注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 752 匿名さん

    今日どこかで売り出ししてんのかな?

  2. 753 匿名

    北区と東区の分譲は相変わらず動き無しでした。

  3. 754 匿名さん

    中村区も動いて無いです

  4. 755 匿名君

    民事再生で債務を待って貰ってて、これでは債務の弁済どころじゃないですね。

  5. 756 匿名さん

    富士ハウスはスポンサーが付いたけど……
    ここは………

  6. 757 匿名

    ここはスポンサーなんて夢の話しでしょ。
    一度完全に破産して、経営権渡さなきゃ無理だよね。
    まっ富士ハウスの場合、スポンサーじゃなくてオーナーみたいだからみんな助かるね。

  7. 758 しゅう

    東新の物件契約してきました。まだ、お金は払ってないし、キャンセルもできるようですが・・・最初は中古戸建を購入するつもりだったので、

  8. 759 匿次

    758へ
    被害者の感情を逆なでする書き込みはしないで下さい。

  9. 760 匿名ちゃん

    758
    あほ丸出し。解約しようと思ってる方もいるし、保証もない買う奴がいたなんて、笑える。いくら安くても一生もんだし。安物買いの銭失いとはこいつの事言うんだな。

  10. 761 販売関係者さん

    今買うのが正解だろ
    >>759 >>760は悔しいのだとは思うが・・・

  11. [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
    ヴェレーナ大泉学園
  12. 762 匿名

    761へ
    あんたは東新か?
    去年の秋からの東新の物件は、サイディングとか超悪いよ。建築資金が枯渇してる状態だったから当然だけど。ましてやDUPシリーズは、東新がこんな状態なのに、売却や建て替えの時に誰が動くのかな??更地より始末に悪いんじゃないかな?
    それを今が買い時なんて、無責任なことを言うもんじゃない。
    あんた東新じゃなかったらトーシローだね。

  13. 763 匿名

    761はきっと販売関係者でも東新より程度が低いとこだから今が買いと言っておられるのでしょう。東新の中でも総タイル貼りのだったらまだいいかもしれないが、値段が高い後は↑さん同様最悪。まぁ金ない奴が持ちたい。で東新買ったならいいんじゃない。所詮そんなに期待してない値段で買うんだからさ—けどそういう奴ほどクレ—マ—街道まっしぐらだな。

  14. 764 匿名

    西区の物件は販売中でした

  15. 767 匿坊

    764さんお客さんは来てましたか???

  16. 770 不思議

    762
    DUP買うなんてどこに書いてるの?中古と比べての話では?

    それと東新の物件はひどいから買うな!的な事を書いてますが、
    大丈夫なの?そんな事書き込みして?
    特にこんな民事再生中に?
    誰かが草野事務所さんに書き込みROM送ったりして
    今後もし倒産した時の整理時に債権者への弁済の為に何か請求されたりしないの?

  17. 771 匿名さん

    倒産の可能性はありますか? 心配です。

  18. 772 あんたが不思議

    770の無神経さんへ
    物事を正確に伝えるのと、中傷的な書き込みとは意味が違います。それに東新が破産したら、それはずさんな経営から来たもので、ここの書き込みのせいでは無いはずだよ。あんたこそ、DUPを買うとはどこに書いてあるのとはひどい言い方だね。DUPはそんなに悪いかね?今現在住んでいる者の気持ちを考えろ。訴えられるとしたら自分じゃないの???

  19. 773 匿名

    そんなに東新の物件は悪いですか?
    友人も住んでいますが、とても満足しているようです。
    最近大手ハウスメーカーの評判なども、チェックして見てますが
    どこも悪口ばっかりですね。

  20. 774 みい

    東京新宿の債権者です。家は三年前に購入し、外構工事費が、そのままになってます。弁護士何人かに、相談しましたが、答えは、諦めなさいでした。

  21. 775

    >>770
    762に書いてるじゃねぇかちゃんと読んでから書き込みした方がいい

    762の書き込みは、俺も東新好きじゃねぇけど
    言い過ぎだわな

  22. 776 みい

    774です。たびたびすいますん。どうしても納得いかなくて… なんで、東新の従業員に給料がでて、預けてるお金は、戻ってこないのでしょう?こちらにしてみたら、従業員は加害者であり、給料出すなら、人様から預かってるお金と、業者の売掛金を先に、返すべきでは。ただただ、全額保証してほしい。法律は、民事再生には何もできません。ずるいです。

  23. 777 匿名

    762です
    確かに言い過ぎでした。
    東新住建さん及び購入者のみなさんすみませんでした。また、購入予定者のみなさん、私の意見は参考にするに値しませんので、ご自分の目でお確かめの上でご判断下さい。深く反省します。

  24. 778

    すまん 772にだった 770すまんね

  25. 779 匿名ちゃん

    みいさん
    三年前に購入でまだ外構がすんでないとは意味深ですね。引き渡し後でも工事は続行されてるのが普通だと思います。うちも12月に引き渡ししてその後二週間位で外構は終わりました。植栽だけはだめでしたが。注文で建てたとしても、東新は注文は東新ホ-ムズと別会社になってるので違うし…みいさんの経緯がよくわからない。もっと詳しく調べてみては?

  26. 780 競合物件企業さん

    >三年前に購入でまだ外構がすんでない

    ありえない。。トラブルで中断でもしてたのか?

  27. [PR] 周辺の物件
    イニシア東京尾久
    サンクレイドル南葛西
  28. 781 みい

    匿名

  29. 782 みい

    説明不足でした。分譲についてるものとは別で、追加で頼んでました。

  30. 783 匿名

    ↑でまだなの?なんで?三年もほったらかしってありえん。どうゆう経緯でそうなるの?東新じゃないんじゃない?

  31. 784 匿名さん

    注文で建てて、とりあえず外溝はやらなかっただけだろ?
    最近になって外溝をやっぱやろうかと頼んだら、民事再生になっちゃったと・・・

    それ以外に考えられんが・・・
    >>783 そんなに食いつくとこじゃないって。。。

  32. 785 匿名です

    ↑いやいや分譲で購入って書いてあるじゃん分譲なのに外構なし。なんて誰が買うかな?食いつくとかじゃなくもっとやるべき事があると思って書き込みしてるとは取れないか?

  33. 786 入居済み住民さん

    追加工事って発想がでてこないのか?>>785

  34. 787 匿名

    追加であれなんにせよ三年も工事がされないのはおかしな話しだ
    そんなの期限内契約不履行で訴えても勝ち目あると思うし,弁護士が諦めなさいと言う事が怒れる。弁護士はなんの仕事だよ。東新も良心が痛まないのかな

  35. 788 みい

    分譲で購入し、追加外構工事は、去年12月の事です。詳細は、さておき要は、債権者として通知が届き、先日郵送しました。債権者情報がないので、他の方は??と、参加させて頂きましたが…

  36. 789 匿名

    みんな新しい人を苛めずに、ちゃんと話し聞いて上げようよ。何か新しい情報を供給してくれるかも知れないし。

  37. 790 匿名さん

    みいさん
    債権者情報は2/7に重い案件の方たちが説明会に行ってます。その方たちもいい方向に向かっている方もいればまちまちです。4/20〜27までの間に営業所に出向き、自分が書いて送った債権が東新が認めているか認めてないか閲覧出来るので、それまでは待つしかないですよ。うちも確かめに行きます。三年もたってるのに何も進展してないずさんな会社を許せない。一緒に戦いましょう。情報交換しあいましょう

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西日暮里II・III
    サンウッド西荻窪
  39. 791 入居済み住民さん

    >790
    みいさんは、昨年12末に追加工事を契約したのですよ。
    別に3年もお金をもらってほったらかしではありません。
    冷静に対応していきましょう。

  40. 792 匿名

    790さん
    分かりやすいご説明ありがたく思います。
    こうしたスレが書き込まれると、何か力強く思えます。
    みいさんも、多分同じ気持ちではないでしょうか。ドシドシ書き込みしてください。

  41. 793 みい

    皆様、有難うございます。東京の東新は、まだ新しく、ほぼ無名で、隣の東新の分譲入居者は、民事再生中なのも知らないみたいで、東新物件も他で見た事がないです。確かに、追加工事依頼は去年12月でしたが、購入時からトラブル多発で、3年間、ずっと嫌な気持ちでした。事情は、書き込みきれませんので、現状だけお伝えてしますと、外構工事はされず、お金は東新で止められていて戻ってこずです。法律は、債務者は助けるが、債権者を助ける方法はないとの事です。預けてる全額を保証してほしい。皆様は、今どんなお気持ちなのでしょうか?私は、悔しい。でも何もできない。さらに悔しい。諦められないです。

  42. 794 匿名

    みいさんのような東京の方のところにまで、債権の調査書が行くと言うことは、東新も真面目にやっているということかな?しかし、東京と名古屋は近いようで遠いみたいですね。
    みいさんガンバレー。

  43. 795 匿名さん

    やっと 普通の情報交換にもどり 安心です。
    最近 人をコバカにする書き込みが多かったので・・・

  44. 796 そうですね

    匿子さんとかどうしたのかな………そろそろ出番ですよー

  45. 797 790です

    ↑そうですね。皆さん風化しないよう情報交換しあいましょう。
    みいさん、皆さんも同じ気持ちですので、腹を据えてこの事態に対処していきましょう。名古屋は本社もあり情報は飛び交うが東京だとあまり飛び交わないと思うので、私も進展があれば書き込みしたいと思います

  46. 798 匿名

    767さんへ、私が通りがかった時は客らしき人は見当たらなかったです、リビングに営業らしき人がいましたね

  47. 799 767です

    798さん情報ありがとうごさいます。
    と言うことは、お客さんが来てないのに、温かいリビングに居たんですね……うーん……他の会社(例えば藤○ハウス)の営業は、寒い中机を外に出してお客さんまってますよね……まだ体質が改善されて無いのかも……

  48. 800 みい

    気持ちのわかる方々がいて、勇気いただきました。私は、最初、はらただしくて、怒りまくり、何件も弁護士を訪ね、何もできないとの事で、がっかりと力が抜けて寝込み、毎日ギャーギャー。だからギャーさんにしようとしましたが、おさえて、泣き声の表現をミイミイにしてみて、みいです。この名前が改名される日を願います。近々、東新の新宿に、様子を見に行って来ます。

  49. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    サンクレイドル西日暮里II・III
  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    東新住建株式会社 最新の検討スレへ

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク
ルジェンテ上野松が谷
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ