- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2012-12-03 16:17:49
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【42】
-
741
匿名さん
アリオ賃料が高いということは、そこに入る店子の賃料も法外に高いということか。
-
742
匿名さん
今朝の日経にも特集ありましたね。
マンション 誰のものか 行政機能持たない「街」 第3部 超高層の虚実(2) 災害時、頼りは自助・共助
記事の前半はザトーキョータワーズ、後半は小杉エリアマネジメントの取り組み。ハロウィンでの新旧住民の交流をあげ、大切なのは、地域や住民の結束力なのだと。
-
743
匿名さん
再開発地域の超高層マンションに住む人は将来二万人を越す。これはひとつの街でありコミュニティであるとまとめている。
-
744
匿名
-
745
周辺住民さん
災害発生時にタワマン住民が学校なんかの広域避難場所に流れてきても困るから、タワマンは災害の備えも自力で完結してほしいな。壊れないことはもちろん、水や食料も自力でストックしてほしい。
-
746
匿名
>742広場ねえ、広場の場所取りのために過度なご近所付き合いして好い人ぶるのはめんどくさいなあ。
私は地域の結束力といった何だか愛想の良い暇人がよろこぶ抽象的なフレーズには虫酸が走る変人です。
RJバーナードが戦前に唱えた組織論では2人の人間が利害関係をもって結び付くのが組織の最小単位。
今どきのマンション生活には距離感が大事で適度な距離感を保ちつつ災害に備えるためにはまず個人の備蓄です。
-
747
匿名さん
740さんの考え方も分かります。
子ども達に武蔵小杉をふるさとにするために、地域住民によるお祭りの思いでを残したい、といってます。隣の家で老人が亡くなってても暫く誰も気づかない世の中になりましたが、昔のような顔の見える地域のお付き合いがあったほうが、温かみある生活だと思います。
-
748
匿名さん
-
749
匿名
>747そのお祭りが嫌で子供が出ていく。
そして帰ってくる(笑)。
ただし無意味な会合に付き合わされ会費はグレーで不参加だと酒の肴にされ下手したら村八分に遇う。つまりお付き合いのためのお付き合いって話。
揃いのハッピを買う買わない1つでも気を遣う。恐らく子供会から広がるのが健全ですよ。防災からだとあくまで利害関係です。
-
750
匿名さん
日本の場合、村社会になるとたいていモンスター側に有利な場になりやすいので
弊害となっている場合が多いのでは。
-
-
751
匿名
>750子供の頃、突如強制的に揃いのハッピ着せられて神輿を担がされダラダラと練り歩かされたのを思い出しました。
新興住宅地の親交を深めるためだそうでしたが子供の目線はシビアで毎日学校で顔を合わせてるのでとってつけたような町内会の区割りになんの意味があるのかと冷めきってました。
会合で飲んだくれてたおっさん連中が不快だからとその後一斎の町内会行事への参加を拒否したうちの母親にも驚きましたがね。
-
752
匿名さん
いろんな考え方があり否定する気はさらさらないです。
ただ、震災以降は人とのつながりや絆が声高になっていますよね。小杉エリアマネジメントの取り組みもそうしたものを目指している気がしましたので。
-
753
匿名
>752必要と思う同士が必要とする範囲で結び付けばよいのです。私が最初に買ったマンションでの申し合わせはただ1つ、マンション内で人と出会ったら挨拶をする。
たったこれだけで人は協力しあえます。
エリアマネジメントを否定する気はありません。
-
754
匿名さん
武蔵小杉ではないですが、タワーマンションつながりで、
東池袋駅直結、「東京豊島区再開発プロジェクト」の耐震等級3の中間免震タワーってすごくないですか?
耐震等級3のタワーマンションが実現化するなんて考えてなかったので度肝を抜かれました。
-
755
匿名
耐震等級3はすごいよね、OWLタワーだから夜中に書き込んでるのならあなたもすごいね。
-
756
ご近所さん
祭り・・・最後にアイス貰えるから付いていっただけ
ホントに楽しいと思ってる人って極一部
その人たちが過剰に盛り上げる。商店衆などが利権目当てに
最近は予算の関係でアイス貰えないから一般参加は激減
-
757
匿名さん
最近は毎日がお祭り騒ぎで楽しい事がいっぱいだもんね。娯楽が「お祭り」しかなかった時代とは違うわな。
-
758
匿名
管理組合に多少でも絡んだ経験がある方ならわかっていただけると思いますが、本当にいろんな人間がコネを使っていろんなモノを売り込んできます。
お祭りセット、クリスマスツリーレンタル、パン工房、非常用リュックサックセット、非接触型パーキングカード、防犯用ディンプルキー、ソファセット、遊具セット、パラシュートってのも知ってます。あと究極は新しい管理会社。
どれも必要っちゃ必要だけどなんで今すぐ管理費からって説得力に欠ける。でも住民や役員の紹介だから無下にはできない。
-
759
匿名さん
こんなのが有りました。
神奈川版住みたい駅ランキング マンション・アパート編 2011.1~2012.1
1位:横浜
2位:武蔵小杉
3位:溝の口
4位:あざみ野
5位:日吉
6位:新丸子
7位:新川崎
8位:石川町
9位:川崎
10位:平塚
-
760
匿名
>759あまりピンとこないが… センター南やたまプラ、シンユリ、みなとみらい、山手すらなくて溝の口かいな…
-
761
匿名
759川崎駅が10位に滑り込んでるぐらいだから川崎駅前でアンケートしたらこんな感じなのかね?
-
762
周辺住民さん
住みたい街じゃなく、「駅」っていうのがミソだね。街だったら、オレも大倉山のほうがいいもん。
-
763
ご近所さん
田舎出身のオレには、横浜駅に住みたいってのが全然わかんないんだよな~。
-
764
匿名さん
住みたい駅ならアクセスの良さや駅前の利便性重視かね。
-
765
匿名さん
住みたい街だと全国版でランキング有るね。
市でもやっぱり横浜が一番。
1位:横浜市
2位:京都市
3位:札幌市
4位:那覇市
5位:世田谷区
6位:鎌倉市
7位:神戸市
8位:石垣市
9位:大阪市
10位:福岡市
.
.
.
40位:川崎市
.
.
.
-
-
766
匿名
マンションアパート編って…アパートがポイントなんじやね?
これCHINTAIだわ
-
767
匿名
-
768
匿名
-
769
購入検討中さん
立川にららぽーとができるみたいですね。
MUSAKOSっていつ頃できるんですかね?
-
770
匿名
>769ららぽーとは商店街のそばにはできない。2007年の大規模小売店法改正でますます顕著になったよ。
-
771
匿名
西口商店街って言ってもスーパー大野屋とフィットケアデポ以外は飲食店と三井のリハウスが入ってるだけの古い古い雑居ビル群なのだか…なぜ商店街と名乗っているのかがわからない。
-
772
匿名さん
-
773
匿名さん
いい土地がないから&ラゾーナがすぐそばにあるから。
三井で喰い合ってどうすんだ。
-
774
匿名
まあアリオが赤字続きで食料品コーナーだけ残して出ていくか地主の東京機械製作所が手放すのを待ちましょう。
-
775
匿名さん
やっぱりここはタワマンだけの街みたいですね。30年後がこわい。。。
-
-
776
匿名さん
アリオ武蔵小杉は完全にららぽーと立川の影に隠れてしまうではないかよ!開業時期も同じ頃だし。
-
777
匿名さん
ららぽーとと一緒にできるタワマンは既に完売だそうな。小杉だと住友タワーか。アリオ開業前に完売するかな?
-
778
匿名さん
横浜駅と渋谷駅も動き出してるしな。
みなとみらいの駅前には三菱の大規模商業施設が来年春にはできるし、既存施設含めてどうなるかな?
-
779
匿名
>777シュールな冗談はやめなさい。
リエトイーストだってまだ売り続けてるだろうに。
-
780
匿名
>775大丈夫、この神が与えたもうた優れた交通網は永遠ですよ。
-
781
匿名
今空き地を眺めながら思い付いた。 アリオは地下に食料品売り場だけを作ればいい。
で南東と北西の角だけ掘ってピロティとゆるやかなエスカレーターで自然な感じの入り口にし駐車場は地下2階。
地上階は公園に遊歩道をつくり低層のセレクトショップを点在させましょう。でワイキキのインターナショナルマーケットプレイスのように露店が出店するのですよ。
-
782
匿名さん
>>777
ららぽーと立川と一緒にできるタワマン?そんなのあったっけ???
もしかして立川駅直結の野村のこと?だったらまだ売ってないし、そもそも全然場所が違うよ。
っていうか2015年竣工のマンションが今完売してるっておかしくない?
ちなみに武蔵小杉の住友タワー竣工は、アリオ開業の1年後だよ。
-
783
匿名さん
>781
地目で揉めたお隣さんですか?
その発想というかエゴはある意味凄いですね!
-
784
匿名さん
>>781
ではあなたが東京機械に巨額の土地買い取り価格を提示して、アリオプロジェクトを全てひっくり返してください。
金があれば世の中何でもできますよ。
-
785
匿名さん
俺も妄想しようっと!
エルシィ跡地は8階までの低層部と40階までの高層部。
低層部は電気量販店、ショッピングモール、シネコン、ホテルロビー。
高層部は北面がホテルで、それ以外が住居というハイブリッド構造。
エクラス同様の中間免震。
GWT以上の防災機能を備え、隣のENEOSと連携して有事の救援活動の拠点にもなる、市のモデル施設となる。
実際は低層にコンビニが入るくらいのただのタワマンなんだろうけど…。
-
-
786
匿名さん
武蔵小杉ブログだとエルシィ跡地は商業施設ほとんどなしのタワーだったよね。
-
787
匿名さん
>786 エルシィ跡地は低層に商業・業務施設、その上部にタワーですね。
立地条件から将来的なことを考えると上部のタワーはかなり余計な計画に感じる土地ですが…
こればかりは街の将来よりもベデの儲け主義が露骨に出た計画に強く感じますよ。
-
788
匿名さん
三井の本丸は新川崎だから。
三菱に任せなかったのが失敗の元。
-
789
匿名さん
私も妄想してみよう。
JR北口はバスターミナル横の小杉ビルディング?がある一角の存在が謎。
将来、JR武蔵小杉駅を西側に延長して大規模な駅ビル化してみたらどうだろう?
その布石としての土地であればかなり期待できるんですけどね。
どうでしょうか?このアイデア。
-
790
匿名さん
>>786
それはJX社宅跡地のツインタワー。
エルシィ跡地はまだなーんも情報出てないよん。
-
791
匿名さん
>>789
それあると思うよ!
小杉ビルディングは永遠に居座るつもりなのではなく、高く売れる機を伺っているはず。
単なる駅とつながるペデのために売るよりも、JRの駅舎更新計画に合わせる気なんだと俺も思ってた。
でもそうなると何年先になるんだろうねー^^;
-
792
匿名さん
>789
目から鱗ですね。確かに良い計画かも。
どうせなら東側へも拡張して通行し易くして欲しいですね。
東側は南武線と東急線のクロスがあるために線路を渡る歩行導線が足りてない気がしてます。
-
793
匿名
>792西口側の南武線線路沿いに二車線道路を通し、通路は塞ぐそうです。
>>790エルシィ跡地は三井が速攻で買った。これでなんとかペテデッキの動線はつながるよ。
-
794
匿名
今日は雨だしテレビもつまらないからみなさん楽しく妄想してますね♪
案外といろんな立場の人が見てますから地域住民の声は反映されるかもしれませんよ。
-
795
匿名さん
駅周辺の南武線挟んで南北の通り抜け導線は本当に不便。
自転車で渡るにはわざわざ迂回通路までいく必要があるからなんとかして欲しいな。
南武線の高架化と新駅舎も含めて全て丸ごと解決に向かえば良いのだけど。
JR東日本の今後の対応に期待したいね。
-
-
796
匿名さん
新装開店からラゾーナに2回ほど行ったけど
年々クリスマスのイルミネーションがショボクなって残念
あと出店も微妙なお店ばかり、旧モンシュシュのように
行列店があった方が雰囲気的に面白かった
あとやたら割安で不味いレストランばかり増えて
CPKなどの撤退の穴は大きいと見える
あれだけターゲットを若年層にしてくると
しょぼいラゾーナが、よりショボくなってしまって・・・・
あの改装は失敗だね
-
797
匿名さん
前半のタワー群の販売は東急駅ビル、周辺商業施設、アリオへの期待が先導し、
後半のタワー群は西街区再開発とJR駅ビル化だと妄想すると、
再開発の集大成としては大きなインパクトがありますね。
川崎市と三井とJR東日本が結託しているとすれば、
JX社宅跡地のツインタワーも合点がいくような。
-
798
匿名さん
>796
同意。ラゾーナの飲食店は改装でひどくなったね。飯を食うために行く気はしない。
味はいまいちでも価格安くて雰囲気さえそれなりならいいって人が増えてるのかね。
-
799
匿名
>798たしかに以前から若い女の子が好みそうなお店に待ちが出てて南国酒家のような味や素材がしっかりした老舗系がガラガラなのが不思議だったけど、さらにその傾向が顕著になった。
>>797北口は結託と言うよりプチバブルがはじけてどこのデベも体力が弱っていたときに三井が素早く動いたんだよね。そりゃ売り手側からすれば救世主だし、東急との対抗意識が強いとされるJRはおのずと協力的になりますよね。
-
800
匿名さん
チープな店はそこそこ流行っているけど、
小金持ちが行きやすい店はけっこうなくなってるんだよな。
横浜そごうも改装したけどチープ感丸出しでびっくりしたよ。
あれじゃイトーヨーカードーと大差ないし、改装しなくてよかったと思う。
ヒカリエも外観は立派だったけど店内はごちゃっとしててパットしない。
あれで大人の女性がターゲットというんだから驚きだった。
六本木ですら高級で良質な店はどんどん減ってる。
こんなんだから小杉がアリオという結論になってしまったのもなんか納得した。
-
801
匿名
>800横浜そごうはあの社食もどきのお好み大食堂が当たってけれんみがなくなったよね。
サバチーニが懐かしいな、一回しか行かなかったけどさ。
-
802
匿名さん
-
803
匿名
横浜→武蔵小杉
乗り換えターミナル駅が変わる予兆で資本が引き気味なのかなぁ? (ニャリ)
-
804
匿名さん
玉高も平日よく見ると閑古鳥泣いてるよ。
すべてが割安志向になってるね。
-
805
匿名さん
横浜駅は、かなり厳しいね。
再開発は遅々として進まないし。そうこうしてるうちに、相鉄まで東京を向き始めてる。ついでに、みなとみらいも肝心のオフィスは撤退続き。
神奈川そのものが、没落してきてる気がする。
さて、武蔵小杉は。。。せっかく東京に近いんだから、せめてベッドタウンとして生き残って欲しい。頑張れー!!
-
806
匿名さん
>803
というより資本が日本全体で引き気味。
強いて言うなら都心の再開発(渋谷とか)湾岸に金が逃げてるな。
-
807
匿名さん
>805
横浜駅は厳しいけど去年からみなとみらいの空オフィスは改善してるよ。
もともと空オフィスが増えたのも都内がプチバブル期の半分くらいの家賃で
募集するようになって賃料が変わらなくなってそちらに流れてしまったので
去年くらいから家賃を見直してやっと回復傾向。
結局は中心となる都内の動向次第で運命が決まるんだから
武蔵小杉は都心の好さを享受できるとこに力を使えば
ベッドタウンとして不動の地位を得られそう。
-
808
匿名
>805東京は知らぬ間に外資に買われまくってましたね。
神奈川はたいして外資にも買われずプチバブルすら来なかったのに。下がるときは東京に引きずられてますからいい迷惑。
武蔵小杉は三井が踏ん張ったおかげで引きずられないで済んだのかな?
-
809
匿名さん
高級感を求める割に高級な店にはたまにしか行けない者が多い現実。
そもそも今の20代30代はバブル経験者とは価値観そのものが違う。
高くて良いのは当たり前、そんな物には満足しないし興味もない。
高級そのものが判断出来ず、カッコ悪いとさえ考える。
こんなご時世に高級感を高価に押し出してくる店舗は間違いなく淘汰される。
マーケティングが出来ているからこそのリニューアルでしょうね。
実は高級店より安くても良いものを提供している店も増えている。
高級を求めている方は高級とは何かを今一度考える時代へ、とっくに突入している。
-
810
匿名さん
現在の日本は不況まっただ中だから、安くてそこそこ美味しい店が台頭するのは当然の流れだよね。でも景気が少しでも良くなれば、また変わってくると思う。それがいつになるかわからないけど。
ところで、高級店より安くて良い物を提供しているお店というのは、例えばどこかな?
一部の金満主義的な店は淘汰されていいけど、高いにはそれなりの理由があるお店まで失うのは、やはり寂しいよ。
そういう店を支える客が減っているってことは、それだけ国力が減っているってことだしね。
経営努力は必要だけど、場合によっては赤字でやってるとこも多いはず。それを当たり前だと傲慢に言い放つのもどうかと思う。
-
811
匿名さん
豊かさとは多様さのことであり、コストのかかったものが売れなくなる=豊かさが失われる、ということ。
日本は豊かな国だったけど、今はそうじゃなくなってるんだよ。
有り体に言えば貧乏になったんだからしょうがないじゃんってこと。
-
812
匿名さん
鳩山さんとこも株で大損して最近は贅沢しない様に控えてる、皇太子曰くティファニーで買い物する人とは価値観共有できない。とおしゃった。日本人は質素が本来一番高価な価値観です。
-
813
匿名さん
結論は、商業施設もある程度充実してる地方に住むのが一番。
住居費は安く。これ鉄則。
-
814
匿名さん
>810
一抹の寂しさを感じるのは私も同感。
ただ少数の顧客に経営者が如何にこだわりを持ったサービスを提供しても、
利潤を得られない環境であれば持ちこたえることは出来ない。
悲しいが当たり前と言い切れる現実がそこにあるのですね。
ただし、もうすぐプチバブルは緩やかに訪れるはずなので、
多少は今よりも高級感を取り戻すことができるかもしれませんね。
武蔵小杉はこれまで儲け主義の店はことごとく失敗しているので
コスパの良い店が集って欲しいものです。
-
815
匿名さん
>811 日本は貧乏じゃないよ。今でも世界的には屈指のお金持ち大国。
国民の殆どが貧乏に仕立て上げられただけ。
-
816
匿名さん
>812 まさにその通りだと思う。
質素まで貫く必要はないかもしれないけど、
高級でぼったくりな外食より家で家族団らんの食事が何よりもの高級と感じる。
それを打破できるお店じゃないと今後は生き残れないのでは?
-
817
匿名さん
数年前まではデフレ下の勝ち組と言われていた
マクドナルド、牛丼屋、ユニクロ、・・・
デフレに強いはずの企業まで売上を大幅に落としているもんな。
もう誰も金を使わなくなった。ちょっと重症だな。
牛丼を食べていた人が牛丼すらもったいなくて弁当持参になった。
ユニクロを買っていた人がユニクロすら買わなくなった。
金を持っている人もエコカー補助金が切れたら車を買わない。
エコポイントがなくなったら家電を買わない。
年金はきっと貰えないのに増税は来る。怖くて金なんか使えますか。
-
818
匿名さん
ところで 川崎縦貫高速鉄道ってどうなったんでしょうね?
JR武蔵小杉の駅舎建て替えにはもっとも適したタイミングだと思いますが。
-
819
匿名さん
人口過密が引き起こすと考えられる問題
・かぜ、インフルエンザなどの感染症
・犯罪の増加
・災害時の帰宅困難
-
820
匿名
>818副知事が6月に議会で頓挫と発言し、後に阿部知事が白紙に戻すと先々話が再浮上したときにゼロからになるから凍結だと修正したよ。
無期延期のワンランク下ぐらいの扱いだね。
-
821
匿名
>810小杉って、なんじゃこりゃ?って冷凍食品かそれ以下のものしか出せないアルバイトの**なのに、あいだみつおみたいな文字でもっともらしい看板を掲げてたりする店が流行らないのは良いのだけど、
さらにその下を行く安い店が生き残る。対して元住吉には各国料理やワインの店がいっぱいある。
まあ小杉で美味しいなと思えたのは釜飯の店と網焼きの店ぐらいかな? 宮古の魚の店は時節柄なんとも言えなかった。
あと南口すぐにある魚の店も山形のだしがメニューにあるけどだし豆腐の豆腐がないとかなんかダラっとした店だった。魚もこだわって仕入れてるようには見えなかったし。
-
822
匿名
>817東北に半田屋という野菜や肉がゴロゴロ入った嫁さんが作るより多少旨いカレーライスやラーメン、スパゲティが250円、てんこ盛りの大盛りが350円って店があってめちゃめちゃ流行ってる。
名古屋も街頭の移動弁当屋は300円以内
地方ではもはやランチはワンコインではない。結局はカニバリズム的なコストカットで中身がスカスカになった大手チェーン店を気合いと根性の弱小が凌駕しかかってる気がする。
-
823
匿名
あ、いつも混んでてなかなか食べれないがイタリアンのレベルは高い気がする。
表のメニュー看板にちゃんとイタリアでも食べてるものが出てたりするし。
-
824
匿名さん
>>823
まさか○チュラとか言わないでしょうね・・・・
都内のイタリアンビストロとか安くて美味しいお店で
飲み食いすると、行こうと思わないなけどね・・・
魚介類、野菜が・・・・・
ビストロ系のお店は武蔵新城の方が数あって
クオリティも高いし美味しいと思うよ
-
825
匿名
>824そこもふつうにおいしそうだね。
でも新駅の方とか法政通りとかだね。武蔵新城は行ったことないな旧NKKの社宅跡地にクレストが出来るときに見に行ったきりだ。
-
826
匿名さん
なんで小杉のスレって42も伸びているの?
匿名板でこれだけ伸びるってすごいんだけど。。。
-
827
匿名さん
>>826
東京で言えば豊洲に匹敵するような巨大開発地域だからだと思うが。
住んでる人だけじゃなくてアンチの書き込みも多い。
-
828
匿名
>827豊洲は埋立て地だから何にもなくてきれいに作れたけど
武蔵小杉は2007年の大規模小売店法改正とぶつかってややこしくなった。
名ばかりで元住吉に惨敗してる商店街と共存共栄しなきゃいけないから大手の出店がなく、タワーマンションとヨーカドーの町になりつつある。
だから固唾を飲んで動きを見守っているウォッチャーが多いです。
-
829
匿名さん
>>828
武蔵小杉のいいところは、内陸なので津波の直接的な影響を受けないことと
豊洲と違って横須賀線と東横線という
中電と主要な私鉄が走っていることにあると思う。
その代わり商業施設においては、近くに川崎駅があるというのもあって
大きな発展は見込みづらい部分もあるね。
-
830
匿名
>829でもまだ半分しか開発してないのにすでに豊洲より高い。
これからの開発次第では池袋や新宿西口なみになっちゃうかも。
津波さえ来なければ豊洲はお得ですよ。
-
831
匿名さん
武蔵小杉は商業的にはどこも二の足を踏んでいるのが実情だと思う。
正直、この立地にアリオしか出来ないのはもったいないが。
-
832
ご近所さん
例えば車。欧州は、貴族文化があるから、時代がどれだけ変わっても、高級車を買い続ける文化が存在するという。老人が200キロでアウトバーンを飛ばすなんて、今も昔も当たり前。だからポルシェとかフェラーリが長く存在する。日本は、村意識と全体主義の農耕民族で、ポッと出の農耕民族だから、ちょっと金を持てば贅沢するけど、まわりの雰囲気が怪しくなれば全員が節約してしまう。ホントの貴族はいない。そういう国よ。そういう国で、高級品が売れ続けることはないのよ。みんなバブル時代を忘れられないし、今、小金持ってても、近くにデパートとかあることに満足するだけで、毎月買い物なんかする人はいない。だから潰れるし、できないのよ。
-
833
匿名
>832小学生の頃からトイレに誰と行ったかで人間関係を詮索されるような先進国はないもんね。
みんなが軽自動車の中でフェラーリも浮くし、狭苦しい社会に適した民族だなとつくづく思いますよ。
-
834
匿名さん
>831
郊外はこれから人口減少、土地余り時代だからね。
それに輸出型の製造業も国内に残るかどうかも怪しいし。
将来考えると二の足を踏むのも良く分かりますよ。
-
835
匿名さん
>832
ちょっと違うよ。本当に金持ってると買いに行かなくて済む。
平安でも江戸でも高級品は売れ続けてるよ。ただ売り手はよく変わっている。
以前なら百貨店の外商から買うのが普通だったけど今のお金持ちは
昔よりも目が肥えてしまったので百貨店の外商がもってくようなものはありきたりで興味が失せてる。
だから自分好みにカスタマイズするようなデザイナーとかに直に頼むようなのが流行ってる。
-
836
匿名さん
だから日本じゃ、そんなの少数だってのよ。成り上がりやサラリーマンあがりの社長さんじゃ、そんな生活は永久には続かない。金持ち家族もせいぜい三代まで。
-
837
匿名さん
>835
もちろん多数派ではないが300万人くらいはいて高齢化で人数自体は増えてるよ。
ただ中流階級といわれる層がどんどん減ってるんだよね。中流をターゲットにしてる市場はどこも元気ない。
-
838
匿名
いわゆるF2世代が遅蒔きながら駆け込みで子育てに入って来ているから、ここ数年が住宅のほとんど最後ぐらいのピークですよ。あとは超高級志向とハセコー型に二極化してから世代交代による中古の時代が到来するでしょうね。
次世代がロストチルドレン〜ゆとり世代なので大量消費のターゲットにはなりえず人件費がタダ同然の国で作った縫合ラインが波打ってるような品物しか売れないでしょ。
-
839
匿名
>836>>837つまり年収一億円が300万人なら年収300万円が一億人に匹敵しますね。
変な話年収1000万円以下の人間は物によってはテレビや雑誌のCMターゲットからも外されかねないですね。
-
840
匿名さん
庶民派の武蔵小杉がいいんだよ、
変に高級感をうたわない方が気持ちいい。
お願いだからあまり大好きな武蔵小杉を開発しないでくれって地元民もいるのをわかっておくれ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件