横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【42】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-12-03 16:17:49
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パート42です。
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[スレ作成日時]2012-10-02 19:02:50

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武蔵小杉地区の今後について・・・【42】

  1. 381 匿名さん

    活きのいい会社って、二子に入る楽天とか?入ったら街がどうなるか分からないワクワク感はありそうだな。小杉に絶対来ないでしょ。NECとか富士通の街じゃ一緒に落ちてくみたい。この先辛いよな〜

  2. 382 周辺住民さん

    昨日今日越してきたばかりのアホどもが、自分の欲だけ考えて人の会社をボロ
    クソかい?(薄笑)

  3. 383 匿名

    >382いえいえ結果的に再開発地区いや小杉最大の地主に収まっておきながら、諸事情で引っ越しできない従業員は首を切るというやり方がゆるせないのね。

    おかしいでしょ?地権者さんだって新住民だって不便な中でみんな再開発に協力しあってるというのに。

  4. 384 匿名

    >380落ち目だから再開発で土地を高く買い取り代替地を用意して救済してるのにそれ以下の限界企業なんてあんのかね?経営者がとんちんかんなだけではないか?

    三井SFTの北に東京機械製作所がオフィスビル建てて眺望を塞ぎ、アリオのせいでMSTの南面は日照権の問題であわや勝手に商業地に用途を変えられそうになったし

    さらには三井が手掛ける予定の小杉三丁目東地区(西口駅前)開発もイトーヨーカドーの敷地の権利を保有したまま参加する予定だし


    あそこは三井の天敵だよ。

  5. 385 検討中の奥さま

    楽天ってw
    日本で勢いある会社なんかあるか?
    全滅だろ。

  6. 386 匿名さん

    確かに東京機械は今となっては小杉住民にとっては邪魔者になってしまった。
    本業が転覆寸前なんだから、街の発展のためにも土地を手放してくれた方が、
    経営者以外のすべての人にとって最善だったかもしれない。
    ただそうだった場合、跡地が大型商業施設になっていなかった可能性もあると考えれば、
    現状の成り行きでも致し方ないと思える。
    どちらにせよ川崎市の主導力の無さが原因でもあるわけだが…

  7. 387 匿名さん

    延命措置が時に不幸を招く典型的な事例だ。
    融資協力してる銀行が最も厄介な存在かもしれない。

  8. 388 匿名さん

    二子と小杉では、構える企業の勢いが月とすっぽんですね。

  9. 389 匿名さん

    東京機械をM&Aするところは現れなかったのかね?
    素人目にはその気になればたやすい感じだが。

  10. 390 匿名さん

    小杉って、なんかヤンエグな感じの街ですよね。いいなぁ。

  11. 391 匿名さん

    M&Aする価値があるとは思えんがな。紙の新聞がなくなりつつある時代だ。
    よほど割安でもない限り誰も買わんだろう。
    株時価総額より資産のほうが高額だったら、買い占めた瞬間に即廃業して資産売却だろうし・・・
    実際、座して資産を切り売りしているようにしか見えない。
    今更遅いと思うが、経営者は多角化とかそういう事を考えなかったのかな?

  12. 392 匿名さん

    >388 楽天も墜ちたもんだ。

  13. 393 匿名

    388
    確かに月とすっぽんですね、小杉は三井、竹中。二子は東急大成土木。

  14. 394 匿名

    小杉って、ワクワクする。
    ポジもネガもこんなに盛り上がる地域スレ他にないんじゃない。
    イジメっ子は好きな子に寄ってくる。

  15. 395 匿名さん

    >391 だから武蔵小杉の地権が重要なんだからさ。地価よりM&Aの方が安いんじゃないか?

  16. 396 匿名さん

    >392
    何言ってんの?時代は楽天なんだが?

    >393
    こいつは救いようがない(失笑)

  17. 397 匿名さん

    >396 もうちょっと勉強して来ようね。

    393がおかしいのは同意。

  18. 398 匿名さん

    まあ本当は逆が良かったのかもね。
    ライズが小杉に出来て、タワー群が二子玉川。
    利権が絡む再開発は住民の想いとは結びつかないってことか。

  19. 399 匿名

    街に情緒がない

    マンションのエレベーターも電車も激混み、ビル影で夏でも夕方すでに街が暗い
    やっぱ日吉最高

  20. 400 匿名

    >386いえいえ、元々あそこは再開発計画では東京建物によるタワーとSC(マイカルサティ系統)の複合施設になる予定だったのが東京機械製作所の独走で今みたいになった。

    当初の事業予定者はブリリア武蔵小杉と苅宿のマックスバリューになってしまって、スミフがタワーだけ事業継承したのですよ。

  21. 401 匿名

    いっそ東京機械製作所が現実を受入れ手放すまで空地のまま干したほうが世のため人のためなのに

    ドミナント狙いのヨーカドーがうざい。

  22. 402 匿名

    売却した金を割増退職金に回して半分の要員で木更津で再出発したら良いのです。

    いまどき不動産の賃料なんて先細りに決まってますよ。

  23. 403 匿名

    北側に三井のタワーがあるから日照権の問題で高度制限が解除できず売るのやめたんですよ。

    SC立地は安いですから。セットで高く買い取るデベがいたらこんなことにはならなかったかもしれませんが。

  24. 404 匿名さん

    皆さん、アリオじゃ無かったら、何だったら良かったとお思いですか?
    特にアリオを貶してる方ほど、ご意見を頂きたいです。

  25. 405 匿名さん

    アリオタワー!

  26. 406 匿名さん

    ドミナントは狙いというより、戦略です。

    セブン&アイ一色にして

    新規参入を萎えさせ、既存小売に引導を渡す。

    この戦略に太刀打ちしようと?

  27. 407 匿名さん

    肝心の商業施設がセンター北&南以下な事に
    率直にガッカリしてる人が多いのだと思うのだけど。

    あそこの土地がセブンアイに決まった時点でドミナントは必然だっただろうから
    つまり、そうなった時点で再開発としての住民側の敗北もまた必然だったかと。
    まあ小杉の交通利便性を考えたら、商業施設には多くを求める必要は無いのかもしれないが
    せめて名前だけでもアリオをやめてくれたら
    中身がアリオと変わらなくてもいいという人は多いと思う。

    それぐらいアリオという名前が街に与える負の効果が大きいということ。

  28. 408 匿名さん

    ライズにドミナント戦略をしてもらいたかった。
    二子と小杉に。

    ラゾーナ規模は無理だし、高級感もシネコンもほしいし、小杉には二子も川崎も商圏商圏言うから腹立たしい限りだし。

  29. 409 匿名

    既に殺人的混雑の武蔵小杉駅
    川崎縦貫鉄道と川崎縦貫道路の早期整備を!

    地下鉄は新百合ケ丘ー武蔵小杉ー蒲田ー京急蒲田ー羽田空港
    貨物線利用、府中ー武蔵小杉ー川崎の高速鉄道
    高速は大師ー武蔵小杉ー第三京浜ー東名ー中央道

    を5年以内に実現してもらいたい
    武蔵小杉は近いうちに川崎の中心地となる

  30. 410 匿名さん

    イオンのお膝下、千葉は右を見ても左を見てもイオンだらけ
    地場スーパーも全てイオン系列に吸収され町中トップバリュ製品に溢れている
    他の大手スーパーが出店しようものなら、千葉県民がタイマツ持って襲撃に来る始末

    いずれは小杉住民も7プレミアムに魂を捧げる日が来るよ

  31. 411 匿名さん

    > 409
    すでに殺人的に混雑してるなら小杉を通らない迂回路を作るべきでしょうに。

  32. 412 匿名さん

    もっと具体的にお願いします。
    例えば、ラゾーナの何処がどんな風に良いと思うのか、とか、何処の施設のどんなところに高級感を感じている、とか。
    主観ではなく人に伝わるように文章表現の工夫をお願いします。
    アリオ憎しという思いが先に立っていて具体性に欠けるボヤキでは意見とは言えないし、
    ましてや、周囲にバカにされるからアリオじゃイヤだとか、どうしようもなく下らない理由であれば、
    話し合いのテーブルにすら付けないことぐらい分かりますよね?



  33. 413 匿名さん

    新規路線は採算性を考えて利用者の多さや便のいい駅を通過する計画になるでしょう。
    混雑より採算性重視で小杉接続は魅力です

  34. 414 匿名さん

    アリオの件はテーマが偏っているので、
    別のスレ建てて、モールエスシー開発に連絡したらどうでしょう?
    真剣な提案であれば少しは意味を成すかもしれませんよ。

  35. 415 匿名

    >409よお、蒲田くん久しぶり。
    さりげなく蒲田を混ぜ込んでるが高速鉄道は京急大師線につながるから、君の大好きな蒲田には行かないよ。


    でも高架工事完成おめでとう、東急は来やすくなったね。

  36. 416 匿名

    >410うちはヨーカドーを松明持って襲撃したい。

    これだけ恵まれた立地だったのに今井や小田中の市場をお隣の元住吉商店街に取り負けてたからね、
    相当気合いいれてもらわないと困る。

    アリオとビッグはドミナントというよりドミノ倒しの泥舟になりかねない。

  37. 417 匿名さん

    >412

    長い、簡潔に頼む。

    テーブル一緒に囲みたく思えない。

  38. 418 匿名

    >414どうやらモールSCとやらは、コスギタワーを囲い込んでしゃぶり尽くし、いずれお金持ちが愛想つかして逃げ出し暴落し、
    タワー団地に形を変えただけの元の汚い町に戻したいご様子だ。


    皆さん私達の大切なタワーマンションをモールSCから守りましょうよ

  39. 419 匿名さん

    変なプライドが邪魔してマンション同様、割高であっても商品購入してくれそう。商売しやすいエリア。

  40. 420 匿名さん

    イオンモールよりもアリオが上です。
    アリオ橋本に行って見ればその実力はわかると思いますよ。
    噂じゃアリオではなく名前がかわるかもしれないって・・・・

    港北NTも箱物は沢山できたが、結局は安物チェーン店のオンパレード
    少々いいものを売るお店が直ぐになくなる始末
    あれじゃ駐車料金無料のトレッサに行った方がイイと言わざるを得ん

    ららぽーと横浜など今や目も当てられない悲惨な状況
    シネコンなど明日にでも畳んだ方がいい位閑古鳥状態
    来るのは子供を遊ばせにくるヤンキー家族ばかりで、ションベン臭い
    噴水に群がっているだけという、場末のモール化

  41. 421 匿名さん

    しゃぶり尽くすは失礼かも。
    みな悦んでセプンプレミアムやらアリオやらのビニール袋をぶら下げて歩くようになりますよきっと。

  42. 422 匿名

    >407既存商店街に引導を渡すどころか小杉も元住吉も東横線の西側はいまだに商店街が元気です。

    アリオに決まったおかげで一番喜んでるのは商店街ですよ。

    すでに定着してるっちゃしてますけど根こそぎ持ってく商品力がないって誰もが知ってますからね。
    今までと同じお惣菜に同じ洋服、要はヨーカドーのリニューアルです。

  43. 423 匿名

    >421突如、目の前のヨーカドーになかったモノが革命的になだれ込んでくればおっしゃる通りでしょうが、既存アリオの出店テナントをみるかぎりあり得ない。

  44. 424 匿名さん

    少しはまともな意見が聞けるかと思ったが無駄だったようだ。
    こんなくだらない書き込みしかできない連中じゃ何も変えられないな。
    せいぜい掲示板でボヤいてろよ。あばよ。

  45. 425 匿名

    >420イオンモールはみなとみらいでは名前も建物もまったく違ったものにしてテナントも魅力的でしたよね?


    誰もがもし小杉に出来てたら大喜びの超有名なSCだけどご存じない?

  46. 426 匿名さん

    ララボート横浜の閑古鳥は余計だったな

    数字からして
    http://scsp.blog94.fc2.com/blog-entry-639.html


    橋本は逆に今一、深谷を推さなきゃ
    http://www.fashion-net.com/thesis/hankaku1107.html

  47. 427 匿名さん

    >424
    あなたは誰?
    あなたに伝えると何かしてくれるんですか?
    それならみんなきちんと対応しますけど。

  48. 428 匿名さん

    結構、ごみごみしていますね。
    再開発が終了すれば、少しはきれいになるでしょうが、ちょっと残念。

  49. 429 匿名

    じゃ、実態を…

    小杉のタワマンで両手一杯日用品を抱えて歩いてる人って見かけませんよね?

    理由は主に以下の2つ

    1.一時間に一回来るヨーカドーのネット宅配を利用しているから、お刺身やお惣菜の買い足ししか持たない。

    2.新聞の折り込みチラシを見て裏口からチャリ又は車で買い出しに出てる。


    つまり、外部の方が思う以上にヨーカドーはすでにタワマンに浸透してて、
    そんなことはセブンアンドアイは百も承知だと思うのでアリオが脅威となるのはもっとアウトレンジの車利用スーパーでしょうね。


    小杉〜元住吉周辺って基本的に買い物はチャリです。

  50. 430 匿名

    つまり、逆におしゃれしてショッピングにおでかけするときは車か電車なのでアリオはまず使わないですね、

    お惣菜の買い足しもお刺身1つで箱買いの車組の後ろにレジで並ぶの嫌ですから
    東急スクエアか大野屋、デリド、フーディアムですね。

  51. by 管理担当

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