注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-02 22:14:49

【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 181 匿名さん

    みじんまりとした家を建てているなというイメージ。
    豪華すぎず、悪くもない感じ。
    ただ、同じような外観住宅をズラリと並べているなと思うので
    もう少し部屋の中の外観も考えてほしいなと思います。

  2. 182 匿名さん

    建売り仕様だから同じだよ、高い金出して注文にしたら良い

  3. 183 匿名さん

    個人配管の無償点検の事前連絡とかいうのがとうえい住宅って名前で来たけど同じとこ?

    名刺下さいと言ったら配管チェックは別会社がやるからってくれなかった。
    怪しすぎ。

  4. 184 契約済みさん

    立川地区で被害に遭われた方がいるとのことです。気を付けましょう。

  5. 185 匿名さん

    183さんへのコメントですが、
    それはそれぞれの責任を明確にということだったんじゃないかなぁと。

    アイランドキッチンは昔から好みなんですけど、
    あえてアイランドじゃないスタイルで依頼した人はいますか。

    その理由をちょっと教えて欲しいなぁと。

  6. 186 周辺住民さん

    近隣住民への配慮のない最悪の会社です。土地買って、目一杯の軒数を押し込め、建て売りしてサヨナラ〜

  7. 188 匿名さん

    注文と建売、どちらかのファンに分かれるとは思うけど、コンセプトをちゃんと理解していればどちらが良い悪いという見解にはならないかな~と自分は思います。

    注文
    ・設計の自由が利きやすい
    ・広い土地を手に入れればそこから夢が広がる

    建売
    ・色々とあらかじめ決まっている
    ・予算に適っていて良い家なら納得

    これぐらいしか思いつきませんがそこそこ明確に違いがあることがポイントなんじゃないでしょうか。

  8. 189 匿名さん

    建売住宅の中でも東栄住宅は一番格下ランクという印象。

  9. 190 最低最悪

    新築建てるにあたって
    近隣に対する配慮まったくなし
    何回も何回も電話して話しても
    学習能力もなし
    頭悪すぎ
    こんなところで家買ったら
    お金の無駄

  10. 191 匿名さん

    事例があれば参考にはなりますがどこの現場でも近隣配慮の内容が同じかどうかまではわからないことですから、たまたまということもあるのでは。

    私が思うに、配慮しにくい環境というのも、これまたたまにはあると思います。

  11. [PR] 周辺の物件
    カーサソサエティ本駒込
    サンクレイドル南葛西
  12. 192 匿名さん

    気持ち良く土地をお渡し出来たと思ったら、
    瑕疵責任範囲ではあるものの、
    「ガラが混じってふるいにかけられない、
     全部土を入れ替える。」
    との主張されています。
    仲介業者は
    「15万くらいかかるかも、最高50万の例がある。」
    とは聞いていましたが、
    100万以上請求するつもりとの事でした。
    現在掘り返しの工事は停めていますが、
    こうした後付けの請求について詳しい、
    または対応に自信のある他業者様、或いは弁護士様がいらっしゃったら
    知恵をお貸し下さい。

  13. 193 野村

    栃木県芳賀郡市貝町のみどりの森市貝の住民です。栃木県芳賀郡市貝町の戸田建設が先発開発分譲販売したがプロジェクト失敗したために東京の日本橋土地建物と東栄住宅が格安で買い取り土地を叩き売りしています。70坪200万、とにかくちゃちい建売だし施工も酷い。

    [テキストの一部を削除しました。管理担当]

  14. 195 契約済みさん

    契約後、対応が悪くなりました。お願いしていたことも失念され、こちらからトレースしないと出てきませんでした。
    今更ですが、心配です。

  15. 196 ご近所の奥さま

    周辺住民が車で通れなくなるような 開発をしています。何度も話し合いしましたが、法に触れないからと、怒鳴り逃げる状況。買う人も、そんな危険な道沿いに住む何て危ないと思います

  16. 197 検討中の奥さま

    >>196
    それはどこの物件ですか?
    N東京市ですか?

  17. 198 匿名さん

    注文住宅を検討しています。

    建売ではなくここ数年の間に注文住宅を建てられた方、完成したご自宅はいかがでしたか?

  18. 199 匿名さん

    注文も建売りも、職人しだいだね

  19. 200 e戸建てファンさん

    >>198 匿名さん
    最近、趣暮で建てたものです。完成した自宅には満足しています。予算はオプションつけて少しオーバーしちゃいましたが、建てて良かったなと思っています。私達なりに色々とこだわった箇所があったので、他社じゃこの予算じゃ建てられなかったです。営業担当の方も私達の好みを理解してくれて、満足の行くプランを提示してくれました。大きな買い物なので、他社とも比較していっぱい悩みましたけどね。


[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク
バウス板橋大山
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク
バウス一之江

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸