新しく立ち上げました
[スレ作成日時]2012-10-03 23:22:57
新しく立ち上げました
[スレ作成日時]2012-10-03 23:22:57
>>59さん
管理会社は管理委託契約に基づいて業務を行いますので、契約書にないことは
拒否できると思いますよ。
契約にないのにやっているのだとしたら、それは管理員さんの厚意であって、
住民は感謝しないといけませんね。
皆さん管理人さんには感謝していると思いますよ。
昔は委託契約に書いていない事をやってくれていたのに
それが契約の更新後やらなくなっているのはどうなの?
これが今回の問題点では?
更新のときのうたい文句ができていないじゃん!ってことですよ!
おかしなトーンになってるので一言。
住民がマンション敷地内を安全に通行出来るよう
雪かきするのは、管理人として当然行うべき仕事
ではないでしょうか?
みなさん、理事会通信は保存してますか?
ちょっと目をとおしたら、処分してしまったり、ない人もいるのでないしょうか。
冬の寒い時は、ポストまで新聞を取りに行くのはつらい!
朝刊だけでも宅配にならないものか!
管理人さんが入るとき、チェックすれば良いことだし
共用廊下の足音って結構響きます。
新聞屋さんは歩いて配達しませんよね。早朝、廊下を走られるのはちょっと…反対です。
浴室の床の汚れについてご意見があったようですが、うちも全く同じ状態で困っていました。理事会通信ももちろん読んではいたのですが、それより気になったのは、うちも床のコーティングがはがれてきているような気がしたのです。それで、三井のお客様センターに材質を問い合わせみたのですが、浴室はパナソニックさんとのことで、そちらにも問い合わせてみました。結果、床はコーティングなどはされておらず、滑り止め効果のあるマットな状態であるとのこと。掃除の仕方はパナソニックさんのホームページにも映像でありました。でも、やっぱり納得いかないんですよね。ブラシで磨くと、なんだかどんどん表面がはがれていくような。これって、気のせいでしょうか。
浴室ですが洗剤なしのべっぴんさんスポンジで結構よくなりましたよ。
住んでいれば汚れますし、特に水回りは使用頻度も高いですし、汚れてくれば気になりますよね。
素材にあわない洗剤を使用すれば、変色しますでしょうし、、。
フローリングで自分自身失敗してますけれど、しょうがないと思いました。
お掃除のプロや、ダスキンに相談してもよいかもしれないですよね。
ホームセンターでも専門的な道具も最近はおいてありますし、探す楽しみもあるかもしれないですね。
アークエントランス前にいつも同じ自転車が停めてありますが、住民のもの?
駐輪場停めるのが面倒なのか、子供連れの母親が子供を降ろしてマンションに入って行き、翌朝も停めてありました。
来客用の駐車場、もうちょっと何とかならないのかな。
夜間に急に人が来る事もあるので閉まってる時間だとどうにもならんので、近くのコインパーキングに停めてもらってる。
昼間の時間帯でも友人が来た後にカフェの方まで行って、それから友人の待ってるエントランスまで行って、一緒に駐車場まで行って、と友人を待たせる事になるし。
無断駐車を無くせてるのは良い事なんだけど、ちょっと今のシステムは不便なんだよなぁ。
すみません。宮○駅のマックは閉店してしまったのでしょうか…
ご存知の方がおりましたら、お願いします。
昨日からシャッターが閉まっていて、特に張り紙も見当たらず、仕事帰りなどに度々使用していたので残念です…
宮原駅前とその先のバリュー内のマックは閉店したようですよ。その代わりか、さらに先の産業道路交差点に大きな店舗作ってますよ。
宮原のバリューは改装とチラシに書いてありましたが
ではその先の大型店舗に移転なんですかね?
ドッグラン作ってほしいなー。敷地内か公園内の一画に。やっぱり無理だよな〜すべての住民が犬好きってわけじゃないしね。
ここのマンションってすごいクレーマーが居ますよねー
クレーマーの内容も気になるところですが、
話が、それます。すみません。
イスタのアモール歯科ってどうですか?
感じは悪くないのですが、
ちょっと気になった部分があって。
口コミを見ましたが
今ひとつ評判は解りませんでした。
アークの駐車場利用者です。
最近良く出入口付近の駐車を目にします。
正直邪魔です。
頭にきます。
皆さんは気にならないですか?