入居予定さん
[更新日時] 2010-01-27 07:10:14
イニシア新川崎の住民専用掲示板です。
皆で意見交換をして、温かい住環境を築いていければと思います。
よろしくお願い致します。
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分
※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
こちらは過去スレです。
イニシア新川崎の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-03-14 06:56:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番) |
交通 |
横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
284戸(住戸281戸、店舗等3戸予定※管理事務室・キッズルーム・スカイラウンジ・中央管理室(各1戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上18階建 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
イニシア新川崎口コミ掲示板・評判
-
487
契約済みさん
>郵便番号
以前イニシアさんにお尋ねした際の回答では
212−0032 でした。
それ以降家具家電等すべて配達先は上記の〒にしています。
登録会時はまだ古いままの郵便番号を使用していたのでしょうか。
-
488
引越前さん
ショッキングな出来事が発生しました(涙)
引越業者から突然キャンセルさせて欲しいと・・・
頂いていたダンボールも30箱ほど詰めて着々と準備しているところでした。
引越日はもうすぐなだけに、焦っています。
手伝いに来てくれる友人数名は有休をとっており・・・
とても悲しく、怒りがおさまらないのですが、
このような経験をされた方いらっしゃいますか?
-
489
匿名さん
>488様
イニシアの幹事会社ならイニシアに抗議されたら如何ですか?
それって損害賠償だってもらえるんでは・・・・・・
まーー、そこまでしないまでも抗議すべきです。
-
490
引越前さん
488です。
>489さん
猛抗議しました。 少し声が震えてしまって。
同じ金額で同じサービスのところを紹介すると言われたのですが、
色々質問すると、
「あ、それはわからないです、HP情報だけしか把握してないから」
とか「どうせどこもアルバイトですよ、日雇いかどうかまでわかんないです」
とか、、、同じじゃないじゃないですか(怒)と問い詰めると、
「そうですねぇ、そうなりますかねぇ」と開き直られて。
営業の方の対応がすばらしかったので決めたのですが。
見る目がなかったです。(幹事会社ではなく、自称・副幹事会社です、、、)
仕方ないので、がんばって引越業者を探します。
おすすめがありましたらアドバイスいただけると幸いです。
-
491
匿名さん
ここまで来たら幹事会社じゃないですか?
一斉入居にびびったのでは…?
-
492
入居前さん
>485さん
マットレスは寝苦しくありませんよ。
ただ品質には気を配られた方がいいと思います。
ベッドはフレームではなくマットレスが重要です。
家具店で説明を聞いてから、どちらにするか決めてはどうでしょう。
>488さん
大変でしたね。
キャンセルの理由が気になりますが、
無事予定日に担当してくれる業者が見つかりますよう。
-
493
引越前さん
486です。
487さん、早いご回答どうもありがとうございました。
家具の配達などで郵便番号について聞かれることが多かったので、
とても助かりました。
488さん、そんな事があるんですね。その後の対応にも呆れますね。
ここは無難に幹事会社にした方が、何かと融通がきくのではないでしょうか。
サカイは何度か使ったことがありますが、安いし、礼儀正しく、仕事もきちんとしてくれますよ。
-
494
入居前さん
某内覧担当の方のブログにイニシアの内覧結果が出ていました。
お二方の事例が出ていましたが、どちらも総評として良い仕上がりという結果に安心しました。
うちは別の内覧業者の方に見ていただいたのですが、素人では絶対に見落としていた
であろう瑕疵を発見・指摘してもらうことができました。
個人的にはかなりショックな内容だったので(明らかに施工側の不注意)、
果たして確認会までに直っているかどうか心配です。
ただ、立ち会ってくださった大豊の担当者の方は非常に誠実な方で、
対応に不満はありませんでした。
-
495
契約済みさん
488様
引越し会社からのキャンセル、私にも昨日連絡がありました。
多分同じ会社です。
会社の経営がいい状況でなかったのは知っていましたが、
もともとの幹事会社だったこと、
保険や価格や作業員さんの体制などの諸条件がよかったこと、
そして何より営業さんの対応(知識、コミュニケーション能力)を信頼して、
幹事会社を断ってお願いして準備を進めてきただけに、とてもショックでした。
キャンセル連絡をしてきた方は、今まで対応してくれた営業さんではなかったことにも
誠実さが感じられず、残念でした(社内はそれどころではないのかもしれませんが)。
ただ、日も迫ってきているため、熟慮している余裕もなく、
昨日幹事会社に連絡をして、お願いすることにしました。
引越し予定日を変更することなく予約ができたのは、不幸中の幸いでした。
正直を言えば、幹事会社の営業担当者の方は、他社の欠点の指摘が多く、
こちらの質問には、あまり答えていただけなかったため、
営業対応としては不満がありますが、
営業さんと作業員さんはまた別の方・・・
と、今回は割り切ってお願いすることにしました。
今回、この物件を購入したことで、初めて経験することがたくさんあります。
これも1つの社会勉強だったなー、とあとから懐かしく振り返ることが
できるようになるといいですね。
お互いがんばりましょう!!
-
496
契約済みさん
>>494さん
良かったら瑕疵の内容を教えていただけませんか?
プロにしかわからない問題というのが気になります。
自分の部屋にも同じ瑕疵が無いか心配なので
ぜひともお願いします。
-
-
497
入居前さん
>496さん
494です。
素人では絶対に見落としていた、というのはちょっと大袈裟な書き方だったかもしれませんね。
不安に感じられたのならお詫びします。
でも、すぼらな自分たちだけでは見つけられないところだったのは確かです。
大変申し訳ないのですが確認会までに対応してくださるかもしれないので、
今は具体的に書くのは差し控えさせていただきます。
ただ生活に支障があるような瑕疵ではありませんのでご安心ください。
おそらく内装の部類に入るところだと思います。
大豊の方もちょっと驚いていらっしゃったようなので。
直すのが大変な箇所というので心配している次第です。
逆に我が家で見つかったことで、
他のお宅でも施工側が自主的にチェックしてくれるのではないかと思います。
全体的には丁寧な仕上がりだったと内覧業者の方もおっしゃっていました。
-
498
引越前さん
488です。
>491,492,493さん
アドバイスいただきありがとうございます。
現在、いくつかの業者さんに見積もりをお願いしています。
予定日に無事引越できるかわかりませんが、なんとかがんばります。
本当にありがとうございました。
>495さん
そうだったのですね。あのあと、同じ境遇の方が数十件いらっしゃると聞きました。
一から引越業者を探される方、紹介された協力会社を選択される方、
色々いらっしゃるようです。みなさんも同じように大変のことと思います。
私は495さんと全く同じ状況で、経営不振なことは重々承知の上で、営業さんの親切丁寧な対応に、
そして熱意に心を打たれ幹事会社をお断りして契約させていただきました。
幹事会社の営業担当は、自分の会社がイニシアの幹事会社であることをご存じない方でした。
そのうえ他社批判ばかりで何が売りなのか最後までわからず、説明ものらりくらりで。
とりあえず検討させて欲しいので見積もり書をお願いすると、書面になった時には●万円UPになっていて。このUPはどういう内訳かと尋ねると、「再見積もりは人的コストがかかるからその費用です」と。見積もりは無料なはずなのに2回目以降は●万円かかる???
しかし、満足度ランキングオリコン1位ということで作業担当の方はきっとすばらしいのだと思います。493さんがおっしゃるように礼儀正しく仕事もきちんとされているのだと思います。
なので、495さんが不満に感じられた幹事会社であったとしても、作業担当の方はきっといい仕事をしてくれるはずです。何より、無事予定日にお引越しできることになって本当に良かったですね。
私も予定日に引越できるようあきらめずにがんばります。
ありがとうございました。
-
499
いよいよ
いよいよ引っ越しですね。久しぶりにこちらを覗きましたが、引っ越し業者のドタキャンでばたばたされている方がいてびっくりしました。賃貸ではなくマンションに入居というのは人生で何度もあるものではないだけにお気持ちお察しします。我が家は今のところ無事に入居できそうですが何があるかわからないので不安になってきました。
皆さんと笑顔でお会いできれば幸いです。頑張りましょう!
-
500
入居予定さん
》498さん
それは大変歯痒い思いだったことでしょう。
マイホームへ入居という楽しみなときに気分悪いですよね。
再見積りで数万アップだなんて、
普通は契約を取りたがって値下げするところが多いのに。
引っ越し業者って営業も搬入担当も当たり外れがありますよね。
ちなみに私も幹事会社の見積りもしてもらい、
営業担当の感じはよかったのですが、
他社の見積りの方が6万円も安かったので他社に決めました。
以前利用して感じがよかったですし、
その時の利用書を見せてリピーターだと言ったら、
安くしてくれました。
498さんも早く安心して引っ越し日を迎えられますように。
-
501
契約済みさん
>>494,497さん
チェックできるのはあと確認会だけですので
もうちょっとヒントをいただけないでしょうか?
洋室のクローゼットとか
玄関の天井あたりとか・・・
-
502
引越前さん
494、497さん
私もそのショックな瑕疵というのがとても気になります。
確認会までに直っているか分からないとは、結構重大な瑕疵ですよね。
参考までにだいたいで構いませんので、何の件か教えて頂けませんか?
-
503
入居予定さん
皆さんにお尋ねしたいことがあります。
「設計住宅性能評価書」(写し)を、いただいた方っていらっしゃいますか?
これは、こちらから催促しないともらえないんですよね?
契約の時にもらったベロア調のファイルの中にも見当たらないので
「建設住宅性能評価書」が交付されたら、一緒にいただこうと
思っているんですが、もらえるものなのかなーと疑問に思いまして。。。
-
504
入居前さん
シンカの商業施設は、東急ストアに決まったようですね。
価格設定が高めなので、少し残念です。
ただ、品物は良い印象があるので使い分けようと思います。
24時間営業かなぁ?
-
505
入居予定さん
私は価格が少々高めでも質が良い方がいいです。
最近は食品って怖い事件も多いですし、
肉や魚って素材がいい方が断然美味しいですから。
東急は利用したことがないですけど、
そういう意味で信用できそうなスーパーの部類であれば、
私は嬉しいです。
-
506
契約済みさん
>>503さん
「設計住宅性能評価書」はイニシアにお願いするとコピーを郵送してもらえますよ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件