入居済み住民さん
[更新日時] 2010-05-03 22:12:32
こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。
過去ログは >>2
<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「人気物件の証拠」と笑ってやり過ごしましょう。
<質問で投稿の方>
不毛な内容が多いので「過去ログ読め」とは申しませんが、スレッドの「下げ」機能の活用をお願い致します。【利用規約に同意して投稿する】ボタンの隣のチェックボックスを必ずクリックしてスレッドが上位に行かない状態での投稿にご協力をお願い致します。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-10 15:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
|
グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
-
869
マンション住民さん
桜、ぽつぽつと咲いてきましたね~。
イベントの案内も出ていましたね。
楽しみですね~♪
-
870
マンション住民さん
>>805 さん
今週私も夜帰ってきてエレベーターから降りるとき、
1のボタンを押すようにしました。
-
871
マンション住民さん
一時停車に女性が多い・・・止むを得ませんがこれが過去の「団地」的なんでしょう。
児童手当支給決定、選挙目当て云々なるもいただけるものはと対象者の多くが喜ばれている由。
桜の満開後には定期昇給(勤め事情により異なりましょうが)、暫く経つと児童手当て
デフレ下おかあさんの活躍大となります。
-
872
マンション住民さん
車止めを直す費用は修繕費の積み立てからではないよね?
-
873
マンション住民さん
>>872 さん
1回目の事故は加害者?負担と議事録にあったので同様に対処するのでは。組合に確認されたら?
-
874
マンション住民さん
少し前に話題になっていましたが、公園の砂場に放置されたままの玩具。
ひどい状況ですね。
置いたまま帰る理由、片付けない理由を保護者から聞きたいです。
みんなでお金を出して環境を維持している公園です。
大事に使って欲しいです。
-
875
入居済み
-
876
住人さん
871さんの「過去の『団地』的」のところ、ちょっとどういう意味か読んでいて分かりませんでした…。
一時停車に女性が多いとなぜ団地?
-
877
マンション住民さん
一時は綺麗になっていたのにね。お母さんが持ち込むの?暖かくなって遊ぶ子が増え、
楽しめる場所なので楽しい話題になるとよろしいですね。提供公園はMN.私有地ではありません。
ペットと楽しむ行事が掲載されていましたがペット好きなので覗いてみようかと。
驚いたのは入会していない方がPETを連れて堂々?と散歩されているのでしょうか。
(ペットクラブ経由管理組合許可申請は入居条件でしょ)
-
878
マンション住民さん
>877さん
提供公園は私有地ではありませんが、GMの掃除の方が掃除してます。
874さんみたいに思われるのも当然かと思いますよ。
-
-
879
入居者さん
暖かくなってエントランス前の公園には、お子さん連れの方が多くなりましたもんね。
なぜちゃんと持ち帰らないんでしょうね。
住民、そうでないにかかわらず、砂場を自分達のもの的に考えてるんでしょうか…。また来るからいいや、と。
もう、うちは子供が大きいのでそこには行きませんが、小さい子が遊べる場所がちゃんとあって、恵まれてるという感謝の気持ちはないんでしょうかね。
大きい子は、遊び場所もなく、我慢してる事が多いのに…。
-
880
マンション住民さん
>>874 さん
今度は大きめの紙袋かビニール袋を用意してください。
もし放置されたままの玩具を見つけたらその袋に入れ、
大きく「忘れもの」と書いた紙を貼り、砂場の片隅にていねいに置いておく。
忘れものがなくなるまでこれを繰り返してください。
-
881
マンション住民さん
またまた 躾 の話になりました。使用される皆さんが公園を愛する気持ちを持たなければ
解決しませんよね。874さんの言われるお金云々は ? を感じますが綺麗に、大切に使用
したいということを言われているのですから880さんが言われる内容は怒られるかもしれませんが
的を得ていないような気がします。
-
882
マンション住民さん
-
883
マンション住民さん
874です。
公園は私有地ではなく提供公園であるという認識でコメントしました。
言葉が足りず申し訳ありません。
878さん
フォローありがとうございました^^
そういうことです。
みんなのお金(管理費)でケアをしているので、
みんなで大事に使いたいですね、という事です。
-
884
入居者さん
あの公園はマンション住人、住人以外の人、どの位の割合で使用しているんでしょうね?
ほとんど住人でしょうか?
まぁ、誰が使うにしろ、キレイに使うのは当たり前の事。
誰かにあれやこれや言われる様に振る舞う事自体おかしいですよね。
子連れなんだからなおさらです。
-
885
入居済みさん
>>882
割れ窓理論でしょ?
マンションの管理主体は行政でなく区分所有者なんだから、
「なぜ?」というのはちょっとおかしい。
気になる人がいるというアピールは非常に有効かと。
落ちているゴミとかほって置くヒトもスッと拾うヒトもいる。
手に触って汚れるものだったら次の掃除の機会を待つけど、
ぽろっと落ちた紙くず位拾うよね。それと同じ精神でしょ。
だって目的は他人の躾じゃなくて、自分がキレイなマンションに
住んでいたいという気持ちだからさ。
-
886
マンション住民さん
885さんの言うことはわかりますが
880さんの発言はそこまで考えての書き込みですかね?
だったら嫌味っぽく書くのではなく、普通に書くべきかと思います。
-
887
入居済みさん
885さんの文章の印象は、木登りの件などに書き込まれていた方と似てる気がしますが、同一でしょうか?
まぁ、それはさておき…。ややストレートでなく、回りくどい印象をうけます。
もう少し、人の気持ちに素直に働きかけるような話にされるといかがかな、と思います。
皆さん、キレイなマンションに住みたいから…、それは当然です。そうでなければここを選ばないでしょう。
885さんがおっしゃりたいのは、気が付いた人が片付けをやればいいのでは?という事でしょうか?
『躾』はよくここで話題にのぼりますが、家庭での躾は必要不可欠で、親の責任のもとに行われるべきです。
ただ、大人の感覚・価値観をそのままそっくり子供に押しつけるのは躾とはまた、別物の様に思います。
住民の管理費で保っているのだから…と、杓子定規になんでも規則にのっとるばかりでは、子供達もこころから納得はしないでしょう。
ここで話された内容を例えに使えば、センターガーデンの植物の扱いと、砂場の片付けは少し、躾の話で片づけるには、種類が異なるかも知れませんね。
長々と失礼いたしました。
-
888
住民
我こそ正義の味方なり、なんて立派な方が多い中で
(その実何にもしないんだけど)
>>885 さんみたいな少し斜に構えた人が登場するとほっとするのは私だけでしょうか?
-
889
住民
では何をしろと?
心がけの違いが路駐などの問題をひきおこすのでは?
888さんのいう正義の味方みたいな考えの方達がいるから、穏やかな生活を保てると思うけど。
先ほどのカキコ読むと、ここで言い合いが起こるのを楽しみたいのか、と感じるね。
-
890
マンション住民さん
888さんも読まれて分かるとおり、880さんの書き込みは子どもの書き方ですよね。
もっと大人の書き方をすれば問題ないと思います。
なので、880さんの書き込みで争うのは辞めませんか?
-
891
マンション住民さん
890さんに同意。
880の書き込みが874さん個人へのレスであり、内容も「~してください」と命令口調なのがおかしいんじゃない?
「~したらどうですか」というアドバイスのような書き方だったら、誰も気にしなかったと思うよ。
-
892
住民
週末は桜祭りですね^^楽しみ~*^^*
もうちょっと咲くかと思ってたけどどうだろう?
今週の開花は足踏みだったような・・
明日明後日に期待です。
-
893
マンション住民さん
オリンピックのマック、ピッコロが閉鎖?年に4,5回の利用でしたので不便とは思いませんが
なんとなくサビシイッ。
-
-
894
住民さん
去年のお花見イベントの時は今年より、桜が咲かなかったですよね。とっても寒くて…。
今年はそれに比べると咲いている方でしょうか。
ほんとに日々、きれいな桜の色が増えていくのがたのしみです。
風で桜吹雪がセンターガーデンにながれてるのも、とてもきれいですよ。
-
895
マンション住民さん
オリンピック、近々1、2階を改装するそうですね。
もっと良くなるといいですね。
マックがなくなったのには淋しさを感じますが、代わりに手軽な飲食店が入るといいですね。
西武も婦人服フロアが改装しましたね。
ちょっと駅ビルっぽく、安っぽくなってしまった感が。。
-
896
住民さん
SEIBUも、ユニクロが出来たから、デパート価格ではなかなか勝負が難しいんでしょうね。
まぁ、東戸塚なら何かちゃんとしたのを買いたい時は横浜に出ればいいし、あの程度でも、マーケットとしては、やっていけるとおもいますが…。
東戸塚自体、そんなにセレブセレブした雰囲気ではないし、若い子連れ主婦が多い地区だから、カジュアルな雑貨や洋服の方が需要が多いでしょうね。
-
897
マンション住民さん
3/14理事会議事録からの私見(3/30受領)
・各棟エントランスインテリア引き続き検討とあるも一部の棟をイメ-ジ?何でも置けば可より現在の
適当な空間がよろしいのでは、置けば子供の遊び⇒親の躾に展開、置いてある他のマンションでは
只の置物存在?この程度のスペ-スに置く発想が寒い。
・HP.等に関し実施検討、掲載対応検討とあるも無理、出来ないなら期待を持たせないで欲しい。
出来るなら早くやって欲しい。
・集会室の使用時のお願いとありますが管理会社がビシツと受付指導をやったら如何ですか。住人に的外れの
気遣いは不要ですよ。(自分たちの施設を使用するのだから自分たちでしっかり受付をしなさいと)
-
898
マンション住民さん
ベビーカーだと電車も面倒ですからね。西武には頑張ってほしい。
-
899
マンション住民さん
脱衣場のレフ 60W電球が切れました。買い替えに、蛍光灯タイプ又はLEDタイプを考えています。既にご利用の方おられますか? ネットで少し調べたところ、電球タイプと大きさが若干異なるようです。お勧めのものがありましたら、情報いただけると助かります。よろしくお願いします。
-
900
マンション住民さん
899さん
LED電球は熱がこもる場合があるので、ダウンライトとして使わないで下さい。と注意書きしているメーカがありました。使用する場所によっては注意が必要かも知れません。
ちなみにこの注意書きをしているメーカは1社だけでした。
-
901
匿名
897さん
議事録に対する不平不満、もっと詳しく教えて下さい
-
902
匿名
897
掲示板に文句言ってどうする。
意見したいならあなたが理事長になれば?
無理だろうけど。
-
903
匿名さん
>>897
議事録を読んだだけでは理事会でどのような審議がされたか詳細までわかりません。
発言を一言一句記載するわけではないですからね。
批判をするならば、理事会を傍聴し全てを聞いた上ですべきと考えますがいかがでしょうか?
-
-
904
住民さんA
>>897議事録への不満ではなく記載内容についての意見であり 匿名>>902は冷静に受け止められれば
よろしいのかと。
-
905
マンション住民さん
>>902さん
前にも書かれていましたが、もう少し大人の文を書きませんか?
あと、名前を変えながら投稿するのはマナー違反ではありませんか?
-
906
入居済み
897さんの書き込みを最初に読んだ感想として…。
私もここに細かく書いても効力はないので、直接組合に意見するか、理事になった方がいいのでは、と思いました。
ここはあくまでも、掲示板。せっかくの意見がもったいないですよ。
あんな紙切れで来る議事録では分からないんですから、詳細を知りたいなら実際に見るのが一番ですよね。
あとはインターネットコンシェルジェの掲示板に書き込めば、組合に意見として、届くのではないでしょうか?
-
907
入居済み
897さんの書き込みを最初に読んだ感想として…。
私もここに細かく書いても効力はないので、直接組合に意見するか、理事になった方がいいのでは、と思いました。
ここはあくまでも、掲示板。せっかくの意見がもったいないですよ。
あんな紙切れで来る議事録では分からないんですから、詳細を知りたいなら実際に見るのが一番ですよね。
あとはインターネットコンシェルジェの掲示板に書き込めば、組合に意見として、届くのではないでしょうか?
-
908
マンション住民さん
<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。
みなさんやさしいですよね。>>897に付き合ってあげるんですから。
スルーしましょうよ。
-
909
マンション住民さん
本日の強風に耐え今晩の低温にも耐え明日、明後日は素晴らしい「さくらまつり」を願う高年さくらです。
桜並木にはマナ-違反の車が1台もナシなんてステキでしょうね。管理会社を先頭に住人とどのような
管理を見せてくれるのか期待もしています。
-
910
マンション住民さん
・住民(板)の方で「匿名」を選択する理由が分かりません。スル-すべき対象でよろしいのでしょうか?
・コンシェルジェ掲示板書き込みは組合に届く?とありましたがご存知の方教示下さい。
-
911
住民C
910さんへ
以前にちょっと意見をネットコンシェルジェの掲示板に書いたら、議事録に載っていました。
書き方が分からないとの事でしょうか?
共用施設の予約をする時などのサイトからご意見と書いてあるところに入れると思いましたが…。
-
912
住民
>>908 賛江
小生、「あらし」とはいかなるものを指すのかよくは存じませぬが、
「意図的な愉快犯的迷惑行為」だとすれば、
小生が鈍感なのか、908 さんが想像力豊なのか、はたまたその両方なのか、
>>897 からそれを感じ取るのは無理ではなかろうか。
だとすれば、897 に「付き合っ」た方々を揶揄するのもいかがなものかと。
さらに、>「あらし」はスルーが基本。 と仰っていながら、
>スルーしましょうよ。 と書かれるのは、スルーしていないことになるのではないかな。
↑
(明らかに屁理屈)
小生が書いたこと自体「あらし」と見なされるゆえ、
908 さん、スルーしてください。
お終い。
-
913
住民さん
確かに。
897さんは書くべき場所がちがっただけで、あらしだとはちっとも思いませんが。
908と910のマンション住人さんは同じですか?
910の質問、特に2つ目、ネットに書いても組合に届かないのでは?という意味で書かれてる?
911さんは真剣に答えてるみたいだけど、質問をもう少し、はっきりと書かれたらどうでしょう?
冷やかしで書いてるのか、ホントに分からなくてかいてるのか。
ここは割と優しい方が多いから、ちゃんと答えてくれるけど…。
-
-
914
マンション住民さん
>>910さん
コンシェルジュサービスと管理組合は全く別物だと思いますよ。
たまたま管理組合に連絡してくれたんじゃないかと。
-
915
マンション住民さん
本当にこれだけの人が発言しているの?
なんか自作自演しているひといない?
-
916
マンション住民さん
>>915
たぶん、名前を変えれば別人に見えるだろうと思っている人がいるんだと思いますよ。
-
917
住民C
コンシェルジェに書いた時、最後に『管理会社にお伝えします』という様な事が書いてあったような気がします。
いったい組合とどの様につながってるんでしょうね…。
-
918
住民C
書き加え。
「マンション住民さん」が多くて区別しにくいですね。
-
919
マンション住民さん
コンシェルジュサ-ビスについては >>914 さんと同じように思っていますが >>917 さんの
内容が理解できません(#910=#917ですよね?)本サ-ビスは管理会社に関しては
本人が直接コンタクトをとなっていた筈ですが。
-
920
住民C
917に書いた住民Cですが、910とは別人です。ちょって同一視されて、気分よくありません。
私はコンシェルジェに意見してみた経験があったので、そのまま体験談をかいただけなのに…。
-
923
マンション住民さん
脱衣場の60Wレフ電球の代わりに、パナソニックの蛍光灯タイプを購入しました。D型であれば使えるようです。情報を頂いた方、ありがとうございました。
-
925
マンション住民さん
923さん
蛍光灯タイプは明るくなるのに時間がかかりますが
脱衣場での使用は大丈夫でしょうか?
-
926
住民C
前に洗面所で使いましたが、始めは明るくなるのが少し遅いなぁとは感じましたが、全然気にならなくなりましたよ。
頻繁に点ける場所のせいか、一度点けて次に点ける時は、最初より早く点きましたし。
-
-
927
マンション住民さん
923です。
始めは少し暗いです。当初は、あれ?と思いましたが、10s私はもう慣れました。少し高価と思いますが、より早く明るくなるクイックタイプも発売されているようです。駅前のヤマダ電機には、D型のクイックタイプがなかったので、私は買えませんでした。
-
928
マンション住民さん
電球型蛍光灯についての詳細は、
>>203
に書かれていますよー
-
929
住民C
某棟の最上階でベランダの手すりにマットか何かを数枚干しているお宅がありました。
結構今日は風があるし、危ない。
下は通路だし。マンションはそういうのが大抵禁止だって思わないの?
-
930
マンション住民さん
>>929さん
同じ風景?をみましたので私の場合管理人室へTELの上対応願いました。(規則を守ること、大変危険。)
-
931
929です。
930さん、ありがとう。私も電話しようと思いつつ、後回しになってしまいました。
あの棟では別のお宅がやってるのも見ましたが、入ったばかりだからと言っても、分かりますよねぇ。どこかに禁止だって書いてあるはずだ。
-
932
929です。
930さん、ありがとう。私も電話しようと思いつつ、後回しになってしまいました。
あの棟では別のお宅がやってるのも見ましたが、入ったばかりだからと言っても、分かりますよねぇ。どこかに禁止だって書いてあるはずだ。
-
933
マンション住民さん
上のような布団干しとかで管理室に連絡が行った場合、
実際に管理室はどのような対応を取るんでしょうか?
個別に電話で連絡とかなら効きそうだけど、掲示板に注意掲示ぐらいじゃ効かないでしょうね。。
掲示板をこまめに見るような人はそもそもやらないだろうし。。
直接訪問とか、電話とかの対応ってやってるんでしょうか?
-
934
住民C
個別に…。それは一番効き目があるけど、そこまでやるとは思えませんね。
直接言ってくれるなら、注意して欲しい事あるんだけど…。
-
935
マンション住民さん
管理室へ電話依頼するときにハッキリと「電話してください」の旨申し出ればよろしいかと。
-
936
住民C
そんな安易に引き受けてもらえるのかしら?
苦情係になってしまいますね…。
受けたらキリがないでしょうね。
-
937
マンション住民さん
コンシェルジュ(総合世話係)なんですから、いいと思いますよ^^
-
938
マンション住民さん
マットを干しているのモデルルームを見学の時、実際見ました。
販売担当者も一緒だったので聞いたのですが、直接注意に行くと言っていたように記憶があります。
なのできっと管理人は注意してくれてると思っています。
管理人も出来る事は色々対応してくれているようです。
ただ、聞き入れてくれる方といない方がいるようです。
-
939
住民C
そうなんですか…。
家の前に雑然と物を置いてることなんかは、あまりにも苦情を言った家の範囲が限定されるから、管理室にも言いにくいですよね。
-
940
マンション住民さん
素敵生活 読みました?
すごいですよね~
コットンハーバータワーズさん
-
941
マンション住民さん
直接注意は是非やってもらいたいな。
巡回中に見つけましたとか、
いくらでも言い方はあると思う。
-
942
マンション住民さん
今日は驚きました!
家族でセンターガーデンで…。子供は自転車に…。両親揃って眺めてる。
サッカーしてる子供達…。
親子で犬を散歩させてる人…。
どうなっちゃってんの!
-
943
マンション住民さん
942さんもし近くに居られたのであれば注意、説明して差し上げれば・・と思いました。
(先日私はあることで小さなお子さんを注意、説明をしましたが分かってもらえたと勝手思い)
親のマナ-・躾の身につけ程度いろいろですね。公園の砂場の後片付具合は(こちらは当マンション
住人とは限りませんが)感心する時驚愕する時いろいろですが。
入居時の会社説明不足なのか入居者の理解不足なのか、子供云々ではなく保護者の問題。
親子で犬の散歩などは飼育申請提出、ペットクラブ入会すればあり得ないことですよね。
-
944
942です。
離れた所からみたもので注意出来る距離ではなかったです…。
犬の散歩なんて別の人だと思いますが、連日観ました。
自転車なんて禁止だって貼ってあって、親も付いてるのに…と驚きましたよ。
新しく越してきたり等で、規則を知らないという事なのでしょうかね。
知らなくても、誰もやってない様子を見て、察したりしないのでしょうか…。
-
945
マンション住民さん
>離れた所からみたもので注意出来る距離ではなかったです…。
離れた所とは言っても見える所にいらしたんですよね?
こんな所に書き込むくらい気になるなら、少し歩いてでも注意しに行けばよいのに。
私なら遠くから大きな声で叫ぶか、わざわざ…でも近くまで行って直接声をかけますね。
もし急いでいたとしても、掲示板に書き込むより有効な解決方法をとります。
-
946
マンション住民さん
全くの他人を注意するのは非常に勇気がいることだと思います。
「見たんだったら注意したら?」というのはやめましょうよ。
ここで書くことで同じような意見を持っている人が多く見つけられれば
声を出すようになる人が増えると思いますよ。
-
947
マンション住民さん
管理室には電話しましたよ。
すぐに注意しに行ってくれた様ですが…。
注意の仕方も何でもありではないと思います。正しい事をしているから、と、やり方を間違えると、住民間の雰囲気も悪くしかねませんよ。
せっかくマンションの中をより良くしようという考えで皆さん意見を述べているんですから。
違反者を攻撃するためではありません。
-
948
マンション住民さん
>管理室には電話しましたよ。
だったら最初からそう書くべきではないですか?
最初のかきこみでは
>どうなっちゃってんの!
などと他人を批判しているだけで、荒らしたいのか?と思えるような投稿ですよ。
-
949
マンション住民さん
3パターンの違反が次々とみられてあまりにも唖然とした為の表現です。
自分が書いたものに反応があったから、徐々に、またそれに対して書いているだけです。
いちいち書き方に指示されるいわれもないと思いますが。そんなに人道的に反した事してますでしょうか?
-
950
マンション住民さん
3パターンの違反が次々とみられてあまりにも唖然とした為の表現です。
自分が書いたものに反応があったから、徐々に、またそれに対して書いているだけです。
いちいち書き方に指示されるいわれもないと思いますが。そんなに人道的に反した事してますでしょうか?
-
951
匿名さん
>そんなに人道的に反した事してますでしょうか?
していませんが、最初の書き込みには配慮が足りないと感じます。
荒らしと間違われないような表現をされた方がよいかと存じます。
-
952
匿名
聞いて下さい、誰がこんな悪いことしてましたよ!ではなくて、
身近なこんないい情報を共有しますという板になるといいですね。
でも
他のマンションも完売後ここが住民板として続いてるところはないし無理なのかな。
-
953
匿名
-
954
マンション住民さん
952さんの意見いいと思います。いい情報版になるといいですね。
ただ、名前は匿名はなしにしましょう?前にもそんな提案ありましたし。
-
955
住民さんA
>>だったら最初からそう書くべきではないですか?
>>最初のかきこみでは
>>どうなっちゃってんの!
>>などと他人を批判しているだけで、荒らしたいのか?と思えるような投稿ですよ。
みんながそう感じるわけではないと思います
-
956
マンション住民さん
iPod touch で投稿しようとすると、
「名前」欄にはすでに「匿名」と記されてあり、
プルダウンメニューはありません。
難癖つけられるのもいやだから、
わざわざ「マンション住民さん」と入力しなおしています。
そもそも、「マンション住民」と名乗ろうが「住民」と名乗ろうが
匿名であることにかわりはなく、
居住者が「匿名」と名乗ることができるように、
非居住者が「マンション住民」名で書きこむことも可能です。
「匿名」に拒否反応を起こすのもわからないわけではありませんが、
本質論からいえば、どうでもよいことです。
-
957
マンション住民さん
だいぶ古い書き込みに匿名ではなく、名前を付けるルールにしませんか?と、あった気がしたので、私も毎回直して名前を『マンション住民さん』にしています。
実名を書かないという点では、何にしても同じかもしれませんが、ここ最近のを読むと、『マンション住民さん』達は荒らす目的があるわけでもないので、あらし目的の匿名書き込みと同じと言ってしまうのは、他のマンション住民さん達も可哀想に思います。
うっかり直し忘れるのも、しょうがないですしね。
書き込みを読んだ時点では、うっかり直し忘れたかどうかはわからないので、珍しく匿名があったから、やめませんかと、提案してみたんです。
お気を悪くされていたらごめんなさいね。
つよく指摘して攻撃するような気持ちは全くありませんから。
-
958
匿名
ということで、匿名でもオッケーにしましょう。私は携帯からですが初期画面が匿名だからこれで通して行きます。
文句を言われる理由はないし誰にも迷惑かけてません。
匿名掲示板だし、匿名のほうがいいですよ
-
959
住民さんA
相談があります。
壁沿いを歩くと、床鳴りがします。
どなたか同じ症状で悩んだ方、保証で直していただいた方いませんか?
新築なので、木の伸縮である程度床鳴りは仕方ないと思うのですが
ギシギシ感は結構ひどく、どう伝えるのがよいかなと、悩んでいます。
床張り替えとか、大変ですよねぇ
-
960
住民さんB
>>959さん
うちもリビングの一部で、床暖房を入れてしばらくするとかなり大きな床鳴りをする部分があることに引き渡し完了後引っ越し前に気がつき、すぐにアフターをお願いして修繕してもらいました。
幅木を外して一部床をはがして削るだけです。移動の難しい家具が無ければそれほど難しくはありません。うちの場合には、なんでも二重壁のボードの一部で釘の様なものが飛び出していてそれが床に干渉していたため音が出ていたとのことで、その部分も修繕しました。修理の場に私は立ち会えなかったので詳細は不明ですが。
悩んでいらっしゃるということは、あなたにとって重大な問題であるということだと思いますので、まずは率直にアフターにあなたが感じていること&毎日悩んでいるんだということを伝えるのがいいと思います。すぐに技術者の手配をしてくれて実際に音を聞きにきてくれると思います。
また、うちの例のように冬場に床暖房を入れると床鳴りがする、というような時期に依存するケースもあるので、今床鳴りがひどいのならすぐに連絡することをお勧めします。
-
961
マンション住民さん
床の軋み音について(当方はLIVING床暖面で歩行時に軋み音が発生。)
・床暖未使用時のため様子見床暖使用期に入り軋み音が大きくなったのでH.C.へ状況説明修理依頼
・業者によりシリコン系樹脂注入による修理約1時間。1週間程度様子をみることに。
・1週間後の結果は好転しないので現状再点検結果(発生源はビス)巾木張替えに決定。
・張替え工事は床下暖房を損傷させないため大変丁寧、慎重に施工していました。
依頼してから完工まで時間は要しましたが現在は完璧であるものの床暖関連は慎重な対応が
必要と思いますので最終AS時には詳細なチェックはするつもりです。と同時に施工状況を見て
TES補償契約も再検討を感じています。H.C.の対応はGOODでした。
木製品は季節、使用頻度により含水率の多少で反り、はく離等(木製扉、襖、敷居、鴨居、木製床)
のFOL.をしておく必要がありそうですね。なお床暖は二重床、直付と聞いていますがいずれも
修繕には予想外の出費になるのではないかと家内一致の見解となりました。
絨毯については色々言われていますが特別な分厚いものは避けている程度でH.C.も同見解でした。
>>959さん 悩みより早速現状チェックをH.C.へ申し出ることでしょう。
-
962
マンション住民
オリンピックのREOPEN、ペットショップ、美容院、ホテルの広告中
*10歳以上はお断りと美容院、7ヶ月以上8歳未満とホテル・・商業主義、自己防衛?
に映ったのですが世の常なのでしょうか。犬も高齢化社会の中寂しい気もします。
本マンションにもPETを多く見ますが飼育者はどのようにご覧になりましたか。
-
963
マンション住民さん
>>962さん
言葉の羅列でなく、もうちょっとわかりやすく書いたほうがレスもつきやすいと思いますよ。
オリンピックの工事はすごい勢いで進んでますね。
帰り際に様子を見るのが最近の楽しみになってます。
広告はまだ見てないけど、ペットショップが入るんですか?
-
964
マンション住民さん
おりーぶ。。。
変な名前になっちゃいましたね。 笑。
まぁ、中身が良くなってくれていればいいんですけどね。
駐車場の出口の場所が変わる感じですかね。
今までの出口のところが園芸コーナーになっています。
グランドメゾン住民としては、以前の出口からは家に戻りにくかったので、(右折禁止のため)、
入り口と同じところから出られると便利だなと思います。
-
965
マンション住民さん
出入口が同じところになるのは便利になって良いのですが、あの狭い路地にUターン目的の車が入ってくるようになる(←まだ確認していないので想像ですけど)のは子持ちの親としては心配ですね。。。通学路ですし。
-
966
マンション住民さん
車の話題ついでに・・・・最近MN.内違駐車が少なくなり結構ですが常連さんが多くなった?
7番館自転車出入り口とG.E.前桜道歩道上に分散駐車の三菱、ワゴンタイプの車。
あまりにも私(共)有地の勝手頻繁使用に思えるので苦言を呈しておきます。
(見識ありと思われる年齢の方とお見受けしましたので)
-
967
マンション住民さん
寒いですね。
夕方6時半にはまだ「1Q84 BOOK3」が住吉書房で積まれてました。
あせって朝品川駅構内の書店で買ってしまいましたが、
本や雑誌はできるだけ地元の書店で買おうと思っています。
-
968
マンション住民さん
私も東戸塚で買えるものは極力東戸塚で購入しています。
住民が盛り立てていかないと、
街が廃ってしまったら困るのは自分達ですものね。
西武のクラブオンカードも活用しています。
細かい買い物でもチリが積もればなんとやらで、年に数千円分の商品券になる分のポイントがたまります。
HACでも使えますし、おすすめです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件