横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3
入居済み住民さん [更新日時] 2017-03-02 09:56:22

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。


【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-10-05 20:44:00

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 381 住人

    376さん。
    意に介してるみたいですよ。
    だって、管理人さんが来たら、慌てて抱えてました。(笑)

  2. 382 住民U

    管理組合定期総会の開催案内が届きましたね。
    ざっと見てみましたが、支出のところ興味深いです。

    インタネット運営保守管理費 777千円/月 →テプコシステム
    植栽費 910千円(7月)、179千円(12月) →長谷工コミュニティ
    電気料金 500千円超/月(だれもいないロビーへの無駄な冷暖房とか)

    などなど、このご時勢で妥当なのかどうかキチンと報告、説明してもらいたい
    ものがありますよね。

    みなさんもよく確認してみてください。

  3. 383 住民U

    訂正します。

    植栽費は1785千円(12月)でした。
    0がひとつ足りませんでした。

  4. 384 住民さんA

    犬猫と総会で盛り上がっているところお邪魔して申し訳ありません。

    シンカモールのクリニックテナント募集の情報を見つけました。
    来年の夏オープン予定のようです。
    うまくテナントが埋まるといいですね。 すごく期待しています!


    http://www.dr-navi.com/weblog/archives/2009/02/new5_9.htm
    http://www.dr-navi.com/doc_estt/est_src/dsp/index.php?rID=1480

    平成22年7月オープン予定!横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎駅」より徒歩5分、メディカルモール計画案件
    物件:新川崎医療モール計画
    住所:神奈川県川崎市幸区北加瀬
    募集科目 内科・心療内科・精神科・消化器科・循環器科・婦人科・眼科・耳鼻咽喉科・小児科・脳神経外科・皮膚科・泌尿器科・肛門科・麻酔科・その他
    環境:3Fテナント①39.46坪、②54.64坪、③42.57坪、④30.06坪(②~④テナントは面積変更可能)
    平成22年7月、2Fに調剤薬局開局予定
    都市計画整備計画に基づく跨線歩道橋の整備後には「新川崎駅」より徒歩2分になる予定

  5. 385 住民さんA

    1年目に管理会社が作った予算案ほぼそのままなので、割高な支出が多そうですね。
    来年度以降予算を絞る余地はかなりありそうですね。

    ただし

     こんなにところに、我々のマンションの支出の金額を書かないでください。
     (項目の指摘で十分住民には伝わるでしょう)
     申し訳ありませんが、削除依頼を出しますので、金額抜きで再度ご投稿願います。

     昨年の総会で了承された予算内にほぼ収まっている項目を総会で指摘してもあまり意味ないですね。
     (私もおかしなところがないか、これからじっくりみてみるつもりですが)

     予算削減は我々住民にとって重要なことですが、予算案作成から参加しないと外野から言うだけでは変わりません。

    自分に輪番で理事が回ってくるのは相当先なので、来年立候補して予算削減に取り組むべきか考え中です。
    住民Uさんも意識が相当高そうですので、ご一緒にいかがですか?

  6. 386 住民DESU

    コピペですが

    住人専用の掲示板を作成しました。
    入室するためのパスワードは少々面倒ですが以下のとおりです。
    ********************************************************
    重要事項説明書の1ページ目に売主等項目があります。
    その一番左上の会社の免許番号の数字(〇〇〇)〇〇〇〇〇号と
    一番右上の会社の免許番号(〇〇〇)〇〇〇〇〇号
    を順番に入力した数字にします。なお〇と実際の数字の桁数は
    一致しません。
    *******************************************************
    新たに出来た掲示板のアドレスは
    http://0bbs.jp/shinkawasaki6-1/
    となります。

  7. 387 マンション住民さん

    インターネット環境は速度はまあまあ出てるし、回線も安定していると思います。
    しかし、メール環境は貧弱だし、住人専用のページの作りの悪さはどうにかして欲しいと思います。

    トップページになぜ生協のアイコンがあるんだろうか。

    マンションと生協の相性は悪いのにね。
    このマンションだって生協の受け渡しの箱の放置問題や、生協利用者のマナーのなさが問題になっている。それなのに最初から生協の利用を前提としたような作りはおかしいような気がします。
    生協と管理会社って裏でつながってるんじゃないのかな。
    そうじゃないと最初から生協の利用案内なんてページに作らないだろうし、一番目立つトップページに生協のアイコン置かないと思います。

    読売新聞も同じ
    読売の記事に飛ぶようにしているから新聞購読のページの宣伝をしているのだろうか?
    それとも生協や読売から広告費をもらっているのだろうか?

    今度の総会でだれかきいてくれないかな。

  8. 388 マンション住民

    >>381
    確信犯ですか、タチ悪いなあの若夫婦。

  9. 389 住民さんA

    387

    マンションと生協は相性が悪い?

    この前アンケート結果見たでしょう?大多数の住民が生協には賛成ですよ。

    単に「一部の利用しなくても困らない理屈っぽい住民の意見がこの掲示板上には多かった」という
    ことでしょ?結果見て少しホッとしましたよ。

  10. 390 マンション住民さん

    >>389
    相性悪いと思いますよ。
    商品の受け渡しを直接する分にはまったく問題ないと思います。
    しかし、廊下に箱を置いての受け渡しはマンションの規約上できません。
    だから生協とマンションの相性は悪いと思います。

    アンケート結果よく見ましたか?
    有効回答がたった半分
    しかも、賛成といわれている意見の中で
    規則を遵守すれば賛成。
    利用者が多いのでやむを得ない。
    ステーションスイートの商業施設開業までの暫定措置でいいのでは。
    サブエントランスを占拠しないようにしてほしい
    とけっしてもろ手を挙げて賛成というわけではありません。

    しかも今日1階のお宅で生協の箱が出しっぱなしになっていました。
    これでは生協利用者のマナーが悪いといわれてもしかたありません。

  11. 391 マンション住民さん

    サブエントランスの車の駐車の仕方も問題だと思います。
    紺色のBMWぽいセダンですが、サブエントランスの車寄せの入り口をふさぐばかりではなく
    歩道を占領する形で斜めに止めてました。
    レジャーの帰りで荷物がいっぱいなのはわかります。
    それでもあのような止めかたはご遠慮願いたい。

  12. 392 マンション住民

    パーティルーム利用しようと思ってるんですが、今まで中を確認するチャンスがありませんでした。
    近々8名くらいの来客があるのですが、広さやテーブル、椅子の数等その他感想ご利用なさった方教えていただけませんか?

  13. 393 出席通知票の出し方

    すみません。
    第1期管理組合定期総会の出席通知票(ミシン目がある青い紙)についてです。
    表紙には別紙出席通知票を出してくださいとありますが、その出席通知票には「この用紙は切り取らないで提出」とあります。
    みなさん切り取らないで冊子ごと出してますか、初めてのことなので扱いに困っています。

    パーティールームに8名だと広すぎるくらいです。
    大人12人子供3人で使いましたが余裕でした。
    シートを敷いてベビーカー2台置いてもなお余裕でした。

  14. 394 マンション住民

    >>393
    パーティルームの情報ありがとうございます。
    参考になりました。
    テレビくらい置いてあるのでしょうか。

    出席通知票は議案書からは切り取って提出でしょうね。
    ただし必要部分だけ切り離すのではなく、青いA4のページそのままの体裁で提出、ということでしょう。

  15. 395 住民さんA

    パーティールームは管理人さんに言えば、管理人さん立ち会いの下で中を確認させてもらえますよ。皿の枚数やフォーク、スプーン等、微妙に数が違うのでチェックしておいた方がいいかと思います。

    テレビはないです。食洗機もないです。電気ポットや電子レンジはあるんですけどね。

  16. 396 マンション住民さん

    長谷工コミュニティが高い料金だと仮定しての話ですが、
    マンションの管理会社は、もっと料金も安く、
    サービスもいいところがあると思ってしまうのですが、
    誰かご存じの方はいませんか?

    長谷工がマンションを造って、そのまま長谷工が管理していて、
    なんの競争もないので好き勝手にされているような気がします。

    例えば一年で1000万円削減できたら、30年で3億円変わってきます。
    管理会社を変えるのも長い目で見たら必要な気がします。
    みなさんどうですか?

  17. 397 マンション住民さん

    管理会社の変更という前に、マンション住人が必要とするサービスに対する価格が相場かどうかを
    確認したほうがいいと思います。

    安さばかりに目をとらわれて質が落ちては話にならないです。
    まだ1年目ですから、普通はもう少し様子を見てからというのが妥当な線かと思います。
    しかし、この管理会社(管理人)は組合(理事会)が機能していないことをいいことに勝手なことを
    しているらしいです。
    生協利用者の話によると、生協の箱の利用申請は管理会社が勝手にやったことらしいです。

    聞いた話ではこのようなことらしいです。
    引越から管理組合の正式な発足まで数ヶ月の時間差があります。
    その間、生協利用者から今のままでは生協を利用できないという苦情が管理会社に入る。
    管理会社が生協利用に関する申請書のようなものを勝手に作成し配った。
    (廊下は避難通路もかねているし、一時的とは言え物を置くことを想定していません。それすら理解していない管理会社と管理人には失望します。)

    その後発足した理事会はいったん配った書類を無効と言えなかったようで(生協利用者の反発を恐れた)追認するかたちで暫定ルールとして発表したようです。

    詳しくは第1期の理事会メンバーと管理会社に直接聞くことが一番です。こんど総会があるので誰か聞いてくれないかな。

    議決権行使書だしちゃったし、それでも出席していいのかな?

  18. 398 住民さんA

    「らしいです」「ようです」「誰か聞いてくれないかな」。
    ネット上の匿名の掲示板の、しかも又聞きの情報について聞けって言うんですか???

    不確かな情報であればなおさら、住民専用の掲示板の方で問題提起されてはいかがでしょう?

  19. 399 契約済みさん

    平和ですね

  20. 400 入居済みさん

    理事の皆さんも、なりなくて理事になった訳ではなく、あくまでボランティアです。
    文句があるなら掲示板で発言せず、総会に出席して堂々と意見を述べましょう。

[PR] 周辺の物件
ファインスクェア大和
ファインスクェア大和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸