注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    №497と№500さん
    ここは、東新住建のスレッドです。他社のことは、混乱を招きますので書き込みしないでください。もっと、マナーを守ってください。
    2チャンネルへ行かれるか、ご自分でスレッドを立ち上げてください。

  2. 502 ふいの通すがり

    まあ、契印ってことで押すつーことだ
    なので おK


    割り印とはちょっと意味がちがうけど、似たようなものだ。

  3. 503 ふいの通すがり

    あ、ごめん
    同じ文書(正・副)を提出し印をするなら
    割り印だ

    ひーさんので正解

  4. 504 入居済み住民さん

    うちは登記と精算がまだです。
    担当者は登記がまだなので債権額に全額を書いていいといいました。
    そうすると東新が調べて使用している分に関しては
    一部否認の通知がくるといわれました。
    みなさんはどうですか

  5. 505 ふいの通すがり

    >>504

    >>担当者は登記がまだなので債権額に全額を書いていいといいました。
     全額とは何の全額?

  6. 506 匿名さん

    やはり差し押さえが本線。
    (先行)投資とみなされることになるのでは?

  7. 507 司法書士のたまご

    みなさんのおっしゃるとおりです。
    勉強不足ですみません<m(__)m>
    ふいの通りすがりさんは、以前ここにスレしていた方ですか?
    あなたのスレは大変為になるのでありがたいですね。
    最近、女性のボス的存在がここを荒らしていたので・・・。
    また、自由な意見が聞けることを期待したいです。

  8. 508 匿名さん

    ***

  9. 509 匿名

    ふいの通りすがりはいなくなったんじゃなかった?お呼びじゃないしかも↑自作自演。
    変な事書くと本当に教えてくれる方もいなくなるから辞めて下さい

  10. 510 匿名

    匿子が居なくなったと思ったら、またふいの通りすがり。はぁーっ……。まあふいの通りすがりは土日限定みたいだけどね。

  11. [PR] 周辺の物件
    イニシア日暮里
    イニシア池上パークサイドレジデンス
  12. 511 入居済み

    ふいの通りすがりはおかしいけど、匿子さんはいい事言ってると思いますが、いかがですか?匿子さんは、皆さんにアドバイスしてると思ったのですが、残念です。

  13. 512 契約済みさん

    本日、外出中に東新の物件前を通過しました。
    (私の契約した場所とは違う地区ですが)

    営業らしき人が立っていました。
    営業再開?再生計画が始まったから??

    でも所詮、私は債権者なので待つのみ...

  14. 513 被害者

    入居済みさん、いや匿子さん。皆さんに必要なのは上から目線のアドバイスではなく確かな情報だと思います。

  15. 514 e戸建てファンさん

    やっちまったねー

  16. 515 契約済みさん

    ふいの通りすがり
     やたらと自分の知識をひけらかす人
     くびを突っ込みすぎる人
    匿子
     他人のことは根掘り葉掘り聞いても、自分は被害者としか言わない人。全く情報をくれない人。
     自分に意見する人には、遠慮なく公共の場で罵倒する人。何者でしょうか。
    どちらも、いらないと思います。
    皆さんが自分の情報を提供しているんだから、ふたりとも自分のことくらい明らかにするべきかと思います。

  17. 516 匿子

    ひどい言われようですね。私は自分はいい風になってきてるので、経験を意見しただけですから、前も書いたように、信じた方だけ実行してくれればいいですよ。皆さん早くほっとしたいですよね。私はこれからも、進展があったら書き込みします。

  18. 517 ふいの通すがり

    まあ、わかる人には解ると思いますから。

    素人の疑問です。

    私見をいえば
    私なら、
    つなぎローンだろうが、本ローンだろうが
    自分名義で銀行から、金借りてデベに全額支払っているなら
    家も土地も実体法上、自分の所有物であるという立場で交渉しますけどね。
    これは駄目なのかな〜。

    もはや、デベに対してなんら
    自分が負担すべき債務がないなら
    所有物をなんら権限も無くに占有するなって思います。
    どうなのでしょうか?

    まあ、これを進めていくと
    ひょっとして
    債権者の立場の違いによって
    債権者間で利害の衝突がおこるでしょうが・・。
    って思います。杞憂でしょうけど。

  19. 518 購入者

    匿子さん
    あなたの被害は何ですか?何から始まってどう変わったのですか?
    あなたは何もおっしゃいたせんね。

  20. 519 匿子

    ↑貴方はスレをちゃんと読んでますか?
    私は購入して登記が買ってない土地に登記されて、更正をかけてもらってる途中で民生かかってます。それで私は東新と話しあってうまく事が運んでるので、皆さんの掲示板を見てこうゆう案件はどうなの?と営業に詰め寄って書き込みしてますが、私含め皆がいい風に運べばと思った事が駄目だったんですね。もう書き込みしません皆さん自分たちで身を守らねばいけないとこのスレでわかりました。いい事が揚げ足をとられるんですね。今まですいませんでした。
    いい風に事が運ぶ事を願いましょうね。

  21. 520 495

    >>496
    ひーさん
    何度もご回答ありがとうございます。
    確かに契約書と同じ押し方でよさそうですね。
    ホッチキス止めと見て普通に左上に一箇所止めることしか考えてませんでした。。。

  22. 521 匿名

    登記前の方、債権はどのように記入しますか?
    その他の所に未登記と記入しようと思いましたが金額はどのようにすれば…
    登記費用は諸費用に入ってるし諸費用欄には200万と書きましたが!
    どなたかも書いていたように物件価格で良いのですかね?
    うちの担当は聞いても答えが曖昧で役に立ちません。
    最近は中傷するようなスレが多く残念です。
    前みたいに被害者の情報交換の場に戻したいですね。
    匿子さん、私はあなたのスレで何度も勇気でましたよ!
    自分だけでなく他の案件についても聞いてくれ、情報流してくれとてもありがたかったです。
    また何か情報あったら教えて下さい!

  23. 524 被害者

    516と519
    だから誹謗中傷はやめましょうね

  24. 525 契約済みさん

    はじめまして。
    私も昨年末、建売を購入しました。
    しかし、登記前で抵当権がついており
    債権者となっております。
    私も参加させてください。
    よろしくお願いします。

    今、こんな大変なときに出張しており、
    すごく今後の動向が気になっております。
    過去の掲示板を読むと
    2月7日に説明会があったり、
    調査表が届いているのを見ました。

    大変申し訳ないのですが、
    2月7日の説明会の場所と時間
    及び調査表の提出期限を
    教えていただけないでしょうか?

    よろしくお願い致します。

  25. 526 ひー

    説明会の事は知りませんが調査票の提出期限は3月16日必着と書いてあります。

  26. 527 契約済みさん

    ひーさん、早々にご回答いただきありがとうございます。

  27. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
    イニシア東京尾久
  28. 528 匿名

    2月7日の説明会は未登記の方が対象で場所は名駅で時間は10時からです。
    そこで債権届出書についても質問があると思うので届出書も持っていくといいですよ。

  29. 529 匿名

    525さんへ
    大変失礼ですが業者さんとかではないですよね。ずっと精神的にまいっており全てに疑心暗鬼になっているので違ってたらごめんなさい。ただ、そういうことは東新に聞けばすぐわかるのではと思ったので…

  30. 531 匿名

    2月7の説明会って行く人は、案内が来てるのですか?来てない人は対象外と言う事ですか

  31. 534 契約者

    書類の書き方がわかりません。引き渡し済みなのですが、外構と庭木と登記がまだです。それでも、すべて別紙に書くのか、残ってるものだけ書けばいいのか教えて下さい。

  32. 535 契約済みさん

    契約済みで金消前の者です。
    2/7の件、営業に聞いてみました。
    結果は「確認してみます」でした。
    528さんの情報では私は対象外みたいですね。
    とりあえず営業の回答を待ちます。

  33. 536 匿名

    説明会は同じような案件ごとにあるみたいですよ。
    まずは未登記の方。契約済みで金消前の方も次とかじゃないですか。
    被害者の人数も多いので別々なんでしょう。
    たしかに未登記の人は登記や抵当権の事がききたいし、金消前の方は手付け金返還や今後の契約物件について聞きたいし別々のがいいですね。

  34. 537 契約済みさん

    529さん、ありがとうございます。

    私は業者とかではありません。
    おそらく529さんと同じ立場だと思います。
    精神的にまいっているのは私も同じです。。。。

    営業担当に電話をしたのですが、
    電話がつながらなくて質問させていただきました。

    529さん、たいへん辛いですが、
    一緒にがんばりましょう。

  35. 538 匿治

    529です。
    528、531、536は私ではありません。まぎらわしいので名前を変えました。うちは529さんの情報の条件にあてはまりますが案内は届いていません。

  36. 539 必勝

    534さん
    私も未登記(正確には登記中)で、フェンス、庭木、水栓、ウッドデッキが未着手です。
    担当者に確認した所、別紙に未着手の工場と登記代を記入してくれと言われました。

    ちょっと心配ですし、少しでも損になる要素は残したくないので、無料相談などに問い合わせて確認するつもりです。

  37. 540 心配

    必勝さん、回答ありがとうございます。番号だとわかりずらいので名前変えます。
    営業に聞いたところ、やはり完成されてない部分を書けばいいとの事でした。皆さんが書いてあった7日の事を聞いたら、やはり書類が届いてる方のみで、これから工事がどうなるとかの話しだそうで引き渡し済みはまだ後らしいです。

  38. [PR] 周辺の物件
    オーベルアーバンツ秋葉原
    サンウッド西荻窪
  39. 541 被害者

    結局皆さん何をしなければ良く分かってないみたいですね。またここで東新のいいなりに書類を書いたりして……。東新にこれほどひどい目にあわされたのに……。東新の営業マンが言ってましたか……。また同じ失敗をするようですね。もう少し第三者のご意見を取り入れたいですね。

  40. 542 匿名

    では、教えて下さい。

  41. 543 契約済みさん

    541さん
    私もそう思います。いろいろと皆さんがアドバイスしてくれてるのに、結局みんな東新の言いなりになってますね。ならば、ここで意見を聞くことないですよね。初めから東新に聞けばいいこと。
    同じ過ちを繰り返すような書き込みばかりだから、ここのところ書き込み少ないですよね。
    私は東新に腹が立ってますから、今後二度と東新なんか信じません。宅建協会や詳しい人にアドバイスを受けて、徹底的に東新を追及していきます。
    東新は、私たちを窮地に追いやった敵です。一番願うことは、早く東新が資産を処分して、その分から私たちの被害を弁済してくれることです。

  42. 544 匿名さん

    ↑そうですね。
    しかし、倒産した場合私たち一般債権者はほぼ戻らないと思います結局、銀行や業者が持ってくと思います。話しに聞くと今も販売してて、業者が買ったりして借金ちゃらにしてると聞きました。資産を処分したら東新は終わるかもしれないが、一般債権者は泣き寝入りですよ。それより立て直して今まで通りの契約を存続してほしいです。でも、難しいかな?

  43. 545 匿春

    544さん確かにその通りかも知れませんが、先月末に東新の社員には給料出てるんですよ。ならば、その社員がアフターを自分たちでやればいいんですよ。東新は建材メーカーもやってるんだから、出来ない訳無いですよね。まずは体を動かして自分たちの債権の意志を示すべきじゃないでしょうか。それが真心ではないでしょうか??

  44. 546 匿名

    ↑今、東新のアフタ—とかは従業員たちが自力で動いてますよ。うちも不具合があったんですが、直しに来てくれましたよ。

  45. 547 契約済みさん

    >541の被害者さん

    私個人の意見ですが、
    別に「東新の言われるがまま」にしているつもりはありません。
    民事再生法の手順に従っているだけです。
    第3者の意見を聞いたところで、ただの情報にしか過ぎないとおもっています。

    今の物件が気に入っているなら私の様に待つしかないですし、
    (一応、定期的に営業から状況を確認していますし、催促もしてますよ)
    見るのもイヤな方は契約を解除して法的処置を考えるしかないでしょ?

  46. 548 匿治

    544さんに賛成。資産を全て処分しても債務の2パーセント位にしかならないって聞きましたよ。でも543さんの意見も一理あると思いますので東新からの情報は必ず裏を取った方がいいです。裁判所からの許可の書類を見せてもらうとか。

  47. 549 匿名

    546さん
    それは当たり前のことですよ。私たちを騙したお金から給料が出てるのだから。
    548さん
    その通りですね。
    全ての始まりは、購入時の営業がお客を騙したことからですよね(特に繋ぎ融資)。そんな営業を用出来ませんよね。
    私は悔しくて仕方ありません。

  48. 550 サラリーマンさん

    ≫546さん
    自力なんてバカなことを・・・。
    1月30日に東新の社員全員に、ちゃんと納得のゆく給料が支給され、社名で動いているんですよ。
    自分たちを騙した答申のかた持ってどうするの???
    つなぎ融資で、気が狂いそうな者たちの神経を逆なでしないで下さい。お願いですから。

  49. [PR] 周辺の物件
    イニシア池上パークサイドレジデンス
    オーベル練馬春日町ヒルズ
  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    東新住建株式会社 最新の検討スレへ

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク
ルジェンテ上野松が谷
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園