入居済み住民さん
[更新日時] 2017-03-02 09:56:22
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月
住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2008-10-05 20:44:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字向島760‐2他(地番) |
交通 |
横須賀線「新川崎」駅から徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
411戸(その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上17階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
SHINKA CITY口コミ掲示板・評判
-
181
住民さんA
ここのマンションの子どもたちは、本当に挨拶も気持ちよくしてくれるし、いい子ばかりだと思います。エレベーターで一緒になると、話しかけてくれる子もたくさんいてコミュニケーションを取ることができます。ですが、目に付くのは残念なことに、ごく一部のそうではない子の方なんですよね…。エントランスのソファでDSをやっている子も何グループかあるようで、周りの状況を見てソファから遊び場所を移すことができる子もいれば、家のソファと同じように寝っ転がってゲームをしている子もいます。前者の子たちは気になりませんが、後者の子たちは目に余ります。
キッズルームは本来、小学校入学前の子しか使えないはずですが、子どもと2人で遊んでいたところ、突然2,3人の男の子が無言でボール片手に土足で上がり込んできて、滑り台に駆け上がったりボールを投げたりと我が物顔に振る舞い始めたことがありました。毅然と注意すれば良い話なのでしょうが、小学校中〜高学年の男の子となると体格も良く迫力もあるので正直怖くて、情けない話ですが、そそくさと退散してしまいました。
なぜだか、このところ続けて、そのときと同じ子がサブエントランスでボールを投げていたり、エレベーターホールでボールを投げているところに出くわしています。サブエントランスでボールを投げ始めたときは、管理人さんがたまたま通りがかって注意していましたが、それでも、後日またやっているところを見ると、注意されたことを気にとめていないのでしょうか。「どこの子だか、名前を言いなさい」と言って、親御さんに注意した方がいいのでしょうか? 私が知る限り、ほんの2,3人なのですが…。小学校中〜高学年の男の子の親御さんはぜひ、自分のお子さんが家の外でどんな遊び方をしているのか少し気を配ってくださるとうれしいなと思います。
-
182
マンション住民さん
-
183
マンション住民さん
182で出ているアドレスの03番の以下の書き込み
>注意された側の親も、否定されたという事実をきちんと受け止めるだけの強さが無いから
>予防線を張る意味で、必要以上に自分達を正当化しようとしてしまう。
なるほどと納得。
自分のことを棚にあげる>>178といい本当にこのマンションの住人かな?
誰でも書き込める掲示板だから住人でないことを願います。
-
184
マンション住民さん
うーん、マナーとか教育とかではなくて、
「マンションのエントランス」
を、どういう場所かと捕らえるかの違いじゃないでしょうか?
僕はマンションのエントランスを「住民のための滞在場所」と考えます。
ですので、住民が利用している限り問題ないと判断します。
ただし叫んだり走り回っていれば注意します。「運動場」ではないからです。
「大人」も「子供」も関係ありません。
不満を持っている人はエントランスをどういう場所だと考えているのでしょうか?
>>181さん
その場で、注意してあげてください。
子供を叱るときは、その時に叱るのが効果的です。
実家の親の所に「20年前にお宅の子供がエレベータホールでボール遊びをしていた」
と近所の人が注意しに来たら、どう思いますか?キモくないですか?
言われる側にとっては「20年前」も「今日の昼」も同じです。
-
185
マンション住民さん
-
186
住民さん
情報ありがとうございます。
着々と進行しているようで何よりです。
早く東急ストアができてほしい。
ただ24時間荷捌き可能で7時開店、朝6時半から深夜1時半まで
駐車場利用可能というのは、今より車の出入りが多くなりそうですね。
南は離れているからいいけど、夜間や早朝の西側道路の交通量が
増えるのはあまりいいことではないかも。
-
187
住民
183 単純に納得出来て良かったですね!ただ殆んどのおとなしくしてるならいいじゃん派は子供の親ではなくクレーマーにたいして諭そうと大人の対応している人だと思いますよ。クレーマーは非常にクレーマーらしく勝手に決めつけた書き込みが目立ちますね。過去のレスからみてもどうでもいいことに対し原理主義的に書き込むのはいかがものでしょうか?どうでもいいことなんだから目くじらたてなさんなという意見の人と原理主義的クレーマーの対決の構図になってます。良識ある住民ばかりだと思っていますので規約を変更する事の無いよう切に願います。
-
188
マンション住民さん
>185
説明会のお知らせってどこに載っていたのか教えてください。
新聞のチラシに入っていたようですが、見落としてしまったみたいです。
ただ、新聞をとっていない方への広報もあると思うので、別の手段で知りえた
のであればそのソースを・・・。
-
189
マンション住民さん
エントランスって玄関のことですよね。
マンションの入り口、つまり玄関。
>>184
玄関が滞在場所っておかしくないですか?
せっかくロビーもあるのにもったいない。
ロビーでもDS片手に遊んでる姿はあまり見栄えしませんが。
-
190
マンション住民さん
>185
地元説明会の問い合わせ先は
平和不動産(株)資産開発部になっています。
問い合わせてみてはいかがでしょうか。
-
-
191
匿名さん
よく映画を見ます。東急カードを持っているとラゾーナの映画館が割引されますよ。
-
192
住民
北の検討板、住民板でもここの感じの悪さが話題に上っています。
子供さんのマナーにしても、もう少し何とかならないかと悲しくなります。
-
193
住民さんA
「もう少し何とかならないか」と言いたくなるようなマナーの悪いお子さんに、実際出会ったことがありますか? このマンションは400世帯以上住んでいますが、何人くらいいますか? 生協の箱やペットなども含めて、マナーの悪い人や子どもはごく少数です。でも、ごく少数でもいれば全体に迷惑がかかるし、その行為は一際目立つものです。
目立つ行為だけを取り上げて南街区全体の特徴と思われるのは心外ですが、北の検討版や住民版の方々は実際に南街区に足を踏み入れたりことも南街区の住民と交流していることもない人がほとんどでしょう。想像に尾ひれを付けていろいろと言っていることを気にする必要はありません。
そうでなくてもシンカシティは南街区・北街区共に、このマンション不況の中、売れ行きが好調で注目されている物件なのですから、誤解と入居前の不安を助長するような悪意のある書き込みがあったとしても不思議はないと思います。
-
194
住民
北の検討板、クレーマーの感じの悪さ話題になってます。どうでもいい事を問題視するマナーの悪さなんとかならないかな?悲しくなります。検討板、住民板とも異常なまでのクレームに対して閉口しているように見えますがね。クレーマーの読解力はどうなっているのでしょうか。
-
195
住民さんE
ただでさえ注目されているのだし ここで言い争いはやめてほしいね ほんとに
-
196
マンション住民さん
>>194さんに同意します。
しつこいクレーマーから始まった指摘が、なぜか他の掲示板では
「南街区住民全体のマナーが悪い」「**」のような心無い書き方をされており
非常に腹立たしく感じています。
少なくとも私の周りにはそのような方はいらっしゃいませんし、ここでの生活に満足しています。
当然、大規模住宅ですからどんなマンションでも些細なマナーの問題等出てきますし、
前向きに改善するべきとは考えますが、決してこのような匿名掲示板で解決する問題
ではありません。
なぜ、マンション全体の印象を貶め、雰囲気を壊すような書き込みをするのか理解できません。
誰かは知りませんが、当マンションのクレーマーに対しての怒りを覚えます。
-
197
マンション住民さん
物事の始まりを勘違いしているようです。
生協の箱を利用する人たちがルールを守っていればこの掲示に書き込みはなかったでしょう。
もし194、195さんが書き込まれた事を感じているのであればまず生協利用者のマナーの悪さを正す行動を優先すべきす。
この掲示板でクレーマーのことをほじくり返しても、それはクレーマーとなんら変わる事はありません。もしクレーマーのことが気に入らない場合は無視する事がこのようなインターネットの掲示板ではルールでありマナーです。
。
こんな状況では誰が投稿したかわかるシステムではマンション住人用掲示板に投稿したくてもできないでしょう。
また生協利用者よりの理事会に書面で意見を提出しても何を言われるかわからないからそれも出来ないでしょう。
私が思うことは、結局悪いことを指摘した人をクレーマート言って悪く言う人が居る状況がこのマンションの感じを一番悪くしているのだと思います。
-
198
住民さんA
「生協の箱を利用する人たちがルールを守っていればこの掲示に書き込みはなかった」
それ以前の問題として、ルールを守っていない住民が一部いることをこの掲示板に書き込む行為自体の是非が問われているのだと思いますが。
当マンションと全く関係のない第3者も参加できる掲示板なのだから、愚痴半分でもマナー違反の問題行為について書き込むのはやめにして当たり障りない話で終始するのが有益なのか、生活上で問題と感じることを共有して他者の意見を参考にするのが有益なのか、どちらの方向性が掲示板のあり方として良いのでしょうね。
-
199
匿名さん
197また懲りずに登場ですか……
198さん 仰る通りです。ここに書き込んでも解決にも何にもならないと 何度となく言われてるにも関わらず、あの方は理解されないようで。
-
200
住民
北の検討板で場外乱闘をしている南住民も迷惑ですね。
どこの検討板でも物件に対する誹謗・中傷めいたものは
つきものなので、いちいち相手にせず、せいぜい質問に回答
するぐらいにとどめておけばいいのに…と思います。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件