コスギタワーのスレ4を立ち上げました。
前スレ【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2856/res/1-10
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分
JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分
こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-06-20 04:35:00
コスギタワーのスレ4を立ち上げました。
前スレ【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2856/res/1-10
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分
JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分
[スレ作成日時]2009-06-20 04:35:00
マンションの入り口に頭突っ込んでUターンするのは許せない!!!
別板から抜粋
タクシーの不法駐車は道路交通違反、完全な行政刑罰対象行為です。
デジカメや携帯の写メなどでナンバーとタクシー会社、個人タクシー名がわかるものを撮影し、警察署やタクシー会社、陸運局に苦情として報告すべきでしょう。
悪質な行為であれば(単純な行為でも回数を重ねれば)、タクシー旅客運搬業務の免許の停止または取消事由にあたります。
実際今日、路駐するタクシーに携帯による撮影を試みましたら、運転手はそそくさと立ち去りました。
タクシー運転手も免許停止、取消のおそれはよく知っています。
こういうことは落書き対策と一緒で、地道な対抗手段をコツコツ積み重ねることが重要です。
らしいです。
No.817 さんの意見に賛成です。
池もあのままでいいと思います。まずは気をつける、ということで解決できるはず。
子供が落ちるのは、玄関横だけではなく、南側の池も同じことになるのでは?
グッドデザイン賞をとっていますし、やはりメイン玄関はプロに任せるべき。
なんだか主婦的発想でことを運ばれても困ります。
住人全員、最初から玄関のデザイン料も払っているわけです。
季節のプランターなんてかっこ悪くてがっかりです。。
私もプランターには大反対です。
せっかく気に入って買ったのに雰囲気を壊す物は置かないで欲しいです。
ただ、きちっとした決議を取って決定したなら、従いますが・・・。
以前のハロウィンの時のように理事会の方のみで決めるのではなく、総会で決めていただきたいです。
池は維持費もかかるし、危険ですし、プランター置場でいいんじゃないですか。大賛成。
プランターって考えられない!!
デザインも購入の決め手ですし、危ないからっていう一部の理由で池を理由にするなんて納得できません。
子どもが危ないのは親が目を離さなければいいし、大人は自己責任ですよね?
景観をそこねて、だっさい恥ずかしいマンションにするのは大反対です
プランター賛成派。
維持費は安い方がいい。
それより、小杉駅からのTAXIなんとかしましょうよ。
ひどいときはローソンまで並んでる。エンジンかけっぱなしだし、待ちの運転手が出てきてタバコ吸って、たむろってる。
イメージダウンです。
池もプランターもいらない。
化粧砂利を おしゃれに敷いてもらいたい。
経費がかからなければ 素敵な照明も。
わたしも不注意で 片足つっこんだ派。
タクシー、警察に通報したらいなくなってくれるのかな?
効果があっても一時的なものなんでしょうかね。
通報してみようかな~。
プランター反対!!
センスが問われます。
池をなくしたいなら、その方たちがデザイナーに発注すべき。
設計したデザイナーに相談するのがベスト。
当たり前のことですよ。すべての物にはデザインがついてまわります。
デザイナーを無視して進めて何かあれば、
池を埋めた方達の責任ですよ!
プランター大賛成!
前から池が危ないと思ってた。
池は埋め立てて欲しいです。
理由:
・水がきれいなら良いが、流れが無いためすぐに汚れる。見ていて不快。
・危ないから、という理由は理解できない。
大人ならば自己責任。子供なら親が見ていればいいだけのこと。
水路の汚れが毎回気になります。エントランスはマンションの顔なので砂が溜まったりコケが発生したり枯れ葉が落ちているのを見るたび、とても残念な気持ちになります。毎日掃除をすればきれいに保てるのでしょうが、コスト的なことを考えると毎日の掃除は難しそうなので、水路ではなく他の素敵なデザインに代わることを希望します。
玄関横の池、あれでも循環、ろ過して年間相当高い管理費を払っているそうです。
自分は現状維持です。
子供の転落などで怪我するかもしれませんが、根本の原因は親の監督責任です。
個人的な考えですが、怪我をするからといって除去するのというのはいかがなものかと。多少の危険でいってたらキリがありません。これに関してはあくまで個人的な考えで、スルーしてください。
我が子がかわいいのであれば、きちんと見ていればいいのです。
ローズガーデンがパンフみたいになってきてウレシイ。
池を埋め立てるとなると相当のお金がかかりそう・・・。
プランターを置くのは見た目が悪そう・・・。
私は現状維持派です。
池は危険と言えば危険ですが、そんな事言ってたらきりが無いと思いませんか?
あれも危険、これも危険では・・・。
お金をかける前に子供を教育しましょうよ。
そんな事より、他に直すところがたくさんあるような気がします。
エレベーター内の傷とか・・・。
共用廊下の換気口の黒ずみとか・・・。
それに、子供がいたずらしたような跡いっぱいありますよね・・・。
まず、池の直しより、傷・汚れの直しでは???