横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-」についてご紹介しています。
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スレたてたがりー [更新日時] 2013-09-08 15:28:58

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数287・店舗面積79,294㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産鹿島建設

ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/

三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba-building.co.jp/
鹿島建設http://www.kajima.co.jp/
三井不動産レジデンシャル カスタマーサポートセンター ⇒ http://www.mitsui-csc.com/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________
住民板移行後
【part01】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2872/
【part02】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2902/

__________________________________________
住民板移行前
【21】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9253/
【20】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8948/
【19】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8950/
【18a】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8869/
【18】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9413/
【17】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9409/
【16】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9259/
【15】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
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【13】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
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【10】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-02-22 00:59:00

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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 389 市民X

    多くの市民が利用する川崎駅の利便性向上+京急川崎駅とのアクセス向上+JR東日本商業施設売上増加を
    狙っての投資なので、200~300億でも少ないくらいでしょう。

  2. 390 匿名さん

    改札新設も駅舎が大きくなるのも歓迎だけど正直立派な駅ナカ施設は余計ですね。
    JRが駅構内で儲かるだけで地域に金が落ちるとも思えない。
    JRも行政も南武線の高架化とか川崎アプローチ線の整備とか地域の活性化に繋がることをやって欲しい。

  3. 391 マンション住民さん

    川崎駅の話は、検討板の「進化する」云々のスレでお願いできませんか。

  4. 392 住民さんA

    ラゾーナ在住者が京急川崎方面にアクセス良しとなる工事計画を第一に考えなくてどうするんだ?

    と、やや苛立ちを感じる話だよな。川崎市も投資優先対象を冷静に見極めるべきやろ?

  5. 393 住民さんB

    東西通路&新改札が出来るのは良いことですね。
    直ぐの転売を考えている人は数年後の話でご不満でしょうが、
    うちは半ば永住予定、移転しても賃貸に出すだけなので、
    時間がかかってもちゃんとした駅になって欲しい。
    そちらの方がバリューが上がるので。

  6. 394 住民さんA

    だれも、北口改札ができることに対してnoと言っているわけではなくその方法です。

    川崎市の120から150億円ですよ。信じられます??

    たぶん、ここのタワー棟の建設費と変わらないか、それ以上です。

    5000万円×400戸=200億円です。

    販売価格で計算しても200億円ですから
    利益や原価(土地代、販売経費等)を考えれば、タワー棟の建設費はこれより200億円を相当下回るはず。

  7. 395 住民さんABC

    ところで、最近富士山がきれいに見えますねー

    ただ、オリックスのマンションが建つと見えにくくなりそうで、残念です。

    ま、このマンションが建って泣いている人もいるんでしょうけど。。。。

  8. 396 住民さんB

    >>394さん
    弊方はインフラ投資関連の仕事に就いていて、
    建設事情はそれなりに承知しています。
    川崎市の肩をもつ訳ではありませんが、以下ご参考までに。

    更地の上に単なる住宅を建てるだけの工事と、
    下に夥しい数の車両が通る箇所の橋上駅舎工事とでは安全性の点で工事の手間が違います。
    床地になる鋼材を一本セットするだけで専用機材を使って一晩かかる世界です。
    新宿の人工地盤がそうですが、地盤のみで1平米当り大体400万円~500万円くらいです。
    川崎市は今回の工事の総面積を示していませんが、商業施設分を除く、
    通路+改札コンコースのみで少なくとも2,000平米はありそうです。
    これに屋根&改札口を設置するのですから、現在の概算額はそれなりに合理的です。

    現時点では単なる概算で、入札があるのはこれからですから、
    そこで金額が絞られるのが普通です。
    裏献金・談合などが無ければ、ですけど。

  9. 397 匿名さん

    >>388さん
    >ラゾーナ住民の便利の良さをもっと追究してもらいたい。
    >多額のローンを組んでラゾーナレジデンスという高級分譲を買ったわけですから。

    >>392さん
    >ラゾーナ在住者が京急川崎方面にアクセス良しとなる工事計画を第一に考えなくてどうするんだ?

    こちらはラゾーナ住民板の為、口出しをひかえておりましたが、ラゾーナ住民の方が設置費用をだすならともかく、
    ラゾーナ住民の為だけに北口改札を設置しようとしている訳ではりません。
    お間違えのないようにお願いします。

    川崎駅周辺全体の利益の為の公共工事であると認識した上で、他の住民の方もいってらっしゃいますが、是非、
    >川崎駅の話は、検討板の「進化する」云々のスレでお願いできませんか。
    でお話しできませんでしょうか?

  10. 398 住民さんABC

    396さん。


    工事費が高くなるので、既存のものを活かせばいいと思っているだけです。
    我々市民としては、中央部分の改札口の混雑緩和および東西の通行ができればできればいいわけで、
    それならすでに存在する多摩川側の乗り換え連絡橋を活かしその通路を伸ばし改札口を設置すれば
    396が記載するような鉄道敷上空を工事することが避けられるもしくは
    だいぶ少ない、すなわち工事費が低く抑えれれるということです。
    もともと、もうだいぶ前になりますが、北口改札口は存在していたわけで
    以前のようになればいいのだと思います。

    そもそも、駅の混雑緩和に150億円も血税がつぎ込まれることに対して
    疑問があるだけです。

  11. 399 とりすがり

    川崎駅が拡張され、商業施設が充実すれば、商業施設の雇用が生み出され、他エリアからの買い物客が増え
    売上増による法人税増につながります。さらには川崎駅の利便性が大きくなれば近隣の住宅供給(特に高所得者
    層)が増えて住民税増につながります。

  12. 400 マンション住民

    エキュート川崎じゃ。法人税収の増加は見込めても、駅から外に出なくても済む分むしろ地域経済にはプラスにならないと思います。
    JRが儲かるだけです。駅で降りる人が増えるような施設でないと…

  13. 401 近隣住民

    駅から出ないで買い物できるのが、駅ナカのメリットじゃん。
    消費者にとっては駅~自宅の途中で買い物できるから便利至極。
    JRは収益upでhappy、消費者も利便性向上でhappy、行政も税収増でhappy。
    まわりの商店は立地にハンデがあるわけだから、価格や品質やアイデアで勝負すればよい。

  14. 402 匿名さん

    >>398さん
    >我々市民としては、中央部分の改札口の混雑緩和および東西の通行ができればできればいいわけで、
    我々市民って言い方をやめませんか?私も市民ですが、そうは思っていません。
    貴方の意見が、市民の総意ではありません。

    >それならすでに存在する多摩川側の乗り換え連絡橋を活かしその通路を伸ばし改札口を設置すれば
    どこに改札を設置します?連絡橋の上ですか?下ですか?
    どのみち、現在の幅では乗降する人はいいですが、単純に京急方面へ通り抜けをしたい人はどうします?
    どこかの駅で通り抜けたい人用に入場券定期っていうのを販売していましたね。そうします?
    駅員さんたちの事務室はどこに設置しますか?トイレもなしですか?
    川崎駅にはEVがないと他の方がJRのサービスが悪いと言っていますが、もちろんEVどころか
    エスカレーターもなしでって事でしょうか?

    自分の要求だけが満たされていれば、よいのですか?

  15. 403 住民さんK

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8359

    マンションとの関わりのない駅ネタは↑でどうぞ。
    別にここでしたらマズいわけではありませんが、ご近所さんもあいまってるようですし、↑でも誘導しているようなので、。

    いずれの方も私見があるようですし、その個人的見解の「ぶつけ合い」で平行線をたどっているのとアゲアシ取りには辟易。ちなみに弊方は新設肯定派です。

  16. 404 住民さんK

    さてさて、雪です。
    こちらに入ってからこれだけ本格的な雪は初でしょうか??

  17. 405 住民

    変なこと書いている人いるね。
    ラゾーナ住民専用板を前提に、駅がキレイになって、お店が増え選択肢が増え、資産価値が高まるのがなんでイヤなんだろう。
    直近の売却組だって、情報と共に折り込み価格で売ればいいだけだし。

    反対の人って、住民でないか、住民でも、この件が資産増加に繋がらない賃貸さんや、ある事情もちさんかな?

  18. 406 マンション住民さん

    >>383
    373ではないですが

    >原文に「思えない」との表記推察とは読み取れませんか?
    なるほど、個人的ご意見という事ですね。

    理由を教えていただけますか?
    >「ラゾ、BE、アゼリア、ルフロン、ダイスって」これだけ例を挙げてるのにまだ他に根拠いりますか?
    はい、いると思いますが。
    供給数の話だけして需要の話をしていませんよね。
    ちなみに、現在の新宿に上記に挙げられた商業施設があるからといって、供給過多とはなりませんよね。

    >公共事業や公共施設に投資回収が必要だとお考えですか? 
    >公共事業で生活利便性向上することはお金を捨ててるとの考え方なんですか?
    論点がずれてますよ。再度読み直してもらえますか。

    >ラゾーナは民間企業 行政と民間の「事業」を同意に語るのは筋違いと思いません?
    こちらも論点がずれていますよ。
    行政と民間の事業の話などしていませんよね。こちらも読み直してもらえますか。

    >貴殿は自分の考えを表明せずに一行引用で全ての文言に「?」でレスを返す事に
    >発言者や閲覧者にも失礼で不快な思いをさせるという考えは持ち合わせていませんか?
    あなたもその傾向がありませんか。

    あなたのような意味のない煽を受けての不毛な言い争いは嫌いなので、今回はこれ以前のすべての文章の最後から「?」を取りました。
    もちろん、最後に「?」をつけても読めますし、そのほうが私の本意に近いですが。

  19. 407 入居済みさん

    住民で無い方の書き込みも結構ありそうですね。

    数日前にオリックスのマンションで富士山が見れなくなるのではと言う書き込みもありましたが、
    住民であれば、方位は全く違うと言う事が自明でありますし、仮にその方向であったとしても
    高層階なら、富士山であればまず邪魔される事もありませんね。

    北口改札と言えばラゾーナ住民だけがメリットを受けるのではと、邪気な心で、この掲示板に
    最近書き込みが多くなっていますが、北口改札のメリットはラゾーナだけでは無いですよ
    ソリット等の多くの者がメリットをうける訳で、ラゾーナがより便利になると言う嫉妬心以外の人は、
    まず反対する人は殆んどないと思われますね。

    ただ、それを市税を使ってやる事には反感を持つ人は出てくるでしょうけど、
    (事実私も、それはJRが当然すべきだと主張する者ですけど)
    しかし、自由通路の事も考えると、ある程度は仕方ないかなと思っています。

    因みに、ラゾーナ入居してから、過去にも2・3度バルコニーに積もる程度の雪は有った様な
    気がしますけど、如何でしょう。

  20. 408 通りすがり

    >406
    >供給数の話だけして需要の話をしていませんよね。
    >ちなみに、現在の新宿に上記に挙げられた商業施設があるからといって、供給過多とはなりませんよね。
    新宿が供給過多でないと誰が決めたのでしょう
    供給過多ではないという理由及び客観的な根拠を教えていただけますか?

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