横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース住民版 その2」についてご紹介しています。
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競合物件企業さん [更新日時] 2013-02-08 13:44:51

前の板が1000レスを越えたので新しく立てました。

前の板はこちら↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2827/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分 売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
   http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社

☆物件情報を修正しました。2013.2.9 管理担当



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-08-04 12:06:00

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  1. 86 マンション住民さん

    他のマンションの掲示板でも同じ?
    実際にここのマンションで共用の備品が壊わされていますし、マナー違反も事実。
    他がどうであれ問題は問題です。

  2. 87 住民さんB

    78です。
    私にとって、ナイスの営業車のミラーの話はすごく小さなことです。
    もっと言えば問題は無いです。自動でミラーをたためない車もありますし、
    そもそもミラーを畳まなければならないルールも存在しないからです。

    それよりも問題なのは、>>79さんが指摘されているように危険行為や
    談話スペースでの目に余る行為を今後も放置することが大きな問題です。
    結果的にマンションの価値を下げる事に繋がるからです。
    いま遭遇していない住民の方もきっと現状を見たら私と同じ気持ちになるでしょう。

    これ以上は掲示板で言うことではありませんので、警備室前の箱に投書します。
    住民が住みやすいルール作りや地域との連携で解決する道を管理組合で決めるべきと考えています。

  3. 88 マンション住民さん

    メインエントランス内でボール遊びしている子供たちもいます。
    カウンターがお休みだからかと思ったけど、関係ないみたいですね。



    また、防災センターへ警察官が訪ねてきても管理人さんは居眠り……
    (警察は住民名簿の作成にきていました。その前に管理人に挨拶しに来たみたいでした)

  4. 89 マンション住民さん

    >ナイスの営業車のミラーの話はすごく小さなこと
    たしかにミラーを畳まなくても問題ないけど
    「相手を思いやる気持ち」とかマナーの面ではやったほうがいいと思う。
    手動でも別に手間がかかるわけじゃないしね。

    ナイスの人間が率先して、そういう小さいことからマナーに気をつけて
    欲しいってことじゃないの?

  5. 90 住民さんA

    奇妙な削除依頼が出されていますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55680/
    営業者のマナーは一般常識から逸脱って…
    どうしてこれが削除依頼を出されるの?


    >>89
    >ナイスの営業車のミラーの話はすごく小さなこと
    たしかにミラーを畳まなくても問題ないけど
    「相手を思いやる気持ち」とかマナーの面ではやったほうがいいと思う。
    手動でも別に手間がかかるわけじゃないしね。
    ナイスの人間が率先して、そういう小さいことからマナーに気をつけて
    欲しいってことじゃないの?

    >>削除依頼
    理由:煽り投稿
    お立場:購入検討者、購入者
    売主の営業車のマナー(自動車ミラー云々)は一般常識から逸脱。
    煽りや荒れに繋がる。

  6. 92 住民

    ミラーなんて細かい事…削除依頼の気持ちもわかります。
    ただ、何故>>89だけ?
    というか、ナイスのミラーなんてどうでもいいです。
    話がずれてる。

  7. 93 マンション住民さん

    ナイスさんの話題になると妙に火消し役が現れますね。
    敷地内の住民のマナーが問題視されてる訳ですよね?
    そして同敷地に駐車しているナイスの営業さんのマナーについても問われて当然です。
    それに敏感に反応して、「一般常識から逸脱」「細かい事」「ナイスはどうでもいい」等と言って、わざわざ削除依頼まで出すのって強引すぎると思いません?
    営業さんの都合の悪い記事を削除したい気持ちは分かりますが。
    削除依頼は却下されて当たり前です。

  8. 94 92

    別に火消しをした訳じゃないですけど。
    ナイスの話に集中してきたからナイスはどうでもいいと言ったまでです。
    今回の削除依頼は強引なのは同感ですが、ミラーなんて細かい事は本当にどうでもいいです。

  9. 95 マンション住民さん

    この手の話題ではこんな人間に自分がなっていないか?も振り返りたいものです。
     ・他人に厳しく自分に甘い人
     ・細かいことにこだわり過ぎる神経質な人
     ・匿名でしか言いたいことを言えない人
     ・言うだけで改善のためのアクションをとらない人

  10. 96 マンション住民さん

    >>95さん同感です。

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  12. 97 マンション住民さん

    1.マンションの住人同士、ちょっとしたマナーも守りましょう。
    2.売主であるナイスさんにも、せめてマンションの敷地内ではマナーを守ってほしい。
    3.どうしてナイスさんのマナーの話しだけ削除依頼が出されているの?

    話の流れ的に変な話題でもないと思うけど。
    マナーについてはマンションの皆さんが気を遣えばそれに越した事はありませんよね?
    ナイスさんのマナーも同様です。それなのにどうして荒らしのような扱いをするのでしょうか?
    何よりナイスさんへの指摘について強引な削除依頼がされているのも不自然ですよね?
    ちょっとおかしくないですか?ここ。

  13. 98 住民

    しつこいですね。
    ナイスそんなにお嫌いですか?

  14. 99 住民さんA

    >>97さん、あなたの貴重な意見を無駄にしないためにも、
    何か改善したいのならご自身の意見を"投書"してみてはいかがですか。

    この掲示板は住民版ではありますが、住民以外も書き込めますよね。
    住民以外も多く存在するこういう掲示板に書いても荒らしや煽りもあるでしょうし、
    そもそも全住民が見ているわけではないので改善は見込めないと思います。

    投書すれば、それが管理組合で協議されます。
    多くの住民の共感を得る意見であれば採用され、改善されるでしょうし、
    共感を得られなかった場合は採用されないだけです。
    >>97さんが指摘する今回のナイスの件も、多くの住民の共感を得られるのであれば、
    改善のための動きが必ずあることでしょう)

    当然ですが集合住宅なので、おかしな意見は合意には至らず必ず淘汰されていきますが、
    ご自身の意見が正しいと思うのなら自信を持って意味のある行動=投書をしてみるべきと思います。

    この掲示板でいつまでも言い争っていても何の生産性もないのは明らかなのですから。

  15. 100 住民さんB

    横槍入れて申し訳ありません。
    問題なのはマナーの問題ですよね?
    住民一人一人のちょっとした気遣いの問題は、皆さんが閲覧できる掲示板の方が効果的に呼びかける事ができるのではないでしょうか。
    投書もいいのですが、皆さんが閲覧できる掲示板の方がマナーの問題とかは周知できると思うのです。
    お互いがちょっと気遣いをする事ができれば、それに越した事はありませんよね?
    明らかに荒らしのような内容ならスルーや削除も当然だと思いますが、ナイスさんを含めて車のミラーをたたんで欲しいと言う意見のどこが不都合なのでしょうか?
    それを何故か削除依頼したり、荒らし扱いして排除するのはちょっとおかしいと思います。

  16. 101 住民さん

    マナーについて積極的に呼びかけ、改善していく事は悪い事ではない。

    でもナイスにとって都合の悪い書き込みには、何故か削除依頼と荒らし扱い…

    皆で住み易いマンションにしていきたいものですね

  17. 102 マンション住民さん

    車のミラーをたたまなきゃいけない規約って有りましたっけ?
    相手を思いやるという観点からはたたんだ方が良い思いますが、別にマナー違反でも何でもないと思います。
    住みにくいマンションにしているのは誰でしょうか?

  18. 103 マンション住民さん

    規約…云々は話が違うと思うよ
    別にマナーの大小の問題はそれぞれの価値観もあるしどうでもいい
    ただ売主の営業がこの掲示板にいる事に驚いた

  19. 104 住民

    だからぁ、ナイスネタはもう終了!
    売主がいる。もうそれでいいですから。
    しつこすぎです。

  20. 105 入居済み住民さん

    みなさんの部屋で、変な音聞こえますか???
    上手く表現できませんが、   ガラン、ガランみたいな・・・・・配管とかなのか・・・
    壁に、耳をあてると大きく聞こえます。
    今も聞こえています。
     
    今日、午前中から、何分がおきに間欠的に聞こえていて、
    はじめは、外で工事でもしているのか?と、思っていましたが、
    午後になっても聞こえているので、気になっています。

    テレビを見ていても、聞こえるくらいの音です。
    何の音なのか、ご存知の方いますか?

    ちなみに、私の部屋はサブエントランス側です。

  21. 106 住民Z

    寒くなりましたね〜

    早い物で入居して一年近くなりますね〜

    所で今現在のこのマンションの販売状況はどんなもんなんですかね〜?

  22. 107 匿名はん

    週末ごとに引っ越し業者が1~2台
    来ているような気がしますけど・・・


    でも、まだ空きはだいぶあるようですね。

  23. 108 入居予定さん

    この間モデルルームに貼ってあったのを見たところ、
    あと30位だったと思います。

  24. 109 入居予定さん

    先週末に営業さんに聞いた話では、あと27戸という事でしたよ。

  25. 110 住民Z

    皆さんありがとうございまーす。

    私のつまらないボヤキにお答え頂きまして。

    でも自分の住んでいるマンションだから気になりますよね〜
    正直もっと売れ残ってるかと思いました。

    早く完売してほしいですね!

  26. 113 住民さんA

    どうして営業さんの話題になると、すぐに削除依頼が出されるのだろう…

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57817/

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  28. 114 入居済みさん

    どんな内容?

  29. 115 マンション住民さん

    この地域の活性化に向けた取り組みがニュースになってました。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p06584.html

    ■ 【神奈川】浜川崎駅周辺土地利用基礎調査 川崎市(11/20)

    川崎市は、川崎臨海部の活性化に向けた戦略拠点である浜川崎駅周辺地区で、
    土地利用計画などの基礎調査を開始する。域内の公共施設の供用状況や人口の推移、
    年齢構成の変化を把握し、今後のまちづくりの課題を整理する。
    このほど基礎調査業務を都市環境研究所(東京都文京区)に270万円で委託した。
    納期は2010年3月まで。
    (2009/11/20)

  30. 116 入居済みさん

    活性化と言えば響きの良い言葉だが…

    「川崎公害裁判とまちづくり」
    http://www1.jca.apc.org/kougai/sokai/sokai34/02kawasaki.html

    >>ここでは,国和解後の公害防止対策,環境対策がどう進行しているか,
    >>その到達点の確認と問題点の指摘が行われ,同時に,
    >>今後のまちづくりを展望するためには1960年代以降の臨海部開発の総括と,
    >>臨海部の産業立地構造が崩れ,産業空洞化が進むなかで「臨海部の活性化」のもとに行われた

  31. 117 マンション住民

    今日(11月29日)で、
    マンション引き渡しから1年が経ちましたね。
    なんだか、あっという間の1年でした。

    昨日のクリスマスイベント楽しかったです!!
    うちの子供たちも朝からイベントに参加して、
    とても楽しそうにしていました。

    ツリー点灯式の時にサンタの格好をして
    写真を撮ってもらったのが、とても嬉しかったようです。

    写真のできあがりが、楽しみです♪

  32. 118 心配さん

    しかし、いまだにモデルルームで販売を続けている売れ行きの悪さは心配です。

    頑張れ!ナイス!

  33. 119 住民さんE

    このご時世で9割以上売れているからいい方なのかな・・・
    あと少し、本当に頑張ってもらいたいですね。

  34. 120 入居済み住民さん

    訪問販売の話なのですが
    入居時から最近もずっとサブエントランスで作業着を着た男性がインターホンを鳴らしてきます。
    あれはエ〇〇ル販売ですか?

    以前、あまりにしつこいので「検討するので、商品のパンフレットをポストに入れておいて」
    と、言った事がありますが、パンフレットは用意してないと言われました。おかしいですよね?

    最近はずっと居留守を続けていますが、もう入居から1年。
    最初は、新築マンションだし、ある程度の訪問販売は仕方ないと諦めていましたけど
    定期的にずっと来ているので、インターホン越しにサブエントランスの作業着男性を見るとイラッとします。
    来た時にすぐ防災センターに知らせれば注意してくれるのでしょうか?
    それとも、会社名をちゃんと確認してから、警察に通報すれば対処してくれるのでしょうかね?

    訪問販売について、どう感じていますか?ちょっと聞いてみたかたので。。。


    >>117
    イルミネーション綺麗ですねー。
    もう12月なんだなぁ…と、しみじみしちゃいました^^

  35. 121 こちらも1年です

    私も入居して1年たちました。
    あっというまですよね。
    最近建設してるナイス物件の鶴見駅前のタワーマンションが邪魔をして富士山がキレイに見えなくなってきてるのが残念だなぁと思う今日この頃です。
    訪問販売ですがエ〇〇ルですよ!私もつい居留守を使っちゃいます。不景気だからしょうがないのかなと思いますが同じくイラッてしてます。

  36. 122 住民

    あの作業着の方はエ○○ルでしたか!
    なんか定期的で怖くて出てなかったんですが…
    ウチ前購入してるんですよね。
    あそこは高い部類に入るのでしょうか?
    安いくていいおすすめのフィルターとかありますか?

  37. 123 入居して9ヶ月住人

    122さん、他の住人の皆さんへ

    フィルターって高いですよね? 皆さんどこで買っているか私も知りたいです。

    私が安い所はないかとネットで探して見つけたお店を紹介します。

    『ビーワンショップ』
    http://www.rakuten.co.jp/b-one-shop/

    換気扇フィルター、給気口フィルター 共に厚みがあってオススメします (^-^*)/。

    ※換気扇フィルターは「レンジフードフィルター専用枠」を買う必要がありますので注意して下さいね。
    ※換気扇フィルターは安いと思いますが、給気口フィルターは1枚当りで考えるとちょっと高いかな?
    と感じていますが、在庫がなくなったらまた頼みたいと思っているお店です。

    もっとオススメのお店があったら教えて欲しいです~。

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  39. 124 マンション住民さん

    うちはあまり不意の来客もないので、インターフォンの留守番機能を使ってます。

    フィルターは正規品なら組合でまとめて共同購入すると割引してもらえると他のマンションの方から教えてもらいました。提案してみようかな。

    鶴見のマンション、この辺りから見るとすごく目立ちますねー。で、富士山が見えない‥。
    冬になると景色もまた一段ときれいなのに。

  40. 125 入居済みさん

    31階建てらしいですね。
    まだ、高くなるのかしら?

    1. 31階建てらしいですね。まだ、高くなるの...
  41. 126 住民さん

    子供達が台車みたいなのに乗って廊下を猛スピードで走らせて居ます。
    今のところこの前と昨日の2回です。
    往復をして、居なくなってしまうので怒鳴るに怒鳴れません。
    危ないですし、うるさいですし、どこに苦情を出せばいいでしょうか。
    本当に子供のイタズラ酷いです。

  42. 127 マンション住民さん

    >126

    子供は国の宝です。
    みんなで大事に育てましょう。by民主党

  43. 128 マンション住民さん

    直接注意するしかないね

  44. 129 最近入居さん

    エ○○○販売の人をこの間家にあげてしまいました。
    5分程度といいつつ、30分以上。。。

    壁とかお風呂とかフローリングのコーティングと、
    フィルターの販売の話を聞きました。

    いろいろと質問したら、買わないせいか、不機嫌になって帰っていきました。
    あれはないと思うな~。。。

    しかも、値段が高い。。。
    最初に手入れをと思いますが、妻にはあっさり却下されました。

    みなさんはコーティングを入居時にされていますか?

    また、フィルターも高くて、買う気が・・・^^;
    汚れるのも嫌だから、とは思うのですが。。。

  45. 130 Cの住民

    私も以前入れてしまいました。マンションの管理関係みたいなこと言われたので、よく確認もせず・・・。
    フィルタはうちのが専用でそれ以外合わないようなこととか、いろいろ言って来ましたが、頭にきたので
    半分追い出すようにして帰ってもらいました。あれはひどい。絶対に買いたくなくなる。

  46. 131 住民さんD

    >>129,130

    訪問販売については管理組合に相談されてはいかがでしょうか?
    注意するにしても基本のルールを決めることが必要となると思います。

    アイランドブリーズでは管理組合主導でフィルターは購入されてますよ。
    大量購入ですので一般で購入するより安く販売もされていると聞きました。

  47. 132 住民さんA

    お尋ねします。お風呂の魔法瓶機能使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
    我が家は毎日追い炊きをするため未だ使用したことはないのですが、ガス代はどちらがお得でしょうか?
    どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
    因みに魔法瓶機能を使うとしたら一時間程度、追い炊きは一回です。

  48. 133 住民さんA

    いたるところに監視カメラが設置されていますが、多目的ルーム内にも設置されているのですか?

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  50. 134 検討者

    こちらのマンションの浴槽は入浴剤って入れれますか?

  51. 135 マンション住民さん

    もうすぐ完売っぽいですね。昨年後半からすごい勢いで入居してましたからね~。

  52. by 管理担当

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3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸