横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-」についてご紹介しています。
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スレたてたがりー [更新日時] 2013-09-08 15:28:58

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数287・店舗面積79,294㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産鹿島建設

ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/

三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba-building.co.jp/
鹿島建設http://www.kajima.co.jp/
三井不動産レジデンシャル カスタマーサポートセンター ⇒ http://www.mitsui-csc.com/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________
住民板移行後
【part01】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2872/
【part02】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2902/

__________________________________________
住民板移行前
【21】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9253/
【20】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8948/
【19】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8950/
【18a】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8869/
【18】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9413/
【17】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9409/
【16】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9259/
【15】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
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【11】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-02-22 00:59:00

ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
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所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 369 マンション住民さん

    北口はまだJRと折衝中ではないかと。もともと東口整備より後の計画ですから気長に待ちましょう。
    個人的には改札がどうと言うよりは、単純にロータリーからBEとリバークの間にショートカットするルートは欲しいですね。

    さくらやは全店レベルの問題では有りますが、もともと川崎では強いとはいえなかったのでは。
    家電量販店の中ではヨドバシが先行していたので川崎住民はヨドバシポイントを持っている人が多かったと思いますし、後から入ってきて2フロアでは位置的にも中途半端すぎでした。
    個人的にはDICEは3階店舗を5階に移して、ハンズ増床で1~3階、とかなら嬉しいのですが。

  2. 370 住民

    さくらやだけど、川崎店が好調ならビックカメラが引き取るかもよ。
    東西にビックカメラ。
    やり方次第でヨドバシを切り崩せるかもね。
    まぁ、ヨドバシも南北にあるけど。

  3. 371 住民

    北改札口は協議中だけど、南自由通路はかっこよくなるね。
    北自由通路も期待できそう。

    出来れば、改札口と通路にカフェ他の数店舗が同時にほしいけどね。

  4. 372 ご近所さん

    ようやく川崎駅北口新設が決まりました。
    駅ナカ?もできるようで大掛かりな工事になりそうです。

    JR川崎駅、混雑解消へ北口新設
    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100122/kng1001222202009...

  5. 373 住民さん

    新改札つくらないよりはましだけど、完成が28年度って..
    後7年もこのままの往来、乗換えに不便を強いられるかと思うとガックリです。
    しかも市税の巨額投入で今更、駅ビル?の拡張なんか誰も望んでいるとも思えないのですが
    ラゾ、BE、アゼリア、ルフロン、ダイスって今でも供給過剰気味なのに

    ラゾーナ前のバス停側に、歩道橋に毛の生えた程度の改札口と
    ミューザ側に現存する、乗換え用の歩道橋を活用して延長すれば、
    早期に安価に解決するのに



    というか、↑上の記事読んで、このご時世に未だに箱モノ行政を推進してる川崎市に不信感増大です

  6. 374 マンション住民さん

    駅ビルっぽくなると、低層階の眺望や日当たりに関係しませんかね

  7. 375 マンション住民さん

    確かに遠い先の話ですから実感が湧きませんが、
    京急方面に行き易くなるのは有難いですね。
    インフラ整備は時間のかかるものですので気長に待ちます。

    373さんは市の行政に不信感増大とのことですが、私は大賛成です。
    市が生活保護に毎年400億円も使っているのに比べれば、
    こちらは年平均で10億円程度だから大したことありませんし、将来にもつながります。
    このままラブホテルもどこか行かないかな…。

  8. 376 なんで

    駅の改修がメインなのになんで税金がこれほど投入されるのかが不思議

    店舗の家賃収入が川崎市に入るのなら納得できますが。

    それに、ずいぶん先なのでがっかりでした。

    混雑解消は、今すぐにしないと大変なことになります。
    キャノンの工場もそろそろ本格稼働するのでしょうし

  9. 377 住民さんA

    まず、川崎駅にはホームと改札階のエレベーターをつけて欲しいですね。
    何度も川崎駅やJRに要望を出しているのですが、毎回お決まりの
    「検討中です スペースの都合で・・・」で逃げられます。

    ベビーカーを自分持ち上げて階段を降りているお母さんとか見かけるので、
    そのうち事故が起きるのではないかと不安です。

    ちょっとグチりました。すみません。


  10. 378 ご近所さん

    川崎駅のエレベーターは、来月から工事が始まりますよ。駅に掲示が出ていました。完成はいつか忘れましたけど。明日でも見ておきますね。

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  12. 379 住民さんA

    そうですか。よかった。
    情報ありがとうございます。

  13. 380 マンション住民さん

     JR川崎駅の北口自由通路と改札口新設を巡り川崎市は、整備の概略や費用負担などについてJR東日本と合意したと22日発表した。12年度に着工し、17~18年度に完成する見込み。

     川崎駅の改札口は、東西自由通路に面した1カ所しか今はない。駅へのアクセスや利便性向上、混雑緩和のため、新しい改札口について07年度から本格的に調査設計を進めていた。

     北口通路(幅約10メートル)は、東西通路の北側約70メートルに設置。東西通路と同じ3階部分(地上約7メートル)で、西口バスプールと東口の駅ビル横を結び、エレベーターと上下エスカレーター各2基を設置する。完成後は、東西通路に面した両側に「中央南改札」「中央北改札」、北口通路に「北改札」(いずれも仮称)を設ける。北改札側のコンコースには、エレベーターと上下エスカレーター各3基を設置し、店舗なども入る予定。費用は約200億~300億円で、市は5~6割を負担する。

     また現在の改札内にもエレベーター3基を新設する。来月着工し、来年2月完成予定。【笈田直樹】

  14. 381 マンション住民さん

    373さん

    >誰も望んでいるとも思えない
    そうですか?それはあなたの個人的ご意見では?

    >今でも供給過剰気味
    理由を教えていただけますか?

    >早期に安価に解決
    安価でも、投資回収モデルでないなら、お金を捨てるだけになりませんか?

    >不信感増大
    そうですか?
    箱物行政=悪とマスメディアに踊らされていません?
    そういえば、ラゾーナも箱物と言えば箱物ですね。

  15. 382 入居済みさん

    >381さん
    私はむしろ、373に近い考えですね。
    まだこれから何年もかかる工事をするより、まず早急に(今年の早い内に)、北口改札を
    (今残っている通路を流用する程度で良いから)早く開通してもらう事を強く要望しますね。
    但し、エレベータやエスカレータは、当然この機会に付けてもらうのは当然として。

    いずれにしても、駅ビルとか、駅中のショップなど私は全然望んでいない。
    そんなJR東が喜ぶだけの施設に、市の税金が流用されるのに私も納得が行きませんね。
    そんな大層な箱物を作るせいで、あと何年も開通が待たされるなんて我慢できないです。

    大体川崎駅は、乗降客数は、今や上野駅より多いのですよ。
    改札口が一箇所で、みどりの窓口がわずかあの程度で、エレベータが無く、
    エスカレータも各ホームに1箇所で昇りにしか無いなんて、信じられないJR東の傲慢です。
    こんな程度の改良は、JRの予算で単独でサービスすべきです。

  16. 383 住民さんA

    373ではないですが

    >そうですか?それはあなたの個人的ご意見では?
    原文に「思えない」との表記推察とは読み取れませんか?

    >理由を教えていただけますか?
    「ラゾ、BE、アゼリア、ルフロン、ダイスって」これだけ例を挙げてるのにまだ他に根拠いりますか?

    >安価でも、投資回収モデルでないなら、お金を捨てるだけになりませんか?
    公共事業や公共施設に投資回収が必要だとお考えですか? 
    公共事業で生活利便性向上することはお金を捨ててるとの考え方なんですか?

    >箱物行政=悪とマスメディアに踊らされていません?
    >そういえば、ラゾーナも箱物と言えば箱物ですね。
    ラゾーナは民間企業 行政と民間の「事業」を同意に語るのは筋違いと思いません?

    貴殿は自分の考えを表明せずに一行引用で全ての文言に「?」でレスを返す事に
    発言者や閲覧者にも失礼で不快な思いをさせるという考えは持ち合わせていませんか?




    市税の投入という観点では、駅利用だけに留まらず東西の往来を活発にし川崎市としてのメリット享受
    という考え方もあるので、市税投入が良いのか悪なのかは微妙なところですね。
    (駅舎再開発等は他の市町村も税が投入されてるのでしょうか?)

    しかし373さんの書いてる様に、川崎駅近辺には飲食店や店舗が充実しラゾーナ効果も街は活性化してることは
    誰が見ても明らかでしょう。(個人差ありますがね>381
    こういった成熟した街に今更行政が市税を投入し新たな箱物を作り、テナントや飲食店呼び込み等を
    することに何の意味があるのでしょう?
    むしろ381の言う投資回収モデルがあるのだったら、民間企業とJRとで事業を行えば良い事。

    川崎市が行政としてやらなければならない優先事項は「駅へのアクセスや利便性向上」「混雑緩和」これをJR
    折衝し早急に解決させる事だけだと思うのですが。


  17. 384 近所

    連絡通路ちょいと延ばしてバス停の辺りに階段造るだけでも良いのに
    レンホウ議員でも呼んで業務仕分けして貰いたいw

  18. 385 なんで

    ↑近所さんの言う通りだと思います。

    既存で、今乗り換えしかできない通路を
    らぞーなショッピングセンター前のバスターミナルに
    通路を伸ばすだけで十分です。


    わざわざ、200~300億円かける理由がわからない

    信じられません

  19. 386 マンション住民さん

    川崎市が整備するのは通路と改札部分。店舗は対象外。
    負担は5割~6割。120~150億円くらいの見通し。
    線路上の工事費用としてはこんなものでしょう。

    川崎市の顔でもありますから、
    ケチらないでちゃんとやって欲しいものです。

  20. 387 近所

    素朴な疑問なんですが
    例えば、ラゾバス停前にあるボロイ乗換え連絡通路。
    あれと同じモノを建設しようとすると設計費、建設費諸々含めいくら位掛るんでしょうか?


    住民以外なのに書込みすみません

  21. 388 マンション住民さん

    ラゾーナ住民の便利の良さをもっと追究してもらいたい。
    多額のローンを組んでラゾーナレジデンスという高級分譲を買ったわけですから。
    今の東西自由通路まで回らなくても2分でも3分でも早く北口へ行ける通路開設を強く望みます!

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