横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア新川崎 住民板」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2010-01-27 07:10:14

イニシア新川崎の住民専用掲示板です。
皆で意見交換をして、温かい住環境を築いていければと思います。
よろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)

交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分
※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)



こちらは過去スレです。
イニシア新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-14 06:56:00

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イニシア新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 961 マンション住民さん

    実際に子供を育てたことのない人の話は無視しましょう。
    子供を育てるということは、親も子供も真剣に向き合うことです。
    結構、大変ですよ。

    歩道橋は出来ないのなら、それはそれでいいのかも。
    今の生活で特に不便はないし、
    出来たら「ラッキー」ていう程度でしか考えていませんでしたので。
    歩道橋が出来たとしても実際に使うのはシンカ、イニシア住民がほとんどだと思うので、
    市の予算として考えれば、「ムダ」と取られてしまうのかもしれませんね。
    「事業仕分け」の一つに入ってしまうのでしょうか・・・。

    でも、出来て欲しいですけどね。

  2. 962 匿名A

    >>959さん

    煙幕のおかげで、シンカの掲示板もようやく
    イニシアに協力を乞うでもムダ!!と認識してきましたね。

  3. 963 マンション住民さん

    そうそう、仲良くやりましょうよ!

    朝なんか元気に挨拶してくれる親子みてると気持ちいいけどな~。


    橋に話題もどそう!

  4. 964 ご近所さん
  5. 965 北の者です

    現在川崎市在住の北入居予定者です。本日、川崎市に電話をし、メールで詳細の連絡を頂きました。
    「歩道橋は、川崎市民・我々の税金で造られるわけであり、言わばわたしの収めた税金で造られる事にもなり、
     予算や使い道を知りたい。」と、お願いしました。概算でご連絡いたします。

    ■総予算 24億7000万円
    ①歩道橋設計費 5,310万円
    ②交通広場設計費 690万円
    ③基礎杭設計費 310万円
    ④基礎杭工事費 3,010万円
    ⑤歩道橋部材費  2億2,702万円
    ⑥歩道橋工事費 16億2,830万円(概算予算)
    ⑦交通広場工事費 5億2,070万円(概算予算)

    ①②③④⑤は、発注済み。

    ⑥⑦は、まだ見積もりの詰めの段階で、概算予算となる。(⑥はJRへ委託予定)
    ⑥⑦は、「今年度に使う費用以外を、一旦、予算取り下げする。そして別予算に組替え、来年度予算への申請をする。その申請は12月末頃になり、議会承認が通るよう調整している。」との事でした。

    なお「2011年3月まで絶対に完成しないと、お伝えしたものの、少しでも早くなるようJRと調整している」
    との事。

    12月末の来年度予算申請が無事通過すれば、JRとの調整次第ですが、早く完成する可能性が残ります。
    なので、私としては、市議会議員への陳情を、継続していこうと思います。

    最後に「市民としてご協力できる事はありますでしょうか?」との問いに対し、
    「最善を尽くしますので、川崎市にご期待くださりまたお任せ頂きたく存じます」
    とのお言葉でした。

    期待させていただこうと思った次第です。定期フォローいたします。

  6. 966 マンション住民さん

    詳細なご報告ありがとうございました。
    議会の動向を見守りたいと思います。

  7. 967 入居済みさん

    >実際に子供を育てたことのない人の話は無視しましょう。

    勝手に決め付けないようにね。逆ギレタイプですか?

    >子供を育てるということは、親も子供も真剣に向き合うことです。

    ぜひ真剣に向き合ってください。
    くれぐれも常識ある対応をお願いしますよ。

  8. 968 マンション住民さん

    >>965さん

    報告有難うございました。
    何か分かりましたら、報告の程宜しく。

  9. 969 マンション住民さん

    市もきちんと対応してくれるのですね。
    私も以前に別の件で連絡をしたら、
    「担当者が打ち合わせですので、後ほどご連絡いたします」との対応でした。
    数時間後、電話で連絡をもらいました。
    こちらから訴えかけることが大事なのですね。

  10. 970 マンション住民さん

    >967さん
    はい、逆ギレタイプです(笑)
    はい、わかりました。
    常識ある対応をしますね!!

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  12. 971 住民さんA

    おいおい!仲良くやれよ!
    そういえば今日でマンションが私たちに引き渡されてから1年でしたね。
    快適でいいマンションじゃないですか。
    住民もいい感じの人ばかり、買って良かったと心底感じる今日この頃。

  13. 972 マンション住民さん

    もう1年ですか。
    月日が流れるのは早いですね。
    私も良い人が多いマンションだと思います。

  14. 973

    本日、ある川崎市議会議員より、メールで返信を頂けました。
    その市議会議員が、川崎市に確認されたとする概要を、以下にご案内いたします。

    ・部材など発注済みであり、計画が白紙になる事はない。
    ・遅延の理由は、JR貨物・JR東日本との調整から。線路上の工事となるため。
    ・2011年3月までの完成を目指すが、それ以降にずれ込む可能性も高い。

    ★「まちづくり局には、住民の方々に説明を行うよう強く伝えました」、との事でした。

    【ポイント】11月25日から12月の定例議会が始まっているのですが、今度の一般質問で本件を取り上げて頂けそうです。

    他のマンションの方も同議員に問い合わせをされているようでした。
    2011年3月目指して頑張って欲しい。

  15. 974 匿名さん

    仲間に入れ、だって。
    けちょんけちょんに言ったのに。

  16. 975 付近住民

    この件は、正直なところ議員を通してもたいした意味はありません。
    今回は、市の対応が遅れているというより、
    JR側がいい返事をしないせいですから。

    ちなみに余談ですが、
    ほとんどの議員さんは支援者以外の陳情は、電話一本市にかけて終わりです。
    そして一度聞いた事は2度は聞きません。説明されても「あ、そう」です。
    ひどい議員だと支援者の陳情は条例に反している事でも
    「この件だけなんとかしろ」とか平気で言うんですけどね・・・。
    もちろん真面目に頑張ってる方もいらっしゃいますが。

    市側は2年前の資材高騰の際は先送りしていた工事を、昨年の景気落ち込み以来、
    市内の経済活性化のために一転して前倒しで進めています。市長通達もあったそうです。
    市内の道路とか今年色んな所で一気に工事が始まっているので
    気づいてらっしゃる方も多いと思いますが。

    おそらくJRも厳しいんでしょうね。
    一時期エコの流れと原油高で一気に鉄道に流れが来ていたのに
    エコカー減税と原油価格の下落(今はまた高騰してきていますが)と高速料金の低下
    そして高速無料化なんてものが視野に入ってるわけですから。
    エキナカの税金の話もありますし。

    とりあえず、工事がなくなる可能性は非常に低いです。
    これ中止にしたら議会の答弁が大変そうです・・・。
    まぁ気長に待ちましょう。

  17. 976 マンション住民さん

    あっちからコピペ

    ちくま幸一議員HPより
    http://chikuma-kouichi.com/web2/300/log/eid96.html
    鹿島田跨線歩道橋の着工年明けから
    新川崎地区のシンカ北街区と繋がる鹿島田跨線橋(歩行者専用デッキ)の着工が遅れていますが、
    仮設通路工事を年明けにも開始することが明らかになりました。
    JR東日本とJR貨物との最終的な工事協定が煮詰まっていないために完成年次の見通しは
    まだ正確には示せないとのことです。

    市川よしこ議員HPより
    http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/
    新川崎整備遅れる
    平成22年には完成の見込みでありました新川崎の歩道橋工事がJRとの調整の問題から遅れることがわかりました。
    歩道橋工事のストックヤードとなる交通広場の完成も、当然その後ということになり、整備事業自体の大幅な見直しとなりました。詳細はまた改めてお伝えします。


  18. 977 マンション住民さん

    朝の通勤時間帯、跨線橋シンカ側歩道の人通りが増えたような気がします。
    パイオニアの本社移転はもう実施されていますか?
    新川崎駅もどんどん利用者が増えますね。
    武蔵小杉側の道路と再開発エリアの工事が、急ピッチで進んでいて驚いてます。
    休みの日中も工事してるみたいですね。

  19. 978 マンション住民さん

    パイオニア本社は既に移転済みの様ですね。
    http://pioneer.jp/corp/profile/

  20. 979 契約済みさん

    何だかんだ言っても、不確定で、当分時間がかかりそうですね。
    やっぱり、もしというのは駄目なのですね。残念ですが、時間が戻ればと思います。
    新川崎駅の使用者は、武蔵小杉駅ができれば小杉に近い方はこちらを使用しますし、
    鹿島田駅側の方も武蔵小杉駅で乗り換えるようになります。
    結局、我々マンション住民くらいしか利用しない新川崎駅の開発は、市にしても
    JRにしても、その他企業にしても後回しになりますね。
    変に期待しないことにします。どうせまたガッカリする結果になるでしょうから。

  21. 980 マンション住民さん

    ちくま議員より
    鹿島田跨線歩道橋工事に関連して
    2009/12/03 木
     問い合わせが多く寄せられていますので、現在まで収集した情報をお知らせします。跨線歩道橋工事についてはJR東日本並びに貨物と基本的な「全体協定」は締結できていますので、「桁(けた)製作」(橋脚に乗せる歩道橋部)は発注済みで年度内完成を目指しています。しかし、細部については、たとえば工事にかかわる様々な機械などを搬入する工事用の「仮設通路」の工事については跨ぐ線路1本、1本について、信号機を設置するような話もあったようですが、安全確認のための人を配置することでやっと合意ができたとのことです。このように細部の協議を積み上げている段階なので現時点では、完成年次を特定できないというものです。しかし、貨物は終電がなく作業時間がまとまって確保しにくいなどについてはわかりきっていたはずです。それなのに2010年度末完成という見通しが何を根拠にしたものなのか、検証しなければならないと考えています。この点について引き続き取り組んでまいります。

  22. by 管理担当

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