さんE
-
420
住民さんD
風鈴は夏の風物ですよ。個人の楽しみとして自由だと思います。
眠れないほどの騒音じゃないと思いますし、正直そこまで口を出すのは如何かと思います。
マナーに気をつけるのも規則を遵守するのも大切です。
が、それを超えて過剰に反応しすぎてギスギスした窮屈感を感じる場所にしたくないと思います。
愛すべき我が家なのですから。
我々がお互いに多少の理解を示しあう事も、気持ち良く生活する上で重要だと感じます。
住民版に投稿される、このマンションでの快適な生活の感想もしかり。
私個人も、ああ本当にここで良かったと、実感しながら生活をしており、他の方の本当に素直な気持で書かれた投稿を見て、共感していました。
売れ行き好調、すばらしいじゃないですか。
素直に「住んでて気持ちいい」と書き込める住民の方が居るのは、私は嬉しい。
自分もそうだからです。そう思う方が他にも沢山居ると知れば、この環境を大事にしようという姿勢の住民の方が多くいるのだという安心感と、自分もきちんとしようと律する気持ちが生まれます。
楽しく、暮らしましょう皆さん。
精神的にも豊かに過ごしたいと思っています。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件