注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-02 22:14:49

【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

1. 21 匿名さん

要警戒42社に、東栄住宅のってますね。
    マークされていたS○Lも逝ってしまった。
    1月が決算の東栄は3月の突然死が避けれたとしても、
    こういった記事に名が載ると銀行の風当たりが厳しくなりそう。
    銀行に見放されたら。。。
    頑張れ東栄!

2. 23 匿名さん

材料・工賃が15%カットだからしょうがない!

飯田グループだからもとから安いのに・・・さらに・・・

出来上がりが想像できますね・・・

私は怖くて買えません

3. 31 匿名

安い建売り街の住人は確かに…、私も納得。以前住んでいた郊外の建売り街も常識のない人がたくさん。 さっさと移りましたけど。「ドラマのセットのような家」
    上手い表現だよね! 久し振りに笑った。

ほんと 購入前に近隣挨拶してリサーチした方がいいですね。 建売り街の 最後の一棟 が売れないのは 確かに理由があります。 周りの住人が「スリラー」。
    経験者は語る。

4. 37 ビギナーさん

東栄住宅で注文住宅を検討しているものです。
    なにか情報あればおしえてください。

5. 38 東栄住宅の協力行者の職人

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

6. 39 匿名さん

東栄住宅の新築マンションを買って5年ほど住んだことがあります。
    マンション自体はまあ良かったというか普通だと思います。
    寝室の柱の壁紙?がズレて浮いてきましたけど。このくらいはどこも同じなのかな?

でも、個人的には営業の適当な説明で後から大変嫌な思いをしたのでここでは二度と買いません。

7. 40 ビギナーさん

東栄住宅はマンションも造ってるの?

8. 41 名無し

今はマンションはやってませんよ。

9. 43 入居済み住民さん

昨年、東栄のブルーミングガーデンを購入しました。
    選択の基準は、長期的にメンテがしやすいか費用が少なくて済むか、壊れやすい無駄なハイテク設備は付いていないか、建物自体の強度について公的な証明が付いているかでした。
    家を買って、一番お金がかかるのがメンテナンス費用だと仕事を通じて痛感していたので、ここは一番重視しました。
    その点、東栄住宅の建売住宅はいい意味で、作りがシンプルで価格が比較的低廉、よって浮いたお金で10年後の外壁修繕等にお金が回せるなど、私個人の意見としては非常にコストパフォーマンスが高いのではないかと思います。
    また、数種類の公的証明が標準で付いてくるおかげで減税対象となり、そのお金を自分好みの設備増設の資金に当てられるのも非常にいいと思います。
    住宅関連の仕事(RC、SRC住宅)に就いていると、どうしても先の事(設備等のメンテ費用)を考えてしまうので、友人が某大手住宅メーカーに踊らされて、オプション全部付きで住宅を購入しそうになると一言いってしまいます。
    まぁ、将来にわたってお金の心配のいらない方でしたら、某大手メーカーの口車に乗って購入されても心配は有りませんが・・・
    私自身は、そんな無駄なオプションにお金を長期に渡って払うなら、好きな趣味や家族旅行にお金を使ったほうが、人生豊かに生きていけると考えているもので。
    ちなみに、住み心地ですが、冬はエアコンをつければ気密性が良いので直ぐに温まりますし、夏も同様にスグ涼しくなります。暑さ、寒さ、音に関しては他のメーカーと全く遜色ありません。住み心地は最高です。
    ただ、床暖がついていたらもっと良かったかなと思いました。
    ご参考まで。

10. 44 匿名さん

ブルーミングガーデン府中市若松町を考えております。
    広さはそうでもないのですが立地周辺の高い建物が少ない条件と武蔵小金井街道の広さは良いと思います。

真っ直ぐ行くだけでサミット、薬局あり。

東府中駅もさほど離れてはいないでしょう。

以前に自衛隊基地から駅までこの立地経由で歩きましたがそれでも遠くはありませんでした。

11. [PR] 周辺の物件
    グレーシアタワー南千住
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
  12. 45 匿名さん

なら買えばいいではありませんか。

13. 46 契約済みさん

東栄住宅10年保障で営業が来ました。外壁塗装の見積をお願いしましたが、3ヶ月経っても来ないです。
    購入当時も、東栄の営業は酷かったが、今も変わらない様子
    購入時の営業は全ての要求は出来ないで入る。或いは「は!」と言うなど酷いもんでした。
    私は、東栄の住宅は買わずに、他メーカーの住宅を購入します。でもお宅は買えないでしょう?などと酷いことを言われ
    常識外の会社でした!一方で技術の人は良い人もいましたが・・・

14. 47 物件比較中さん

自分はブルーミングガーデンなら今国分寺で出てる物件がいいかな。
    和室は2階に欲しかったんだけど絶対というほどの要望でもなく、両階にトイレのある物件は今まで未体験で魅力、すごくメリットになるわけじゃないと思うけど、いずれは高齢になるわけだし自分がその時にいる階で行けるのは今後ありがたさに気付くと思います。

15. 48 匿名さん

ここは値段的にはどう?

16. 49 物件比較中さん

>48
    相場なりという見解を持っています。

府中市是政(ブルーミング)、ちょっとした開発も含めて気になる物件ですね。
    書かれている府中本町利用はさすがに厳しいと思うのですが中には自転車ででも乗って行く人はいるでしょう。
    自分が注目しているのは是政橋を渡った南エリアにこれから少し商業が増えないか、ということです。
    空き地が多く想像は膨らみますよ。

17. 50 匿名さん

ここの物件はあまり見掛けないけど、どの辺に多いの?

18. 51 匿名さん

ここの物件はなかなか見応えありです。

19. 52 匿名さん

そうですか?プラウドやファインコート見た後だと、とても見られませんよ。内覧行って後悔しました。

20. 53 匿名さん

悪い理由が見当たんない。

21. 54 匿名さん

確かにファインコートやプラウドシーズンみたら購買意欲無くなりますね。
    軒がない牛乳パックの家。安いサイディング。陰毛程度のしょぼい植木の外構。
    内装は知らないけど、貧乏臭さがにじみでている。

22. 55 匿名さん

そうなの?

23. 56 購入経験者さん

残念ですが、東栄や飯田と野村や三井は、同じ建売でも全くレベルが異なるものです。同じ立地で1000万の価格差があっても納得してしまいます。一度ご覧ください。でも失礼ですが、もし野村や三井に手が届かないなら、知らない方がいいかも。

24. 57 匿名

うちは積水だからどっちも見なかった。
    そんなに野村とか三井いいか?

25. 58 匿名さん

野村や三井は街として素晴らしい。
    菱重や細田や電鉄系の建物は立派。街区としては、野村、三井の次点。
    東栄の建物は機能重視のコストダウン仕様。街としてはスラム街のイメージは否めない。

26. 59 匿名さん

ちなみにどこで建てた?

27. [PR] 周辺の物件
    バウス板橋大山
    サンクレイドル浅草III
  28. 60 匿名さん

それでどこで建てられたんですか?
    野村?三井?・・・賃貸?

29. 61 匿名さん

東栄住宅はいい加減な会社です。
    辞めた方がいいです。
    営業マンのお客様に対する躾がなってない
    私は住宅を購入し引き渡し日迄に家の中、
    外を綺麗してお客様に渡すと営業マンに言われました。
    しかしながら実際は雑草だらけ蜘蛛の巣だらけだった。
    その場で雑草は刈り取ってくれるんですか!
    と聞くと“はい”と言って玄関周囲だけであった。次の日に確認すると
    家裏は雑草だらけで切り取った雑草も放置状態でふざけた話しである。
    まあ〜いい加減な会社である
    購入した以上、東宝住宅はあてにはしていない
    これから分譲住宅を購入される方に忠告しておきます
    営業マンを観察して会社の良し悪しを判断した方がいいですよ

30. 62 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

31. 63 入居済みさん

>>62
    具体的にどんなところが最悪なのか聞いてみたい。

32. 64 入居済みさん

もう少し話が落ち着いてからお話させて頂きます。
    前の文面は、よくない表現をしているため削除お願いしています。
    後日、きちんとした内容でお伝えしたいと思います

33. 65 匿名

近所に東栄住宅の分譲住宅が数件建設されました。元々畑だった土地ですが、事前に周辺住民への挨拶すらなく、工事時間も守らず、印象は最悪でした。

また、敷地の角をごみ置き場として使用しておりましたが、世帯数の増加に伴い、ごみの量が増えたため、ごみ置き場の問題が発生いたしました。元々住んでいた我々の他、新たに分譲住宅数件の世帯数のごみが加わり、ごみの量が増えたのです。

分譲住宅の角がごみ置き場となっているがために、一方的に「ごみを広げて置かないでください」との告知文が周辺住民のポストへ入れられておりました。

10世帯以上にもなり、物理的に指定の範囲内に収まるごみの量じゃないのに…。
    初めから世帯数を確認すべきではないですか。大迷惑です。

34. 66 しーすけ

川越市霞ヶ関東4丁目の分譲住宅ですが、あそこは土盛りがしてあるうえ踏切が住宅の近く。それに分譲の上に線路がある。ここは音が煩いし、間違いなく電車の振動で住宅がやられるだろうね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

35. 67 入居済み住民さん

建売分譲住宅購入で入居後2年たちました。最近うけた2年点検の結果、数か所の要補修が判明。一か所は業者が来て部品交換で迅速な対応に満足してます。しかしそれ以外の箇所については説明など全くなく、こちらから連絡しても誠意ある返答がもらえていません。今どの様な状態にあるのかも分からず信頼を失いつつあります。

36. 68 匿名さん

下請けの会社が迅速に対応していないという事なんでしょうか?>67さん
    それとも東栄側の手配の問題??
    どちらにしても先延ばしにするのはよろしくないでしょうから
    早く対応を取らないとって思いますね。
    緊急対応が良いのが本当は一番よろしいのですが。。。

37. 69 入居済み住民さん

入居後1年が経ちましたが、東栄住宅は責任感の感じられない会社です。こんな会社だとわかっていたらここからは絶対購入ていないでしょう。明らかな施工ミスにに対して下請け業者が悪いと平気で言い、東栄住宅の責任はまるでないかのように人ごとのようでした。対応遅い、責任逃れ、誠意の欠如、プロ意識全く感じられません。検討中の方、この会社には期待しない方がいいですね

38. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    リビオ亀有ステーションプレミア
  39. 70 入居済み住民さん

最初に対応してくれた営業は話もわかりやすく、丁寧に対応してくれたが、仮契約後出てくる人は、素人みたいな人ばかり。特に現場監督はき社会人1年そこそこでほぼ素人。声が小さくろくに説明もできない。立会いの時にあくびばかりして、仕事をなめてるとしか考えられない。立会い前に指摘したことも直っておらず、引越し後に余計な時間ばかり取られた。高いお金払ってるのだからキチンと仕事をして欲しいものです。全員を見ているわけでは無いですが、私のところに来る東栄住宅の人間はプロ意識どころか仕事の基本が身についてない素人ばりというのが正直な感想です

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク
イニシア日暮里
スポンサードリンク
バウス板橋大山
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク
プレディア小岩

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸