注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

1. 551 契約済みさん

第三者さんに相談した人はいますか?
    相談してどうしたらいいとか
    たいへん役に立つ援助を受けた人がいましたら
    教えてください。
    よろしくお願いします。

担当の営業マンが最近電話にでなくなりました、、、
    どうしたらよいものか。。。。

2. 552 TF制御

皆さんの書込み見て心中察します。初めて書込みします。
    私も昨年決算前に分譲購入しました。銀行融資が止まる前です。
    この掲示版で心配になり、営業マンを信じていましたが心配になり
    契約書・登記・重要説明確認しました。ここで騒がれている様に我が家
    にも根抵当権がありました。サムプライの問題か?私の場合東新は関東
    の商工組合からの根抵当権でした。夏前には抹消になってました。
    同じ東新の家を買って数ヶ月違いでこんな被害者が出てるのは私も納得出来ません。
    皆さん大幅値引きで購入されたんですか?私は基礎の段階で契約しました。
    昨日担当違いの人からアフターについて電話がありました。もちろん結果は同じです。
    某掲示板で良かったのですが荒れてましたので。ここが一番マトモでしたんで。
    すぐにレスは出来ませんが、お答え出来る事はお答えします。
    私は不動産勉強したつもりが、購入して解った事ばかりで。
    長文失礼しました。

3. 553 匿名さん

何が言いたいの?

4. 554 購入者

自慢したいんじゃないの。匿子と同じだね。また出たって感じですね。無視して行きましょう。

5. 555 匿名

購入者あなたも匿子と一緒だね。人の批判しか出来ない奴。情報流せよ。

6. 556 購入者

No.555さんへ
    では、流します。
    1月30日に支給された東新の社員の給料は、会社に出社している者が満額支給で、自宅待機の者が六割支給されたらしいです。
    この不景気に、本当に社員思いの会社ですね。

7. 557 匿さん

そんな情報流されても意味あるの?↑もしかして東新の従業員?他に一般の皆に関する情報はないんですか?

8. 558 匿名さん

556さん その情報は違うサイトで私もみた情報です。そんな情報何の役にもたちませんよ。

9. 559 匿名

まあ、私たちから騙しとったお金から出た給料だから、もう少し真面目にやれってことですな。

10. 560 匿名

富士ハウスの倒産に比べたらまだ民生で良かったのかな?

11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ西新井
    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
  12. 561 解約希望

東新と契約して、これから建物を建てるという段階で民事再生となりました。
    手付金300万を諦めればすぐ解約できるということですが、それじゃあ納得行かないので
    弁護士に相談して全て任せることにしました。取りあえず、こちらから解約の意思があることは
    言うな、という指示だけ受けています。これからどうなる事やら。

13. 562 契約済みさん

≫561さん
    あなたの考え方が一番ベストだと思います。
    泣き寝入りや東新に頼ることだけは絶対に嫌ですね。
    何とか、東新に一矢むくいたいですね。
    この先、進展がありましたら、是非書き込みをお願いします。

14. 563 怒ってます

561さん
    私もあなたと同じように弁護士に頼む段取りをしています。お互い頑張りましょう。

15. 564 匿子

お久しぶりです。書き込みしないと言いましたが、やはりちょっとでも安心出来るならと思い書き込みします。批判する方もいると思いますが、書かせて頂きます。私も預り金と未着工の分は難しいと言われました。しかしながら、営業に言う事だけは言いました。情報を聞き出したのですが、民生かかってる以上私たちが言った事はまず、全て草野弁護士に言うらしいです。それで草野弁護士がこの案件は進めていいと言った案件は進めているそうです。うちも登記が間違ってたから更正かけて欲しいと掛け合い、いいと言われ今動いてもらってます。着工途中でもなんでもまず言う事が先決だと思います。皆さんが全員あてはまるとは限らないかもしれないですが一度担当としゃベってみて下さい。

16. 565 地鎮祭まえ

私たちも、解約希望さんと同じく、これから建物をって時に再生となりました スレ参考にさせていただきました。 ありがとうございます
    解約の意思があることを言ってはいけないんですね

営業さんが日曜日に、預かっているお金と、今後の事について話したいと家にきます どんな話しがでるのか心配です

17. 566 匿名

564の匿子さん
    前のスレも読ませて頂きましたが、違う土地に登記されたとのことですね。あなたは登記申請書類にめくら判を押されたのですか??それとも他の者があなたの印鑑を使ってかってに押したのですか?もし後者なら大変なことだと思うのですが。

18. 567 解約希望

>No.565 by 地鎮祭まえさん
    私も東新側から今週末会って説明したいと言われたのですが、
    弁護士に会うなと言われました。
    とりあえず「その日は都合が悪いのでまた後日に。連絡事項が
    あればメールでお願いします。」とお断りしました。

19. 568 解約希望

No.562 by 契約済みさん
    No.563 by 怒ってますさん

気持ちは同じですね。弁護士費用は痛いですが
    今後何かあったら書き込みいたします。
    お互い頑張りましょう。

20. 569 匿名

私もそう思います。こんな事態を招いた東新の営業や担当と、民事再生が受理されただけの段階で話すことはありませんよね。だいたいから、案件に対して行うかどうかを決めるのは、草野弁護士では無く裁判所です。現段階で一弁護士が、何ら権限は無いはずですよね。東新の営業や担当は仲間ではなく、自分たちを窮地に追い込んだ悪の現況であることをよく認識すべきです。

21. 570 入居者

皆さんのおっしゃる通りです。今、東新の社員たちが親切なフリをして被害者に接触してくるのは、被害状況を把握していなければ自分たちが不利になるからです。滅茶苦茶な営業をしていた会社という印象を、裁判所に残したくないためです。そんな奴らは相手しないことです。こちらが用事のある時に、キツい口調で呼びつければいいんですよ。

22. 571 ビギナーさん

建築条件付でこれから立てる予定でした。
    宅建協会の方に相談したのですが、ほかの方と同じく解約の意思、特に書面などでは残さないほうがいいと言われました。
    それを逆手に取られて、土地まで取られる可能性もあるからということでした。
    契約書にある完成の期日に、契約不履行で相手の責任で解除権を行使してみては?とのことです。

弁護士の無料相談にもいったのですが、相手にお金がない以上すぐに取り戻すのは難しいであろうとのこと。
    今、効果がありそうなのは被害者が集まってアクションを起こすなどではないだろうかとアドバイスを受けましたが。。。

23. 572 匿名

結論は、東新の奴らはまともに相手にしないようにすることですね。あと、こちらの腹の内をみせないことも大切ですね。流石は弁護士さんですね。

24. 573 匿子

566さん
    いえいえ印鑑はちゃんと確認して押したのですが、上がってきた登記の確認が司法書士から手紙が届いて判明したのです。東新が間違って司法書士に書類を渡して後で差し替えするのを忘れてたと弁解してました。早急に更正をかけると言った時点で民生です。しかしちょっと前に許可が降りたとのことで登記は更正されもう少しで権利書類一式持ってくるとの事でした。

25. 574 匿名

ビギナ—さん、私も完成期日の契約不履行で東新に詰め寄ったのですが、民生がかかってる場合は何を言ってもこちら側の解約とみなされると弁護士に言われました。なので、では待ちます。と告げると何も言わない客の方が印象がいいと言われて,はぁ〜と思いましたが、もっと聞き出そうとしたら、値引きで買った客ほどうるさく注文の方はおとなしいだと…誰かも書いていたけど、笑顔で聞き出し腹の内をみせない事ですね。

26. 575 契約済みさん

朝の2時、4時に書き込みご苦労さまです。
    心配で眠りが浅いのでしょうか?

私は、今月いっぱいは東新を待ちますよ。
    それ以降は、子供の学校の都合で契約破棄させていただきます。
    順次販売を再開した物件もありますので、わずかな希望に期待しているところです。

27. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    グレーシアタワー南千住
  28. 576 匿名

573さん
    あなたの印鑑がなければ登記は出来ないって。東新が連れてきた司法書士だけど、あなたが直接依頼したことになるんですよ。あなたはまさか司法書士に直接あってないのですか??もしそんな幼稚な話なら、混乱するからもう書き込みは止めて下さい。
    自己責任を東新のせいにしてはいけません。

29. 577 購入者

575
    販売再開って本当ですか???民事再生の結論が出ていないのに資産を処分しているなんて………なんか処分した資産が債権者や業者に渡ってしまいそうな気がして不安です。

30. 578 匿名

えっ皆さん委任状書いて東新が書類持ってくんじゃないですか?では東新で契約した方は皆さん司法書士に会ってるんですね。

31. 579 匿子

576さんは司法書士に会って書類書いたんですか?あなたの契約の流れを教えて下さい。

32. 580 匿名

578 579さん
    いいですか。登記手続きは、代金の支払いと同時履行で行うのが原則です。かっては、法務局でそれが行われていたくらいです。ですが、最近は住宅ローンの関係もあり、ローンを実行する金融機関の一室を借りて行われます。この場合、売り主(代理人)購入者、司法書士が同席して行います。これが、現在行われている金銭消費契約です。
    通常では、この場で司法書士(司法書士事務所の事務員)に委任状を渡し、登記申請書類に押印します。
    同時履行ですよ。その他の形式として、司法書士を信用しての依頼です。しかし、これでも過去にたくさん問題事例が生じています。
    ですから、東新の社員に委任状を渡して依頼するなんてイレギュラーもはなはだしいですよ。

33. 581 匿名はん

そうですね、そういう常識を逸脱した行為を平気で行う会社ですよね。
    それと579さん、ここのスレを、東新の者に見せることはやめていただけませんか。いくら、東新の者もここを見ている可能性があっても、私たちの腹の内を明かすなんて最低です。
    それを証拠に、今ここのスレは書き込みが少なくなってしまってますね。書いたことが、東新に知られる心配があるから。

34. 582 匿子

見せた事もないですよただ皆さんに情報を流してただけです。でも↑の方が言うように東新がなんか打つ手を考えるかもしれませんから経験などは書かない方がいいと思いました自力でお互いに頑張りましょう

35. 583 ななし

東新が子会社のハイトスの株譲渡して異動したなら入居してる方や引き渡し済みでハイトスの証書もらってる方は保証とかは東新別じゃないのかな?

36. 584 入居済み住民さん

へんな会社の家を買うと、大変な目にあいますね。

37. 585 匿名さん

それが白紙委任状だったりしたら、おおおお恐ろしい。

38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    イニシア日暮里
  39. 586 ふいの通すがり

添付書類をみたいもんだな。
    東新が分筆した土地を
    地番間違いで
    移転登記の書類をつくったんだろうけど。
    多分更正登記じゃなく

補正が入ったんじゃないか?
    または、錯誤抹消、移転登記のやり直しだろ
    だから、再生債権とは別にできたんだろ

違ってたらすまん。

40. 587 匿名さん

551さんへ

私は東新で昨年契約をしましたが基礎工事のみ完成し現在建築はストップしたままです。
    東新の代理人弁護士に内容証明の郵便を送り違約金や今後の補償等についての申し立てを
    しましたが、とにかく5月予定の更生計画が決まらなければ返答できないとの回答でした。
    このまま時が過ぎるのをただ待っていても借入金の返済がスタートしてしまうので
    弁護士に相談をしてみるつもりです。
    来週今後の進め方や法的なことについてのアドバイスを聞きに行ってきますので何か
    有益な情報がありましたらこの場を借りてまたご連絡します。
    大変辛いですががんばってやっていきましょう。

41. 588 ふいの通すがり

すみません、内容証明はなんのために送るのですか?

42. 589 匿治

580さんへ
    原則と言うことですが登記法とかに違反してるのでしょうか。それなら万が一の場合に東新を訴えるネタのひとつになるのですが。

43. 590 匿名ちゃん

↑ですよね。私は東新の提携銀行は使わず、親戚の銀行で借り入れしたのですが、やはり委任状をに印鑑を押して、司法書士と親戚の銀行の担当者がやりとりしました。ただ、東新提携ではなかった為同時履行されましたが、提携銀行だと登記は後でいいと暗黙の了解があったと聞きました580さんは道理を言ってるだけで貴方の知識が通ってるならこんな事にはなってないはず貴方は被害者なのですか?

44. 591 ふいの通syがり

>>589
     不動産登記法上は無問題でしょう。
     司法書士法上は微妙だな。(今の事実関係だけなら東新の問題ではなく)
     立会い(決済)をするのは、司法書士の本人(意思)確認のためと
     所有権移転とか、抵当権設定、ローンの実行の
     事実確認、書類の確認が主な理由。

これは、不動産登記法定められた手続きではない。

45. 592 ふいの通すがり

不動産登記法上は無問題でしょう。
     司法書士法上は微妙だな。(今の事実関係だけなら東新の問題ではなく)
     立会い(決済)をするのは、
     司法書士が
     本人(登記義務者、登記権利者の意思)確認するのためと
     所有権移転とか、抵当権設定、ローンの実行の
     事実確認、書類の確認が主な理由。

これは、不動産登記法定められた手続きではない。

46. 593 匿名

№590さん
    №580です。私もあなたと同じパターンだとお考えください。しかし、私の場合は自分の長年預金をしていた銀行での融資を強く希望しました。また、以前いた会社で登記関係を幾度か経験していたこともあり、こうした運びになりました。被害は、外構工事一式全てです。東新にひっかったことに対してとやかく言っているのではなく、東新の社員は信用できないと言いたかったんです。
    気に障ったなら、どうか許してください。
    №589さん
    登記は私たちでもすることは出来ます。ですから、東新の社員がしたことは、違法であるとは言い難いです。普通の不動産会社は、こういうことはしないということを言いたかったんです。つまり、東新の社員を信用してはならないと・・・。
    しかし、司法書士に書類を渡すと言って「偽って」つなぎ融資の実行に誘引したのなら、これは立派な犯罪行為ではないでしょうか???。

47. 594 匿名

先ほど同じような思いをされ悩んでる富士ハウスの契約者の掲示板見ました。
    ミクシィで被害者の会を作ってるみたいです。
    確かに荒らしなどは少ないし、立ち上げたいけどコミュの作り方が分からないです。
    詳しい方お願いできませんか。
    管理人となり承認など大変でしょうがお願いします。

48. 595 匿治

591さんありがとうございます。残念です。

49. [PR] 周辺の物件
    カーサソサエティ本駒込
    サンウッド西荻窪
  50. 596 ふいの通すがり

>しかし、司法書士に書類を渡すと言って「偽って」つなぎ融資の実行に誘引したのなら、これは立派な犯罪行為ではないでしょうか???。

私見をいえば
     つなぎ融資と所有権移転時期について
     時間的事実と契約(債権)法について導かれる
     解釈から思うに
     そのような結論はの誤解釈でしょう。

間違っていたらすみません。
     罪(刑事罰)を問う場合は慎重に。

51. 597 被害者

596さん
    では東新がした繋ぎ融資は、全てが合法であるとおっしゃるんですか??それよりも、あなたは法律にお詳しいようですので、東新に一矢報いる方法を何卒お教えください。悔しくて仕方ありません。

52. 598 匿名さん

円天みたいだな

53. 599 ビギナーさん

それぞれの方がいろいろな方面に助言を求めて行動し、その結果をここに書き込んでくれるのは大変ありがたいです。
    東新が危ないという噂は昨年の9月10日くらいがピークだったので、なんとか乗り切ったのでしばらくは大丈夫かなと思い契約をしてしまいました。東新より株価の低いところ、下降線が急なところはたくさんありましたし。
    しかしながら、今回の件はそれらを含めた自分のいろいろな事への知識のなさを棚に上げるわけには行きません。だから、ほんとにちょっとした動きでもあればすぐにいろいろな機関に相談しますし、その結果で有益な情報があれば書き込んで生きたいと思います。やっておいたほうがいいこと、やってはいけないこと。それから何かを得てこの不幸から抜けていく人がいれば、(とりあえず)最終的なセーフティネットである供託金の枠が増えますし。

54. 600 困った

家の場合は12月二月上旬に入居、ローン実行開始済で未登記の状態でしたが、先日やっと保存登記が終わりました。

55. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    東新住建株式会社 最新の検討スレへ

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
バウス一之江
スポンサードリンク