横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【42】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-12-03 16:17:49
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パート42です。
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[スレ作成日時]2012-10-02 19:02:50

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武蔵小杉地区の今後について・・・【42】

  1. 673 匿名さん

    郊外としては交通の便がいいところだけれど、これから商業施設がドンドン進出するなんてレスを読むと、デベに騙された小金持ちの哀れ感が漂います。それがこのスレの良いところかな。

  2. 674 匿名

    >672湾岸って都内だけどほんとに都心なのかなあ、あちらは東京駅五キロ圏内が売りなのになぜか丸の内への通勤時間は小杉の方が近い。

    子供の受験の選択肢も小杉の方が広いんだよね。
    でも東雲のネプチューンとか素直にうらやましい。

  3. 675 匿名

    >673大規模小売店法が2007年に改定されたせいで近くにどんなに腐れ落ちてても商店街がある立地はば共存しなきゃならないから、大手筋はまず来ない。


    フィットケアデポから大野屋を通り法政通り商店街にかけては石畳風にしたり地道に努力してきたから残ってほしいけどパチンコ屋〜ヨーカドー周辺にかけてが酷すぎる。

  4. 676 匿名

    東京機械製作所のアスベスト露出も悲惨だった。こんな東横線の駅前一等地にあれだけのアスベストを貼りっぱなしにしてた低モラル企業が、勝手に再開発エリア内で賃貸事業なんてやるのを許していいのかな?
    知ってるだけでビル1本SC2カ所またぼろっぼろになるまで放置するに決まってる。

  5. 677 匿名

    いくら箱だけ新しくしててもホコリだらけにした頭脳が残ればまた時間をかけて元にもどるんじゃないかな?

    プラウド商業施設の店子もなぜが道路工事で立ち退いたはずの商店街再開発理事長が持ってた雑居ビルからそのまま移ってくるし。

    ここから先の開発は不安だなあ。

  6. 678 匿名さん

    郊外にしては便利というのはそうだろう。
    でも、そこまでよくもないのに絶賛するような意見や
    そんな商業力もないのに大型商業施設に過度の期待を
    寄せすぎる意見がやたらあるのも小杉ならでは。
    そういうの辞めればネガも減るよ。

  7. 679 匿名さん

    もとは「工業都市駅」だもんな。
    所詮はそういう場所。
    昔からいる人はそういう人ばかりだよ。

  8. 680 匿名さん

    >669 通勤者の全てが都心に向かってる訳じゃ無いのね。
    横浜や川崎方面への方も沢山いる。
    しかも朝の満員電車の苦痛とは無縁でありながら、週末は都心も遊びの範囲に入れる。
    そんな人も多く存在する武蔵小杉。
    都心にしか価値を感じない人にとっては盲点でしょうけどね。

  9. 681 匿名

    所詮はそういう所と言われる街に、大規模な開発事業が始まり、地価急上昇と全国ネットで取り上げられてるのですよ。
    無名小杉がプチ有名に。
    当然住民は期待感が高まり、嬉しいですよ。
    そんな雰囲気が許せず、ネガり増加するのなら、それはひがみではないかと思われます。

  10. 682 匿名さん

    >679 そういうこと書いてて何がしたいんだい?
    その時代からいったいどれだけの住民が増えたのか分かっての物言いなのかな?

    ネガの共通点は建設的な思考が欠如してることと、あまのじゃく思考がフル回転していること。
    もしくは自分の価値観最高!な自己顕示欲旺盛な勘違いが多い。
    +ネットマナーの欠落も最近増えてるね。

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  12. 683 匿名さん

    確かに最近ネットマナーの低下は話題だよね。
    顔が見えないからって安易なネガ人も多いけど、
    掲示板やTwitterなどのネットユーザーは、ほぼ100%特定できることを忘れちゃいけないね。
    皆さん気をつけましょうね。

  13. 684 匿名

    >682それがあながち単純ネガでもなくて、デベは戦後の闇市から住み着いた地権者たちの強欲に振り回されつつの開発だからたいへんみたい。

    簡単に言ってしまえば駅前が丸ごとバブルの影響すら受けることなくタイムスリップした町だったんだ。

    個人的には次の三井に期待してる。

  14. 685 匿名さん

    マンションのデべ批判は必要だと思う。
    事業主でもない地区の再開発をあたかもな誇大宣伝で客引きしてるのは否めない。
    これから武蔵小杉のマンションを検討する方は、
    デべの宣伝は話半分で聞き流して過度な期待をしない上で検討してほしいですね。
    武蔵小杉の魅力は再開発だけではないのですから。

  15. 686 匿名さん

    再開発でゴミが掃除されて綺麗になるんだから
    そうじゃない小杉なんて用は無いですよ。
    元々川崎に住んでる奴なんてみんなゴミ。

  16. 687 匿名

    人をゴミと言う品と教養のない人はゴミ以下。
    そんな人間性の人に街を語ってほしくない。

  17. 688 匿名さん

    >687 ゴミ以下の人にそんな温情溢れる忠告は必要ないですよ。
    多分686は日常でも周囲からそんな目で見られていることに気付かない悲しい人でしょうから放っておきましょう。

  18. 689 匿名さん

    通過新幹線+通過横須賀線+通過貨物線の
    轟音三重苦の工業都市駅に長年耐えて住み続けた、
    ここではゴミと言われている人が、財を成し、
    駅が出来てから買う人は材を成さないんだな。
    これが世の中の真理だな。

  19. 690 匿名さん

    どうでもいいわ、そんなこと。
    財に興味があるならしっかり稼ぎな。

  20. 691 匿名さん

    日本管楽合奏コンテストで、川崎市立玉川中学校が最優秀グランプリ・文部科学大臣賞を受賞したそうです。
    川崎は、素晴らしい子供たちを育んでいる、素晴らしい街です。言いたい人は言わせておきましょう。

  21. 692 匿名

    ゴミコミゴミゴミうるさいなあ(-゜3゚)ノ

    いにしえから続く土地の歴史からすれば、みんなゴミみたいな存在だよ。

    いずれはみんな土に還るのさ。そういった意味で百年コンクリートが魅力的なのか紙と木でできたオウチが魅力的なのかは各自の判断だけどかつての武蔵小杉には戻って欲しくない。
    今までの地権者は武蔵小杉への思いが足りなかったというか余りに長いこと町が汚なすぎだ。

    タワーマンションへの批判はさておきで自分の住む町はきれいにしましょうよ。

  22. 693 匿名

    >691御意

    バンビーズもすごかったよ!ってフェスタ見た人ならわかるよね?

  23. 694 匿名

    >692訂正、ゴミじゃなくてチリだ。すべては風の中の塵に同じ
    by鴨長明

    これは全米で大ヒットしたカンザスの曲でも引用された普遍的な万物の摂理だ。日本人に生まれたことをホコリに思いたいね。

    Dust in the wind,so all we are the dust in the wind,

  24. 695 匿名

    不動産の高値掴みは御免被りたいがそれ以前の話として
    私たちもいずれ土になって生石灰に混ぜられ百年コンクリートになっちゃうかもしれない訳だから、今は住みたい土地に住んで大切に土地を育てたいです。

    おかしいですかね? やはり土地はデベの策略に乗って損得勘定で使い捨てるべきなのかな?

  25. 696 匿名さん

    今日の朝日出てますね。

  26. 697 匿名

    何が?

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  28. 698 匿名

    日経は地価抑制の特集だよ。蒲田駅前の買い手がつかず区役所になった桃源社ビルが取り上げられてる。

  29. 699 匿名さん

    私も今朝の朝日(神奈川版)を見ました。

    北口ツインビル建設計画への地元住民の反対、そして人口急増、マンション住民高齢化など、街全体の現状や将来への懸念をまとめたものです。朝日がヘリを出してビル群を空撮した写真も出ています。

    計画推進を問う論調ですが、どちらかと言うとニュートラルな内容でした。

  30. 700 匿名さん

    よんでないけど朝日なら、ニュートラルの立場で言っているのかな?
    地元住民目線とか言って、小杉のような大手デべ乱開発に反対するのかなあ。
    影響力高いんだから、再開発、高層マンション乱立の流れを止めないようにたのむよ~

  31. 701 匿名さん

    朝日も質が落ちたね。

    JR東日本は横須賀線の車両を10両から15両に増やして対応した」

    何だかねー。
    こんなウソがスルーされてパスしちゃうとは。

    武蔵小杉駅が出来るはるか以前から、
    基本11両+増結4両
    の15両編成だっちゅうの。

  32. 702 匿名さん

    朝日新聞が質落ちたのか。。
    もともとその程度だったのか。。

  33. 703 匿名

    >702今は朝日は読んでないが弱者の始点や問題提起が得意だから共産党的な視点から課題設定をしておいて途中から「とはいえ」とか政権与党的なフォロー入れてるでしょ?
    そんな記事ってたいがいは紙面を埋めるためにあらかじめストックしておいたネタを定期的にこね回してるだけだと思うよ。

  34. 704 匿名さん

    報道ステーションでお得意の弱者視点ですね。テレビ局社員も新聞記者も弱者じゃないのに

  35. 705 匿名さん

    この手の記事は、反対活動側からの持ち込みが多いですよ。

  36. 706 匿名さん
  37. 707 匿名さん

    でも骨折で全治3ヶ月とはかわいそう

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  39. 708 匿名さん

    3ヶ月入院だった

  40. 709 匿名さん

    最近の小杉はビル風そんなにひどいの?
    住民の皆さん実感としてある?

  41. 710 匿名さん

    >>709
    北側住民と新地区住民で感じ方の差は大きいと思う。
    あとは、川崎市の根底にあるそういう体質があるとは思うね。
    小杉はそういう意味で今まで開発の大きな頓挫が無かったのは奇跡的なこと。

  42. 711 匿名

    >710何度も頓挫しかかってますよ。三井レジさんの動きが早いからなんとか体裁を保ってます。

    あとリエト大放出と東京機械製作所のエゴ炸裂による暴落クライシスを住友さんが救った。

    開発的にはそんな感じです。

  43. 712 匿名

    >704さん七月に共産党が書名を集めて市に開発中止を求め市の担当者が即時に突っぱねた話題です。

    いちいち貼りませんが、多少の形状変更がビル風対策には有効という回答が日大だかなんだかの建築学の教授から提案されてた記事を読んだ記憶があります。

    たしか下部をでかくする、流線型にするの二点でしたね。

  44. 713 匿名さん

    またもやネガを元気付けるネタを提供されたと言うことか?
    朝日新聞も何処までお目出たいんだろうか。
    ビル風が無いとは思わんが元々地理的に風の強い場所に比べると大差無いだろうに。

  45. 714 匿名さん

    東京機械跡地のスミフタワーとエルシイ跡地タワーと東地区タワーは、正直やり過ぎだと思う。
    食い合い感が否めない。ついでに北口の住レジツインも少々無理があるな。
    所詮デべの金儲け計画であることが露骨過ぎて痛い。

  46. 715 匿名さん

    川崎縦貫鉄道は川崎経由の大師まで延伸との計画のようですが、羽田空港につなげた方が利便性ってよくないですか?
    あと高速も湾岸から中央高速くらいまで延伸した方が武蔵小杉の今後を考えたら便利だと思うのですがいかがでしょう?

  47. 716 匿名さん

    川崎市もこんな記事を書かれたらまじめに川崎縦貫鉄道や高速を整備しないといけなくなるだろうね

  48. 717 匿名さん

    小杉のビル風はひどいよ。危なくて傘もさせない。
    さすがに密集させて建てすぎなんじゃないの。
    他の場所でも小杉ほど強いところはそうないと思う。

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  50. 718 匿名さん

    >>715
    元々川崎市側は羽田空港まで延伸したいと思ってるが
    大田区と京急が難色を示している

    まあ、川崎縦貫鉄道は現時点では計画凍結状態で
    事実上白紙状態なので、その計画についてどうこう言っても意味は無いけど。

  51. 719 匿名

    >717密集してるって、どこらへんの話かな?

  52. 720 匿名

    >714さん、やりすぎと言うか止めちゃまずいというか…


    北口は三井の決断力がなければ虫食い空地のまま放置され頓挫してたかも。風俗や遊技場が出来ていたらビル風問題をはるかに超えた環境クライシスでしたよ。


    西口は当初来の改革の本丸でしたがど真ん中にあるイトーヨーカドーの入ってる古いビルが東京機械製作所の所有継続でビッグという安物スーパーになる予定です。

    同社は東口の第1工場跡地(アリオ予定)と社宅跡地(オフィスビル建設中)も所有継続し独自に再開発エリア内で賃貸オーナーの復業をやる予定。
    あの場所でアスベストを露出させたままの老朽化工場を使い続けた低モラル会社ですから後々スラム化しなきゃいいですが、これだけ再開発してもまだ昔から張り付いて小杉をぼろっぼろにした連中が暗躍してるのです。

  53. 721 匿名さん

    ザ・ビッグってイオン系列ですよね
    ついに西口からヨーカドー撤退ですか?

  54. 722 匿名さん

    >>721
    ザ・ビックはヨーカドーの廉価版ですよ。

  55. by 管理担当

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