横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【42】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-12-03 16:17:49
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パート42です。
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[スレ作成日時]2012-10-02 19:02:50

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武蔵小杉地区の今後について・・・【42】

  1. 653 匿名さん

    スルーでおk
    小杉が良い街なのは変わらない。

  2. 654 匿名

    ネガがなんかおほざきになったところで小杉は良い町になりますよ。
    ただ、あんま高く吊り上げて欲しくないね、今の水準を超えて欲しくないが三井は超させるような戦略ぽいけどブランドエリアになれれば嬉しいかな?

  3. 655 匿名さん

    逆に気持ち下がってくれれば人口ももっと集中するだろうし、
    土地が下がればそれに伴って店も増えると思う。

    今はちょっと上がり過ぎな気もするかな?

  4. 656 匿名

    >645結局のところそこがどんぶり勘定なところがこの手の古い商業地域再開発の弱点だから利権が絡んでる連中は必死で打ち消しに来るね。

    いずれリクルート事件の時の川崎西口再開発みたいに逮捕者が出ないことを祈るよ、勿論そいつらのために祈るのではなく小杉のブランドイメージのためにね。

  5. 657 匿名

    ほんと小杉をタワーでも建てるしかないきったない町におとしめた連中がニッコニコなのが気に食わない。

  6. 658 匿名さん

    そですね。みんなでステキな街を望めばステキなブランドエリアになりそうですね!

  7. 659 匿名さん

    まちが出来るまで

    1武蔵小杉のマスタープラン(方向性)は議会や都道府県の意見、市民の意見で決まる。(作成に当たっては、「必ず住民の意見を反映させるために必要な措置を講ずるものと」されている 建設省より)

    2地権者、ディベロッパー、市役所、市民(ここで市民は町の具体的な案を聞き、それに対して意見を述べる、事が法律に書かれていたような記憶です。*1)再開発事業の始まりです。

    *1 この段階で、案を市民も一緒に作る事が理想だと思います。それは現在もしようと思えば出来たはずです。

    以前、どなたかが、1の段階ではここまで高層ビルの予定ではなかった、と発言をしていたと思います。そして2012年10月市議会議員の方も大西学園の前の高層マンションに反対をしていると発言していたと思います。

    つまり、またどなたかがおっしゃっていたように、地権者とデベとの話し合いの上、このような高層マンションばかりの「風の町」になったと思われます。


       




  8. 660 匿名さん

    再開発地域は風強いですか?まだあまり感じませんが。これからの季節は寒さが辛いですね。

  9. 661 匿名

    変質したんですよ。
    原因はさまざまですが、元に戻そうとがんばると変なやつとか書かれる。

    安価で良質な町づくりしましょう。

  10. 662 匿名さん

    先日のコスギフェスタで驚いたのは、改めて子供の数多いなーって感じた。
    待機児童の問題とかよく取り上げられるけど、
    そんなことお構い無しな程の元気があって、小杉の未来は明るいなあってつくづく思ったよ。

  11. 663 匿名さん

    やっぱり,住んでみると本当に交通が便利な町だと実感できる。
    何かネガる人がいるけど,ただの僻みにしか思えない。
    悔しければ,賃貸でいいから住んでみろと言いたいね。

  12. 664 匿名さん

    仕方ない、賃貸で住んでみるか、当然都心に(笑)

  13. 665 匿名さん

    >659
    高層マンションばかりの「風の町」・・・高層建築にビル風はつきものですから仕方がないですね。

  14. 666 匿名

    >662待機児童も学校給食もそうだけど結果的に荒んだ保護家庭を呼び寄せるんだけど小杉は真逆なんだよね、

    というか親が子供を育てられなければ川崎市に住めない。
    いまだに残ってる保護家庭は都内が恵まれていることすら知らない人達か祖父祖母親戚がしっかり支えている人達。


    子育てできない親はサポート体制の整った都内に流れるね。

  15. 667 匿名

    >666待機児童って書いたのは待機児童対策の公立保育所のことです。

  16. 668 匿名

    母子家庭も生活保護家庭も給食費免除だから丸儲けなのね。弁当だと完全自腹。

  17. 669 匿名さん

    >663
    賃貸で住んだけど別に便利だとは思わないけど。
    乗り換えあっても都内のほうが電車短いし
    本数多くてタクシーだとしてもすぐだしやはり便利だ。

    小杉が便利なのはもっと郊外とかそういうとこと比べた場合や
    毎日違う場所に通勤するようなケースだよ。

  18. 670 匿名

    小杉は便利。
    別にどこかと比べて言ってるわけじゃないし、山手線内側より上なんて思ってるわけでもない。
    不便じゃない、小杉は便利。
    小杉を認めたくない人は都心へどうぞ。そして地方都市のスレでネガる趣味をおやめください。
    意見とネガりは違うから。

  19. 671 匿名

    東京は古い建物や賃貸だらけだからな。豊洲はかつての夢の島だし。

    自由が丘駅前あたりが再開発地区にでも指定されない限り武蔵小杉の一人勝ちですね。
    あと東横線で可能性があるとすれば綱島新駅ぐらいでしょうが

    武蔵小杉>綱島>新川崎ですからね。

  20. 673 匿名さん

    郊外としては交通の便がいいところだけれど、これから商業施設がドンドン進出するなんてレスを読むと、デベに騙された小金持ちの哀れ感が漂います。それがこのスレの良いところかな。

  21. 674 匿名

    >672湾岸って都内だけどほんとに都心なのかなあ、あちらは東京駅五キロ圏内が売りなのになぜか丸の内への通勤時間は小杉の方が近い。

    子供の受験の選択肢も小杉の方が広いんだよね。
    でも東雲のネプチューンとか素直にうらやましい。

  22. 675 匿名

    >673大規模小売店法が2007年に改定されたせいで近くにどんなに腐れ落ちてても商店街がある立地はば共存しなきゃならないから、大手筋はまず来ない。


    フィットケアデポから大野屋を通り法政通り商店街にかけては石畳風にしたり地道に努力してきたから残ってほしいけどパチンコ屋〜ヨーカドー周辺にかけてが酷すぎる。

  23. 676 匿名

    東京機械製作所のアスベスト露出も悲惨だった。こんな東横線の駅前一等地にあれだけのアスベストを貼りっぱなしにしてた低モラル企業が、勝手に再開発エリア内で賃貸事業なんてやるのを許していいのかな?
    知ってるだけでビル1本SC2カ所またぼろっぼろになるまで放置するに決まってる。

  24. 677 匿名

    いくら箱だけ新しくしててもホコリだらけにした頭脳が残ればまた時間をかけて元にもどるんじゃないかな?

    プラウド商業施設の店子もなぜが道路工事で立ち退いたはずの商店街再開発理事長が持ってた雑居ビルからそのまま移ってくるし。

    ここから先の開発は不安だなあ。

  25. 678 匿名さん

    郊外にしては便利というのはそうだろう。
    でも、そこまでよくもないのに絶賛するような意見や
    そんな商業力もないのに大型商業施設に過度の期待を
    寄せすぎる意見がやたらあるのも小杉ならでは。
    そういうの辞めればネガも減るよ。

  26. 679 匿名さん

    もとは「工業都市駅」だもんな。
    所詮はそういう場所。
    昔からいる人はそういう人ばかりだよ。

  27. 680 匿名さん

    >669 通勤者の全てが都心に向かってる訳じゃ無いのね。
    横浜や川崎方面への方も沢山いる。
    しかも朝の満員電車の苦痛とは無縁でありながら、週末は都心も遊びの範囲に入れる。
    そんな人も多く存在する武蔵小杉。
    都心にしか価値を感じない人にとっては盲点でしょうけどね。

  28. 681 匿名

    所詮はそういう所と言われる街に、大規模な開発事業が始まり、地価急上昇と全国ネットで取り上げられてるのですよ。
    無名小杉がプチ有名に。
    当然住民は期待感が高まり、嬉しいですよ。
    そんな雰囲気が許せず、ネガり増加するのなら、それはひがみではないかと思われます。

  29. 682 匿名さん

    >679 そういうこと書いてて何がしたいんだい?
    その時代からいったいどれだけの住民が増えたのか分かっての物言いなのかな?

    ネガの共通点は建設的な思考が欠如してることと、あまのじゃく思考がフル回転していること。
    もしくは自分の価値観最高!な自己顕示欲旺盛な勘違いが多い。
    +ネットマナーの欠落も最近増えてるね。

  30. 683 匿名さん

    確かに最近ネットマナーの低下は話題だよね。
    顔が見えないからって安易なネガ人も多いけど、
    掲示板やTwitterなどのネットユーザーは、ほぼ100%特定できることを忘れちゃいけないね。
    皆さん気をつけましょうね。

  31. 684 匿名

    >682それがあながち単純ネガでもなくて、デベは戦後の闇市から住み着いた地権者たちの強欲に振り回されつつの開発だからたいへんみたい。

    簡単に言ってしまえば駅前が丸ごとバブルの影響すら受けることなくタイムスリップした町だったんだ。

    個人的には次の三井に期待してる。

  32. 685 匿名さん

    マンションのデべ批判は必要だと思う。
    事業主でもない地区の再開発をあたかもな誇大宣伝で客引きしてるのは否めない。
    これから武蔵小杉のマンションを検討する方は、
    デべの宣伝は話半分で聞き流して過度な期待をしない上で検討してほしいですね。
    武蔵小杉の魅力は再開発だけではないのですから。

  33. 686 匿名さん

    再開発でゴミが掃除されて綺麗になるんだから
    そうじゃない小杉なんて用は無いですよ。
    元々川崎に住んでる奴なんてみんなゴミ。

  34. 687 匿名

    人をゴミと言う品と教養のない人はゴミ以下。
    そんな人間性の人に街を語ってほしくない。

  35. 688 匿名さん

    >687 ゴミ以下の人にそんな温情溢れる忠告は必要ないですよ。
    多分686は日常でも周囲からそんな目で見られていることに気付かない悲しい人でしょうから放っておきましょう。

  36. 689 匿名さん

    通過新幹線+通過横須賀線+通過貨物線の
    轟音三重苦の工業都市駅に長年耐えて住み続けた、
    ここではゴミと言われている人が、財を成し、
    駅が出来てから買う人は材を成さないんだな。
    これが世の中の真理だな。

  37. 690 匿名さん

    どうでもいいわ、そんなこと。
    財に興味があるならしっかり稼ぎな。

  38. 691 匿名さん

    日本管楽合奏コンテストで、川崎市立玉川中学校が最優秀グランプリ・文部科学大臣賞を受賞したそうです。
    川崎は、素晴らしい子供たちを育んでいる、素晴らしい街です。言いたい人は言わせておきましょう。

  39. 692 匿名

    ゴミコミゴミゴミうるさいなあ(-゜3゚)ノ

    いにしえから続く土地の歴史からすれば、みんなゴミみたいな存在だよ。

    いずれはみんな土に還るのさ。そういった意味で百年コンクリートが魅力的なのか紙と木でできたオウチが魅力的なのかは各自の判断だけどかつての武蔵小杉には戻って欲しくない。
    今までの地権者は武蔵小杉への思いが足りなかったというか余りに長いこと町が汚なすぎだ。

    タワーマンションへの批判はさておきで自分の住む町はきれいにしましょうよ。

  40. 693 匿名

    >691御意

    バンビーズもすごかったよ!ってフェスタ見た人ならわかるよね?

  41. 694 匿名

    >692訂正、ゴミじゃなくてチリだ。すべては風の中の塵に同じ
    by鴨長明

    これは全米で大ヒットしたカンザスの曲でも引用された普遍的な万物の摂理だ。日本人に生まれたことをホコリに思いたいね。

    Dust in the wind,so all we are the dust in the wind,

  42. 695 匿名

    不動産の高値掴みは御免被りたいがそれ以前の話として
    私たちもいずれ土になって生石灰に混ぜられ百年コンクリートになっちゃうかもしれない訳だから、今は住みたい土地に住んで大切に土地を育てたいです。

    おかしいですかね? やはり土地はデベの策略に乗って損得勘定で使い捨てるべきなのかな?

  43. 696 匿名さん

    今日の朝日出てますね。

  44. 697 匿名

    何が?

  45. 698 匿名

    日経は地価抑制の特集だよ。蒲田駅前の買い手がつかず区役所になった桃源社ビルが取り上げられてる。

  46. 699 匿名さん

    私も今朝の朝日(神奈川版)を見ました。

    北口ツインビル建設計画への地元住民の反対、そして人口急増、マンション住民高齢化など、街全体の現状や将来への懸念をまとめたものです。朝日がヘリを出してビル群を空撮した写真も出ています。

    計画推進を問う論調ですが、どちらかと言うとニュートラルな内容でした。

  47. 700 匿名さん

    よんでないけど朝日なら、ニュートラルの立場で言っているのかな?
    地元住民目線とか言って、小杉のような大手デべ乱開発に反対するのかなあ。
    影響力高いんだから、再開発、高層マンション乱立の流れを止めないようにたのむよ~

  48. 701 匿名さん

    朝日も質が落ちたね。

    JR東日本は横須賀線の車両を10両から15両に増やして対応した」

    何だかねー。
    こんなウソがスルーされてパスしちゃうとは。

    武蔵小杉駅が出来るはるか以前から、
    基本11両+増結4両
    の15両編成だっちゅうの。

  49. 702 匿名さん

    朝日新聞が質落ちたのか。。
    もともとその程度だったのか。。

  50. by 管理担当

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