みなさんに質問です。
私は床がブラウンの部屋に住んでいるのですが、掃除したあとでも、すぐに廊下やリビングの埃が目立ってしまいます。
みなさんの部屋を同じような現象がありますか?
フローリングのせいなのか、掃除機が細かいごみをとりきれていないのか、静電気のせいなのか?原因がわかりません。
対処法等わかるひとがいらっしゃいましたら、教えてください。
43さん こんにちは。
うちもブラウンの床です。
今の季節、ものすごくホコリが目立ちます!
うちはコーティングもしているので、同じ状態かどうかは分かりませんが・・・
掃除機でもうまく吸い取れないので、クイックルワイパー系で掃除した後、
掃除機で隅のほこりなどを取って、たまに水拭きします。
それでも翌日は、結構なホコリが出ています。
対処法は分かりません。。。すいません。
私も知りたいです。
ただ、このホコリが目立つ現象は冬だけです。
それ以外の季節は快適です。
ということは、乾燥と静電気かな〜と勝手に思っています。
ちなみに空気清浄加湿器を買いましたが、ほとんど変わりなかったです。
きっと、他の色の床でも、目立たないだけでホコリはあるのだと思います。
そう考えて、いちおう前向きに掃除してます・・
>>NO44さん
ありがとうございます。
確かにこの季節になって特に目立つようになってきて、折角掃除してもすぐに埃が目立つから・・・。
私も加湿器と雑巾がけにチャレンジしましたが、結果は一緒でした。
現在iRobotのルンバと言う掃除ロボットを使用しているのですがスケジュールは週3回起動で
この時期で殆ど埃は目立ちません。和室・洋室ドアを開けっ放しにしておけばきれいにしてくれます。しかし水性コーティングしている床ですとロボットの通った傷が微妙に残ります。
私も神経質なのですが、その神経質さを「微妙な埃」か「微妙な傷」で言ったら「傷」を取りました。
個人的にはお勧めだと思います。
バイク無断駐輪の厚顔無恥、低能愚劣で下等な人間に徹底的な制裁を!
もはや同じ住民として扱う必要はない!!
このままでは真面目に利用料金を支払っている人間が○○を見るぞ!!
>>43さん
私もブラウンで、同じように埃が目立ちます。
ただ、白っぽいフローリングも同じように、埃はあるはずで、
ただ目立たないだけだと思いますよ。
かなり吸引力のある掃除機で掃除をしても、ちょっとすると埃が見えますね。
掃除の際に舞い上がった空中に浮遊している埃が落ちてきたのだと思われます。
質問させてください。
最近こちらの掲示板を読んでいると「意見箱」について書かれています。
確かコンシェルジュのところにおいてあると読みました。
確認しに行ったのですが、どこにも見当たりませんでした。
私の目が悪いだけかもれませんが・・・
そこで質問なのですが、
・具体的にどこにおいてあるのか?
・見た目どんな箱なのか?
について、教えていただけませんでしょうか?
放置自転車と放置バイクは、はやく対処して欲しいです。
ほんと、放置自転車とバイクは苛つきますね。
普通に子供を連れた女性の方が駐輪しているのを目撃しました。正直神経疑いますね…ほんと、なんとかならないものでしょうか?
>47さん
厚顔無恥・低能愚劣・下等…
あなた、いつも同じこと言ってますね。
無断駐輪は対処すべきですが、当事者じゃなくても不快なんですけど。
購入検討者も見ているということを、どうぞお忘れなく。
それは、あげ足取りと勘違い。
暴言は慎めと言ってるだけですよ。
バイク、自転車のの無断駐輪いい加減に対処すべきですよ
たまに保育料や給食費の未納が報道で取り上げられることがあるけど、同じですね
ゴネ得や払わなかった者勝ちみたいで頭にきます
このまま解決されないんだったら我が家も管理費不払いしますよ
払わない方が得じゃないですか
これだけの人が、あの放置バイクや自転車に怒りを持ってるんだから、是非あの場所から撤去してもらいたいですね。自分はバイクをバイク置場を借りて置いてるんですが、バカバカしくなります。何とかなりませんかねえ。
有無を言わさず撤去の上処分でいいですね
あのバイクと自転車を守る理由が何1つありません
守られるべきは真面目に使用料払っている住民の良心です
皆さんのその貴重な意見を是非とも意見箱へ。
バイク、自転車のの無断駐輪いい加減に対処すべきです
うちのマンションの中には無断駐車、駐車などを取り締まる係りの人は、いないのですか?
41さん
ここで何度も何度も話題にのぼっているので、違反駐車、駐輪の件は住民の多くが最も気に障っている事であり、理事会でも優先的に話し合わなければならない案件だと思います。しかし言い訳になりますが前回も書いた通り、1ヶ月に1回それも限られた時間の中で収支決算報告等も聞かねばならなかったり、意見箱の事も議論しなければならないのでなかなかすすみません。個人的には36さんと同意見ですが…。バイクの持ち主をつきとめろ!と言ってる方もいますが、ずっと誰かが監視して、やって来た人に声を掛けろということでしょうか?
バイクの持ち主をつきとめましたので41さん一緒に注意しにいってくれますか
理事会で決めなくても、管理会社様に全面的に対処して頂きたいと思います。
完全な悪事として管理会社に対応願いたいですね、
個人的には理事会で対応しなければいけない話だとは思えません
バイクを無断に置いている人って良心とかないんですかね?
無いのだから平気で置けるんでしょうね
その無神経さに本当に腹が立ちますよ
駐車場の番号41○バイクをみてきました。
持ち主は男です。サウスパークタワーの住人
男は家族があると思いますので部屋番号は秘密にしておきます。
理事会さん
共用施設のアンケートもよろしいですが、無断駐車や無断駐輪のアンケートも行ってください
今の一番の問題でわないのでしょうか
ゴールドクレストは、本当に買ったら無視ですね。
ひどすぎる!
営業が客を連れて歩いているのも、イライラする!
弁護士いるんだから、よい方法ぐらいわかるだろうに。
ゴクレの不備を理事会では追求しきれないんですよ。みなさん、ボランティアですから
みなさま、個別に電話でクレームお願いします。電話口の方は給料もらっているプロの方ですから。
もちろん、掲示板への書き込みも合わせてお願いします、対応とか聞きたいですし。
以前理事会でGCCが、移動すればどうか?と案を出したそうですが、
実際それしか案が無いのでしょう。
クレームしにいく?そんなことしなくて良いです。
監視する?体力の無駄です。
弁護士に相談して、どうするんです?
法的に動いても金の無駄ですよ。
さっさと移動しちゃえば良いんです。
移動に難色を示している方は、
持ち主が文句を言いに現れた際の逆ギレがめんどくさいのでしょう。
ですがそんなのは、「返して欲しいなら、駐車料金を払えば返しましょう。」
「裁判したいならどうぞ」で済ませれば終わりです。
めんどうな裁判手続きは、この違反者がやってくれるでしょう。
万が一、呼び出しがあったら出かけるだけです。
規約違反を承知の上で、違法駐車している人が勝訴するわけも無いし、
訴えるわけが無い。
無断駐車料を、請求すれば良いだけのこと。
違反金を払ってまで、続けるならばさせておけば良いのでは?
違反金の罰則規約を早く決めてください。理事会の皆さん。
駐車場の番号41○バイクは、ひどすぎる
計画的に置いてるな
>駐車場の番号41○バイクをみてきました。
>持ち主は男です。サウスパークタワーの住人
>男は家族があると思いますので部屋番号は秘密にしておきます。
個人的にはもっと公開してもらいたいと思いますが・・・ダメなんでしょうね
規約違反と言う悪事を働いていながらプライバシーが保護される理由なんて
ないと思いますが、世の中なぜか悪事を働く人間のの権利ばかり守られてますよね
これじゃ真面目に生活している人間が損をしますよ
教えて下さい!
現在バイク置場を使用しています(月1000円)
バイクを手放すこととなりました。
またバイクは購入する予定なのですが、一年以上先です。
置場の契約は一度返したら、もう借りられないんでしょうか?
バイク置場やサイクルポートに関して、ご存知の方、いらっしゃいますか?
昨年暮れに引っ越してきたんですが、トイレの流れ方が悪い気がします。
流した後でもトイレットペーパーが少し残る(流れた後に水と共に少し戻ってくる)のですが、他の部屋はどうでしょうか?
サウスパークです。
うちもサウスパークですが、たまにありますよ。
1階の来客用トイレみたいに、
グレードの高いトイレなら、戻ることもないんでしょうけど。
流れたの確認するしかないんですかね!
他の部屋も同じなら、GCに言ってもだめですよね。
71〜73さん
うちも引越し当初流れ悪かったのですが
6ヶ月点検の時に指摘をしたら、
タンクの中に流量の調整リング(簡略ですが)を入れてくれて
以降は問題ないですよ!!
指摘してみたらいかがでしょうか?
NO.74さんありがとうございます。
調整で直るんですね。
点検時に指摘してみます。
ゴールドクレスト様
無断駐輪や規約を守れない人には、共用施設、駐車場、駐輪場の使用・抽選には参加できないようにしてください。
規約を守る義務を怠っているのに、共用部分を使用する権利なんて無いと思います。
規約を守っている方が優先されるように配慮をお願いします。
そうでないと、心情的な面もあり、問題解決はできないと思います。
心情的な面は置いといて、論理的に対処すれば、
無断駐輪は、結局罰金にするとおいくらにするかってことなんです。
問題を放っておくのが一番良くない。
いつ、どのように対応するか早く決めるべきです。
あと、GCに訴えても仕方ないでしょう。
最終的に決めるのは、我々住民です。
進展するまでは、いちいち掲示板でこの問題をグダグダとぶり返し続けるのは、
いいかげん勘弁して欲しいな。建設的じゃない。
>76さん
GCに言いたい事はここに書いても駄目です。GCのHPから入り、当社へのご意見・ご質問というところに「既に購入済みの方」のような書き込み欄があります。そこへ書き込めば、とりあえずは後日連絡が来ますよ。但し、その後の対応がかなり悪いので、一人で戦うよりは理事会を通した方がいいとは思いますが。
無断駐輪の件は多分もうすぐ動きがでます。
意見箱には決まった書式があるようです。ご自分の書式でも構わないらしいですが、必ず名前と部屋番号、連絡先を記入しないと、その後の対処が出来ないので、せっかく良い意見やクレームを出しても連絡のしようがありません…との事。
「管理人って」
管理人って毎日何してるんだ?
管理会社で働いた経験あるけど、
管理人は120戸あたりに一人が基本だが、
とにかくヒマな仕事だった。
なので窓があったり、ドアを開けたりして
クリーンさをアピールするのが大事、とよく上司に言われた。
うちの会社はパソコンもテレビも電子レンジも管理人室にはないのがモットーだった。
クリーンさをアピールする意味でも、
住民から徴収した管理費の無駄使いをしていないという意味でも。
エントランスのエアコンもつけていなかったり。
(ミレナリーは冬でもエントランス暖かかった)
だけどミレナリーの管理人室はドアは閉め切ってるし、
西側はつい立まである。
中で何やってるんだ?
お茶しながら談話してたり、ネットでも見てたり??
清掃もしないし、コンシェルジュもいる。
経験からして、本当に管理人はヒマすぎるはずだ。
コンシェルジュもよくヒマそうに本読んでるし。
管理費節約のために、管理人を減らして
管理人業とコンシェルジュを合体してもいい気がするが?
植木も普通はリースで、
業者がコンスタントに手入れに来るはずだ。
枯れてたり、環境が合わないのであれば業者が植え替えてくれる。
それは月々のリース料に込まれている。
なのにミレナリーの木は枯れっぱなし。あと、これは不確かだが、
夜、管理人はマンションの売れ残りの部屋でご飯食べたり、仮眠してるのか?
それらしき人が数人、夜中にご飯持ってエレベーターの途中で降りたのだが・・・。
なるほど。。すぐに減らすという決断は尚早だと思いますけど、
管理人の管理人は、必要かもしれませんね。
業務スケジュールと業務量を、一度確認して欲しい旨、
組合に投書しておいてはどうでしょう。
80さんの言うこと、分からないでも無いよ。
こんにちは、ローゼンから線路の方向で15mぐらい先のところに保育所が出来ました!保育ROOMことりというところです。たまたま散歩の途中に見かけて、パンフレットをもらって来ました。先日見学に行ってきたところ、雰囲気は良かったです。もし保育園を探されてる方がいらっしゃいましたら、ご参考までに。
>>80
>管理会社で働いた経験あるけど、
>管理人は120戸あたりに一人が基本だが、
>とにかくヒマな仕事だった。
自分はひまな仕事で給料もらったくせに
人が暇なのは許せないんだ
あんな小さい人間だねぇ(笑)
おっと失礼、打ち間違えた
上記投稿は一部訂正
× あんな小さい人間だねぇ
○ あんた小さい人間だねぇ
82さん=85さん?
↑
「あんた」表現にこだわるところが…
管理人批判に、ちょっと反応しすぎじゃないでしょうか。。
管理人業務を効率化できるところはすれば良いと思います。
それが、マンションのためになるなら。
ウザいですねー
GCにとっての初の大型物件という事もあって無駄が一杯ですよね?共有部分にもいらない物は沢山あるし、コンシェルジュだって要らないと思いますよ。噴水だってね。でも販売途中である限り残念ながら止められないのが事実であって…。売り切ってしまえば理事会の意向でどんどん変えていけると思いますが。
>80さん 最後のは本当?あり得ない事だと思いますが、もし本当にそれらしいところを見かけたのであれば理事会の意見箱に投書してみてはいかがでしょうか?
敷地内に無断?駐車が三台
住民もダメですね