スレたてたがりー
[更新日時] 2013-09-08 15:28:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
-
369
マンション住民さん
北口はまだJRと折衝中ではないかと。もともと東口整備より後の計画ですから気長に待ちましょう。
個人的には改札がどうと言うよりは、単純にロータリーからBEとリバークの間にショートカットするルートは欲しいですね。
さくらやは全店レベルの問題では有りますが、もともと川崎では強いとはいえなかったのでは。
家電量販店の中ではヨドバシが先行していたので川崎住民はヨドバシポイントを持っている人が多かったと思いますし、後から入ってきて2フロアでは位置的にも中途半端すぎでした。
個人的にはDICEは3階店舗を5階に移して、ハンズ増床で1~3階、とかなら嬉しいのですが。
-
370
住民
さくらやだけど、川崎店が好調ならビックカメラが引き取るかもよ。
東西にビックカメラ。
やり方次第でヨドバシを切り崩せるかもね。
まぁ、ヨドバシも南北にあるけど。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
371
住民
北改札口は協議中だけど、南自由通路はかっこよくなるね。
北自由通路も期待できそう。
出来れば、改札口と通路にカフェ他の数店舗が同時にほしいけどね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
372
ご近所さん
-
373
住民さん
新改札つくらないよりはましだけど、完成が28年度って..
後7年もこのままの往来、乗換えに不便を強いられるかと思うとガックリです。
しかも市税の巨額投入で今更、駅ビル?の拡張なんか誰も望んでいるとも思えないのですが
ラゾ、BE、アゼリア、ルフロン、ダイスって今でも供給過剰気味なのに
ラゾーナ前のバス停側に、歩道橋に毛の生えた程度の改札口と
ミューザ側に現存する、乗換え用の歩道橋を活用して延長すれば、
早期に安価に解決するのに
というか、↑上の記事読んで、このご時世に未だに箱モノ行政を推進してる川崎市に不信感増大です
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
374
マンション住民さん
駅ビルっぽくなると、低層階の眺望や日当たりに関係しませんかね
-
375
マンション住民さん
確かに遠い先の話ですから実感が湧きませんが、
京急方面に行き易くなるのは有難いですね。
インフラ整備は時間のかかるものですので気長に待ちます。
373さんは市の行政に不信感増大とのことですが、私は大賛成です。
市が生活保護に毎年400億円も使っているのに比べれば、
こちらは年平均で10億円程度だから大したことありませんし、将来にもつながります。
このままラブホテルもどこか行かないかな…。
-
376
なんで
駅の改修がメインなのになんで税金がこれほど投入されるのかが不思議
店舗の家賃収入が川崎市に入るのなら納得できますが。
それに、ずいぶん先なのでがっかりでした。
混雑解消は、今すぐにしないと大変なことになります。
キャノンの工場もそろそろ本格稼働するのでしょうし
-
377
住民さんA
まず、川崎駅にはホームと改札階のエレベーターをつけて欲しいですね。
何度も川崎駅やJRに要望を出しているのですが、毎回お決まりの
「検討中です スペースの都合で・・・」で逃げられます。
ベビーカーを自分持ち上げて階段を降りているお母さんとか見かけるので、
そのうち事故が起きるのではないかと不安です。
ちょっとグチりました。すみません。
-
378
ご近所さん
川崎駅のエレベーターは、来月から工事が始まりますよ。駅に掲示が出ていました。完成はいつか忘れましたけど。明日でも見ておきますね。
-
-
379
住民さんA
そうですか。よかった。
情報ありがとうございます。
-
380
マンション住民さん
JR川崎駅の北口自由通路と改札口新設を巡り川崎市は、整備の概略や費用負担などについてJR東日本と合意したと22日発表した。12年度に着工し、17~18年度に完成する見込み。
川崎駅の改札口は、東西自由通路に面した1カ所しか今はない。駅へのアクセスや利便性向上、混雑緩和のため、新しい改札口について07年度から本格的に調査設計を進めていた。
北口通路(幅約10メートル)は、東西通路の北側約70メートルに設置。東西通路と同じ3階部分(地上約7メートル)で、西口バスプールと東口の駅ビル横を結び、エレベーターと上下エスカレーター各2基を設置する。完成後は、東西通路に面した両側に「中央南改札」「中央北改札」、北口通路に「北改札」(いずれも仮称)を設ける。北改札側のコンコースには、エレベーターと上下エスカレーター各3基を設置し、店舗なども入る予定。費用は約200億~300億円で、市は5~6割を負担する。
また現在の改札内にもエレベーター3基を新設する。来月着工し、来年2月完成予定。【笈田直樹】
-
381
マンション住民さん
373さん
>誰も望んでいるとも思えない
そうですか?それはあなたの個人的ご意見では?
>今でも供給過剰気味
理由を教えていただけますか?
>早期に安価に解決
安価でも、投資回収モデルでないなら、お金を捨てるだけになりませんか?
>不信感増大
そうですか?
箱物行政=悪とマスメディアに踊らされていません?
そういえば、ラゾーナも箱物と言えば箱物ですね。
-
382
入居済みさん
>381さん
私はむしろ、373に近い考えですね。
まだこれから何年もかかる工事をするより、まず早急に(今年の早い内に)、北口改札を
(今残っている通路を流用する程度で良いから)早く開通してもらう事を強く要望しますね。
但し、エレベータやエスカレータは、当然この機会に付けてもらうのは当然として。
いずれにしても、駅ビルとか、駅中のショップなど私は全然望んでいない。
そんなJR東が喜ぶだけの施設に、市の税金が流用されるのに私も納得が行きませんね。
そんな大層な箱物を作るせいで、あと何年も開通が待たされるなんて我慢できないです。
大体川崎駅は、乗降客数は、今や上野駅より多いのですよ。
改札口が一箇所で、みどりの窓口がわずかあの程度で、エレベータが無く、
エスカレータも各ホームに1箇所で昇りにしか無いなんて、信じられないJR東の傲慢です。
こんな程度の改良は、JRの予算で単独でサービスすべきです。
-
383
住民さんA
373ではないですが
>そうですか?それはあなたの個人的ご意見では?
原文に「思えない」との表記推察とは読み取れませんか?
>理由を教えていただけますか?
「ラゾ、BE、アゼリア、ルフロン、ダイスって」これだけ例を挙げてるのにまだ他に根拠いりますか?
>安価でも、投資回収モデルでないなら、お金を捨てるだけになりませんか?
公共事業や公共施設に投資回収が必要だとお考えですか?
公共事業で生活利便性向上することはお金を捨ててるとの考え方なんですか?
>箱物行政=悪とマスメディアに踊らされていません?
>そういえば、ラゾーナも箱物と言えば箱物ですね。
ラゾーナは民間企業 行政と民間の「事業」を同意に語るのは筋違いと思いません?
貴殿は自分の考えを表明せずに一行引用で全ての文言に「?」でレスを返す事に
発言者や閲覧者にも失礼で不快な思いをさせるという考えは持ち合わせていませんか?
市税の投入という観点では、駅利用だけに留まらず東西の往来を活発にし川崎市としてのメリット享受
という考え方もあるので、市税投入が良いのか悪なのかは微妙なところですね。
(駅舎再開発等は他の市町村も税が投入されてるのでしょうか?)
しかし373さんの書いてる様に、川崎駅近辺には飲食店や店舗が充実しラゾーナ効果も街は活性化してることは
誰が見ても明らかでしょう。(個人差ありますがね>381)
こういった成熟した街に今更行政が市税を投入し新たな箱物を作り、テナントや飲食店呼び込み等を
することに何の意味があるのでしょう?
むしろ381の言う投資回収モデルがあるのだったら、民間企業とJRとで事業を行えば良い事。
川崎市が行政としてやらなければならない優先事項は「駅へのアクセスや利便性向上」「混雑緩和」これをJRと
折衝し早急に解決させる事だけだと思うのですが。
-
384
近所
連絡通路ちょいと延ばしてバス停の辺りに階段造るだけでも良いのに
レンホウ議員でも呼んで業務仕分けして貰いたいw
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
385
なんで
↑近所さんの言う通りだと思います。
既存で、今乗り換えしかできない通路を
らぞーなショッピングセンター前のバスターミナルに
通路を伸ばすだけで十分です。
わざわざ、200~300億円かける理由がわからない
信じられません
-
386
マンション住民さん
川崎市が整備するのは通路と改札部分。店舗は対象外。
負担は5割~6割。120~150億円くらいの見通し。
線路上の工事費用としてはこんなものでしょう。
川崎市の顔でもありますから、
ケチらないでちゃんとやって欲しいものです。
-
387
近所
素朴な疑問なんですが
例えば、ラゾバス停前にあるボロイ乗換え連絡通路。
あれと同じモノを建設しようとすると設計費、建設費諸々含めいくら位掛るんでしょうか?
住民以外なのに書込みすみません
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
388
マンション住民さん
ラゾーナ住民の便利の良さをもっと追究してもらいたい。
多額のローンを組んでラゾーナレジデンスという高級分譲を買ったわけですから。
今の東西自由通路まで回らなくても2分でも3分でも早く北口へ行ける通路開設を強く望みます!
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件