横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3
入居済み住民さん [更新日時] 2017-03-02 09:56:22

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。


【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-10-05 20:44:00

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 321 マンション住民さん

    ペットクラブに入っていない人は何が行われているかわからない。
    それくらいわかりそうなものだが。
    それともペットクラブに入っている人もしくは特定の人にはには
    とっくの昔に議事録でも配布されてるの?>>319さん。

    マナーが悪いと自分の首を絞める結果が待っていると思う。
    生協利用者のマナーの悪さ(ルールを守らない)がいい例です。
    このままではせっかくの暫定ルールーも取り消しになってしまいます。

  2. 322 マンション住民さん

    また「生協」(笑) 生協に何か恨みでもあるのかな。

    来年、東急が隣にオープンしたら生協利用者も減りますよ、きっと。

  3. 323 掲示板を立ち上げました

    >>278を参照ください。
    いちどこの掲示板をのぞきにきてください。
    ほんの少しだけ重要事項説明書をつかいます。
    ぜひお立ち寄りください。

    残念ですがいまでも部外者が面白おかしくこのスレッドを見ています。
    ぜひ新しい掲示板にお越しください。

  4. 324 マンション住民さん

    近隣の子供向けイベントのお知らせです

    2/9(月) 青空子育て広場「ぽかぽか」 @小倉わんぱく広場
    未就園児を持つ親子のための集まり
    http://yumemi-plepa.jugem.jp/?cid=8

    2/11(祝) 旧山古志村の雪と遊ぶ @小倉わんぱく広場裏の空地
    今年も旧山古志村からダンプ?台分の雪が届くそうです

    2/15(日) 夢見ヶ崎プレーパーク @小倉わんぱく広場
    たき火であったかおやつを食べよう
    http://yumemi-plepa.jugem.jp/

  5. 325 マンション住民さん

    ペットクラブ委員の方おつです。
    交流会ってどんな感じになるんでしょうかね。
    同じペットを飼うもの同士、たのしく交流できるとよいです。

  6. 326 レジ2入居予定

    北街区の契約者のものです。

    ちょっと、南の状況を知りたく書き込みしました。
    北街区にレンタサイクルのサービスがあります。
    恐らく南街区でもあるものと思っていますが、週末の利用状況についてご存知の方がいらっしゃったら、コメントお願いします。
    10台のレンタサイクルが用意されるようですが、当日でも借りられる可能性が高いのなら、自転車の購入は見合わせようかと考えています。

  7. 327 マンション住民さん

    >326さん
    南街区は北街区と違って、レンタサイクルのサービスはありません。その代わり、無料で一世帯3台まで停められるサイクルポートがあります。なので、サービス開始後の利用状況については予想できません。でもいいですよね、レンタサイクル。

    ちなみに、うちは小さい子どもが二人いるけれど自転車の三人乗りが怖くてできないので、自転車を持っていません。たいてい徒歩か車で移動しています。単身やDINKSの方は、自転車が便利かもしれませんね。

  8. 328 レジ2入居予定

    326です。

    コメントありがとうございました。
    お礼が遅くなってすみません。

    いいですね、3台まで無料なのですね。
    北街区は1台目から有料です。また1世帯あたり2台以下の自転車置き場しかないので、
    2台目をどうしようか考えていたところです。

    home'sより手前にショッピングセンターができると、徒歩でも十分行けそうですね。

    ありがとうございました。

  9. 329 契約済みさん

    北区契約目前の者です。大変恐縮ですが、ご存じの方はお教えください。

    ディスポーザーの臭突管により、悪臭の影響はあるのでしょうか?(高層階住居の方)

  10. 330 南街区住人

    南街区の最上階に住んでいますが、悪臭は今までした事ありませんよ。
    とても快適な生活を送っております。
    北街区にお住まいになられましたら、よろしくお願いいたします。

  11. 331 契約済みさん

    最上階で快適なご生活状況につきお教え下さり誠に有難うございました。

    北街区で生活を始めてからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  12. 332 契約済みさん

    北街区の入居予定者です。
    南街区にお住まいで就学前のお子様がいらっしゃる共働き家族の方、教えてください。

    保育園の混雑具合はいかがでしょうか?
    共働きで二人ともフルタイムの場合は希望の園に入れていますか?
    また近所に私立の保育園がありますが、こちらに通っている方が多いのですか?

    川崎市の待機児童はかなり多いとのことで、市も急ピッチで整備をしているようですが、
    特に新川崎駅の周りは急に住民が増えるので保育園も不足しているように感じます。

    評判等もご存知でしたら教えてください。

  13. 333 マンション住民さん

    >322さん
    共働きではないのですが、保育園の入園を検討していた時期がありました。マンション内でお知り合いになった共働きの方から聞いた感じだと、皆さん、認可のどりーむ保育園、夢見ヶ崎保育園、南加瀬保育園のいずれかの園に入園されているように思います。

    どりーむ保育園の一時預かりのパンダ組に子どもが通っていますが、園舎もきれいだし給食も美味しいし園長先生をはじめとした先生方も感じ良く、安心して預けられます。ただ園庭が狭いのが難点です。

    認可外の「保育所ひまわり」も評判良いですよ。ここは園庭がないので、向かいの原っぱで引率の先生に連れられた子どもたちが楽しそうに遊んでいるのを見かけます。新しい認可外の保育所がもう1つ、夢見ヶ崎商店街の方にできたという話も聞きました。

    保育園は結果が出るまでドキドキですよね。でも、他の地域と比べると、認可保育園が集中してある場所のように思います。あとは、北街区の商業施設に託児施設ができるはずですよね? 近いところに入園できるといいですね。

  14. 334 匿名さん

    このマンションで賃貸に出している方、あるいは賃貸で住んでいる方ってどのくらいいるのでしょうか?

  15. 335 マンション住民さん

    パイオニア隣の野球場土を盛って桜の大木植えてますね。
    公園として整備でしょうか。
    だとしたらうれしい限りです。

  16. 336 住民さんA

    そうですね、盛り土は一時的に移しているらしいですが、あの周辺がきれいになると
    いいですね。他にもホームズ北側の空き地や、イニシア北の撤去された自転車保管所
    等何になるのか?直ぐには無理でしょうが、景気回復以降位からはいろいろ期待しています。

  17. 337 契約済み

    北街区入居予定です。日吉小に通う予定の子どもがおります。学校の様子はいかがでしょうか?
    また、高層階のかた、西側道路の騒音は気になりませんか?やや不安なもので。。

  18. 338 住民さんA

    盛り土のあたりは、たしかKBICのような研究施設になると聞いています。
    その手前(道路側)のスペースは来年度に公園にするために工事をするそうです。
    歩道も整備されるようなので楽しみですね。

  19. 339 マンション住民さん

    日吉小学校、のんびりした雰囲気の小学校ですよ。みんなが中学受験をするのでカリカリしているということもないし、育児放棄な家庭が多くて学習レベルが低いということもない。子どもって、昔、こういう感じだったよね〜と心和むような、ノビノビした子どもが多いと思います。

  20. 340 マンション住民さん

    337 釣り?
    契約したなら腹くくろ。
    過去に出てるネタだし、普通他人に最悪と言われても今更キャンセルしないでしょ。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸