入居予定さん
[更新日時] 2010-01-27 07:10:14
イニシア新川崎の住民専用掲示板です。
皆で意見交換をして、温かい住環境を築いていければと思います。
よろしくお願い致します。
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分
※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
こちらは過去スレです。
イニシア新川崎の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-03-14 06:56:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番) |
交通 |
横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
284戸(住戸281戸、店舗等3戸予定※管理事務室・キッズルーム・スカイラウンジ・中央管理室(各1戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上18階建 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
イニシア新川崎口コミ掲示板・評判
-
451
引越前さん
内覧会終了しました!!
内覧チェックには2時間半ほど時間を要しました。
懐中電灯、付箋、デジカメを持って40数か所を指摘させていただき、すべて順番に撮影。
ポーチは日当たりが良かったからか、キズ・仕上げの悪さ・塗装の汚さ・壁が欠けていたりと
よく目についてしまい、なかなか玄関に入ることができませんでした。
立会の方はうんざりされていたことと思います。ごめんなさい。
部屋の中はポーチほどは目につきませんでしたが、ドアや壁のキズ、クロスのカット不良が目立ちました。びっくりしたのは髪の毛の上からワックスがけされているフローリングです。それから吊戸棚の耐震用ラッチ金物が設置されていないのを発見!!
結構疲れました、、、立会の方やその他説明の方の対応が良かったのでそれほど不満はありませんが、あとは確認会までに満足いく仕上げになってくれればと願うばかりです。
内覧チェック終了後は新居に寝転んだり、バルコニーからの眺めを楽しんだり。
平日の日中(10時〜4時)でしたが、とても静かでした。
みなさんもがんばって下さい!!我が家も引越準備がんばります!!
450さん
住宅ローン控除ですが、我が家は21年度に変更しました。
まだ法律が決まったわけではないので悩みましたが(笑)
-
452
内覧前さん
451さん、お疲れのところご報告ありがとうございました。
大変参考になりました。
大きな瑕疵がなかったようで何よりです。
内装は人の手で行うものなので多少の疵や汚れは仕方ないとはいえ、
指摘するところはしっかりと伝えようと思います。
何か問題があったとしても、そのときの対応が肝心だと思うので
立会い者の方の対応にはそれほど不満がなかったとのお話にはほっとしました。
懐中電灯はやはり必要なようですね(=電気は使えないということは
換気扇は動かせないのでしょうか)。準備します。
水も使えないのかな〜。
ポーチの日当たり→中庭というかパティオに面した玄関側にも日が入るということなのですね。
平日の日中が静かということも嬉しい情報です。
お引越し準備、頑張ってください。
-
453
契約済みさん
>懐中電灯はやはり必要なようですね(=電気は使えないということは
換気扇は動かせないのでしょうか)。準備します。
水も使えないのかな〜。
先日イニシアさんに問い合わせました。
電気水道は使える、とのことでした。
ただ、ダウンライトのない部屋には照明がないので明かりが必要かと。
お部屋のお手洗いの使用はできません。念のため。
取り急ぎ ご報告まで。
-
454
契約済みさん
住宅ローン控除について気になったので司法事務所に問い合わせてみました。
事務所の方曰く、マスコミ報道後、本件に関する問い合わせが増えたそうです。
現段階では21年度以降の制度について何も決まっていないことを含め、
とても丁寧に説明してくださいました。
肝心の変更依頼の件については11月5日までには連絡をくださいとのこと。
ご参考まで。
-
455
契約済みさん
司法事務所ではなく、法律事務所の誤りでした。
失礼しました。
453さん
電気水道の情報ありがとうございました!
-
456
匿名さん
本日、内覧会に行ってきました。
現在の住まいは神奈川県外なので、ホントに1日がかりでした…。
今日ご参加だった皆様、お疲れさまでした〜。
エントランスやプレミアムラウンジなど、1階の共用部分は
思っていた以上にステキな出来上がりで、デジカメで撮りまくって
きました。
1階があまりにも素敵な感じだったので、住居階に着いた時は
内廊下の天井の低さに、ちょっとビックリしました^^;
共用部分は、まだあまり気にしていなかったもので…。
そのおかげで、住居内の天井は高く感じましたが(笑)
施工業者立会いのチェックは、2時間近くかかりました。
451さんがご一緒だった立会いの方は、対応が良かったご様子
ですが、ウチに立ち会ってくださった方は、イマイチ……。
悪いわけではないんですが、こちらが色々見ている間はフラフラと
していて、私達の近くに寄ろうとしないのです。こちらが呼ばないと
来てくださらない感じで。。。
人当たりは良かったのですが、こちらも初めてのことで分からない
ことだらけだったので、「大丈夫だったかなぁ…」と思っています。
イニシアの営業の方は、住居内の機器等の説明をすると退室して
チェックには立ち会ってくださらないので、内覧業者を同行されない
方でも家族やお友達を連れていって、複数の目でくまなくチェック
されることをオススメします。
部屋の電気は、使えるようになっていますよ。
インターフォンのチェックなどもしてくれます。
ダウンライトのある部分の近くには、照明はありませんでしたが
独立した部屋などには、工事の際に使うようなライトをつけて
くださっていました。
水は、トイレは使用不可で、シンクに水を流したい時には
声をかけてください、と書いてありました。
私がひとつ気になったのは、皆様お昼ご飯はどうしたんだろう?
ってことです。ウチは内覧が終わった後にいったん鹿島田まで
ご飯を食べに行って、また戻ってきたのですが…。
お部屋での飲食はNGでしたが、プレミアラウンジでならOKなのかも
しれません。(確認はしていないので、分からないのですが)
時間が足りないくらいで、鹿島田まで行くのももったいないなーと
思いつつ行ったので……。
また、最上階のスカイラウンジからの眺めはとても良かったです!
東京タワーや新宿の高層ビル群も見えて、夜景もキレイなんじゃ
ないかなーって思います。
ウチは12月引渡しのままですが、それでもそろそろ準備しなければ!
という気持ちになりました。
これから内覧会の方、11月お引越しの方、頑張ってください!!
-
457
契約済み
12月入居予定の者です。
法律事務所に聞いたところによると、「11月中に結論だしてください」って感じでした。
12月入居の人は11月末までに、
11月入居の人は11月5日までに、
結論出すってことでいいのかな・・?
454さんは入居は11月ですか?
-
458
契約済みさん
>457さん
454です。
12月入居予定と伝えたうえでの説明でした。
できれば返信期限は遅ければ遅い方が21年度の控除内容がより明らかになるので、
新制度で恩恵を受ける可能性が高い方にとってはありがたいですね。
ちなみに我が家は説明を伺った結果、現行制度で行くことになりました。
>456さん
内覧会お疲れさまでした。
また、具体的な情報とご感想ありがとうございました。
掲示板は色々な方がご覧になるのでネガティブな情報は書き辛くなりがちですが、
当事者である入居者同士が、事実は事実として冷静に発信・受信できれば
荒れることもなく情報交換ができると信じています。
おかげさまでとても参考になりました。
アドバイスを生かして内覧会に臨みたいと思います。
-
459
引越前さん
451です。
懐中電灯はクローゼットの中や照明の暗い部屋を隅々まで見るのに役に立ちました!
特にクロスカットの仕上がりをチェックするのには役に立ちます。
電気は各部屋についていますが、ちょっと暗いのでキズや汚れを発見しにくいかもです。
バルコニー側は日当たりが良いので電気は不要でした。
我が家はクロスを貼る際の糊の後がドアなどに付着していることが多く、立会の方にすべてふき取っていただきました。
素人なので、ただの汚れ(その場で解決できる)なのか、問題な汚れなのかの区別がつかないため色々と訊いてしまったのですが、詳しく説明してもらい、「いつまででもお付き合いしますよ」と親切丁寧な対応をしていただけて良かったです。
電気は使用できますので、換気扇やライトのスイッチ等のチェックは必ずされた方が良いと思います。水道については水垢が理由で使用不可とのことだったので引き渡し後に水道関係で何か不具合が生じたらすべて責任をとっていただける旨を念押ししておきました。
ポーチの日当たりですが、我が家は最上階なので良かったというのもあるかもです。
中庭については同じように明るい!とは正直感じませんでしたが、見上げると青い空があり、素敵でしたよ♪
三菱ふそうについても今日のところ(10-16時)は音や臭い等は全く感じなかったのでそれについてもホッとしました!
ただいま引越準備でダンボールが散乱しております(笑
そんな中、火災保険の最終決定をしているところです。
結局、3社の代理店さんとよく話し合いましたが、地震保険は付けないこととしました。
割引はオール電化(2〜8%)、住宅用防災機器(1〜3%)、耐風等級2級(10%)、債務者団体(15%)についてお願いしたので結構安くなりました。建物家財共に長期一括で7万円ほどです。
それではまた。。。
-
460
入居予定さん
-
-
461
入居予定さん
エレベーターが小さいのにはちょっとビックリしました。
-
462
契約済みさん
>461
エレベーターが小さいとのことですが、
そんなに小さいのですか?
引越しは大丈夫でしょうかね。
-
463
入居予定さん
エレベーターは、私も小さいなーと思いました。
内覧会では階段部分がまだ立ち入り禁止だったので、低層階ですが
エレベーターを使いました。
たぶん、10人乗ったら余裕はないくらいじゃないかと。
通勤時間帯とか、大丈夫なのかな…と思いました。
そのエレベーター2台以外に、1台非常用(荷物用)のエレベーターが
ありましたが、そちらは大きかったようです。
(扉は見ましたが、乗ってはいないので中の広さは分りません)
-
464
契約済みさん
木曜内覧の皆様、有意義なご報告をありがとうございました。
我が家の内覧会も昨日無事終りました。
マンションの周りの抜け感が開放的で、駅からの新しい道は清々しく、気持ち良かったです。
エントランスは天井も高く広々。皆さん仰るようにエレバーターは狭かったですね。
非常用に期待、でしょうか。
○内覧
内覧は業者さんが見てくださり、随分と時間が掛かりました。
厳しい方で、細かい指摘は様々になされましたが(仕事上)、
内装=「かなり良いです、ここは」、売主さんの応対=「誠実、丁寧」という感想を
(個人的に)後から頂きました。
私も、全体的にアットホームなほんわかした雰囲気を感じ、気持ちの良い1日となりました。
○時間
1日の流れとしては、(我が家としては)時間が足りなかった、というのが感想です。
9時から参りましたが、新居をゆったり見回ったのは最初の30分ほど、すぐに内覧の打ち合わせ。
その後の内覧に3時間、その間、その後も業者さんが出入りして採寸、打ち合わせ。
ここで午後4時。必参加の取り扱い説明、その他見学(40分ほど)後慌てて部屋の採寸で6時を過ぎてしまいました。
○その他
部屋の照明は仮のものを付けてくださっていました。
昼食に外出する暇はなく、持参したおむすびを1階の隅でさっさと食しました。
鍵は常に開いた状態です。終了後1階ホールで飲み物のサービスがありました。
スリッパは来訪者分、ベランダ分まで用意して下さいました。
インテリア等の任意参加のブースは6時を過ぎても対応していただきました。
家具も照明もカーテンも、やはり実際の部屋を見て決める方が良いと実感しました(相当変更です)。
LDの広さは、ま、こんなものか、という感じ(勝手に広いLDを思い描いていたので)
でしたが、予想外に広かったのがベランダとバスルームでした。
思いの他の静かさと風の気持ちよさ明るさ、そして何より眺めの良さ。
引越しが一層待ち遠しくなりました。
これからの皆様の内覧会が充実したものとなられますよう。
-
465
契約済みさん
464です、訂正です。
木曜内覧の皆様→水曜内覧の皆様
失礼致しました。
-
466
契約済みさん
内覧会行ってきました。
知り合いに立ち会いをお願いしたのですが、
素人では気づかない部分を指摘してくれていたので、
大変、助かりました。
専門家の目で見てもらうのも必要ですね。
エントランスが意外にも広々としていたのには驚きました。
そのせいか、各フロアの廊下の天井が低く感じました。
部屋は高層階のため見晴らしも良く、
風通りも良かったので、気持ちよかったです。
ただ、工場の排気ガスでしょうか、
風向きと時間によって、
少し漂ってくるのが気になりましたが、
ひどいものではないので、大丈夫でしょう。
音は生活音なので、
窓を開けていても気になりません。
引っ越すのが楽しみですね。
住民の皆様、
これからよろしくお願いします。
-
467
引越前A
初めまして。我が家も無事に内覧会を終えました。
立会業者にお願いしていなかったので、すぐに終わるだろうとたかをくくっていましたが
とんでもない。
終わったのは日没後、すっかり疲れ果てました。
一つ良かったことは、偶然片方のお隣さんとお会いし、挨拶が出来たことです。
マンションの住人同士、全く話さない方もおられるそうですが、一つの資産を共有する者同士、
また防犯や不要なトラブル回避の意味でも、できれば顔を合わせたら挨拶くらいは気持ちよく
できたらと思っています。
ところで、表札は付けられますか?
我が家は付ける派ですが、意外と高いのでビックリしています。
玄関前は各自好きなデザインでいいと思いますが、ポストは付ける派で同じ物にが統一できたら
見た目がスッキリしていいと思いました。
皆様よろしくお願いします。
-
468
契約済みさん
内覧会を終えました。
皆様からご報告をいただいていたので、全体的なイメージをもって臨む事ができました。
時間がとにかく足りなかったことを除けば、全体的な造りや各社の方の丁寧な対応に、
納得のいく1日でした。
1日の流れと室内確認:朝到着→イニシアさんからの説明→室内確認→大豊さん立会いの下、イニシアさんからのエントランスと室内設備の説明→大豊さんとの確認と指摘(いわゆる内覧会)→自分たちで少し確認→共有部やオプション説明や登録→ここで既に16時前!受付へ→指摘箇所を大豊さんに連絡して確認→イニシアさんに終了の連絡→再度オプション会場に行って、説明を受ける→終了
と大忙しでした。オプションはなるべく省略したかったのですが、会場に行くと全部を回ってくださいと言われ、時間がかかってしまいました。迷惑をかけないように、と先にオプション会場にいきましたが、内覧を優先するべきでした。昼食は1階でさっと済ませて正解でした。
室内と業者さん対応:自分たちで確認できた時間が短かったので、実は不安も残っています。指摘箇所は大豊さんが用意された用紙の1枚目の後半に及び、多かったかもしれませんが、全体的に、水周りや床の軋みなど大きな部分での指摘は少なく、床のワックス汚れや戸枠の汚れなど、後から修復できそうな範囲での指摘が大半でした。コスモスモアに依頼した食器戸棚の耐震ラッチが設置されていなかったのが、一番大きい内容だったように思いました。あと、他の方も指摘なさっていましたが、室内よりも室外(特に門扉の傷)が多かったので、最初驚きました。大豊さんは、丁寧に慎重に、私たちの質問や指摘を聴いて対応してくださった印象があります。担当者の方がその場で判断することが難しい内容は、下の事務所に持ち帰って、その後すぐに連絡してくださいました。
自分たちで確認するときのために、ふせんと雑巾用のタオルを持参しておいてよかったと感じました。室内は清掃されていたので、床に座れてよかったです(レジャーシートも持参しましたが)。
エレベーター:確かに狭く、室内の仕上げも不十分(壁に貼られているスポンジ(?)がめくれている)に思えました。1階で待っているとき、今どこ階にあるかがわかりづらいように感じました。
セキュリティ:充実ぶりに、ひたすら感心していました。住民や来客がひっかかってしまいそうなので、(自分が)気をつけねば・・・と思います。セキュリティ面から、掲示板にかくのは控えますが、改善策を今後検討した方がいいと思った点もありました。
はじめて、ご近所になる方とお話しする機会がありましたが、楽しく過ごすことができました。
これからどうぞ宜しくお願いします。
-
469
契約済みさん
フラット35の11月の金利が上がってしまいましたね。
10年国債の推移が微妙だったので、少し予測してはいたのですが、
この景気情勢に金利上昇って、生活感覚としては
ありえなく感じられてショック・・・
-
470
入居予定
我が家も内覧会行ってきました。
感想としては、皆さんの言わているとおり時間が足りない・・・といった感じでした。
ところで一つ気になったのですが、キッチンの人造大理石の天板の角が立って、とても鋭い感じが
したので施工会社に指摘したところ、仕様通り・・・との回答でした。その場は取りあえず納得して帰りましたが、その後もどうしても気になっております。そう思われた方いらっしゃいませんか?
-
471
わくわく
住宅ローン減税について教えて下さい。年内に入居する予定ですが、21年制度を利用する事はできるのでしょうか?原則12月31日までに入居の場合は、20年制度しか使用できないですよね?100万くらい差があるので、可能であれば、21年制度に今からでも変更したいと思っていますが、あとの祭りですかね・・・。
-
472
入居予定さん
我が家はキッチンの人造大理石の部分が少し欠けていましたのに気が付いて指摘させていただきました。470さんも気になったということは、ここの部分はやすりがけがされておらず?丁寧に仕上がっていない可能性もありますね。
とはいえ、内覧会、比較的丁寧に対応していただき、予想以上のクオリティに満足しています。細かい部分で指摘箇所はいくつかありましたが、同行してくださった内覧会業者さんも良いマンションだとおっしゃっておりました。
金利は少し上がりましたね。日銀が利下げを決定したことで、住宅ローン金利も下がる?と期待していたので確かに残念です。ただ金融が不安定なご時世なのでローンを組めただけでも良かったかなと思っています。(貸す側の立場で考えれば、今月の金利上昇が0.1%程度で済んだのは、逆にありがたいことかなと・・)
-
473
契約済みさん
471さん
変更可能ですが、入居日等いくつか条件があるようです。
詳細については、明日にでも担当の法律事務所に直接電話
して確認なさることをお薦めします。
-
474
入居予定さん
住宅ローン減税について、自分で計算して不安が解消されました。
まずは、旧制度についてよく理解してください。ここを読めばよくわかると思います。
以下の点はしっかり自分で把握してください。
・自分の借り入れ額がいくらか?
・自分が毎年払う所得税はいくらか?
http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/121304.html
旧制度を理解した上で新制度(案)について確認してください。
新制度は最大600万とか言われていますが、新制度で600万控除される人はほとんどいないと思われます。
http://www.mlit.go.jp/common/000022436.pdf
ポイント
・住宅ローン残額の1%(新制度では優良省エネ住宅1.2%になるかも?)までしか適応されないということ
ちなみに私は新制度になっても減税額はあまり変わらなかったのと、新制度にすると控除年数が1年減る可能性がある?ということで確実な旧制度にしました。個人的な見解ですが、多く借りる人ほど新制度にする意義があるかと思います。私は3,000万以上借りるなら新制度にしたかもしれません。(あくまでも個人的な見解なので自分で計算してくださいね)
不明な点があれば473がおっしゃるように、法律事務所に直接電話するのが良いと思います。
-
475
入居予定さん
471さん
うちも引越しは12月なのですが、21年度の減税のため、
司法書士さんに相談しました。
登記の日程をずらすには、役所に書類等提出が必要で、
結構大変みたいです。
11/5までに最終的にどうするか・・・を返答しなくてはいけません。
※イニシア側は11/7までと言っていましたが、司法書士さんは11/5とのこと。
まだ国会で決定している内容ではないので、
もし施工されない場合も、もう20年度の減税対象からははずれて
戻れなくなりますので、慎重に考えたかったのですが、
何せ日程がありません。。内覧会は11/1に行ってきました!
駐車場の場所も確認できたし、部屋も想像よりもステキで、特にベランダが広くって
光を取り入れた、エントランスからの吹き抜けの雰囲気もいいなぁと思いました。
業者を連れて行く予定がなくなり、素人目で30箇所の修正指摘。
もちろん、建築の目がないので素人として微妙な傷や、収納扉のズレとか
そんなもんしか見つけられませんでしたが。。。
朝10時から見て、内覧は14時半〜17時。
もっと時間が欲しかったなぁ。。
やっと、家具のイメージがわいて、家具・照明探しを始めます!
入居後、よろしくお願いいたします。
-
-
476
入居予定さん
住宅ローン控除については、現行制度、新制度、どちらも選択できる立場なので迷いますね。
自分は474さんが書いてくださったポイントのほかに、
新制度では住民税からも控除が受けられるかもしれない(現行制度ではなし)というのが
悩みどころでした。
最終的には474さんと同じく、新制度にすると控除年数が1年減る可能性がある=一番借入残額が多い初年度が対象からはずれる可能性がある ということで現行制度のままでいくことにしました。
-
477
入居予定さん
我が家も、474さん・476さんと同じ考えで、ローン控除は20年制度を選択しようと思っています。
>新制度では住民税からも控除が受けられるかもしれない(現行制度ではなし)というのが
>悩みどころでした。
ところで、上記住民税減税の件は、21年度のローン減税とセットと言う事でしょうか?
それでは、新たに住宅を購入しない家庭は住民税に関しては恩恵が受けられない事に
なってしまうと思うのですが、どうなんでしょう?
-
478
入居予定さん
>上記住民税減税の件は、21年度のローン減税とセットと言う事でしょうか?
今の案ではそのようになっていますね。
正確には新制度案では、所得税だけでなく住民税からも「控除」が受けられるかもしれない
ということです。
それも所得税控除だけでは控除枠が使いきれない方が対象となるので、
該当するかどうかは474さんが貼ってくだっさったURLの20年制度の説明を読まれて
シミュレーションされるのが良いと思います。
住民税の「減税」はまた別の話になります。
-
479
入居予定さん
477さん、現在話題になっているのは「住宅ローン控除制度」内の話なので
住宅購入をされない=住宅ローンを利用しない方は最初から対象外となりますよ。
-
480
入居予定さん
新制度でも旧制度でも控除が受けられる年数は減らないと理解しています。
ただ、新制度を利用する場合は、H20年12月時点のローン残高は対象にはならず、
H21年12月時点のローン残高から適用になるということではないでしょうか。
間違っていたらご指摘ください。
-
481
入居予定さん
みなさんこんばんは!
内覧会お疲れ様でした。
本当に時間がありませんでしたね。
うちでは業者さんは入れませんでしたが、70箇所ほど指摘させていただきました。
対応してくれた方はとても真摯に対応していただき満足できました。
ところでみなさんエアコンは、コスモスモアで購入しましたか?
うちは見積もりだけしましたが、量販店で買うことにしました。
見積り時にモアの方から「耐火キャップが義務づけられるかもしれません」
と聞いており、内覧会で再度確認したところ
「重要事項説明でそうゆう表現ではないかもしれませんが
耐火キャップが義務付けになったことについて、書かせていただいております」
という感じの事を言っていました。
みなさんご存知でした??
昨日の今日なのでまだ書面は確認していないのですが
そのような記載を読まれた方いらっしゃいますでしょうか?
その方の話では「耐火キャップにしない場合で、もしも火災などがあった場合
義務どおりの仕様になっていない事で、責任を取らせることもある」
とおっしゃっていました。
そんな大事なことなのに私たちは内覧会で確認するまで義務化されたことを知らず
危ないところでした。
そんな大事なことならもっとわかりやすく
周知するべきでは?と思ってしまいました。
でもコスモスイニシアさんに聞いたときは
ご存知なかったみたいですけどね。。。
-
482
入居前さん
皆様内覧会お疲れ様でした。
481さん、情報ありがとうございます。
うちはエアコンは入居して様子見てから量販店で購入するつもりです。
先日の入居説明会時に頂いた重説の改訂箇所を見てみましたが、特にそのような
記述ありませんね。説明会でもそのような説明を受けた覚えはありませんね。
本当であれば売主たるイニシアさんの説明不足とりなりますが、イニシアの方が
ご存知ないということであれば、モアの営業トークの可能性もありますね。
ところで、フローリングのワックスがけを自分でやる予定なんですが、引渡時に
塗られてるサービスワックスの種類を聞くのを忘れてしまいました。どなたか
確認された方いらっしゃいますか?
-
485
契約者
>482さん
床は、ワックスではなく、薄いコーティングをしてあると伺いました。
詳しくはよくわかりません。
内覧会を終え、我が家はようやく照明・ベッド・カーテン、必要最低限のものを優先し、
カタログ等見る様になりました。
悩んで選んでいる時が楽しいんですよね。
そこで、ベッドについてなんですが、
私はベッドを使っても、マットを使って寝た事がありません。
夏は暑く寝苦しくないですか?
スノコベッド+布団にしようかマットにしようか悩んでいます。
-
486
引越前さん
郵便番号の件で、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
先月の登録会の時の保険関係、登記関係の書類にあらかじめプリントされていた新住所(川崎市幸区新川崎3−1イニシア新川崎○○○)の郵便番号は、212−0058でしたが、郵便局のホームページで検索すると、
212−0058→幸区鹿島田
212−0032→幸区新川崎
と出ます。
どちらが正しいか、どちらを使うべきかご存知ですか?
-
487
契約済みさん
>郵便番号
以前イニシアさんにお尋ねした際の回答では
212−0032 でした。
それ以降家具家電等すべて配達先は上記の〒にしています。
登録会時はまだ古いままの郵便番号を使用していたのでしょうか。
-
-
488
引越前さん
ショッキングな出来事が発生しました(涙)
引越業者から突然キャンセルさせて欲しいと・・・
頂いていたダンボールも30箱ほど詰めて着々と準備しているところでした。
引越日はもうすぐなだけに、焦っています。
手伝いに来てくれる友人数名は有休をとっており・・・
とても悲しく、怒りがおさまらないのですが、
このような経験をされた方いらっしゃいますか?
-
489
匿名さん
>488様
イニシアの幹事会社ならイニシアに抗議されたら如何ですか?
それって損害賠償だってもらえるんでは・・・・・・
まーー、そこまでしないまでも抗議すべきです。
-
490
引越前さん
488です。
>489さん
猛抗議しました。 少し声が震えてしまって。
同じ金額で同じサービスのところを紹介すると言われたのですが、
色々質問すると、
「あ、それはわからないです、HP情報だけしか把握してないから」
とか「どうせどこもアルバイトですよ、日雇いかどうかまでわかんないです」
とか、、、同じじゃないじゃないですか(怒)と問い詰めると、
「そうですねぇ、そうなりますかねぇ」と開き直られて。
営業の方の対応がすばらしかったので決めたのですが。
見る目がなかったです。(幹事会社ではなく、自称・副幹事会社です、、、)
仕方ないので、がんばって引越業者を探します。
おすすめがありましたらアドバイスいただけると幸いです。
-
491
匿名さん
ここまで来たら幹事会社じゃないですか?
一斉入居にびびったのでは…?
-
492
入居前さん
>485さん
マットレスは寝苦しくありませんよ。
ただ品質には気を配られた方がいいと思います。
ベッドはフレームではなくマットレスが重要です。
家具店で説明を聞いてから、どちらにするか決めてはどうでしょう。
>488さん
大変でしたね。
キャンセルの理由が気になりますが、
無事予定日に担当してくれる業者が見つかりますよう。
-
493
引越前さん
486です。
487さん、早いご回答どうもありがとうございました。
家具の配達などで郵便番号について聞かれることが多かったので、
とても助かりました。
488さん、そんな事があるんですね。その後の対応にも呆れますね。
ここは無難に幹事会社にした方が、何かと融通がきくのではないでしょうか。
サカイは何度か使ったことがありますが、安いし、礼儀正しく、仕事もきちんとしてくれますよ。
-
494
入居前さん
某内覧担当の方のブログにイニシアの内覧結果が出ていました。
お二方の事例が出ていましたが、どちらも総評として良い仕上がりという結果に安心しました。
うちは別の内覧業者の方に見ていただいたのですが、素人では絶対に見落としていた
であろう瑕疵を発見・指摘してもらうことができました。
個人的にはかなりショックな内容だったので(明らかに施工側の不注意)、
果たして確認会までに直っているかどうか心配です。
ただ、立ち会ってくださった大豊の担当者の方は非常に誠実な方で、
対応に不満はありませんでした。
-
495
契約済みさん
488様
引越し会社からのキャンセル、私にも昨日連絡がありました。
多分同じ会社です。
会社の経営がいい状況でなかったのは知っていましたが、
もともとの幹事会社だったこと、
保険や価格や作業員さんの体制などの諸条件がよかったこと、
そして何より営業さんの対応(知識、コミュニケーション能力)を信頼して、
幹事会社を断ってお願いして準備を進めてきただけに、とてもショックでした。
キャンセル連絡をしてきた方は、今まで対応してくれた営業さんではなかったことにも
誠実さが感じられず、残念でした(社内はそれどころではないのかもしれませんが)。
ただ、日も迫ってきているため、熟慮している余裕もなく、
昨日幹事会社に連絡をして、お願いすることにしました。
引越し予定日を変更することなく予約ができたのは、不幸中の幸いでした。
正直を言えば、幹事会社の営業担当者の方は、他社の欠点の指摘が多く、
こちらの質問には、あまり答えていただけなかったため、
営業対応としては不満がありますが、
営業さんと作業員さんはまた別の方・・・
と、今回は割り切ってお願いすることにしました。
今回、この物件を購入したことで、初めて経験することがたくさんあります。
これも1つの社会勉強だったなー、とあとから懐かしく振り返ることが
できるようになるといいですね。
お互いがんばりましょう!!
-
496
契約済みさん
>>494さん
良かったら瑕疵の内容を教えていただけませんか?
プロにしかわからない問題というのが気になります。
自分の部屋にも同じ瑕疵が無いか心配なので
ぜひともお願いします。
-
497
入居前さん
>496さん
494です。
素人では絶対に見落としていた、というのはちょっと大袈裟な書き方だったかもしれませんね。
不安に感じられたのならお詫びします。
でも、すぼらな自分たちだけでは見つけられないところだったのは確かです。
大変申し訳ないのですが確認会までに対応してくださるかもしれないので、
今は具体的に書くのは差し控えさせていただきます。
ただ生活に支障があるような瑕疵ではありませんのでご安心ください。
おそらく内装の部類に入るところだと思います。
大豊の方もちょっと驚いていらっしゃったようなので。
直すのが大変な箇所というので心配している次第です。
逆に我が家で見つかったことで、
他のお宅でも施工側が自主的にチェックしてくれるのではないかと思います。
全体的には丁寧な仕上がりだったと内覧業者の方もおっしゃっていました。
-
-
498
引越前さん
488です。
>491,492,493さん
アドバイスいただきありがとうございます。
現在、いくつかの業者さんに見積もりをお願いしています。
予定日に無事引越できるかわかりませんが、なんとかがんばります。
本当にありがとうございました。
>495さん
そうだったのですね。あのあと、同じ境遇の方が数十件いらっしゃると聞きました。
一から引越業者を探される方、紹介された協力会社を選択される方、
色々いらっしゃるようです。みなさんも同じように大変のことと思います。
私は495さんと全く同じ状況で、経営不振なことは重々承知の上で、営業さんの親切丁寧な対応に、
そして熱意に心を打たれ幹事会社をお断りして契約させていただきました。
幹事会社の営業担当は、自分の会社がイニシアの幹事会社であることをご存じない方でした。
そのうえ他社批判ばかりで何が売りなのか最後までわからず、説明ものらりくらりで。
とりあえず検討させて欲しいので見積もり書をお願いすると、書面になった時には●万円UPになっていて。このUPはどういう内訳かと尋ねると、「再見積もりは人的コストがかかるからその費用です」と。見積もりは無料なはずなのに2回目以降は●万円かかる???
しかし、満足度ランキングオリコン1位ということで作業担当の方はきっとすばらしいのだと思います。493さんがおっしゃるように礼儀正しく仕事もきちんとされているのだと思います。
なので、495さんが不満に感じられた幹事会社であったとしても、作業担当の方はきっといい仕事をしてくれるはずです。何より、無事予定日にお引越しできることになって本当に良かったですね。
私も予定日に引越できるようあきらめずにがんばります。
ありがとうございました。
-
499
いよいよ
いよいよ引っ越しですね。久しぶりにこちらを覗きましたが、引っ越し業者のドタキャンでばたばたされている方がいてびっくりしました。賃貸ではなくマンションに入居というのは人生で何度もあるものではないだけにお気持ちお察しします。我が家は今のところ無事に入居できそうですが何があるかわからないので不安になってきました。
皆さんと笑顔でお会いできれば幸いです。頑張りましょう!
-
500
入居予定さん
》498さん
それは大変歯痒い思いだったことでしょう。
マイホームへ入居という楽しみなときに気分悪いですよね。
再見積りで数万アップだなんて、
普通は契約を取りたがって値下げするところが多いのに。
引っ越し業者って営業も搬入担当も当たり外れがありますよね。
ちなみに私も幹事会社の見積りもしてもらい、
営業担当の感じはよかったのですが、
他社の見積りの方が6万円も安かったので他社に決めました。
以前利用して感じがよかったですし、
その時の利用書を見せてリピーターだと言ったら、
安くしてくれました。
498さんも早く安心して引っ越し日を迎えられますように。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件