- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2012-12-03 16:17:49
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【42】
-
761
匿名
759川崎駅が10位に滑り込んでるぐらいだから川崎駅前でアンケートしたらこんな感じなのかね?
-
762
周辺住民さん
住みたい街じゃなく、「駅」っていうのがミソだね。街だったら、オレも大倉山のほうがいいもん。
-
763
ご近所さん
田舎出身のオレには、横浜駅に住みたいってのが全然わかんないんだよな~。
-
764
匿名さん
住みたい駅ならアクセスの良さや駅前の利便性重視かね。
-
765
匿名さん
住みたい街だと全国版でランキング有るね。
市でもやっぱり横浜が一番。
1位:横浜市
2位:京都市
3位:札幌市
4位:那覇市
5位:世田谷区
6位:鎌倉市
7位:神戸市
8位:石垣市
9位:大阪市
10位:福岡市
.
.
.
40位:川崎市
.
.
.
-
766
匿名
マンションアパート編って…アパートがポイントなんじやね?
これCHINTAIだわ
-
767
匿名
-
768
匿名
-
769
購入検討中さん
立川にららぽーとができるみたいですね。
MUSAKOSっていつ頃できるんですかね?
-
770
匿名
>769ららぽーとは商店街のそばにはできない。2007年の大規模小売店法改正でますます顕著になったよ。
-
-
771
匿名
西口商店街って言ってもスーパー大野屋とフィットケアデポ以外は飲食店と三井のリハウスが入ってるだけの古い古い雑居ビル群なのだか…なぜ商店街と名乗っているのかがわからない。
-
772
匿名さん
-
773
匿名さん
いい土地がないから&ラゾーナがすぐそばにあるから。
三井で喰い合ってどうすんだ。
-
774
匿名
まあアリオが赤字続きで食料品コーナーだけ残して出ていくか地主の東京機械製作所が手放すのを待ちましょう。
-
775
匿名さん
やっぱりここはタワマンだけの街みたいですね。30年後がこわい。。。
-
776
匿名さん
アリオ武蔵小杉は完全にららぽーと立川の影に隠れてしまうではないかよ!開業時期も同じ頃だし。
-
777
匿名さん
ららぽーとと一緒にできるタワマンは既に完売だそうな。小杉だと住友タワーか。アリオ開業前に完売するかな?
-
778
匿名さん
横浜駅と渋谷駅も動き出してるしな。
みなとみらいの駅前には三菱の大規模商業施設が来年春にはできるし、既存施設含めてどうなるかな?
-
779
匿名
>777シュールな冗談はやめなさい。
リエトイーストだってまだ売り続けてるだろうに。
-
780
匿名
>775大丈夫、この神が与えたもうた優れた交通網は永遠ですよ。
-
781
匿名
今空き地を眺めながら思い付いた。 アリオは地下に食料品売り場だけを作ればいい。
で南東と北西の角だけ掘ってピロティとゆるやかなエスカレーターで自然な感じの入り口にし駐車場は地下2階。
地上階は公園に遊歩道をつくり低層のセレクトショップを点在させましょう。でワイキキのインターナショナルマーケットプレイスのように露店が出店するのですよ。
-
782
匿名さん
>>777
ららぽーと立川と一緒にできるタワマン?そんなのあったっけ???
もしかして立川駅直結の野村のこと?だったらまだ売ってないし、そもそも全然場所が違うよ。
っていうか2015年竣工のマンションが今完売してるっておかしくない?
ちなみに武蔵小杉の住友タワー竣工は、アリオ開業の1年後だよ。
-
783
匿名さん
>781
地目で揉めたお隣さんですか?
その発想というかエゴはある意味凄いですね!
-
784
匿名さん
>>781
ではあなたが東京機械に巨額の土地買い取り価格を提示して、アリオプロジェクトを全てひっくり返してください。
金があれば世の中何でもできますよ。
-
785
匿名さん
俺も妄想しようっと!
エルシィ跡地は8階までの低層部と40階までの高層部。
低層部は電気量販店、ショッピングモール、シネコン、ホテルロビー。
高層部は北面がホテルで、それ以外が住居というハイブリッド構造。
エクラス同様の中間免震。
GWT以上の防災機能を備え、隣のENEOSと連携して有事の救援活動の拠点にもなる、市のモデル施設となる。
実際は低層にコンビニが入るくらいのただのタワマンなんだろうけど…。
-
-
786
匿名さん
武蔵小杉ブログだとエルシィ跡地は商業施設ほとんどなしのタワーだったよね。
-
787
匿名さん
>786 エルシィ跡地は低層に商業・業務施設、その上部にタワーですね。
立地条件から将来的なことを考えると上部のタワーはかなり余計な計画に感じる土地ですが…
こればかりは街の将来よりもベデの儲け主義が露骨に出た計画に強く感じますよ。
-
788
匿名さん
三井の本丸は新川崎だから。
三菱に任せなかったのが失敗の元。
-
789
匿名さん
私も妄想してみよう。
JR北口はバスターミナル横の小杉ビルディング?がある一角の存在が謎。
将来、JR武蔵小杉駅を西側に延長して大規模な駅ビル化してみたらどうだろう?
その布石としての土地であればかなり期待できるんですけどね。
どうでしょうか?このアイデア。
-
790
匿名さん
>>786
それはJX社宅跡地のツインタワー。
エルシィ跡地はまだなーんも情報出てないよん。
-
791
匿名さん
>>789
それあると思うよ!
小杉ビルディングは永遠に居座るつもりなのではなく、高く売れる機を伺っているはず。
単なる駅とつながるペデのために売るよりも、JRの駅舎更新計画に合わせる気なんだと俺も思ってた。
でもそうなると何年先になるんだろうねー^^;
-
792
匿名さん
>789
目から鱗ですね。確かに良い計画かも。
どうせなら東側へも拡張して通行し易くして欲しいですね。
東側は南武線と東急線のクロスがあるために線路を渡る歩行導線が足りてない気がしてます。
-
793
匿名
>792西口側の南武線線路沿いに二車線道路を通し、通路は塞ぐそうです。
>>790エルシィ跡地は三井が速攻で買った。これでなんとかペテデッキの動線はつながるよ。
-
794
匿名
今日は雨だしテレビもつまらないからみなさん楽しく妄想してますね♪
案外といろんな立場の人が見てますから地域住民の声は反映されるかもしれませんよ。
-
795
匿名さん
駅周辺の南武線挟んで南北の通り抜け導線は本当に不便。
自転車で渡るにはわざわざ迂回通路までいく必要があるからなんとかして欲しいな。
南武線の高架化と新駅舎も含めて全て丸ごと解決に向かえば良いのだけど。
JR東日本の今後の対応に期待したいね。
-
-
796
匿名さん
新装開店からラゾーナに2回ほど行ったけど
年々クリスマスのイルミネーションがショボクなって残念
あと出店も微妙なお店ばかり、旧モンシュシュのように
行列店があった方が雰囲気的に面白かった
あとやたら割安で不味いレストランばかり増えて
CPKなどの撤退の穴は大きいと見える
あれだけターゲットを若年層にしてくると
しょぼいラゾーナが、よりショボくなってしまって・・・・
あの改装は失敗だね
-
797
匿名さん
前半のタワー群の販売は東急駅ビル、周辺商業施設、アリオへの期待が先導し、
後半のタワー群は西街区再開発とJR駅ビル化だと妄想すると、
再開発の集大成としては大きなインパクトがありますね。
川崎市と三井とJR東日本が結託しているとすれば、
JX社宅跡地のツインタワーも合点がいくような。
-
798
匿名さん
>796
同意。ラゾーナの飲食店は改装でひどくなったね。飯を食うために行く気はしない。
味はいまいちでも価格安くて雰囲気さえそれなりならいいって人が増えてるのかね。
-
799
匿名
>798たしかに以前から若い女の子が好みそうなお店に待ちが出てて南国酒家のような味や素材がしっかりした老舗系がガラガラなのが不思議だったけど、さらにその傾向が顕著になった。
>>797北口は結託と言うよりプチバブルがはじけてどこのデベも体力が弱っていたときに三井が素早く動いたんだよね。そりゃ売り手側からすれば救世主だし、東急との対抗意識が強いとされるJRはおのずと協力的になりますよね。
-
800
匿名さん
チープな店はそこそこ流行っているけど、
小金持ちが行きやすい店はけっこうなくなってるんだよな。
横浜そごうも改装したけどチープ感丸出しでびっくりしたよ。
あれじゃイトーヨーカードーと大差ないし、改装しなくてよかったと思う。
ヒカリエも外観は立派だったけど店内はごちゃっとしててパットしない。
あれで大人の女性がターゲットというんだから驚きだった。
六本木ですら高級で良質な店はどんどん減ってる。
こんなんだから小杉がアリオという結論になってしまったのもなんか納得した。
-
801
匿名
>800横浜そごうはあの社食もどきのお好み大食堂が当たってけれんみがなくなったよね。
サバチーニが懐かしいな、一回しか行かなかったけどさ。
-
802
匿名さん
-
803
匿名
横浜→武蔵小杉
乗り換えターミナル駅が変わる予兆で資本が引き気味なのかなぁ? (ニャリ)
-
804
匿名さん
玉高も平日よく見ると閑古鳥泣いてるよ。
すべてが割安志向になってるね。
-
805
匿名さん
横浜駅は、かなり厳しいね。
再開発は遅々として進まないし。そうこうしてるうちに、相鉄まで東京を向き始めてる。ついでに、みなとみらいも肝心のオフィスは撤退続き。
神奈川そのものが、没落してきてる気がする。
さて、武蔵小杉は。。。せっかく東京に近いんだから、せめてベッドタウンとして生き残って欲しい。頑張れー!!
-
-
806
匿名さん
>803
というより資本が日本全体で引き気味。
強いて言うなら都心の再開発(渋谷とか)湾岸に金が逃げてるな。
-
807
匿名さん
>805
横浜駅は厳しいけど去年からみなとみらいの空オフィスは改善してるよ。
もともと空オフィスが増えたのも都内がプチバブル期の半分くらいの家賃で
募集するようになって賃料が変わらなくなってそちらに流れてしまったので
去年くらいから家賃を見直してやっと回復傾向。
結局は中心となる都内の動向次第で運命が決まるんだから
武蔵小杉は都心の好さを享受できるとこに力を使えば
ベッドタウンとして不動の地位を得られそう。
-
808
匿名
>805東京は知らぬ間に外資に買われまくってましたね。
神奈川はたいして外資にも買われずプチバブルすら来なかったのに。下がるときは東京に引きずられてますからいい迷惑。
武蔵小杉は三井が踏ん張ったおかげで引きずられないで済んだのかな?
-
809
匿名さん
高級感を求める割に高級な店にはたまにしか行けない者が多い現実。
そもそも今の20代30代はバブル経験者とは価値観そのものが違う。
高くて良いのは当たり前、そんな物には満足しないし興味もない。
高級そのものが判断出来ず、カッコ悪いとさえ考える。
こんなご時世に高級感を高価に押し出してくる店舗は間違いなく淘汰される。
マーケティングが出来ているからこそのリニューアルでしょうね。
実は高級店より安くても良いものを提供している店も増えている。
高級を求めている方は高級とは何かを今一度考える時代へ、とっくに突入している。
-
810
匿名さん
現在の日本は不況まっただ中だから、安くてそこそこ美味しい店が台頭するのは当然の流れだよね。でも景気が少しでも良くなれば、また変わってくると思う。それがいつになるかわからないけど。
ところで、高級店より安くて良い物を提供しているお店というのは、例えばどこかな?
一部の金満主義的な店は淘汰されていいけど、高いにはそれなりの理由があるお店まで失うのは、やはり寂しいよ。
そういう店を支える客が減っているってことは、それだけ国力が減っているってことだしね。
経営努力は必要だけど、場合によっては赤字でやってるとこも多いはず。それを当たり前だと傲慢に言い放つのもどうかと思う。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件