入居済み住民さん
[更新日時] 2010-05-03 22:12:32
こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。
過去ログは >>2
<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「人気物件の証拠」と笑ってやり過ごしましょう。
<質問で投稿の方>
不毛な内容が多いので「過去ログ読め」とは申しませんが、スレッドの「下げ」機能の活用をお願い致します。【利用規約に同意して投稿する】ボタンの隣のチェックボックスを必ずクリックしてスレッドが上位に行かない状態での投稿にご協力をお願い致します。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-10 15:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
|
グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
-
923
マンション住民さん
脱衣場の60Wレフ電球の代わりに、パナソニックの蛍光灯タイプを購入しました。D型であれば使えるようです。情報を頂いた方、ありがとうございました。
-
925
マンション住民さん
923さん
蛍光灯タイプは明るくなるのに時間がかかりますが
脱衣場での使用は大丈夫でしょうか?
-
926
住民C
前に洗面所で使いましたが、始めは明るくなるのが少し遅いなぁとは感じましたが、全然気にならなくなりましたよ。
頻繁に点ける場所のせいか、一度点けて次に点ける時は、最初より早く点きましたし。
-
927
マンション住民さん
923です。
始めは少し暗いです。当初は、あれ?と思いましたが、10s私はもう慣れました。少し高価と思いますが、より早く明るくなるクイックタイプも発売されているようです。駅前のヤマダ電機には、D型のクイックタイプがなかったので、私は買えませんでした。
-
928
マンション住民さん
電球型蛍光灯についての詳細は、
>>203
に書かれていますよー
-
929
住民C
某棟の最上階でベランダの手すりにマットか何かを数枚干しているお宅がありました。
結構今日は風があるし、危ない。
下は通路だし。マンションはそういうのが大抵禁止だって思わないの?
-
930
マンション住民さん
>>929さん
同じ風景?をみましたので私の場合管理人室へTELの上対応願いました。(規則を守ること、大変危険。)
-
931
929です。
930さん、ありがとう。私も電話しようと思いつつ、後回しになってしまいました。
あの棟では別のお宅がやってるのも見ましたが、入ったばかりだからと言っても、分かりますよねぇ。どこかに禁止だって書いてあるはずだ。
-
932
929です。
930さん、ありがとう。私も電話しようと思いつつ、後回しになってしまいました。
あの棟では別のお宅がやってるのも見ましたが、入ったばかりだからと言っても、分かりますよねぇ。どこかに禁止だって書いてあるはずだ。
-
933
マンション住民さん
上のような布団干しとかで管理室に連絡が行った場合、
実際に管理室はどのような対応を取るんでしょうか?
個別に電話で連絡とかなら効きそうだけど、掲示板に注意掲示ぐらいじゃ効かないでしょうね。。
掲示板をこまめに見るような人はそもそもやらないだろうし。。
直接訪問とか、電話とかの対応ってやってるんでしょうか?
-
-
934
住民C
個別に…。それは一番効き目があるけど、そこまでやるとは思えませんね。
直接言ってくれるなら、注意して欲しい事あるんだけど…。
-
935
マンション住民さん
管理室へ電話依頼するときにハッキリと「電話してください」の旨申し出ればよろしいかと。
-
936
住民C
そんな安易に引き受けてもらえるのかしら?
苦情係になってしまいますね…。
受けたらキリがないでしょうね。
-
937
マンション住民さん
コンシェルジュ(総合世話係)なんですから、いいと思いますよ^^
-
938
マンション住民さん
マットを干しているのモデルルームを見学の時、実際見ました。
販売担当者も一緒だったので聞いたのですが、直接注意に行くと言っていたように記憶があります。
なのできっと管理人は注意してくれてると思っています。
管理人も出来る事は色々対応してくれているようです。
ただ、聞き入れてくれる方といない方がいるようです。
-
939
住民C
そうなんですか…。
家の前に雑然と物を置いてることなんかは、あまりにも苦情を言った家の範囲が限定されるから、管理室にも言いにくいですよね。
-
940
マンション住民さん
素敵生活 読みました?
すごいですよね~
コットンハーバータワーズさん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件