横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-01-27 09:21:19

契約が既に7〜8割とのことです。
みなさん、前向きな意見交換していきましょう。


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-09-25 21:45:00

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SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 404 契約済み

    駅直結だからこそあの外観と価格でも納得して契約したのに、歩道橋そのものの計画が無くなる可能性があるとしたら長谷工の説明と契約内容に嘘があったって事になるのでは?完成遅延の説明は受けたけど計画が無くなる可能性については説明受けてない。

  2. 405 契約済みさん

    陸橋駅直結のメリットで購入しているのですから
    竣工時に完成しない程度ならまだしも
    未定などというスケジュールでは
    陸橋竣完成時期は予定と謳っていたとしても
    宣伝に使ったデベロッパーは責任を負うべきで
    なにがしかの補填をするのが筋ではないでしょうか?

    我が家では、足腰が弱っている年寄りを考慮して購入しているのですから
    解約も考えています
    手付け金を全額返還してもらいたいですね

  3. 406 契約済みさん

    私も歩道橋で駅と直結されるメリットがあるので、多少割高と思いつつも購入しましたので、掲示板で読み、落胆しています。まずは、正確な情報を入手したいので、現在、川崎市まちづくり局にメールにて状況を確認中です。

    それにしても、シンカシティの広告には歩道橋に関して「整備は工事状況により遅れることがあります」との表示があるのみで、計画が白紙に戻るような可能性については記載されていませんでした。また、営業の担当者からもそのような説明は受けておりません。

    長谷工の広告は結果的には「虚偽表示」に該当するかもしれませんが、何らかの補償を求めるというのも現実的には難しいのではないかと思います。
    正確な情報を入手した上で、どのような対応が可能なのか、検討したいと思います。

  4. 407 入居予定

    396でカキコしたものです。

    12月中や早い段階に長谷工に契約者への説明を行って頂きたいものです。
    (できれば「ごまかし」が効かないように「説明会」という形で・・・)

    長谷工側は我々が入居するまでは事を大きくしたくないと考えるでしょうが、
    住宅ローン契約や入居した後からでは遅く、下手すれば跨線歩道橋の計画白紙、集客を期待できなくなるシンカモールの維持費を我々が負担するというトンデモナイ話にもなりかねません。


    レジデンシャルスクエアの組合の方々に協力を願う等も含め、至急、行動が必要です。
    (「政権が変ったため・・・・」との長谷工回答が予想されますが・・・)


    みなさん、どう思いますか?

  5. 408 ご近所さん

    民主党マターではなく、JR貨物との調整マターと聞いております。

    10月時点、貨物列車の通らない時間帯で作業するのでそのタームテーブル調整など、、
    電車一本の時間変更が全体への影響を与える、、貨物列車も到着が遅れる事があるので、、
    調整に苦戦している?というような事を電話で聞いて、呆れかえりました。
    今に始まった話ではない中、この3-4年、どんなマイルストーンを引いて、
    段取り・運営・進行させてきたのかと。

    レジ向けの説明会を、10月ごろ実施したと聞きました。上記のような事を説明したようです。
    11月末ごろまでにははっきりさせねば、と聞いたので、その頃電話するべく、11月末を待っている状況です。

    本当にやる気があるなら、せめて駅とマンションの間にある、
    木や小屋を移動させる事くらい、パっとできるはずのように思うのですが、
    はっきりした方向性(時間軸含め)が全く明らかにならないので、とても不安です。

    でも交通広場の基礎杭は、埋まっていた事を、9-10月時点で確認しております。(8-12本くらい?)

    1. 民主党マターではなく、JR貨物との調整マ...
  6. 409 う~ん…

    結局川崎市として(?)どうするかが決まっていない以上(中止とも言われていない)売り主も 今どうこうすると言えないとも思うし…難しいですね。ごめんなさい、まだ考えがまとまらずです…

  7. 410 ご近所さん

    解決策としてわれわれ側から、
    川崎市長にプッシュすれば良いのか、民主党議員をプッシュすれば良いのか?
    JR貨物への圧力をかければ済む事なのか?など聞いたのですが、

    「それはまずいです。藪蛇になる可能性が。JR側が、なんだか面倒くさいからやーらない、
    と言い出すと大変な事になる。。JRの土地の事ですので。。」と説明を受けました。

    なので11月末まで待ってみようと思ってます。

    1. 解決策としてわれわれ側から、川崎市長にプ...
  8. 411 ご近所さん

    予算は出ていたので、政治部門は悪くありません。
    JRが何だかんだ言ってますが、今回はオペレーティング部門が悪いと思ってます。川崎市

    部材予算が獲得でき発注もした。だけどJR貨物との工事調整が、、と。

    部材供給逼迫で遅延するならまだ良いのですが、調整不足で、、、だと、
    今までこの3-4年間何の調整をしてきたのか、、と思ってしまいます。

    デベロッパーも、積極的に解決に挑む姿勢が見えなくどうなのかと思います。
    川崎市が、、、とばかりではなく、きちんと説明して欲しいです。

  9. 412 ご近所さん

    あっ!!11月末にはっきりする、と言っていた件、今結びついた!気がします。。

    この辺だと鶴見駅で、新川崎は外れました。。とても雲行きが怪しくなってきたような気がします。
    が、駅はいじらないとはっきりしたので、川崎市マターの橋や交通広場だけは出来る?のか。

    ■11/10 JR ターミナル駅以外の開発プロジェクト 10駅。

    飯田橋,鶴見,船橋など首都圏10駅の開発検討/JR東日本

    東日本旅客鉄道(JR東日本)は、東京都神奈川県などにある首都圏の10駅で開発の検討に乗り出す。
    同社ではこれまでに、新宿駅や渋谷駅、横浜駅などといった ターミナル駅での大規模開発を打ち出しているが、
    それらの大型プロジェクトに次ぐ 規模の開発を検討する対象駅を明確に定めた。
    現時点で開発内容は全くの白紙だが、駅のポテンシャル向上に向けて今後検討を重ねていく。

    開発を検討するのは、
    ▽飯田橋駅▽大井町駅▽大塚駅▽東中野駅▽鶴見駅 ▽桜木町駅▽辻堂駅▽茅ヶ崎駅▽武蔵浦和駅▽船橋駅――の
    東京、神奈川、埼玉、千葉にある計10駅。

    今後さらに、ほかの駅も追加される可能性もある。
    同社は、2008年に策定した「グループ経営ビジョン2020-挑む-」の中で、
    新宿駅新南口ビルの建設や横浜駅西口・東口、川崎駅、千葉駅などの再開発を盛り込んでいる。

    また、エキュート柏やエキュート日暮里、秋葉原デパート、さいたま新都心ホテル(仮称)、
    中央ラインモール(仮称)などの開発も位置付けている。

    同ビジョンでは、生活サービス事業を積極展開し、17年度までに、運輸業以外の営業収益を全営業収益の
    4割程度に引き上げる方針を明示。 同社は、既に公表している大規模開発プロジェクトや着工準備中の
    JR南新宿ビル(仮称)などのほかに、開発を今後検討していく首都圏の10駅を明らかにした。

  10. 413 マンション住民さん

    ■鹿島田跨線歩道橋 達成度3「目標をほぼ達成」だそうです。

    http://www.city.kawasaki.jp/20/20kityo/home/hyokaseido/h20hyokakekka/5...

    どんな感覚をしているなのでしょうかと。。お役所の仕事って良いですね。。
    民間であれば、5の「目標を大きく下回った」で選手交代により路頭に迷うところを。。
    何か処罰はあったのでしょうかね。。

  11. 414 マンション住民さん

    2008年度予算で、発注されたようで。

    >鹿島田跨線歩道橋関連工事を発注しました。
    http://www.city.kawasaki.jp/20/20kityo/home/hyokaseido/h20hyokakekka/5...

  12. 415 マンション住民さん

    歩道橋関連工事(の一部)を発注しました。
    ということでしょ。
    実際、基礎杭の一部は施工されているわけだしね。

  13. 416 マンション住民さん

    新川崎周辺を地盤にしている市議にコネクションある方いらっしゃいませんか?
    せめてもう少し突っ込んだ情報が知りたいです。

    西村晋一 自民党
    http://www.ac.auone-net.jp/~e1127n/index.html

    市川よし子 民主党
    http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/

    ちくま幸一 共産党
    http://chikuma-kouichi.com/web2/

    ぬまざわ和明 公明党
    http://www.numa-k.com/top.html

  14. 417 内覧前さん

    この工事ですね。

    1. この工事ですね。
  15. 418 内覧前さん

    ゲートがつながり先を求めてます。。

    1. ゲートがつながり先を求めてます。。
  16. 419 契約済みさん

    話しになりませんね。
    シンカの内装は床暖が省かれた、低いグレード
    内装や装備品の質感やセンスも、今一歩の長谷工仕様ですよ

    それでも財閥系デベに匹敵する価格は
    全て新川崎駅直結+ショッピングモールに払っているのです。

    この価格で常駐コンシェルジュも、ろくな共用施設もないのに
    詐欺にあったようなものです。

    断固保証を求めるつもりです。

  17. 420 契約済みさん

    常駐コンシェルジュや過剰な共用施設は、ランニングコスト上昇につながるので、不要です。
    空っぽの商業棟は不要で、スーパーと歩道橋が必要です。

  18. 421 入居予定さん

    私も共有施設がほとんどない(ランニングコストの低さ)ところが気に入っています。
    さすがに外観が出来上がった商業棟を永遠にそのままに、計画中止は考え難いとは思っていますが(希望も込めて)
    何とか早く進捗結果が聞けたらいいなと思っています。

  19. 422 マンション住民さん

    平成21年  2月まちづくり委員会-02月13日-01号
    庶務課長(増田) (P.21)
    ◎増田 庶務課長 それでは、「議案第24号 平成21年度川崎市一般会計予算」のうち、まちづくり局関係につきまして御説明いたしますので、白い表紙の一般会計予算書の10ページをお開き願います。
    (中略)
    次に、新川崎地区整備事業について、27億9,006万4,000円を繰り越すものでございます。
     理由といたしましては、基盤整備については、関係機関との調整に不測の日時を要したため、また、鹿島田跨線歩道橋整備については、施工方法の見直しを行ったことにより工事が遅延したためでございます。

    http://www13.gijiroku.com/kawasaki_council/CGI/voiweb.exe?ACT=200&...,2,3&KGTP=1,2,3&TITL_SUBT=%95%BD%90%AC%82Q%82P%94N%81@%81@%82Q%8C%8E%82%DC%82%BF%82%C3%82%AD%82%E8%88%CF%88%F5%89%EF%81%7C02%8C%8E13%93%FA-01%8D%86&SFIELD1=HTGN&SKEY1=%82Q%82V%89%AD%82X%81C%82O%82O%82U%96%9C%82S%81C%82O%82O%82O%89%7E%82%F0%8CJ%82%E8%89z%82%B7%82%E0%82%CC%82%C5%82%B2%82%B4%82%A2%82%DC%82%B7&SSPLIT1=++%2F%21%28%29-&KGNO=229&FINO=954&HUID=113916

  20. 423 契約済み

    この話、
    「マンション住民さん」 とか 「近所さん」 とか 契約者以外の方々からも、やはり注目を浴びてしまいますね… それだけ期待されてるんですもんね。

  21. 424 内覧前さん

    明日へ架ける橋、まさに希望の橋ですね。。徒歩2分になる日を望み。

  22. 425 レジⅡ入居予定

    私も407さんと同じく、「説明会」を開いて頂きたいです。
    皆さんおっしゃっているように、長谷工仕様であの外観で購入したのは、
    あくまでも「駅直結徒歩2分」だからです。
    その事をあれだけ謳っておいて、延期になるという注釈があったにしろ、
    それがいつになるか見通しが全くつかないなんて、いくらJR側が川崎市側が
    といっても、低仕様のくせにあれだけ強気の値付けをした長谷工から説明が
    なければ納得いきません。

  23. 426 契約済みさん

    私も歩道橋とショッピングモールが出来上がることが前提でこの額で納得しました。
    しかし、このような事態になり解約を検討し始めています。
    手付金を返して契約を破棄出来るのか、問い合わせてみようと考えているところです。

  24. 427 入居予定

    396、407でカキコした者です。

    「ご近所さん」の書き込みを含め、今のところ各々が行動される、されているかと思いますが、
    書き込める範囲で結構ですので、極力情報を共有できればと思います。
    宜しくお願い致します。

    跨線歩道橋があること(駅直結徒歩2分)での資産価値だと思っております。
    なければ・・・あの仕様(外観、内装)では価値は間違いなく下がるでしょう。


    長谷工には直接の工事責任はないにしろ、我々に対する説明責任があります。




  25. 428 入居予定さん

    長谷工も 販売時点で市から21年度事業だって聞いていたから そのように表記したんでしょうし…

    というより 歩道橋が今後一切なくなるような前提で書かれているようにお見受けしますがそう決まったのでしょうか…

  26. 429 契約済みさん

    余裕な意見も混じってるようですが
    スーパーの営業が確約できないのなら
    全額返金解約か値引きに応じるべきです

    入居したら日々の生活は忙しく始まるのです
    日用品や食料の調達にムダな時間を割きたくないから
    装備不相応な高額を払ったのです
    こんな原野の中じゃ暮らせませんよ

    まず川崎市に工事の進捗状況を確認し
    マンションジャーナリストや弁護士などに
    相談しようと考えています

  27. 430 入居予定さん

    投稿者によって多少の温度差はあるようですが、
    やはり跨線歩道橋 と スーパーの件はいただけませんね。

    エントランス側のコンビニ(ミニストップ)以外にどこに買い物に行くのでしょう・・・
    (ミニストップで食材?  無理!無理!!)

    ・鹿島田の「マルエツ」?
    ・パイオニア川崎事業所近くの「島忠」?  
    どちらも遠くて、「ちょっと買い物に・・・」って距離ではないですよね。
    (ましてや乳児や小さいお子さんをお持ちのご家族なんかはさらに大変そうです。)



  28. 431 契約済みさん

    歩道橋と隣接商業棟(特にスーパー)についてはこのマンションを契約する決め手となった要素なだけに非常に残念です。
    入居後半年ということは営業からも聞いていましたが、時期未定となると話はまったく変わってきます。

    どのような解決策があるのか素人には難しいですが、入居まで半年もない今動かないとズルズルと泣き寝入りしないといけなくなる可能性がありますね。

    匿名掲示板のため、煽り投稿が入る可能性もありますが現状ではこの掲示板が唯一の情報共有の場ですので、正確な情報交換を希望します。

    関係者(長谷工川崎市)には責任感を持って仕事をしてもらいたいのと、情報開示・説明を切にお願いしたいですね。

  29. 432 契約済みさん

    本当に資産価値、便利さが全く変わってきますよね。
    私たちも全額返済してもらいたいです。

    個人で抗議しても全く相手にされないと思いますので、団結したいですね。
    まだ入居前で皆様とどう連絡をとったら良いのか分からないのですが、何か良い案があるかたいらっしゃいますか?

    本当に泣き寝入りなんてしたくないですよね。

  30. 433 契約済みさん

    怒っています!

    周りの人に長谷工だけはやめておけと言われた意味が、わかりたくもないのにわかってきてしまいました。
    まずなぜこの掲示板で初めて工事延期を知るのでしょうか?
    契約者には説明・謝罪があって当然で誠意がなさすぎると思います。

    我々夫婦は、契約会の勢いで決めてしまった部分があり、本申込みになる前にも散々迷って
    結局営業の熱意に負け契約をしてしまったのですが、その際の説明も我々が気になっていた
    日当たり等全く実態と異なる説明があり、これまで担当営業を相手に手付返金による
    キャンセルを訴えてきましたが、全く取り合ってもらえず、駅直結のメリットを心のよりどころに
    半ば無理やり自分を納得させてきました。

    今度は、この有様です。本当に腹がたちます。
    皆さんもおっしゃっているように、駅直結2分、商業棟併設を前面に押し出し、高めの値付けをしていたわけですから当然、長谷工側には保障の責任があると思います。

    駅直結2分と駅徒歩5分では当然資産価値が変わってきますし、例え延期で実際には実現となったとしても
    その期間の保障はされるべきと思います。

    まずは、以前交渉した担当営業を相手に、自分たちの訴えをぶつけてみようと思います。
    今回ばかりは泣き寝入りとは行きません!絶対に折れません。皆さん勇気を持って戦いましょう!

  31. 434 入居予定さん

    すみません… 怒りの矛先が売り主に行きたくなるその気持ちは分かるのですが、解決には長谷工に言ったところでならないのではないかと思ってしまいまして。。いや、気持ちはすごく理解出来るんですが…もしご気分害されたら、申し訳ありません。入居予定者同士、仲良くしたいと思っています。
    市に対しては勿論怒りはあります。戦うつもりもあります。

  32. 435 入居予定

    こんばんは。

    396、407、427等で度々登場している者です。

    住宅ローン契約前、引越し前に行動を起こさなければ、
    泣き寝入りとなってしまいますよね。


    まずは説明会を開催してもらう方向で事を進めていきませんか?
    そこで彼ら(長谷工)の説明を聞き、こちらの言い分を述べる方がいいかと思います。
    ごまかしやあいまいな説明があれば、数で反論できますし・・・
    (No.408 by ご近所さんの書き込みをみますと、
    南街区には説明会があって、何故我々にはないのか??)

    いかがでしょうか?

  33. 436 契約済みさん

    賛成です!
    個人個人がそれぞれ動くよりは出来るのならば団体として動いた方が
    いいのではないか?と思います。

    ただこちらの掲示板には契約者のみならず近隣の方も混ざっていますが
    契約者のみを集めることって現実的に可能なのでしょうか?

    契約者しか知り得ない情報をパスワードにするとか?
    私には全くいい知恵が思いつかず申し訳ないですが…。

    私は現在、近隣の住民でもありますが
    シンカからの買い物ですとマルエツが距離では現実的でしょうね。
    島忠も迂回すれば坂は避けられますが…。

    開業が遅れるにしても期限が決まってさえいれば
    まだいいんですけどね…未定と言われると困惑します。

  34. 437 契約済みさん

    跨線橋の件、長谷工に電話してみました。
    (03-5440-5832)
    予想どおりの反応が返ってきました。

    現在、川崎市整備事業部へ確認している最中。
    但し、長谷工から問合せいるのではなく、事業主として誰かか問い合わせているとの事で、
    誰かは問いただしても不明との回答。
    (もしかすると、だれもしてないかも、、、)
    市からも正式回答はないとの事。

    重要事項説明のとおり、完成は遅れることがあると記載されており、現時点では売主には責任なし。
    また、市から本案件の白紙撤廃が決定したとしてもその事実を説明するのみで、予定どおり住居は
    完成するので、引渡しをすることになる。
    万一、キャンセルする方が出ても、自己都合として取り扱うのみ。とのコメント。

    市に対して、働き掛ける義務があるのでは、との投げかけに対しても、責任ないとの回答。

    また、商業棟のオープンも、跨線橋の開通が前提となっていることから、いつオープンできるか
    も不明との回答。

    なんだか、不安だらけでした。

    個人では、市も取り上げてもらえないので、長谷工から促してもらえる様、皆さんで
    長谷工に電話してみませんか。
    (皆さんが週1回電話すれば、1日100件の電話を受けることになります。
    そうなれば、長谷工も動かざるを得ないのではないでしょうか。

  35. 438 契約済みさん

    >>437さん
    うーん。
    予想通りとはいえ、あまりに誠意のない受け答えですね。
    仮にも高額なマンションを購入したお客様からの電話でしょう??

    あれだけ大々的に宣伝を行っていた歩道橋や商業棟のことに関してあまりにも無責任。
    (法的には責任ないのかもわかりませんが・・・。)

    顧客満足が叫ばれて久しいこの時代に、一応名のある会社がこのような対応しかできないとはいささか信じられません。

    どなたかが書かれているように泣き寝入りするのを待っているとしか思えません。

    私も明日、長谷工に電話します。
    今すぐに保障など具体的なことは回答出来ないとは思うが、
    少なくとも誠意のある対応、スケジュール・誰が責任を持って動いているのか等々明確な説明を行うべき。

    対応によっては、長谷工のお客様相談窓口とかそういう窓口にも苦情を申し入れます。

  36. 439 入居予定

    435の者です。

    437さん、お疲れ様でした。情報提供有難うございます。
    不安になる回答ばかりで、、その横柄さは凄いですね。

    以前の書き込みにも書きましたが、
    ・契約者全員への説明責任
    ・あれだけの謳い文句で契約を薦めたわけです。市への働きかけの義務
    は少なくともあると思います。

    明日、「説明会の開催」を電話にて要求してみます。

  37. 440 ご近所さん

    「ご近所さん」です。
    現在川崎市に居住しており、また来年春以降はシンカ入居予定の者です。
    川崎市に対し、川崎市民としての納税者の立場から、歩道橋に関する問い合わせを続けてきました。

    最後に川崎市に問い合わせしたのは10月中旬ごろであったと思います。
    その時「最近、川崎市がレジに対し説明会を行った」と聞きました。
    (住人全員に対してかは定かではありません。)
    「タイムリーな質問です。」と言われた事を記憶しております。

    長谷工殿には説明会開催実施を期待してます。
    このまま住宅ローン契約を進めて良いのか、と疑念を思いつつも。

    川崎市には11月末ごろ問い合わせする予定していたので、そろそろ電話しようと思ってます。

    20-30年済む予定であり、遅れても良いので、いつまでに完成するかをはっきり教えてくれれば、
    まだ我慢できるのですが、、、

    市政に訴える為のプロセスにつき勉強を開始しようと思っております。

  38. 441 契約済みさん

    皆様、情報の書き込みありがとうございます。
    掲示板で状況を知り、非常にショックを受けています…。
    でも、私も434さんと同じ考えで、長谷工よりも川崎市に働きかけたほうが良いのではないかと思いました。
    それとも個人より長谷工という企業から働きかけたほうがスムーズに進むのでしょうか?
    私はここで生活することを楽しく想像していましたので、解約よりも跨線橋が1日も早くできるように活動したいと思っています。

    少なくとも、南街区と北街区、イニシアの皆様は跨線橋を待ちわびていますよね?
    約1,000世帯になります。
    川崎市も(全部が市外からではないでしょうが)1,000世帯の方々に越してきてもらって税金をいただくのですからもっと真剣に取り組んでほしいと思いました。

    非常に安直な考えなのですが、署名を集めても無駄でしょうか?
    また、その場合、どれくらい集めれば市を動かせるのでしょうか?

    素人の考えでしか提案ができず、申し訳ありません。
    方向性が決まりましたらぜひとも協力したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

  39. 442 契約済みさん

    何故か名前が黒く名表示される「下げ」の書き込みの方は、
    未確定の公共事業をセールストークに使った、
    販売主の長谷工へ同情する書き込みばかりで
    心根の優しい方ですね

    >レス時の「下げ」チェックボックス:
    >通常、新しい投稿があったスレッドは板の上位に表示されます。
    >投稿フォームの下にある「下げ」チェックボックスは、
    >投稿した後に意図的にスレッドを上位表示させない為に利用します。

    つまりは、この物件の掲示板が極力目立たないように配慮する操作です
    購入者でこの騒動を隠したい人がいますでしょうか?

  40. 443 434です。

    434です。(携帯から書き込みしているため、他の書き込みで下げはどの方か分かりません。この半年くらいで今のところ私は434しか書き込みしていません)

    過去随分前にも書き込みしたことはありますが、検討板を含め、住民以外の方の書き込み等を懸念して下げにしているだけです。

  41. 444 入居予定さん

    この辺の情報を見る限りでは、商業施設の開業は2011年4月といったところでしょうか。

    http://www.kaigyo-k.net/bukken/webpdf/K00153.pdf

    http://www.cats-dogs-dinner.com/item_030990010002486.html

  42. 445 住民でない人さん

    夜メインの貨物と昼メインの旅客があるため、一日の中で実際に工事できる時間帯がかなり限られているようです。
    現時点では、スケジュールを示せないようですが、工法の見直しも含め、JRと協議中であり、今年度中にはスケジュールを示せるらしいです。跨線橋の工事のために、電車を運休をさせる可能性もあるかもしれない等々、調整に時間を要したが、大詰めのようです。

  43. 446 入居予定さん

    436さんの投げかけに、ちょっと考えてみました。

    > ただこちらの掲示板には契約者のみならず近隣の方も混ざっていますが
    > 契約者のみを集めることって現実的に可能なのでしょうか?
    >
    > 契約者しか知り得ない情報をパスワードにするとか?
    > 私には全くいい知恵が思いつかず申し訳ないですが…。

    パスワードは、例えば、以下のようなものでいかがでしょうか。
    「2009年11月に行われた、インテックのイベント会場の郵便番号7桁」
    よーく考えて丹念に調べればわかってしまうかもしれませんが、
    当面、後半年しか使わないパスワードです。(半年後には、入居者しか知りえないもっと強固なパスワードを設定できるはず)
    この程度でいかがでしょうか。

    問題はパスワードをかけられる、匿名掲示板の存在ですが、
    当方、知恵なしです。
    どなたかご存知ありませんか!?

  44. 447 446です

    掲示板ではなく、SNSってやつでできるらしいです。
    イニシアの掲示板から学びました。

    http://www.so-netsns.jp/

  45. 448 入居予定

    446さん、検討ありがとうございます。多謝です。

    ただ契約者しか知り得ない情報ということは、長谷工も知るうる情報でもあります。
    (筒抜けなのです。)

    ・北街区
    ・北街区+南街区
    ・北街区+南街区+イニシアを含むご近所さん
    など、大きな動きにする方がいいのかもしれないとも思います。



  46. 449 契約済みさん

    >>445様、どちらで確認された情報でしょうか?

    私は川崎市まちづくり局総務部企画課に電話をして担当者に確認しましたところ
    以下の返答をもらいました

    1、21年度で予算は計上され、土地買収は済んでいる
    2、しかし事業計画が見直され繰り越しになり、22年度中の完成はありません
    3、23年度になるか24年度になるかわかりません
    4、「事業が無くなることもありえますか?」の問いに
      「私共は、これは必要な事業と考えています」とだけの返事でした
      つまり白紙撤回もあり得る無期延期ということです

    ちなみに川崎市まちづくり局総務部企画課は立案するだけで決定権はありません

  47. 450 入居予定者

    川崎市議会議員に働きかけるか、TBSの噂の東京マガジンなどのマスコミを使うのが一番ですかね。

  48. 451 契約済みさん

    おおかた販売終了したマンションの売主はあまり痛くもないのでしょうが、
    シンカモールの事業主である平和不動産にとっては、商業施設建設の投資回収のめどがたたなくなる
    深刻な事態なのではないでしょうか。
    平和不動産(シンカシティの売主でもありますが)に問い合わせてみるのも一つの手かもしれませんね。
    http://www.heiwa-net.co.jp/

  49. 452 引越前さん

    南街区の掲示板を見ると、
    >>440 さんの 南街区住民への歩道橋完成遅延に関する説明会 は 特に行われていないようですね。

  50. 453 入居予定さん

    南街区の方にも説明もされていないなら、
    なおさら・・・・
    契約者(北街区)、住民(南街区)への説明が必要でしょうね。

  51. by 管理担当

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