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匿名さん
[更新日時] 2012-12-03 16:17:49
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【42】
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621
匿名さん
よく意味がわかりませんが。蒲田がいいって言いたいの?
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622
匿名
↑ 資産価値の頭打ち状態で、さらに災害ハザードが最悪な武蔵小杉を損切りして、発展上昇中な京急蒲田に移りたい訳です!
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624
匿名さん
定期的にサービスルームについてコピペする人は何が言いたいのだろうか?
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625
匿名
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637
匿名さん
プラウドタワー武蔵小杉が安くなるという噂。
公共事業と一体なのでとか。ホントですかね?
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638
匿名さん
安くする理由は何ですか?
安くした分のお金が誰が負担しますか?
デべの野村が負担するんですか?慈善事業ではあるまいし
川崎市が負担するんですか?全市民の税金をプラウドを買った住民に充てるなんでありえないでしょう。
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639
匿名さん
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643
匿名さん
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644
匿名さん
>637 あまり適当なことふれ回らない方がいいですよ。
実際のところ駅直結より幾分かは安くなるでしょうけどね。
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645
匿名さん
人口減少だし、遅かれ早かれ、だよね。
公共理由を表向きの理由にするのも何となく分からぬではないな。
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647
匿名さん
いやこれだけ建てれば今建ってるマンションの中古価格は値下げ必須でしょ。
普通に考えればそうなると思うけど。
今がピーク時だと思うよムサコスは。
今後は徐々に平行線になり下降する。
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648
匿名さん
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649
匿名さん
>643
噂にソースもクソもないって。
近所話の噂程度でしょ。
何でもかんでもソースPLZってやめてくれない?
そんなこと言ったらキリないって。
武蔵小杉ってなんでこうなるんだろう。
いっつもいっつもさ。
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650
匿名さん
見るからに変なのと荒らししかいないと思うんだが。
ようするにそういう連中がこのスレをめちゃくちゃにしたいんでしょ。
荒らしがひどければ、管理人さんに対処してもらうしかないね。
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653
匿名さん
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654
匿名
ネガがなんかおほざきになったところで小杉は良い町になりますよ。
ただ、あんま高く吊り上げて欲しくないね、今の水準を超えて欲しくないが三井は超させるような戦略ぽいけどブランドエリアになれれば嬉しいかな?
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655
匿名さん
逆に気持ち下がってくれれば人口ももっと集中するだろうし、
土地が下がればそれに伴って店も増えると思う。
今はちょっと上がり過ぎな気もするかな?
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656
匿名
>645結局のところそこがどんぶり勘定なところがこの手の古い商業地域再開発の弱点だから利権が絡んでる連中は必死で打ち消しに来るね。
いずれリクルート事件の時の川崎西口再開発みたいに逮捕者が出ないことを祈るよ、勿論そいつらのために祈るのではなく小杉のブランドイメージのためにね。
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657
匿名
ほんと小杉をタワーでも建てるしかないきったない町におとしめた連中がニッコニコなのが気に食わない。
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658
匿名さん
そですね。みんなでステキな街を望めばステキなブランドエリアになりそうですね!
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659
匿名さん
まちが出来るまで
1武蔵小杉のマスタープラン(方向性)は議会や都道府県の意見、市民の意見で決まる。(作成に当たっては、「必ず住民の意見を反映させるために必要な措置を講ずるものと」されている 建設省より)
↓
2地権者、ディベロッパー、市役所、市民(ここで市民は町の具体的な案を聞き、それに対して意見を述べる、事が法律に書かれていたような記憶です。*1)再開発事業の始まりです。
*1 この段階で、案を市民も一緒に作る事が理想だと思います。それは現在もしようと思えば出来たはずです。
以前、どなたかが、1の段階ではここまで高層ビルの予定ではなかった、と発言をしていたと思います。そして2012年10月市議会議員の方も大西学園の前の高層マンションに反対をしていると発言していたと思います。
つまり、またどなたかがおっしゃっていたように、地権者とデベとの話し合いの上、このような高層マンションばかりの「風の町」になったと思われます。
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660
匿名さん
再開発地域は風強いですか?まだあまり感じませんが。これからの季節は寒さが辛いですね。
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661
匿名
変質したんですよ。
原因はさまざまですが、元に戻そうとがんばると変なやつとか書かれる。
安価で良質な町づくりしましょう。
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662
匿名さん
先日のコスギフェスタで驚いたのは、改めて子供の数多いなーって感じた。
待機児童の問題とかよく取り上げられるけど、
そんなことお構い無しな程の元気があって、小杉の未来は明るいなあってつくづく思ったよ。
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663
匿名さん
やっぱり,住んでみると本当に交通が便利な町だと実感できる。
何かネガる人がいるけど,ただの僻みにしか思えない。
悔しければ,賃貸でいいから住んでみろと言いたいね。
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664
匿名さん
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665
匿名さん
>659
高層マンションばかりの「風の町」・・・高層建築にビル風はつきものですから仕方がないですね。
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666
匿名
>662待機児童も学校給食もそうだけど結果的に荒んだ保護家庭を呼び寄せるんだけど小杉は真逆なんだよね、
というか親が子供を育てられなければ川崎市に住めない。
いまだに残ってる保護家庭は都内が恵まれていることすら知らない人達か祖父祖母親戚がしっかり支えている人達。
子育てできない親はサポート体制の整った都内に流れるね。
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667
匿名
>666待機児童って書いたのは待機児童対策の公立保育所のことです。
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668
匿名
母子家庭も生活保護家庭も給食費免除だから丸儲けなのね。弁当だと完全自腹。
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669
匿名さん
>663
賃貸で住んだけど別に便利だとは思わないけど。
乗り換えあっても都内のほうが電車短いし
本数多くてタクシーだとしてもすぐだしやはり便利だ。
小杉が便利なのはもっと郊外とかそういうとこと比べた場合や
毎日違う場所に通勤するようなケースだよ。
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670
匿名
小杉は便利。
別にどこかと比べて言ってるわけじゃないし、山手線内側より上なんて思ってるわけでもない。
不便じゃない、小杉は便利。
小杉を認めたくない人は都心へどうぞ。そして地方都市のスレでネガる趣味をおやめください。
意見とネガりは違うから。
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671
匿名
東京は古い建物や賃貸だらけだからな。豊洲はかつての夢の島だし。
自由が丘駅前あたりが再開発地区にでも指定されない限り武蔵小杉の一人勝ちですね。
あと東横線で可能性があるとすれば綱島新駅ぐらいでしょうが
武蔵小杉>綱島>新川崎ですからね。
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673
匿名さん
郊外としては交通の便がいいところだけれど、これから商業施設がドンドン進出するなんてレスを読むと、デベに騙された小金持ちの哀れ感が漂います。それがこのスレの良いところかな。
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674
匿名
>672湾岸って都内だけどほんとに都心なのかなあ、あちらは東京駅五キロ圏内が売りなのになぜか丸の内への通勤時間は小杉の方が近い。
子供の受験の選択肢も小杉の方が広いんだよね。
でも東雲のネプチューンとか素直にうらやましい。
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675
匿名
>673大規模小売店法が2007年に改定されたせいで近くにどんなに腐れ落ちてても商店街がある立地はば共存しなきゃならないから、大手筋はまず来ない。
フィットケアデポから大野屋を通り法政通り商店街にかけては石畳風にしたり地道に努力してきたから残ってほしいけどパチンコ屋〜ヨーカドー周辺にかけてが酷すぎる。
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676
匿名
東京機械製作所のアスベスト露出も悲惨だった。こんな東横線の駅前一等地にあれだけのアスベストを貼りっぱなしにしてた低モラル企業が、勝手に再開発エリア内で賃貸事業なんてやるのを許していいのかな?
知ってるだけでビル1本SC2カ所またぼろっぼろになるまで放置するに決まってる。
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677
匿名
いくら箱だけ新しくしててもホコリだらけにした頭脳が残ればまた時間をかけて元にもどるんじゃないかな?
プラウド商業施設の店子もなぜが道路工事で立ち退いたはずの商店街再開発理事長が持ってた雑居ビルからそのまま移ってくるし。
ここから先の開発は不安だなあ。
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678
匿名さん
郊外にしては便利というのはそうだろう。
でも、そこまでよくもないのに絶賛するような意見や
そんな商業力もないのに大型商業施設に過度の期待を
寄せすぎる意見がやたらあるのも小杉ならでは。
そういうの辞めればネガも減るよ。
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679
匿名さん
もとは「工業都市駅」だもんな。
所詮はそういう場所。
昔からいる人はそういう人ばかりだよ。
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680
匿名さん
>669 通勤者の全てが都心に向かってる訳じゃ無いのね。
横浜や川崎方面への方も沢山いる。
しかも朝の満員電車の苦痛とは無縁でありながら、週末は都心も遊びの範囲に入れる。
そんな人も多く存在する武蔵小杉。
都心にしか価値を感じない人にとっては盲点でしょうけどね。
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681
匿名
所詮はそういう所と言われる街に、大規模な開発事業が始まり、地価急上昇と全国ネットで取り上げられてるのですよ。
無名小杉がプチ有名に。
当然住民は期待感が高まり、嬉しいですよ。
そんな雰囲気が許せず、ネガり増加するのなら、それはひがみではないかと思われます。
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682
匿名さん
>679 そういうこと書いてて何がしたいんだい?
その時代からいったいどれだけの住民が増えたのか分かっての物言いなのかな?
ネガの共通点は建設的な思考が欠如してることと、あまのじゃく思考がフル回転していること。
もしくは自分の価値観最高!な自己顕示欲旺盛な勘違いが多い。
+ネットマナーの欠落も最近増えてるね。
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683
匿名さん
確かに最近ネットマナーの低下は話題だよね。
顔が見えないからって安易なネガ人も多いけど、
掲示板やTwitterなどのネットユーザーは、ほぼ100%特定できることを忘れちゃいけないね。
皆さん気をつけましょうね。
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684
匿名
>682それがあながち単純ネガでもなくて、デベは戦後の闇市から住み着いた地権者たちの強欲に振り回されつつの開発だからたいへんみたい。
簡単に言ってしまえば駅前が丸ごとバブルの影響すら受けることなくタイムスリップした町だったんだ。
個人的には次の三井に期待してる。
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685
匿名さん
マンションのデべ批判は必要だと思う。
事業主でもない地区の再開発をあたかもな誇大宣伝で客引きしてるのは否めない。
これから武蔵小杉のマンションを検討する方は、
デべの宣伝は話半分で聞き流して過度な期待をしない上で検討してほしいですね。
武蔵小杉の魅力は再開発だけではないのですから。
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686
匿名さん
再開発でゴミが掃除されて綺麗になるんだから
そうじゃない小杉なんて用は無いですよ。
元々川崎に住んでる奴なんてみんなゴミ。
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687
匿名
人をゴミと言う品と教養のない人はゴミ以下。
そんな人間性の人に街を語ってほしくない。
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688
匿名さん
>687 ゴミ以下の人にそんな温情溢れる忠告は必要ないですよ。
多分686は日常でも周囲からそんな目で見られていることに気付かない悲しい人でしょうから放っておきましょう。
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689
匿名さん
通過新幹線+通過横須賀線+通過貨物線の
轟音三重苦の工業都市駅に長年耐えて住み続けた、
ここではゴミと言われている人が、財を成し、
駅が出来てから買う人は材を成さないんだな。
これが世の中の真理だな。
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690
匿名さん
どうでもいいわ、そんなこと。
財に興味があるならしっかり稼ぎな。
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691
匿名さん
日本管楽合奏コンテストで、川崎市立玉川中学校が最優秀グランプリ・文部科学大臣賞を受賞したそうです。
川崎は、素晴らしい子供たちを育んでいる、素晴らしい街です。言いたい人は言わせておきましょう。
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692
匿名
ゴミコミゴミゴミうるさいなあ(-゜3゚)ノ
いにしえから続く土地の歴史からすれば、みんなゴミみたいな存在だよ。
いずれはみんな土に還るのさ。そういった意味で百年コンクリートが魅力的なのか紙と木でできたオウチが魅力的なのかは各自の判断だけどかつての武蔵小杉には戻って欲しくない。
今までの地権者は武蔵小杉への思いが足りなかったというか余りに長いこと町が汚なすぎだ。
タワーマンションへの批判はさておきで自分の住む町はきれいにしましょうよ。
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693
匿名
>691御意
バンビーズもすごかったよ!ってフェスタ見た人ならわかるよね?
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694
匿名
>692訂正、ゴミじゃなくてチリだ。すべては風の中の塵に同じ
by鴨長明
これは全米で大ヒットしたカンザスの曲でも引用された普遍的な万物の摂理だ。日本人に生まれたことをホコリに思いたいね。
Dust in the wind,so all we are the dust in the wind,
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695
匿名
不動産の高値掴みは御免被りたいがそれ以前の話として
私たちもいずれ土になって生石灰に混ぜられ百年コンクリートになっちゃうかもしれない訳だから、今は住みたい土地に住んで大切に土地を育てたいです。
おかしいですかね? やはり土地はデベの策略に乗って損得勘定で使い捨てるべきなのかな?
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696
匿名さん
-
697
匿名
-
698
匿名
日経は地価抑制の特集だよ。蒲田駅前の買い手がつかず区役所になった桃源社ビルが取り上げられてる。
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699
匿名さん
私も今朝の朝日(神奈川版)を見ました。
北口ツインビル建設計画への地元住民の反対、そして人口急増、マンション住民高齢化など、街全体の現状や将来への懸念をまとめたものです。朝日がヘリを出してビル群を空撮した写真も出ています。
計画推進を問う論調ですが、どちらかと言うとニュートラルな内容でした。
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700
匿名さん
よんでないけど朝日なら、ニュートラルの立場で言っているのかな?
地元住民目線とか言って、小杉のような大手デべ乱開発に反対するのかなあ。
影響力高いんだから、再開発、高層マンション乱立の流れを止めないようにたのむよ~
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701
匿名さん
朝日も質が落ちたね。
「JR東日本は横須賀線の車両を10両から15両に増やして対応した」
何だかねー。
こんなウソがスルーされてパスしちゃうとは。
武蔵小杉駅が出来るはるか以前から、
基本11両+増結4両
の15両編成だっちゅうの。
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702
匿名さん
朝日新聞が質落ちたのか。。
もともとその程度だったのか。。
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703
匿名
>702今は朝日は読んでないが弱者の始点や問題提起が得意だから共産党的な視点から課題設定をしておいて途中から「とはいえ」とか政権与党的なフォロー入れてるでしょ?
そんな記事ってたいがいは紙面を埋めるためにあらかじめストックしておいたネタを定期的にこね回してるだけだと思うよ。
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704
匿名さん
報道ステーションでお得意の弱者視点ですね。テレビ局社員も新聞記者も弱者じゃないのに
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705
匿名さん
この手の記事は、反対活動側からの持ち込みが多いですよ。
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706
匿名さん
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707
匿名さん
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708
匿名さん
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709
匿名さん
最近の小杉はビル風そんなにひどいの?
住民の皆さん実感としてある?
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710
匿名さん
>>709
北側住民と新地区住民で感じ方の差は大きいと思う。
あとは、川崎市の根底にあるそういう体質があるとは思うね。
小杉はそういう意味で今まで開発の大きな頓挫が無かったのは奇跡的なこと。
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711
匿名
>710何度も頓挫しかかってますよ。三井レジさんの動きが早いからなんとか体裁を保ってます。
あとリエト大放出と東京機械製作所のエゴ炸裂による暴落クライシスを住友さんが救った。
開発的にはそんな感じです。
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712
匿名
>704さん七月に共産党が書名を集めて市に開発中止を求め市の担当者が即時に突っぱねた話題です。
いちいち貼りませんが、多少の形状変更がビル風対策には有効という回答が日大だかなんだかの建築学の教授から提案されてた記事を読んだ記憶があります。
たしか下部をでかくする、流線型にするの二点でしたね。
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713
匿名さん
またもやネガを元気付けるネタを提供されたと言うことか?
朝日新聞も何処までお目出たいんだろうか。
ビル風が無いとは思わんが元々地理的に風の強い場所に比べると大差無いだろうに。
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714
匿名さん
東京機械跡地のスミフタワーとエルシイ跡地タワーと東地区タワーは、正直やり過ぎだと思う。
食い合い感が否めない。ついでに北口の住レジツインも少々無理があるな。
所詮デべの金儲け計画であることが露骨過ぎて痛い。
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715
匿名さん
川崎縦貫鉄道は川崎経由の大師まで延伸との計画のようですが、羽田空港につなげた方が利便性ってよくないですか?
あと高速も湾岸から中央高速くらいまで延伸した方が武蔵小杉の今後を考えたら便利だと思うのですがいかがでしょう?
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716
匿名さん
川崎市もこんな記事を書かれたらまじめに川崎縦貫鉄道や高速を整備しないといけなくなるだろうね
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717
匿名さん
小杉のビル風はひどいよ。危なくて傘もさせない。
さすがに密集させて建てすぎなんじゃないの。
他の場所でも小杉ほど強いところはそうないと思う。
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718
匿名さん
>>715
元々川崎市側は羽田空港まで延伸したいと思ってるが
大田区と京急が難色を示している
まあ、川崎縦貫鉄道は現時点では計画凍結状態で
事実上白紙状態なので、その計画についてどうこう言っても意味は無いけど。
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719
匿名
-
720
匿名
>714さん、やりすぎと言うか止めちゃまずいというか…
北口は三井の決断力がなければ虫食い空地のまま放置され頓挫してたかも。風俗や遊技場が出来ていたらビル風問題をはるかに超えた環境クライシスでしたよ。
西口は当初来の改革の本丸でしたがど真ん中にあるイトーヨーカドーの入ってる古いビルが東京機械製作所の所有継続でビッグという安物スーパーになる予定です。
同社は東口の第1工場跡地(アリオ予定)と社宅跡地(オフィスビル建設中)も所有継続し独自に再開発エリア内で賃貸オーナーの復業をやる予定。
あの場所でアスベストを露出させたままの老朽化工場を使い続けた低モラル会社ですから後々スラム化しなきゃいいですが、これだけ再開発してもまだ昔から張り付いて小杉をぼろっぼろにした連中が暗躍してるのです。
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