物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2(地番) |
交通 |
東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
341戸(東棟:151戸、西棟:190戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判
-
361
住民さんA
-
362
マンション住民さん
そうですねえ。
でも、341件もあるのに、このマンション不況の中、本当に良く売れていますね。
図面で検討するより、
実際にマンション周りの植栽やセントヴェールガーデン、
周りに何も遮るもののない日当り、風通しの良さ、
部屋の仕様や設備の良さなどを実際の部屋で確認したら、
ここに住みたくなる方もまだまだでてこられるのでは。。。
家も住み始めたらあまりの心地よさと満足に
もし、できることなら
子どもたちのために、もう一件買いたいなあなど思います。
建築資材高騰のこれからを考えると、
もう、こんなマンションは、これからはできないのではと思います。
-
364
マンション住民さん
残り2住戸のうち1つは、早くから売約済みとなっていた所でした。
私どもが検討しはじめた時、すでにそうなっていました。
と、いうことは何らかの理由でキャンセルということになったのでしょう。
ただ、かなり最近というか、入居が迫ってからのキャンセルでしょうか・・
やはり、7000万以上というのは、なかなかの金額です。
購入にも一大決心が必要ですねぇ。
私は購入して住んでみて、金額についても納得し満足感を得ています。
ところで、駐車場のゲートを、忘れるのか閉めない方を良く見かけます。
どんなものなのでしょうか?
-
365
入居済みさん
>364さん
駐車場のゲートは自動で閉まらないのですか。とすれば勘違いをしていました。今後気をつけます。
-
367
入居予定さん
共用部分での子供の遊び方や犬のことなどについて、
子供にいけないことだよと怒っても、まだ理解できない年だったり、
その上楽しそうに遊ぶ姿や笑顔には負けてしまいそうになる気持ちは
(多分同じくらいの年齢の子供がいる)親としてよく分かります。
実際水遊びを止めさせようととすると、今度は泣き叫んで騒音で
迷惑かけたりするんでしょう。
でも、いろいろな考え方や家族構成の方がいる集合住宅、
セントヴェールのように共用部分が充実しているマンションではとくに
周りの方への配慮や気遣い、そして思いやりが重要ですよね。
ある意味当たり前のことですが、自分も入居したら常に気が抜けないな、
と思っています。
-
368
住民さんE
今日文章が発信されていましたね。
水路で子供が遊ぶのは、危険ですし子供にとっても衛生的によくないと思いますよ。
住民とは限りませんし、GWの間の事ですから、どちらかの家に遊びに来ていたご家族
の可能性も否めませんが、住民の方だったとしても、今回のように文章で早い段階で
認識が統一されれば、同じ問題は起こらないものと信じています。
私達も幼い子供がいる家庭です。
マンションは初めてでしたが、入居前に色々とインターネットでマンションのマナー等の
サイトを見て、共同住宅でのしつけについて考えさせられました。
共用廊下を通行する際は走らず静かに、基本的にしゃべらせないようにし、勿論セント
ベールガーデンで遊ばせる事はしません。(近隣公園がすばらしすぎて、そんな必要ない
というのが、幸せな事実です。)
室内でも戸は静かに閉める事、ばたばた走らせない。
では窮屈かと言うと、結構すんなり実行できるようになってきています。
廊下は走るな、静かに、はあたり前の事で、昔は学校でもそうでしたしね。(今は違うの?)
挨拶もできるようになって欲しいし、マンションの敷地に入ったらそこは遊ぶところではない
という事が最近は良くわかって来ているように思います。根気良く言い聞かせたいです。
とはいえ、一度ですべて上手くいく事もないかもしれませんし、皆さんからの厳しいご意見や
目から鱗なご指導が、こうやってネット上で伺えるのは非常に貴重です。
常識とは捉え方がそれぞれ、躾は家庭それぞれとは言え、皆さんと一番共通している
のは「静かに快適に暮らしたい」という気持ちですよね。。
これを自然に意識すればおのずから自分が実行すべき思いやりやマナーというのは
決まってくる気がします。
住人の方が非常に常識的で、子育てに寛大な方もいらっしゃる気がしますが、だからこそ
「子供だから仕方が無い」とは言いたくないと強く感じる出来事でした。
-
369
マンション住民さん
-
370
マンション住民さん
美しの森公園側の道路に黒いエルグランド、昼も夜も駐車されていますが住民の方でしょうか?
気になります。
-
371
住民さんA
-
372
入居済みさん
平家は、平家の悪口を言うモノを罰するために、禿童(かぶろ)という少年を町中に放ち、情報収集をさせていたそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/禿
この「掲示板」というものは現代の禿童ですなぁ・・・。
-
-
373
マンション住民さん
以前シャワーの水量不足を訴えていらっしゃった方が
いたと思いますが、うちも若干気になっていましたので
対策しました。
写真の左はシャワーヘッドの付け根についているフィルター
中央は流量調整ハンドル、右はホースの付け根に中継されている超圧弁
これらを思い切って全部はずしてしまいました
結果2割くらい流量が増した感じです。
外すには蛇口付近を覆っている白いカバーを外したり
レンチ(モンキースパナ)が必要だったり結構大変なので、
手先の器用な方以外にはおススメしません。。。
フィルターはシャワーヘッドが詰まってしまうと困るので
戻そうかと思っています。
参考まで
-
-
374
住民さんE
373さん すごいですね・・・
なかなか分解する勇気がないです。元に戻せなくなったら奥さんからめちゃくちゃ怒られてしまいます・・・・
セントヴェール販売のHPが閉鎖されていました。4LDK一軒検索できるのですが 物件概要を見ようとすると閉鎖されましたとメッセージが出ます。
いよいよ完売でしょうか?
-
375
住民
今朝、駐車場に降りようとしたら階段下が冠水状態でびっくりしました。車庫前までは水は来ていませんでしたが、一番深いところは5センチぐらいの深さでした。構造的に大丈夫でしょうか。特に平置きの車は心配な感じ?そのまま仕事に出てしまったので管理人さんにも言えず気になっています。確かにすごい雨でしたがあんなに簡単に水がたまってしまうのは地下駐車場なだけに心配です。
-
376
マンション住民さん
郵便物で受け取るはずのものが、いくつか届きません。
とうに届いてもいいはずのものですが・・
みなさまはそのようなことはありませんか?
やっぱり番地の一つ違いだけで、同じ部屋番号があるわけですから、WとEはつけたほうがいいのではないでしょうか?
それと、同じ部屋番号で違う名前で来た場合は必ず管理人さんに届けるとか何か対処するようにお互いで注意するよう、みなさまどうぞ宜しくお願い致します。
犬蔵という地名で、どなたかにとってはイメージが良くなかったのか、なにかと言われておりましたが、文字に書く時、私はこの文字が段々気に入ってきました。
川崎市 宮前区 犬蔵 ・・と いい感じでいつも書いています。
-
377
住人さん
376さんのおっしゃるとおりですね。
住民票は正式な書き方としてWやEはつかないとのことでつけられず、免許証はつけられなくはないようでしたが(任意)住民票と同じにするようしつこく言われてやはりつけられず…。
正式な書類がだめなのは残念ですが、自分で書ける時は書いています。でも書いてあっても誤配されてきたので、ついていなくても間違えないよう配達員さん及び郵便局に依頼すると共に、ポストに名前を入れること、ぐらいでしょうか。
誤配がなくなるといいですね。
-
378
マンション住民さん
-
379
匿名さん
なんだかんだ言っても、条件の異なるフロラージュを除けば、美しの森ではダントツの物件ですからね。
-
380
入居済みさん
完売おめでとうございます。
現実には自分に特に影響なかったですのに、完売すると何故か嬉しい気分になるもので
不思議ですねぇ・・・
色々あったし・・・
でも良い形に収まって本当に良かった。。。
営業の方々も大変良く対応して下さいました。
本当にお疲れ様でした。
きっと祝杯あげていらっしゃることでしょう!
-
381
マンション住民さん
376さん
郵便物ではないのですが、先日、家電配送のヤマトさんが同じ番号の部屋と間違えたと言ってました。
EやWを付けていたのにです。
配送は『マンション名』で来るので、普通、住所の末尾の違いなんて見ないでしょ、とも。
確かに『セントヴェール』の中に同じ部屋番号が2つあるとは外部の人は思わないでしょうね。
正式表記でも、はっきりE棟とかW棟とか付けたり、違う部屋番号を振って欲しかったです。
いづれにしても、誤配があったら郵便受けに入れてたり、郵便局に注意を依頼したりしますね。
-
382
マンション住民さん
いまからでも部屋番号を
E723→1723
W723→2723
とかにしたほうがいいかもしれませんが登記や住所変更の手間を考えたら
ムリでしょうねー
-
383
入居済みさん
う〜ん、困りましたね。何とか良い案はないものでしょうか・・・・?
誤配がそれほどあるのは確かに問題ですし、あの表示ではあるわけです。
良い知恵を出して下さる方、助けてくださいな。
うちも郵便物、来ないものがあります。
確認したら、向こうは「・月・日に、このようにして確かに送った」と言うのです。
再び送って貰いましたが、郵便物によっては大きな問題に関わるものもありますので。
しかし、何処へ消えてしまったのでしょうか?
中を開けられるのも困りますし。
管理組合での検討事項ではないでしょうか?
-
384
住民さんA
たまプラーザに引っ越してから100均に行ったことがないのですが
どこか近くにお店がありますか?
これからいろいろと100均の活躍するシーズンになるので教えて下さい。
-
385
住民さんB
>384さん
駅前のイトーヨーカ堂の前(たまプラーザテラス側の入り口)に100均が
出店みたいな感じで開かれていますよ。あるいは美しが丘公園のそばに
ある99イチバもあります。どちらもそんなには大きくありませんが、今の
ところはこの二つで何とかしています(^ ^
-
386
住民さんA
>384さん
ありがとうございます。
これだけの人口の街なので、どこかにお店があるはず、と思っていましたがないようですね。
99イチバは一度のぞきました。楽しめる(?)規模と品揃えではないのが残念でした^^;
NATURAL KITCHEN とか kitchen kitchen とか出店して欲しいです。
SeriaやcanDOでもいいのですが、、、
-
387
周辺住民さん
-
-
388
マンション住民さん
386さん
歩いていくには気合がいりますが、宮前区役所前にある東急バラエティーの2FにもCanDoが入っています。図書館に車でよく行くのですが庁舎の駐車場にとめたまま サクッと買い物ができるのでとても便利に使っています。
-
389
匿名さん
もっと離れて車になりますが、Seriaならセンター南のコーナンにありますよ。
CanDoはモザイクモール内、その近くの港北東急内とあいたい内にはダイソーもあるので
車でNT方面に行かれた際は、100均のハシゴしてみてはいかがでしょう?
-
390
入居済みさん
ディスポーザーについてお尋ねします。
入居したてで簡単な料理しか作っていないこともあり、ディスポーズするほどの生ごみは出ないので、常時使用していないのですが、それでも茶滓とか少量の野菜のきれっぱしが入ってしまうので時々動かしてみています。ところが毎回ピーピーという音がして始動しないのでマニュアルに従ってバケツ一杯くらいの溜め水を流すと動きます。
これが普通なのでしょうか。常時お使いの方も毎回溜め水でフィルター(何のためにあるのか首をひねっていますが)の詰りを流しているのでしょうか。水の使用量も**になりませんのでお尋ねします。
-
391
住民さんA
私もディスポーザーについてはピーピー音しか鳴らず、動かなかったためメーカーに電話で聞いてみました。取り扱い説明書にはちゃんと書いてあるのですが、ディスポーザーを作動させるときに蛇口を温水側にしておくといくら水をいっぱい出していても動きません。
蛇口を冷水側に回して水をだしてからディスポーザーを動かしてみてください。
-
392
住民さんC
386>
ナチュラルキッチンなら青葉台の東急に入っていましたよ。
かなり使えるお店なので発見したときはうれしかったです。
電車に乗らないといけませんがいってみてください。
-
394
入居済みさん
>391さん
お返事ありがとうございます。早速試してみて動くことを確認しました。
ディスポーザーの取扱説明書を再度開いてみましたが、この件についての記述は見つかりませんでした。念のため、流量センサーの取扱説明書を見たらそこに書いてありました。なぜ冷水側にまわしておかなければならないかもようやく理解することができました。
-
395
入居済みさん
ラジオの受信についてお尋ねします。
北側(外廊下側)の部屋のAMラジオの受信が、雑音(ブーンという)が多くてできません。アンテナの位置を変えても改善しません。FMは問題ありません。皆様のお部屋ではいかがでしょうか。何か解決策があれば教えてください。
-
396
マンション住民さん
こんばんは。雨ですね。
静かなマンションがますます静かに感じます。
皆様にお伺いしたいのですが、我が家では引越をしてからまだクローゼット内の
箪笥を購入していません。
オプション資料にはアサコー?のFITSシリーズの薄い資料が入っていました。
寝室の片面が全部クローゼットなのですが、箪笥を入れるとしたら3つ。
入居前には何も考えておらず、入居してから「あー、箪笥をどうにかしなきゃ」と
いう事に気づきました。
寝室なのでそんなにお金をかけなくてもいいかなーと思ってましたが、この際
きちんとFITSシリーズで入れようかと、昨日見積りを取ったらなんと23万。。
ちょっと引きました。悩んでます。
皆さんはどうされましたか?
今夜、ネットでちょうどいいサイズがあるかどうか探していましたがなかなか
見つからずです。
これはやはり買うべきですかね?
4段引き出し×3、スライド棚×1。
皆様どうされましたか?参考までに教えてください。
このままでは、今週末にでも妻が購入しそうな勢いです。
-
397
マンション住民さん
396さん
ご参考になればと思いコメントします!
クローゼットの箪笥 迷いましたが一般のお店で安いものを購入しました。サイズもぴったりではなく隙間が開いています(5cmぐらいかな?)。最初は「かっこ悪いかな」と心配していました。
でも普段は隠れていて見えないですし、「ちょうどこのくらいの隙間がほしかったんだ」的にそこにはちゃんと品物が納まっています。全体的にコストを抑えたため、箪笥の素材については見栄を張って「桐」にしました。まあ、満足しているというか 失敗したとはまったく思っていませんよ。
-
398
マンション住民さん
397様
とても参考になります。ありがとうございます。
ちなみに、通販等で散々サイズが合うものを探したのですが見つかっていません。
観音開きの内側の金具を考えると、5cm開くってベストです。
差し支えなければどちらの家具屋で購入されたかお教えいただけませんでしょうか。。
よろしくお願いいたします。
-
-
399
住人
皆様こんにちは。今日は素晴らしいお天気で、緑が一層映えて見えますね。
ところで昨晩(夜中の3時過ぎ頃)は停電が有ったのでしょうか?寝室の明かりがリモコン式なのですが、夜中に2度ほど、突然点灯してびっくりしました。
ACアダプター式の時計も完全にずれておりました。
その後、寝付けず、おかげで今日は寝不足気味です…。
皆様のお宅はいかがでしたでしょうか?
そろそろ3ヶ月点検の時期だと思うので、我が家だけの事ならば点検をお願いしなければと考えた次第です。
-
400
住人E
399さん
うちもその頃、二回ほど停電しました。いくつかの電気が(人感センサー関係のもの?が)ついたり消えたりしてびっくりしました。冷蔵庫やファックスなども消えました。(うちだけじゃないと知り、少しほっとしました。)なにか事後にでもお知らせがあればほっとできますよね。(仕事に出てしまったのでマンションの掲示等はまだ見ていません。出ていたらすみません。)
-
401
住民さんB
昨日の3時頃の停電は各戸ではなくマンションの問題だと思います。2回目の
停電の際に玄関のドアを開けて書く他の方の明かりを見ていましたら、復旧と合わせて
10数戸の明かりが点灯していましたので。。。(廊下の照明は非常電源のためか停電中
も明かりがついていました)
私はウェスト棟の者ですが、イースト棟でも停電はあったのでしょうか?
周りのマンションを見ていたら特に停電していた風でもなかったので地域全体の停電
という訳ではないのかなと思いました。(非常電源かもしれませんが)
停電になるとたくさんの機器が再起動になるようで、通常と違う動きをして
不気味でしたね。まだ一度も使っていないエアコンがお掃除を始めたりして
ビクビクしてました(笑)
管理会社の方には、頻発しないように影響範囲の切り分けと原因の特定を
お願いしたいと思っています。
-
402
住民でない人さん
美しの森の他のマンションの住民です。
我が家も同じような時間帯に停電ありました。
東京電力に確認しようと思っていたところ、
貴マンションでもあったとのこと、
地域一帯で何かあったのでしょうか。
-
403
マンション住民さん
停電、みなさんも同じだと知って安心しました。2回目の時に玄関の外廊下で足音がしたので、誰かがうちの電気を落としたのではないかなどと、一人だったので怖くて結局朝まで起きてしまいました。
オーブン、ファックス、エアコン、その他の物がピーピー音やピカピカ光りを出して再設定するのも面倒でした。
マンション内の掲示板がインターネットや、インターホンを利用してできないものなのでしょうか?
少なくてもインターネットでは可能だと思いますが。こういう時、迅速に情報が欲しいです。
ウェストに住んでいるせいか管理人さんに会ったこともないし、警備員さんの見回りにも遭遇したことがなくて尚更不安です。
時々入る注意のお知らせなども手間や紙代がもったいないと思うのですが、みなさんはどう思われますか?
-
404
マンション住民さん
398 さん 397 です。
我が家は大塚家具で購入しました。ただ、我が家のクローゼットの寸法って部屋ごとにちょっと異なっていました。少なくとも幅は2種類ありましたね・・・。あと大塚家具でよいものを見つけたという感じではなく、「何か買わなくければならないからこの辺で手を打とう」的に購入しました。きっとほかの家具屋さんにもよいものはあると思いますよ。ただし、寸法を含め あんまりこだわると既製品ではなかなか見つけられなくなってしまいますよね。多少の相違は工夫や発想の転換で何とか切り抜けましう気に入る家具が見つかるとよいですね!
-
405
住人E
停電の掲示が出ましたね。東京電力からのお詫びも。
四分間のみの停電で現在は問題ないそうです。
パスワード式で住人しかアクセスできないというセントヴェールのホームページにも出ているのでしょうか。(私は携帯からなので見られません。)
(私は携帯だけなので紙のお知らせは有り難いです。)
-
406
マンション住民さん
>403さん
せっかく外部から遮断されたマンション内HPがあるんだから、今みたいに管理会社からの一方的なサービス提供用だけでなくて、住民用掲示板やWiki等を作っていってもらいたいところですね。
上記であればインフラさえあれば住民(管理組合)が色々改善していけると思うのですが。
パソコンをお持ちでない方もいるので、それだけでOKというわけにはいきませんけど…
他にも、ほとんど用のない(失礼かな?)SALUSのHPへのリンクよりも、近隣の宅配業者への外部リンクとか、近隣の店のリンクを貼っていったほうが使い勝手がよくなると思うんですがね…
現時点では住民作成じゃなくて管理会社作成だからしょうがないか。
-
407
マンション住民さん
美しの森公園にホタルが飛びました。
まだまだ少ないですが、淡い光できれいでした。
でも驚いたのは、観察しにきていた人たちの中で、決められた木道から下りて奥に歩いて入り込んでいるグループがいたこと。絶句してしまいました。何のための木道なんでしょうか?来年もホタルが舞う自然を守るために最低限のマナーはみんなで守りたいものです。
淡い光なのと、まだ数が少ないので 公園に行ってすぐには遭遇できないかもしれません。
そこで、本日観察した時の経験からアドバイスです。
ホタルと出会うためにはジーッと待つこと。ホタルは水場を右に左にゆっくり移動しています。その途中でときどき光を出します。だから、水場でジーッと待っているとホタルのほうからやってきてくれます。動き回るとホタルとかえって遭遇できないような気がします。
静かに待ちましょう。ホタルの方から本当にすぐ近くまでやってきてくれます。
今日は、15分ぐらい待っているとホタルがやってきてくれました。場所は 木道の中心部分辺りがよいようです。みとうしがよいのでホタルを見つけやすいです。決して奥に入り込む必要はありません。
-
408
マンション住民さん
407さん、蛍情報ありがとうございます。
昨年から、気にかかっていたので、今年もちゃんと蛍が残っていてくれたことを伺い、大変嬉しく思っています。
蛍を守るために努力してくださったたくさんの方々に感謝の思いです。
こちらでは、まだ一度もお目にかかっていないので、さっそく行ってみようと思っています。
これだけの開発をして、蛍の生きる環境を著しく変えてしまったのですから、
せめてその恩恵にあずかっている美しの森の住人の一人として、
残された自然環境を大切に守っていきたいと思っています。
-
-
409
マンション住民さん
完売したのに物件HPってスグには閉鎖しないんだ…、
斜め向こうの新規物件のHPができるまでは、美しの森の最新マンションとして
東急電鉄も残しておくのかも…などと思っておりましたら、
あらあら、1件、新規発売としてUPされました。
W207号室です。
どういう事情によるものかは不明ですが
(皆様それぞれの事情でしょうから)
できれば早く売れると良いですね。いや、
同じマンションに住む者として売れて欲しい。
ここは本当にいい場所・建物だと心から実感していますので。
-
410
マンション住民さん
本当に住み心地が良いですね。
今日は仕事から帰った後、ミストサウナに入り、バルコニーでお茶をしました。
風通しがよいので、気持ちがよいことこの上なしで、いつまでものんびりしてしまいました。
仕事の疲れもゆっくり溶けていくような。。。
シャワーよりもミストサウナは心地よさが長続きするということでしたが、本当に実感しています。
こんな癒し設備のついた家に住むことになろうとは、予想していませんでした。
3ヶ月点検のお知らせが来ましたが、我が家はとくに問題は無いのですが、皆様のところは、いかがでしょうか?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件