横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-01-27 09:21:19

契約が既に7〜8割とのことです。
みなさん、前向きな意見交換していきましょう。


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-09-25 21:45:00

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  1. 527 南のマンション住民さん

    新川崎はいくつかの計画案があって、
    それが予算や経済不況の関係で頓挫してるんだと思うのですが。
    そもそも、鹿島田西部地区計画も本来ならもう着工しているはずの時期です。

  2. 528 入居予定さん

    >>526
    物理的にできそうなのと、実際に移すのは全く次元が異なることがわかりませんか?

  3. 529 匿名さん

    物理的にできそうなので、検討した結果、実際に移す、というプロセスでは。
    全く次元が異なることとは思いませんが。

  4. 530 入居済みさん

    >>528
    しかし実際にその話を聞いた人が何人もいる
    パイオニア側に出口を作るという話なのかもしれないし
    移転するという話なのかはわからないけど
    少なくとも、今の新川崎駅の駅舎は他の駅と比べると
    仮設駅のようにしか見えないから、信憑性が皆無というわけではないのでは

  5. 531 契約済みさん

    http://pioneer.jp/corp/profile/map/meguro/index.html

    駅移動の件、役所の情報を掘ってみても出てきませんでしたが
    計画としてはとても合理的なんで怖いです(笑

    パイオニア川崎と三井のツインタワーの中間点で
    三井マンション群の真ん中に来ます。
    地図で確認すると、むしろ今の位置に駅があるほうが非効率です
    移設すれば敷地に余裕があるので駅も拡張できますし
    武蔵小杉駅新設で距離が近すぎるなど

    三井のツインタワーの前の敷地に
    高層マンションの計画がそろそろ始まりそうですが
    鹿島田と新川崎駅の間を、高層マンションの敷地も交えて
    鹿島田駅からデッキで繋げる計画がありましたよね?
    これも、地形的に今の位置の新川崎駅に繋げるには
    とても無理があるんですよね。


    駅移設の話しを耳にした方
    どこで聞かれたのでしょうか?

  6. 532 入居済みさん

    >>531
    最初に話題として出された方はタクシーの運転手から聞いたようですね。

  7. 533 レジⅠ入居予定

    すいません、入居予定者です。
    駅の移設の話もいいのですが、ソースの無い単なるうわさですよね。

    駅がしょぼいからとか小杉駅ができるからとかパイオニアのそばに土地が空いてる・・・とか。

    ソースがあるなら別ですが、入居を控えている当事者にとってはこの歩道橋の問題は深刻であり
    うわさレベルの話に惑わされたくありません。

    ここは住民版ですし、部外者の方の妄想に近い書き込みは遠慮いただきたい。
    もちろん、ご近所の方の有益な情報は個人的にはウェルカムだと思いますが。

    よろしくお願いします。

  8. 534 内覧前さん

    おおよそ情報は出尽くした感だね。
    で・・・どーするかなんだよね?

    とりあえず長谷工に説明会の開催要求を
    明日からみんなが電話でやる!!ってことかな?

  9. 535 契約済みさん

    http://www.city.kawasaki.jp/28/28kogyo/shinkawatoti/shinkawa-awoaruku....

    ごく最近更新された、新川崎A地区の紹介資料。
    交通広場、商業等にもふれられていますねぇ。

  10. 536 匿名さん

    駅が移転するとますます不利になるということですか。

  11. 537 契約済みさん

    この混乱のすべては「もう少しで出来上がるはずの歩道橋予算(22年度)の突然の取下げ」という不可解な事実から始まっています。どう考えても納得できません。

  12. 538 契約済みさん

    そうですね。
    何人の契約者の方がこの掲示板を見ているのか若干不安ですが(笑)

    まずは長谷工への説明会開催要求を行うのが第1ステップだと思います。
    明日、早速電話してみます!!

  13. 539 契約済みさん

    質問なんですが、皆さんローンの申込書ってもう提出されましたか?
    あれって、当初の説明だと22年1月の予定だったと思うのですが、
    そこまでは申込しなくても大丈夫ですよね・・・?
    こういう話があると、キャンセルを見越してローン申込期限を早めたとしか思えません。

    それと、シンカのホームページを見ると跨線橋については、遅れる可能性があるとの記載があるとはいえ
    「平成21年度事業」と未だに記載されているのが、非常に腹立たしくてなりません!

  14. 540 匿名さん

    長谷工が歩道橋を作るわけではないのですから、長谷工を問い詰めてもむだなのではないでしょうか。

  15. 541 契約済みさん

    川崎市の担当窓口の連絡先を教えて頂けませんか?
    長谷工同様こちらにも住民として要望を伝えないといけませんよね。

  16. 542 入居予定さん

    こうやって部外者がくるから下げ進行がいいって言ったのに…

  17. 543 契約済みさん

    >>541さん

    >>400前後だと思います(携帯からなのでこれで失礼)

  18. 544 契約済みさん

    >>543さん

    ありがとうございます。
    これですね。明日連絡してみます。

    川崎市まちづくり局市街地開発部
    新川崎・鹿島田駅周辺整備事務所
    電話 044-544-5241
    FAX 044-556-0777
    メールアドレス 50sinkaw@city.kawasaki.jp

  19. 545 入居済みさん

    仮にシンカモールの開業が延びても、今のレジの方々も同じ環境なのですから
    最初は不満でもじきに慣れると思いますよ。
    今回の件で長谷工川崎市に文句を言っても仕方ないと思いますが。

  20. 546 周辺住民

    >>512
    元々は小倉陸橋の辺りに新駅を設置して、(当時計画されていた)地下鉄との乗換駅にする計画でした。
    (その中で「新川崎駅を移設したら良いんじゃない?」という話も出たようです)
    しかし御存知の通り、市の財政難やら何やらで地下鉄計画は頓挫。
    新駅と新川崎駅との距離も近過ぎるということで、計画は見直し(というより廃止)に。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/totikatsuyou....
    ↑ここの平成14年度第2回(平成14年12月18日)の議事録に新駅に関する記述があります。

    改札については、三井ビルの方に改札を設置するよう、
    県内の他の駅に関する要望と共に県からJRへ出されていますが、
    JR側は、まるでやる気なしの状態です。
    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/tosikeikaku/koutsu/kentetsu/index....

  21. 547 契約済みさん

    「歩道橋予算(22年度)の突然の取下げ」
    というのも確認された事実ではなくて
    「ガビーン」というハンドルネームの人の 想像 だったと思うけど
    誰か直接確認した人いるの?
    匿名掲示で事実確認といのもなんだけど、
    事実と仮説と妄想がごっちゃになると話がややこしくなりますね。

  22. 548 入居予定

    540さん、おっしゃるとおりに長谷工に工事責任はありません。
    ただし我々契約者には説明責任がありますし、
    歩道橋で契約を取ってきたわけですから、市に対しての働きかけはあると思いますよ。

    まずは説明会の開催が1st Stepです。
    その際には川崎市の方にも同席を希望したい。呼びかけたい。


  23. 549 契約済みさん

    仮に歩道橋遅延・中止、商業棟完成遅延、駅移転といった事例が確認された場合
    それを理由にキャンセル料無しで、ここの物件を解約することは可能なのでしょうか?
    その部分が非常に気になります。最悪泣き寝入りということも考えられるので。

  24. 550 レジⅡ入居予定

    数名の方が既に長谷工に問い合わせをして、そっけない態度、誠意の無い態度
    だったんですよね。。何件問い合わせや苦情が来ようと知らぬ存ぜずで泣き寝入り
    させるつもりなんでしょう(怒)
    まとまった人数で直談判でもできればいいのですが、皆さん仕事があるでしょうし、
    日時調整が難しいですよね・・。

  25. 551 契約者

    長谷工の説明会も良いとは思うのですが、結局は 「又聞き」の状況となるわけで、やはり直接 市から理由を聞きたいし、(市が聞きにこい、と言うなら行っても構わないし)訴えるにしても 市に訴えたいです。

  26. 552 551です

    さらに 市に訴えるにあたり、南街区の方やイニシアの方のご協力(署名?)があればなお良いかと。

    我々→長谷工→市 というよりも
    我々+南街区の方々+イニシア→市

    のほうが 説明を聞くこちら側にとっても、また絶対数、対象者が多いほうがより有効なのかなと個人的には思うのですが

  27. 553 入居予定

    我々(+南街区)→ 長谷工 → 市
    かつ 我々(+南街区+イニシア)→ 市
    って考えは浮かばないの?

    市にとっては、要求箇所が1箇所よりも、2箇所・・・・・の方が効くと思うよ。
    長谷工に対しても、北街区、南街区、マスコミからの問い合わせ・・・・とかね。

    このご時世ですよ。 
    手段は多々あります。




  28. 554 契約済みさん

    >>547さん
    >「歩道橋予算(22年度)の突然の取下げ」
    >というのも確認された事実ではなくて

    確かにそうですね。市に対する確認では今のところ、>>400さん、>>449さんだけですね。

  29. 555 契約済みさん

    そーですよね・・・
    356戸の契約者の半分が 対 長谷工
    残りは 対 川崎市 という動きがあったら、それで同時進行ですしね。
    (今でもそーいう動きになっているのかも・・・・)

  30. 556 551です

    553様

    そのお考えで私も異論ありません。
    長谷工への説明会を求める話だけがヒートアップしたように見えたので、
    長谷工から市に言うより、市には直接市民の意見を伝える行動が必要と思い、書きました。

  31. 557 住民

    誤解などあるとまた混乱してしまいかねないので説明は直接市から聞きたい。

  32. 558 契約済みさん

    >>551さん

    553です。
    互いに行動が必要であると思ってのことです。

    ローンを組んで、大きな買い物をしたのに、
    待っていたのは不便な生活なんて嫌ですものね。

  33. 559 入居予定さん

    >>557さん

    じゃー貴方は川崎市に説明会を要求してください。

  34. 560 契約済みさん

    販売主の長谷工アーベストは
    併設商業施設と未確実の市の事業を最大の売りに営業をしたのですから
    責任があると言えるのではないでしょうか
    完成時期が遅れるかもしれない、と断りがありながらも
    駅直結とシンカモールを最大の売りにしていたのですから
    そのどちらも実現しないのなら、偽りの広告です

    純粋に責任を問うのであれば、川崎市は無理ではないでしょうか?
    と、いうより私自身が川崎市まちづくり局に電話をしましたが
    「事業撤廃はあり得るのか?」の問いに「私共は大切な事業と考えており、是非実現したいと思っている」
    の役人玉虫色トークの一点張りで
    「無くなる可能性もあるんですよね?」の問いに、曖昧に同意するような相づち程度で要領を得ません
    まぁ、電話の応対に出てくる程度の役職の人間を幾ら受話越しに締め上げたところで
    腹が立つだけで、何も変わりませんから、情報を得る程度にしておいて
    議員を動かす作戦が賢明と思います。

    「21年度で予算は計上し、用地買収は済んでいるが22年度に繰り越しになった」
    「22年度中の完成は絶対無い」
    「23年度か24年度になるかもしれないが、分からない」
    以上は私自身が担当者から直に聞いた間違いない内容です。

  35. 561 契約済みさん

    560様
    事実ベースの書き込みありがとうございます。
    憶測がいつの間にか一人歩きして混乱するなか、助かります。

    そうですね、もよりの市議会議員に相談するのがいいですね。
    3つのマンションだけでも1000所帯いますし、市議会議員にとっても支持者拡大の
    いいチャンスでしょう。

  36. 562 契約済みさん

    西村晋一 自民党
    http://www.ac.auone-net.jp/~e1127n/index.html

    市川よし子 民主党
    http://www.ichikawa-yoshiko.jp/

    ちくま幸一 共産党
    http://chikuma-kouichi.com/web2/

    ぬまざわ和明 公明党
    http://www.numa-k.com/top.html

  37. 563 契約済みさん

    歩道橋の建設延期で、商業棟も1年以上の開業延期(か開業しても見込みの集客を得られない)
    を余儀なくされるわけで、東急ストア側も大きな損害だと思うし
    今回の件はとんでもない話だと思う。

    今、考えられることで1番怖いのは入居予定だった
    テナントの撤退なのだけども、この辺は大丈夫なのだろうか。

  38. 564 内覧前さん

    完成を長く待たされ続け、現在新川崎駅を利用し川崎納税者である
    イニシアさんとレジデンシャルさんは、行動を起こす権利が今あると思います。


    市民が主体であり、市民がつくる市民のための市なのですから。
    見直しを、見直させる権利を持っているのですから。


    >イニシア930さん抜粋
    シンカ北の住民の入居は当分先なので、とりあえずシンカ南の理事会と連絡をとって対応を
    相談するのもありではないでしょうか。 

    >シンカ449さん抜粋
    事業計画が見直され繰り越しになり、22年度中の完成はありません


    西村晋一 自民党
    http://www.ac.auone-net.jp/~e1127n/index.html

    市川よし子 民主党
    http://www.ichikawa-yoshiko.jp/

    ちくま幸一 共産党
    http://chikuma-kouichi.com/web2/

    ぬまざわ和明 公明党
    http://www.numa-k.com/top.html

  39. 565 契約済みさん

    横連携が大切ですね。
    今回の歩道橋で影響を受けるのは・・・
    シンカ北:376戸、シンカ南:411戸、イニシア:281戸
    合計で1068戸の住民です。
    1戸2.5人とすれば、約2500人の住民となります。
    幸区民の約2%。うまく団結すれば大きな力になるかと。

  40. 566 住民さんE

    新川崎駅利用者は平均27,989人/日(2008年)。既存歩道橋利用者は5000人/日くらいいるのでは。幅の狭さ、違法駐輪の多さ、すれ違いにくさ、タクシー・出迎え車ごった返しぐあい、使いにくいバス乗り場などに対し、不満を持っていると思います。交通広場・歩道橋は3つのマンション住人の為だけでなく、5000人*2.5=12,500人も合わせ、15,000人~20,000人の願いでもあると思います。

  41. 567 入居予定さん

    >22年度中の完成はありません。
    まずこれに納得がいかない。部材は出来あがる?のでしょうから、簡単にあきらめずがんばって欲しく思います。

  42. 568 入居予定さん

    この掲示板は匿名のものであり、個々、点での活動に近いですよね。

    大きな力にするにも南街区の理事会等、南街区の住民の方に協力を願うことは必須かと。
    連絡等は取れないですかね??
    また匿名性の高い掲示板で、南街区にお願いするのも・・・・

  43. 569 入居予定くん

    こんど、フルローン契約をして入居予定のものです。この掲示板をみてはじめて歩道橋の事業取消をしりました。残念です。近隣にすんでおり、雨風が強くあまり整備されていない歩道橋は早く改善して欲しいと思います。ただ冷静になって考えてみると長谷工は橋の完成を保証しているわけではなく、過去にも違う地域で行った事例を確認しましたが、不況下でデベが保証して公共事業を行う事例はありませんでした。ダム事業も見直す世の中ある程度仕方ないとも思います。また、となりの小杉の新駅舎が来年開業しますがあの事業はJRに対してデベの三井が資金の一部を負担しており、物件価格に上乗せされているそうです。私たちは歩道橋ができない可能性をおりこまず、その開発事業をおりこんだ価格の物件を自己責任で契約したから仕方ないと思います。フルローンですから含み損になるのは必至ですので自己都合の解約を検討します。

  44. 570 入居前

    ええと…
    「事業取消」が「決まった」わけではないようで そうならないために市民が申し入れを起こそうという話になっているところです。

  45. 571 まとめてみました

    市や長谷工から直接聞いたと思われる情報を収集してみました
    推測の部分はカットしています

    400  まちづくり局へ電話の問い合わせ
    跨線歩道橋に関し382さんが紹介されている川崎市まちづくり局に電話したところ、以下のことが確認できました。
    1.現在は予算組みから事業見直しを行っており、いつ着工・完成等の時期的なことはお答え出来ないとのこと。
    2.ただ、はっきり言えることとして、22年度中には出来ないことが決まっている。
    3.仮に、何らかの進展があって、できる事になったとしても、それはどんなに早くても23年度以降になる。

    402  ソース不明
    JR貨物との調整がうまく進んでいないようです。
    既存の歩道橋へ接続する事は、出来ないようです。
    新しい歩道橋の部材を、シンカ側の空地に置き、
    新川崎駅へ押し出すような方法で、歩道橋を建造するため。

    408 まちづくり局へ電話の問い合わせ?
    民主党マターではなく、JR貨物との調整マターと聞いております。
    10月時点、貨物列車の通らない時間帯で作業するのでそのタームテーブル調整など、、
    電車一本の時間変更が全体への影響を与える、、貨物列車も到着が遅れる事があるので、、
    調整に苦戦している?というような事を電話で聞いて
    レジ向けの説明会を、10月ごろ実施したと聞きました。上記のような事を説明したようです。
    11月末ごろまでにははっきりさせねば、と聞いたので、その頃電話するべく、11月末を待っている状況です。

    410 まちづくり局へ電話の問い合わせ?

    解決策としてわれわれ側から、
    川崎市長にプッシュすれば良いのか、民主党議員をプッシュすれば良いのか?
    JR貨物への圧力をかければ済む事なのか?など聞いたのですが、
    「それはまずいです。藪蛇になる可能性が。JR側が、なんだか面倒くさいからやーらない、
    と言い出すと大変な事になる。。JRの土地の事ですので。。」と説明を受けました。
    なので11月末まで待ってみようと思ってます。

    437 長谷工へ電話の問い合わせ
    跨線橋の件、長谷工に電話してみました。
    (03-5440-5832)
    現在、川崎市整備事業部へ確認している最中。
    但し、長谷工から問合せいるのではなく、事業主として誰かか問い合わせているとの事で、
    誰かは問いただしても不明との回答。
    市からも正式回答はないとの事。
    重要事項説明のとおり、完成は遅れることがあると記載されており、現時点では売主には責任なし。
    また、市から本案件の白紙撤廃が決定したとしてもその事実を説明するのみで、予定どおり住居は
    完成するので、引渡しをすることになる。
    万一、キャンセルする方が出ても、自己都合として取り扱うのみ。とのコメント。
    市に対して、働き掛ける義務があるのでは、との投げかけに対しても、責任ないとの回答。
    また、商業棟のオープンも、跨線橋の開通が前提となっていることから、いつオープンできるか
    も不明との回答。

    440 川崎市へ問い合わせ
    最後に川崎市に問い合わせしたのは10月中旬ごろであったと思います。
    その時「最近、川崎市がレジに対し説明会を行った」と聞きました。
    (住人全員に対してかは定かではありません。)
    「タイムリーな質問です。」と言われた事を記憶しております。

    444 シンカ医療モールのテナント募集(2011年4月ごろ)
    http://www.kaigyo-k.net/bukken/webpdf/K00153.pdf
    http://www.cats-dogs-dinner.com/item_030990010002486.html

    449 川崎市まちづくり局総務部企画課に電話で確認
    私は川崎市まちづくり局総務部企画課に電話をして担当者に確認しましたところ
    以下の返答をもらいました
    1、21年度で予算は計上され、土地買収は済んでいる
    2、しかし事業計画が見直され繰り越しになり、22年度中の完成はありません
    3、23年度になるか24年度になるかわかりません
    4、「事業が無くなることもありえますか?」の問いに
      「私共は、これは必要な事業と考えています」とだけの返事でした
    ちなみに川崎市まちづくり局総務部企画課は立案するだけで決定権はありません

    452 レジデンシャルスクエア住民版からの情報
    南街区の掲示板を見ると、
    >>440 さんの 南街区住民への歩道橋完成遅延に関する説明会 は 特に行われていないようですね

    457 川崎市へ電話で問い合わせ
    市側に電話で問い合わせ確認しました。
    市側としては事業の早期着工に向けてJR東側と非常に厳しい制約の中「施工協議」中の段階であるとの説明でした。「我々(市)としてもなるべく早く(工事の)着手できるように話し合いを進めている最中です」ともおっしゃってましたが、事業そのものの白紙撤廃はあり得るのかという質問に対しては「市としてもそれは避けたいが、21年度事業としての施工実施は難しく年単位で22年度、23年度事業としてずれ込む事になると思う」との回答でした
    担当の方は「この先、市として、手法手段は未定ですが何らかの形で皆様に説明させて頂かないといけないと考えております」とはっきりおしゃってました

    464 川崎市へといあわせ
    「2011年3月までは完成しない事が、はっきりしました」との事でした。
    交通広場の土地はもともと川崎市のもの。今まで使った費用は、設計費用と基礎杭工事費用。
    橋は屋根付きで暴風壁つきだが、その部材は発注済みで、現在作成中。
    2010年3末までに部材完成予定。
    http://www.kaigyo-k.net/bukken/webpdf/K00153.pdf
    交通広場に部材をおいて、新川崎駅方向に押し出すような方法でつくるので、
    既存の歩道橋への接続は困難なようです。。

    470=464
    情報ソースは、川崎市です。本日電話しました。
    2011年3月まで完成しない事がはっきりしたのは、歩道橋です

    476
    跨線歩道橋とスーパー(東急ストア)の関連性は下記のとおりです。
    396のコピペ-----------------------------------------------------------------------
    東急ストアに関しては、2008.10.31付のお知らせにて、
    (下記抜粋)
    店舗の開業予定としては「2010年4月初旬」と記載されておりますが(重要事項説明書にね・・・)、跨線歩道橋階段と本建物(シンカモールのことかな・・・)との接続後を予定しており、開業時期として確定しておりません。
    と重要事項説明書記載事項についての一部変更に関する報告がありました。

    549 駅移転のウワサについての過去の経緯
    元々は小倉陸橋の辺りに新駅を設置して、(当時計画されていた)地下鉄との乗換駅にする計画でした。
    (その中で「新川崎駅を移設したら良いんじゃない?」という話も出たようです)
    しかし御存知の通り、市の財政難やら何やらで地下鉄計画は頓挫。
    新駅と新川崎駅との距離も近過ぎるということで、計画は見直し(というより廃止)に。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/totikatsuyou....
    ↑ここの平成14年度第2回(平成14年12月18日)の議事録に新駅に関する記述があります。
    改札については、三井ビルの方に改札を設置するよう、
    県内の他の駅に関する要望と共に県からJRへ出されていますが、
    JR側は、まるでやる気なしの状態です。
    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/tosikeikaku/koutsu/kentetsu/index....

    560 まちづくり局へ電話の問い合わせ
    川崎市まちづくり局に電話をしましたが
    「事業撤廃はあり得るのか?」の問いに「私共は大切な事業と考えており、是非実現したいと思っている」
    の一点張りで
    「無くなる可能性もあるんですよね?」の問いに、曖昧に同意するような相づち程度で要領を得ません
    「21年度で予算は計上し、用地買収は済んでいるが22年度に繰り越しになった」
    「22年度中の完成は絶対無い」
    「23年度か24年度になるかもしれないが、分からない」
    以上は私自身が担当者から直に聞いた間違いない内容です。

  46. 572 入居予定

    571さん、多謝!!

  47. 573 契約済みさん

    再び同じ書き込みになりますがご協力のお願いです
    弁護士へ話しを進めています。
    出来るだけたくさんの情報を集めて下さいと、指示を受けました
    オフィシャルサイトのデータも、この掲示板の書き込みも保存しています
    情報と証言を共有したいと思います

    <<<ご協力のお願い>>>
    営業の方とのやり取りで
    歩道橋・ショッピングセンターの営業時期について
    どのような説明を受けていたか
    情報を集めています
    匿名で構いませんので書き込みをお願いします
    内容のメモを取ってある方など、いらっしゃいませんでしょうか?

    *また、以前の書き込みにもありますが
     店舗の募集広告や役所の議事録資料など、歩道橋・駅前広場・商業施設に関する
     ネット上の情報を見つけましたら報告を頂けると助かります

  48. 574 入居予定さん

    JRもかなり問題って気がしますが。
    工事の為の時間調節に何年もかかってるとか。
    すでにJR側が、「なんだか面倒くさいからやーらない」ってずっと言い続けてるんでしょうか。
    JRに問い合わせるんだったらどこに相談するのが適当なんでしょうね。

  49. 575 契約済みさん

    573さん

    私は営業から跨線橋事業について下記の様に説明を受けました。

     平成21年度事業ということは平成22年3月末までを指しますね。ということはこの物件の入居と同じ時期になります。公共事業なので心配ありません。

     
    遅れることに関して全く説明を受けていません。
    また、上記やりとりを証明するものはありませんが、事実です。

    今、騙された事実に頭をかかえています。

  50. 576 入居予定

    575さん、これはいつぐらいの話なのでしょうか?

    仮に平成20年度('09.03.31)の話であれば、別に長谷工に問題はないように思います。

    要は川崎市がいつ長谷工に歩道橋工事の遅延を連絡したか? したのか?です。
    営業との話が、その「連絡」ポイントの前後どちらにあたるのかによって、虚偽に相当するか否かが決まります。

  51. by 管理担当

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