横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレナリータワーズ 2」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-23 17:51:34

前スレが1000超えたのでパート2です。

引き続き、住民の皆さんよろしく!

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-12-17 21:56:00

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ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 151 住民さんB

    仕事が非常に遅い管理会社なのではっきりは言えませんが、サイクルポートの当選者には連絡がいってるはずですよ。

  2. 152 住民

    151さんへ
    そうなんですね、我が家も申込んでいたんですが、残念です。
    バイクの購入は無期限延期ですね(涙)

  3. 153 匿名さん

    148ってアホ? 荒らし? 釣り?

  4. 154 住民さんA

    嗚呼、愛しのサイクルポート
    所有できるのは いつの日か;;

    ウチも申し込んでました。 残念・・・

  5. 155 住民

    無断駐輪しているバイクや自転車がまた元に戻ってきてる
    恥というものを知らない図々しい態度は本当に頭にくる
    クズどものバイクはさっさと撤去し、売っぱらって管理費に充てろ!

  6. 156 住民

    >>148
    ルールを守らない住民の権利が保護される必要は全くない

    日本は犯罪者の権利ばかり守られたり、給食費や保育料滞納の問題にしても
    真面目に生きている人間が馬鹿を見る。それでいいわけないだろ?

    ふざけた連中は徹底的に制裁を受けるべき!

  7. 157 匿名さん

    やはり住民の○度の高さって重要なことなんだなとここへきて思い知った。

  8. 158 住民

    管理会社は本当に無断駐輪を無くそうと思ってるんでしょうか。
    あきらかに、適当な対応
    これじゃあ、いつまでもルール違反は無くならないでしょ。
    管理会社交代!

  9. 159 入居済みさん

    風が強い日、皆さん怖くありませんか?

    海が近いからでしょうか。
    川崎って風の強い日が多いですよね。

    部屋の換気の空気穴からの風と音もスゴく、
    たまに窓と建物が揺れた感じもします・・・・。
    サウスパークとサウスシティの間はビル風のように、スゴイです。
    窓割れたり、木倒れたりしないか、怖くなります・・・。
    笑われるかもしれませんが、建物も倒れるんじゃないか!?と怖くなります。

    大きな台風が来た日は、窓ガラスや廊下の壁(ガラス)本当に怖いです。。。
    大丈夫ですよね!?

  10. 160 住民さんA

    ○度が低いのは、一部だけ。大部分は、まともです。
    ただ、ここで怒りをぶつけるだけのコメントは
    ○度が低いと思われても仕方ないね。
    誰に言ってるのか、何がしたいのか、さっぱりわからん。
    制裁・厳罰せよ?したけりゃ、あんたがやれば?
    悶々としてないで、ちょっとは頭使ってください。

  11. 161 住民さんB

    そうです。いくら理事会が頑張っても管理会社が実行に移さないのでは、違反者がいつまでも野放し状態です。やっぱり管理会社を変える方がてっとり早いのかな?

  12. 162 住民さんA

    ゴールドクレストの業績やばいから管理会社変えるなんて意見がでたら焦るだろうな(笑)

  13. 163 住民

    >>160
    あんたも十分〇度低いよ(笑

  14. 164 マンション住民さん

    正直、管理費共益費高くない?
    なんとなくだけどさ

  15. 165 住民

    無断駐車している車、室内灯ついてた
    普通に来客用を借りてれば、管理人に連絡してあげたのに。

  16. 166 住民さんA

    管理会社交代、賛成。

    新築マンションで、まだ2年も経っていないのに、
    こんなに床やエレベーターホール前が汚れているマンション、見た事が無い。
    本当に分譲マンションなのか?っという悲しいレベル。
    最近はガムみたいな汚れまで付いている!
    もっと年数が経っている、知人・友人達の分譲マンションの床は清潔感があり、本当にキレイ。

    そして、何を聞いても、「分からない」「契約外」と答え、何もしてくれない管理人。
    清掃、コンシェルジュ、警備員がいるマンションで、
    あの閉め切った、広い管理室で、管理人は一体毎日何をしているのか?
    大きなゴミが落ちてても、床が葉っぱで汚れていても掃く等のサービス精神のかけらも無い管理人達。
    そりゃそうである。
    外で巡回する姿すら見た事がない。
    おそらく管理人の仕事は、
    ①月1回ある、5~7種類程度の設備関係などの点検時に、業者が終了のサインを求めてくる時にサインをするだけ。
    ②貼り紙を貼る
    ぐらいだ。

    私達がマンションを買ったお金で建てた管理人室。
    一度、覗いてみたい。
    管理費で、テレビやパソコンや冷蔵庫、ポット、お茶、コーヒーなど有閑に読書等にふけられていたらたまらない。

  17. 167 住民さんA

    別にGCCの肩を持つわけじゃないけど、
    その程度の内容であれば、
    管理会社交代までしなくても、すぐに改善できそうですけどね。
    逆に、入れ替えたら良くなるの?
    まずは、やってくれるよう働きかけをするべきでしょ。

  18. 168 住民さんA

    こんなに床やエレベーターホール前が汚れている>>これはいけません。こういうところが汚れていると、管理はガタガタだと思います。

    管理会社はかえるべきです。

  19. 169 住民

    管理に不満のある方が私以外にもいて、ちょっと安心しました。
    管理体制がよくなると良いですね
    住民マナーにも問題があるとは思いますが。

  20. 172 入居済みさん

    管理会社変更賛成!!
    管理費安くなるしサービスよくなるよ(笑)
    見積もりとって比べればいいんだけどね!
    こんな不況時代に高い金を払う必要なし!

  21. 173 住民さんB

    >168さん
    お言葉ですが、エレベーター前の床は
    以前、業者らしき人が清掃してましたよ。

    ところが、掃除後もあまりきれいになっていなくてね。
    きれいにならない床の質が悪いのか、業者の掃除方法が悪いのか。
    ま、それも含めて全て管理会社が悪いと難癖つけるのは、
    実に簡単で、短絡的なものだと思うわけです。

  22. 174 住民

    掃除だけではないでしょ

  23. 175 173

    >174
    あなたに言っていない
    過去ログよく見れ

  24. 176 住民さんE

    同感です!!
    >166 さん と
    >173 さん のご意見に。

    汚い上に、団地の様なエレベーターホールとエレベーター!
    本当に嫌でいて、憂鬱です。

    でも西側のエレベーターはウッディで、床も石っぽくて、分譲マンションのような造り☆☆
    西側に住んでる方が、羨ましいです。
    青田売りの時に購入すると・・・この辺が分からないので・・・悲しいですよね。
     
    173さんのいうように、
    西側のエレベーターとエレベーター前はキレイなので
    『ところが、掃除後もあまりきれいになっていなくてね。
    きれいにならない床の質が悪いのか、業者の掃除方法が悪いのか。』
    とも思います。

    それでも!
    定期床清掃の業者を代えるとか、
    管理会社を代え、日々のお掃除の方にももっと頻繁に床をブラシでこすってもらう、
    とかして頂きたいです。

    東側のエレベーターから東側のゴミ捨て場の、ピンクベージュのような床も、
    まだ1年半の新築物件なのに、ひどく汚れていますし。。。

    どうにかして頂きたいものです(涙)

  25. 177 住民

    皆さん、餅つき参加しますか?

  26. 178 住民さんB

    雨でも餅つきは開催されますので、皆さん参加しましょう!!
    雨だと出掛けられないからムチャ混み?150人分しかないけどね。

  27. 179 マンション住民さん

    清掃のことがいろいろと書かれていますが、
    風が強かった翌日に飛ばされてきたごみや葉っぱなど
    残っていること多くないですか?
    エレベーターの中臭くないですか?
    駐車場の階段汚くないですか?
    管理会社変えるかどうかも含めてこのようなクレームは
    GCCとか理事会に伝わってますかね?
    伝わっていて変わらないのであれば即変更を要望したほうが良いですよね?

    それに毎朝エントランス付近だけ掃除してる姿しか見ていませんが
    それ以外の共用部分て毎日清掃されているのでしょうか?

  28. 180 住民

    もちつき大会お疲れ様でした

  29. 181 住民さんB

    お掃除の方々は本当に一所懸命細かいところまでやって下さっていますよ。ただ、限られた人数でこれだけ広い敷地なので手が回っていないのが現状です。理事の中にもこれを読んでいる人はいますが、管理会社を変えたいとかその他の希望は全て意見箱に投書して頂かないと残念ながら何も変わりません。

  30. 182 住民です

    意見箱ってどこにあるのですか?
    住民として理事会や管理会社の方々にお伝えしたい意見があります。
    気を付けて見ているのですが、意見箱を見つけられません。
    所在をご存知の方、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  31. 183 住民さんB

    意見箱に投書する用紙はコンシェルジュでもらえます。それをどこに投書するかといえば、コンシェルジュか管理人に提出するか、もしくは管理組合あての〒ポストに投函すればOKですよ。私は中身を見られたくないのでいつもポストにいれてます。

  32. 184 住民

    意見箱に無断駐輪を無くしてください。と記載しても、一向に変化なし。
    意味無いね。
    鍵なんて準備してないだろう
    正直者がバカをみる管理なら、管理費払いたくないね

  33. 185 マンション住民さん

    と、うそつきが申しております。

  34. 186 入居済み

    184さん
    具体的な対応策を書かないと管理人さんも困るでしょう。どうしたら無断駐輪がなくなるかを
    記載して、提案→管理組合総会に議題として賛成してもらう→実施 というプロセスです。

  35. 187 住民さんB

    管理会社の担当者に聞いてみたら、鍵は購入して既にロックを開始してるとの事。
    しかし毎日チェックしてるけど未だにロックされたところは見た事ないんだなぁ。
    怠慢管理会社を変えるのがやはり一番の近道だと思いますよ。
    管理会社を変えよう!!!って意見箱に一杯入ってると、変えられるのかも!?

  36. 188 住民です

    182で意見箱の所在を尋ねた者です。183さんありがとうございました。
    早速コンシェルジュのところに行ってみます。

  37. 189 住民

    鍵はしないでしょ
    バイクは停め放題

  38. 190 住民さんB

    名前「住民」のあんたさ、
    たぶん、同一人物だと思うけど、
    書き込みがこうやってスルーされたり、
    異論を返されたりしているのは、なぜかよく考えてみなよ。
    自分勝手で場当たり的な問答。
    内容もほとんど嘘っぽい。

  39. 191 匿名住民

    糞住民のバイクが停め放題じゃねーか!
    言ってもわからない能ナシには徹底的に痛い目にあわせろ!!

  40. 193 マンション住民さん

    ブライトレジデンスのエントランス入ったところにある、ソファー類ですが、
    昨晩気づきましたが、長ソファーがひとつ減っていませんか?

    そういえば、入居してしばらくしてからも、小さなソファーやテーブルが減ったかな、と
    思ったことがありました。

    奥側(南側)の一式が使えなくなってしまいましたし、見栄えが悪いですね。
    回復を希望しますが、無くなったにはなにか理由でもあるんでしょうかね?

    ご存じの方がいらっしゃったらおおしえくださいませ。

    よろしくお願いします。

  41. 194 住民さんA

    鍵掛けましょう。
    契約書にも利用規則にも駐車場には車以外停めてはいけないと明記されているのですから
    約束を守れない人は、それなりの対応しないと風紀が乱れるばかりでしょう。

    駐車場のバイクだけじゃなくて玄関前のバイクも全部使えなくしちゃいましょう。

    以前このマンションではありませんが物凄く邪魔な場所に駐車しているバイクが
    ずっとありました。何度警告を出してもどかなかったのですが、ある日放火されてしまいました。
    それはそれで問題がありけれども、誰も可哀想だと思わなかったですよね。

    そんなことが起こる前に何かしら対処して欲しいですね。
    そのためにはまず規律を乱していることを玄関前や駐車場にバイク停めてる人々に
    解ってもらわなきゃ。

  42. 195 住民さんB

    日曜日に理事の人達が、駐車場にバイクや違反物を置いてる家を一軒一軒回ってたらしいですよ。

  43. 196 マンション住民さん

    >>193

    そういえばちょうど撤去(移動)してるところに出会わせました。
    (いつだったかな・・・?)

    詳しくは確認してないのですが、足が折れてるように見えました。
    その時は、
    「子供か何かが暴れたせいで折れて、修理に出すんだな~」
    なんて風に思ってたんですが、その後全然気にしてませんでした・・・

    今どうなってるんだろう・・・

  44. 197 マンション住民さん

    ブライトレジデンスの椅子は壊れたので、現在修理中です。
    その他については、気のせいですよ。

    問い合わせたところ、とりあえず修理して元に戻すと言うことですが。
    「壊れたら撤去」というのはヤバいかな?と、思います。
    生活環境が充実するのとは全く逆方向ですからね。

  45. 198 住民さんB

    プール開きしましたね。残念ながら今日はちょっと寒いけど…。

  46. 199 マンション住民さん

    ローゼンが明日から24時間営業になるそうです。
    客用の入り口も、マンションの目の前にできましたね。

    20時までから24時間にはちょっとびっくり!

  47. 200 入居済みさん

    売り上げが伸びないのでやむなく24時間営業になるんでしょうね。
    消費者にとって便利になる分、価格にコストが転嫁されることは確実でしょうね。

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