スレたてたがりー
[更新日時] 2013-09-08 15:28:58
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
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351
マンション住民さん
マンション住人で多少知識があるなら、宅内ルータに現在割り当てられているWANアドレスと、外部のサービスでそこへのアクセスに使われているIPアドレスを調べて比較を行うといいです。
結果は書かなくていいです。
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352
あ
自分は分かってるかどうか分からないのに、相手には自ずと分かって欲しいんですね(笑
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353
匿名さん
最初に書き込みした者です。
私はIPアドレスを知られること、その事自体には意味がないと思っています。
半固定のハンドルネームの一種のようなものだと思っています。
ですが、以前、身近な例で、某趣味のサイトにおいて、ある奥様が固定HNで書き込みをされていた結果、
同じ趣味を持つご主人が同じサイトをたまたま見ていて、前後の書き込みの内容から「自分の妻」の書き込みだと気づき、
一部の書き込みにお姑さん(ご主人の母親)への愚痴が書かれていたことから、深刻な夫婦トラブルになった方を知っています。
1つの出来事だけならば、偶然、同じような経験をする人もいるでしょうが、複数の出来事を同じように経験する人は少ないです。
上は決して極端な例ではなく固定HNを使いつづける事は、個人を特定させる可能性があるという事をご理解いただけますか?
ですから、半固定のIPアドレスを使って
>匿名だからと、別々の書き込みで「子供の話題」「仕事の話題」「相談」等をしていると
>管理者は情報をつなげ合わせて、書き込んだ個人が特定可能になる可能性がありますよという注意です。
と、書かせて頂きました。
ここのように皆が「匿名さん」「マンション住民さん 」と同じ名前を使え、意図的に固定HNを使わなければ
話題が変わればレスを結びつける要素はありません。
ですが、ほぼ半固定状態のIPアドレスを管理できる掲示板において、意図せずに固定HN状態である事を
管理者が公開せずに、単純に「匿名」と言ってしまっている事が利用する方に誤解を与える状態だと思いました。
私もteacupの掲示板は利用していますが、安定していて使い勝手の良い掲示板だと思っています。
ただ、あの掲示板の管理体制の中で利用する以上、匿名でも固定HNを使っている程度の注意が必要だと考えます。
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354
外野
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355
住民さんC
さいか屋川崎店、営業継続決定しましたね!!
店舗閉鎖の噂があり心配していましたが、
時おり利用していたので助かります。
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356
マンション住民さん
さいか屋さんは建物をMM投資組合に売却し、リースバック賃貸で営業継続するそうですが、
立地は悪くないので、ハード面、ソフト面とも、もっとてこ入れして欲しいですね。
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357
匿名さん
>>353
おっしゃる通りですね。
完全匿名の気持ちで利用するのと、ハンドルネーム付きで利用するのではだいぶ意識がかわります。
ご指摘ありがとうございました。
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358
ウイング側
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359
ウイング側
今年も一年終わりますね。
いろいろ情報提供ありがとうございました。
非常に助かりました。
来年も、よろしくお願いいたします。
もう少し活発になるといいとおもいます
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360
R
本年もよろしくお願いいたします。
突然ですが、今更、お聞きしたいと思います
私は、テレビに関して特段何も契約しておりません。
ところで、このマンションでは、何も契約していない人でも
BSデジタルを見ることは可能でしょうか。
特段、NHKを見たいわけではないのですが、民放を見たいと思っております。
いろいろ調べてみたのですが、よくわかりませんので
ご教示いただきたく存じます
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361
住民さんC
No.360さん
特に契約はしなくとも、BS対応テレビではBSデジタルの視聴できます。
ただし、BS11、TwellV等は映りません。
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362
R
最近のテレビですのでBSは対応しています。
じゃあ、配線がまずいのかも知れません。
361さん、ありがとうございました。
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363
あ
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364
R
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365
住民さんA
TVといえば・・
ここに越してきてから、DVD録画機の番組表のDLが機能しません
SONYスゴ録という5年程前の機種なんですが・・接続の仕方が悪いのでしょうか
ついでに、最近よくスカパー無料週間?やCSスターチャンネルの無料等のCM見るのですが
そういったお試し期間や無料時は普通にCSボタンで見れるもんなんですか?
教えてクンついでに
PS3やWII等今時のGAMEってOnlineを使うらしいのですが
本体とソフト買ってきて、LANケーブルで突っ込めば使えるもんなんですか?
それとも別途KDDIと契約しなけりゃいけないんでしょうか?
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366
?
北口改札の計画はどうなったのでしょうか。
雪の日などは、より改札が近いといいと思います。
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367
?
川崎の「さくらや」も撤退ですかね。
不景気な話ばかりですね。
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368
住民さんA
さくらやは
昨日非常に混んでいました。
閉店セールというわけではなかったです。
今までも、たぶん、今までも結構混んでいたんでしょうね。
もったいないです
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369
マンション住民さん
北口はまだJRと折衝中ではないかと。もともと東口整備より後の計画ですから気長に待ちましょう。
個人的には改札がどうと言うよりは、単純にロータリーからBEとリバークの間にショートカットするルートは欲しいですね。
さくらやは全店レベルの問題では有りますが、もともと川崎では強いとはいえなかったのでは。
家電量販店の中ではヨドバシが先行していたので川崎住民はヨドバシポイントを持っている人が多かったと思いますし、後から入ってきて2フロアでは位置的にも中途半端すぎでした。
個人的にはDICEは3階店舗を5階に移して、ハンズ増床で1~3階、とかなら嬉しいのですが。
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370
住民
さくらやだけど、川崎店が好調ならビックカメラが引き取るかもよ。
東西にビックカメラ。
やり方次第でヨドバシを切り崩せるかもね。
まぁ、ヨドバシも南北にあるけど。
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371
住民
北改札口は協議中だけど、南自由通路はかっこよくなるね。
北自由通路も期待できそう。
出来れば、改札口と通路にカフェ他の数店舗が同時にほしいけどね。
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372
ご近所さん
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373
住民さん
新改札つくらないよりはましだけど、完成が28年度って..
後7年もこのままの往来、乗換えに不便を強いられるかと思うとガックリです。
しかも市税の巨額投入で今更、駅ビル?の拡張なんか誰も望んでいるとも思えないのですが
ラゾ、BE、アゼリア、ルフロン、ダイスって今でも供給過剰気味なのに
ラゾーナ前のバス停側に、歩道橋に毛の生えた程度の改札口と
ミューザ側に現存する、乗換え用の歩道橋を活用して延長すれば、
早期に安価に解決するのに
というか、↑上の記事読んで、このご時世に未だに箱モノ行政を推進してる川崎市に不信感増大です
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374
マンション住民さん
駅ビルっぽくなると、低層階の眺望や日当たりに関係しませんかね
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375
マンション住民さん
確かに遠い先の話ですから実感が湧きませんが、
京急方面に行き易くなるのは有難いですね。
インフラ整備は時間のかかるものですので気長に待ちます。
373さんは市の行政に不信感増大とのことですが、私は大賛成です。
市が生活保護に毎年400億円も使っているのに比べれば、
こちらは年平均で10億円程度だから大したことありませんし、将来にもつながります。
このままラブホテルもどこか行かないかな…。
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376
なんで
駅の改修がメインなのになんで税金がこれほど投入されるのかが不思議
店舗の家賃収入が川崎市に入るのなら納得できますが。
それに、ずいぶん先なのでがっかりでした。
混雑解消は、今すぐにしないと大変なことになります。
キャノンの工場もそろそろ本格稼働するのでしょうし
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377
住民さんA
まず、川崎駅にはホームと改札階のエレベーターをつけて欲しいですね。
何度も川崎駅やJRに要望を出しているのですが、毎回お決まりの
「検討中です スペースの都合で・・・」で逃げられます。
ベビーカーを自分持ち上げて階段を降りているお母さんとか見かけるので、
そのうち事故が起きるのではないかと不安です。
ちょっとグチりました。すみません。
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378
ご近所さん
川崎駅のエレベーターは、来月から工事が始まりますよ。駅に掲示が出ていました。完成はいつか忘れましたけど。明日でも見ておきますね。
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379
住民さんA
そうですか。よかった。
情報ありがとうございます。
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380
マンション住民さん
JR川崎駅の北口自由通路と改札口新設を巡り川崎市は、整備の概略や費用負担などについてJR東日本と合意したと22日発表した。12年度に着工し、17~18年度に完成する見込み。
川崎駅の改札口は、東西自由通路に面した1カ所しか今はない。駅へのアクセスや利便性向上、混雑緩和のため、新しい改札口について07年度から本格的に調査設計を進めていた。
北口通路(幅約10メートル)は、東西通路の北側約70メートルに設置。東西通路と同じ3階部分(地上約7メートル)で、西口バスプールと東口の駅ビル横を結び、エレベーターと上下エスカレーター各2基を設置する。完成後は、東西通路に面した両側に「中央南改札」「中央北改札」、北口通路に「北改札」(いずれも仮称)を設ける。北改札側のコンコースには、エレベーターと上下エスカレーター各3基を設置し、店舗なども入る予定。費用は約200億~300億円で、市は5~6割を負担する。
また現在の改札内にもエレベーター3基を新設する。来月着工し、来年2月完成予定。【笈田直樹】
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381
マンション住民さん
373さん
>誰も望んでいるとも思えない
そうですか?それはあなたの個人的ご意見では?
>今でも供給過剰気味
理由を教えていただけますか?
>早期に安価に解決
安価でも、投資回収モデルでないなら、お金を捨てるだけになりませんか?
>不信感増大
そうですか?
箱物行政=悪とマスメディアに踊らされていません?
そういえば、ラゾーナも箱物と言えば箱物ですね。
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382
入居済みさん
>381さん
私はむしろ、373に近い考えですね。
まだこれから何年もかかる工事をするより、まず早急に(今年の早い内に)、北口改札を
(今残っている通路を流用する程度で良いから)早く開通してもらう事を強く要望しますね。
但し、エレベータやエスカレータは、当然この機会に付けてもらうのは当然として。
いずれにしても、駅ビルとか、駅中のショップなど私は全然望んでいない。
そんなJR東が喜ぶだけの施設に、市の税金が流用されるのに私も納得が行きませんね。
そんな大層な箱物を作るせいで、あと何年も開通が待たされるなんて我慢できないです。
大体川崎駅は、乗降客数は、今や上野駅より多いのですよ。
改札口が一箇所で、みどりの窓口がわずかあの程度で、エレベータが無く、
エスカレータも各ホームに1箇所で昇りにしか無いなんて、信じられないJR東の傲慢です。
こんな程度の改良は、JRの予算で単独でサービスすべきです。
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383
住民さんA
373ではないですが
>そうですか?それはあなたの個人的ご意見では?
原文に「思えない」との表記推察とは読み取れませんか?
>理由を教えていただけますか?
「ラゾ、BE、アゼリア、ルフロン、ダイスって」これだけ例を挙げてるのにまだ他に根拠いりますか?
>安価でも、投資回収モデルでないなら、お金を捨てるだけになりませんか?
公共事業や公共施設に投資回収が必要だとお考えですか?
公共事業で生活利便性向上することはお金を捨ててるとの考え方なんですか?
>箱物行政=悪とマスメディアに踊らされていません?
>そういえば、ラゾーナも箱物と言えば箱物ですね。
ラゾーナは民間企業 行政と民間の「事業」を同意に語るのは筋違いと思いません?
貴殿は自分の考えを表明せずに一行引用で全ての文言に「?」でレスを返す事に
発言者や閲覧者にも失礼で不快な思いをさせるという考えは持ち合わせていませんか?
市税の投入という観点では、駅利用だけに留まらず東西の往来を活発にし川崎市としてのメリット享受
という考え方もあるので、市税投入が良いのか悪なのかは微妙なところですね。
(駅舎再開発等は他の市町村も税が投入されてるのでしょうか?)
しかし373さんの書いてる様に、川崎駅近辺には飲食店や店舗が充実しラゾーナ効果も街は活性化してることは
誰が見ても明らかでしょう。(個人差ありますがね>381)
こういった成熟した街に今更行政が市税を投入し新たな箱物を作り、テナントや飲食店呼び込み等を
することに何の意味があるのでしょう?
むしろ381の言う投資回収モデルがあるのだったら、民間企業とJRとで事業を行えば良い事。
川崎市が行政としてやらなければならない優先事項は「駅へのアクセスや利便性向上」「混雑緩和」これをJRと
折衝し早急に解決させる事だけだと思うのですが。
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384
近所
連絡通路ちょいと延ばしてバス停の辺りに階段造るだけでも良いのに
レンホウ議員でも呼んで業務仕分けして貰いたいw
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385
なんで
↑近所さんの言う通りだと思います。
既存で、今乗り換えしかできない通路を
らぞーなショッピングセンター前のバスターミナルに
通路を伸ばすだけで十分です。
わざわざ、200~300億円かける理由がわからない
信じられません
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386
マンション住民さん
川崎市が整備するのは通路と改札部分。店舗は対象外。
負担は5割~6割。120~150億円くらいの見通し。
線路上の工事費用としてはこんなものでしょう。
川崎市の顔でもありますから、
ケチらないでちゃんとやって欲しいものです。
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387
近所
素朴な疑問なんですが
例えば、ラゾバス停前にあるボロイ乗換え連絡通路。
あれと同じモノを建設しようとすると設計費、建設費諸々含めいくら位掛るんでしょうか?
住民以外なのに書込みすみません
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388
マンション住民さん
ラゾーナ住民の便利の良さをもっと追究してもらいたい。
多額のローンを組んでラゾーナレジデンスという高級分譲を買ったわけですから。
今の東西自由通路まで回らなくても2分でも3分でも早く北口へ行ける通路開設を強く望みます!
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389
市民X
多くの市民が利用する川崎駅の利便性向上+京急川崎駅とのアクセス向上+JR東日本商業施設売上増加を
狙っての投資なので、200~300億でも少ないくらいでしょう。
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390
匿名さん
改札新設も駅舎が大きくなるのも歓迎だけど正直立派な駅ナカ施設は余計ですね。
JRが駅構内で儲かるだけで地域に金が落ちるとも思えない。
JRも行政も南武線の高架化とか川崎アプローチ線の整備とか地域の活性化に繋がることをやって欲しい。
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391
マンション住民さん
川崎駅の話は、検討板の「進化する」云々のスレでお願いできませんか。
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392
住民さんA
ラゾーナ在住者が京急川崎方面にアクセス良しとなる工事計画を第一に考えなくてどうするんだ?
と、やや苛立ちを感じる話だよな。川崎市も投資優先対象を冷静に見極めるべきやろ?
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393
住民さんB
東西通路&新改札が出来るのは良いことですね。
直ぐの転売を考えている人は数年後の話でご不満でしょうが、
うちは半ば永住予定、移転しても賃貸に出すだけなので、
時間がかかってもちゃんとした駅になって欲しい。
そちらの方がバリューが上がるので。
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394
住民さんA
だれも、北口改札ができることに対してnoと言っているわけではなくその方法です。
川崎市の120から150億円ですよ。信じられます??
たぶん、ここのタワー棟の建設費と変わらないか、それ以上です。
5000万円×400戸=200億円です。
販売価格で計算しても200億円ですから
利益や原価(土地代、販売経費等)を考えれば、タワー棟の建設費はこれより200億円を相当下回るはず。
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395
住民さんABC
ところで、最近富士山がきれいに見えますねー
ただ、オリックスのマンションが建つと見えにくくなりそうで、残念です。
ま、このマンションが建って泣いている人もいるんでしょうけど。。。。
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396
住民さんB
>>394さん
弊方はインフラ投資関連の仕事に就いていて、
建設事情はそれなりに承知しています。
川崎市の肩をもつ訳ではありませんが、以下ご参考までに。
更地の上に単なる住宅を建てるだけの工事と、
下に夥しい数の車両が通る箇所の橋上駅舎工事とでは安全性の点で工事の手間が違います。
床地になる鋼材を一本セットするだけで専用機材を使って一晩かかる世界です。
新宿の人工地盤がそうですが、地盤のみで1平米当り大体400万円~500万円くらいです。
川崎市は今回の工事の総面積を示していませんが、商業施設分を除く、
通路+改札コンコースのみで少なくとも2,000平米はありそうです。
これに屋根&改札口を設置するのですから、現在の概算額はそれなりに合理的です。
現時点では単なる概算で、入札があるのはこれからですから、
そこで金額が絞られるのが普通です。
裏献金・談合などが無ければ、ですけど。
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397
匿名さん
>>388さん
>ラゾーナ住民の便利の良さをもっと追究してもらいたい。
>多額のローンを組んでラゾーナレジデンスという高級分譲を買ったわけですから。
>>392さん
>ラゾーナ在住者が京急川崎方面にアクセス良しとなる工事計画を第一に考えなくてどうするんだ?
こちらはラゾーナ住民板の為、口出しをひかえておりましたが、ラゾーナ住民の方が設置費用をだすならともかく、
ラゾーナ住民の為だけに北口改札を設置しようとしている訳ではりません。
お間違えのないようにお願いします。
川崎駅周辺全体の利益の為の公共工事であると認識した上で、他の住民の方もいってらっしゃいますが、是非、
>川崎駅の話は、検討板の「進化する」云々のスレでお願いできませんか。
でお話しできませんでしょうか?
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398
住民さんABC
396さん。
工事費が高くなるので、既存のものを活かせばいいと思っているだけです。
我々市民としては、中央部分の改札口の混雑緩和および東西の通行ができればできればいいわけで、
それならすでに存在する多摩川側の乗り換え連絡橋を活かしその通路を伸ばし改札口を設置すれば
396が記載するような鉄道敷上空を工事することが避けられるもしくは
だいぶ少ない、すなわち工事費が低く抑えれれるということです。
もともと、もうだいぶ前になりますが、北口改札口は存在していたわけで
以前のようになればいいのだと思います。
そもそも、駅の混雑緩和に150億円も血税がつぎ込まれることに対して
疑問があるだけです。
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399
とりすがり
川崎駅が拡張され、商業施設が充実すれば、商業施設の雇用が生み出され、他エリアからの買い物客が増え
売上増による法人税増につながります。さらには川崎駅の利便性が大きくなれば近隣の住宅供給(特に高所得者
層)が増えて住民税増につながります。
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400
マンション住民
エキュート川崎じゃ。法人税収の増加は見込めても、駅から外に出なくても済む分むしろ地域経済にはプラスにならないと思います。
JRが儲かるだけです。駅で降りる人が増えるような施設でないと…
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