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匿名さん
[更新日時] 2012-12-03 16:17:49
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【42】
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21
匿名
小杉は日吉あたりからも結構人が集まりますよ、僕は日吉台小学校だったけど同学年の仲間で常盤台あたりからも自転車に乗ってフデイアムの安売り日なんか結構買い出しに来るもん。
結局安くって便利な街と言うのが客寄せのキーワードなんだろうね。
でもそれがこれからの街の一番のセールスポイントだと思うよ。
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22
匿名さん
日吉台の辺りだとOKストアやアピタが近いでしょ。
なんでスーパーごときに自転車で小杉に行かなくちゃならんのか。
行ったとしても元住吉止まり。
今はネットスーパーも充実してるし。
デマはいかんぞ。
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23
匿名
遂にというかやはりというか、今日の日経神奈川版に武蔵小杉の痛勤ぶりが出てるね。横須賀線は東海道線並の混雑になってきてるし、先週遅れが出た時には小杉から乗りきれない状況。何とかして欲しい。
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24
匿名
>22いやいや、旧OK側は急な坂が多いからチャリでは行かない。
日吉のママさんは運動を兼ねてチャリで元住吉のブレーメン通りが鉄板、
元気な小中学生ならたまに多摩川近くまで遠征だよ。
しかしフーディアムができた頃の小学生がマンションを語るとは、俺も年を取ったものだ。
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25
匿名
22日吉台小の学区は日吉駅前から北側だからね。
西は駒林小
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26
匿名
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27
匿名
>22素直な子供の声にはきちんと耳を傾けましょう、おとなげないですよ。
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30
匿名さん
>24
デマ乙。
日吉で自転車で小杉までスーパー行くなんて聞いた事無い。
運動目的ならオーケーでいいじゃん。アピタは坂ゆるいし。
電動付き自転車あるし、ネット、通販のスーパーあるし。
車で行くとしてもスーパー激戦区の港北ニュータウンだよ。
またはトレッサ、ららぽ、ラゾーナとか。
色々あって楽しいし。
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31
匿名さん
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32
匿名さん
たしかに。
武蔵小杉の今後について…なんてこれっぽっちも考えてない輩たちばかり。
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33
匿名さん
>29天王洲がいいの?何がいいの?
言いたいことが明確になっていないが精神的に平気か?
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34
匿名さん
新幹線に飛び乗れる距離にある立地は、そもそも資産価値として値打ち高い!
そのうえ、天王洲アイルの最寄りJR駅となる品川駅には、新幹線だけでなく、
リニアモーターカーの発着まで決定、つまり天王洲アイルからはリニアにも駆け込み乗れる!!え
その他にも、品川駅からは山手線、京浜東北線、横須賀線、京急線、都営浅草線も
そして、成田エキスプレスや、各方面の都バスも利用できるのは、どう考えても有り難い立地。
天王洲アイル駅からは、りんかい線で、お台場も1駅で、恵比寿、渋谷、新宿、池袋…までも
乗り換え無しで1本でアクセスできて、首都高速出入口も周囲に2箇所あって、
だから、天王洲アイルの高層タワーは値下がりしない安定感有るんだよ、
そのうえ羽田空港国際化!! だもんね、ネガさんは もうハラワタよじれるような無念で一杯なんでしょうね?!?!
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35
匿名さん
天王洲のスレから蒲田くんが遠征みたいです。土日は賑やか。
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36
匿名さん
どうやら蒲田くん、書き込むスレを間違えちゃってるみたい。
土日はいつも宣伝。ご苦労なことだ。
誹謗中傷しなくなっただけ少しは成長したのかな。(笑)
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37
匿名さん
大崎経由で新宿方面とか総武快速で品川~東京とか、武蔵小杉の交通利便性って以外に天王洲と共通するとこあるからね。
羽田だけはモノレールあるから向こうの勝ちだけど、小杉にはあちらが弱い地下鉄網があるからね。
それにひたすら交通利便性だけでごり押しされても比較できないよ。住環境の評価基準の一つにすぎないんで。
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38
匿名
天王洲から新幹線に飛び乗るには
ガチで飛び乗らない限り遠回り(大崎か浜松町)だよ。
それに関西とか行かないから滅多にのらない。
関西成金のセカンドハウスなら線路から見せびらかせる武蔵小杉が良いよね!
派手好きな関西人にはパークのカラーリングは良いんじゃないかな?
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40
匿名さん
関西人いわく川崎は関西で言う尼崎らしいw
ようは住みたくないw
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41
匿名さん
東横線の殺人的ラッシュがさらに酷くなります。
<相模鉄道>東急東横線乗り入れ認可、都心直通へ
毎日新聞 10月6日(土)0時42分配信
国土交通省は5日、相模鉄道(横浜市)と東急電鉄(東京都渋谷区)が申請していた「相鉄・東急直通線」の着工を認可した。19年に開通予定で、相鉄沿線の神奈川県中部から東京都心へのアクセスが大幅に向上する。
相鉄線西谷駅(横浜市保土ケ谷区)からJR東海道貨物線付近に新設する羽沢(はざわ)駅(同市神奈川区、仮称)までは「相鉄・JR直通線」として着工済みで、15年開通予定。今回は羽沢駅から東急東横線日吉駅(同市港北区)までの約10キロ。ほぼ全線地下で途中に新横浜、新綱島(ともに仮称)の2駅を設ける。
開通すれば相鉄・二俣川-東急・目黒間が現在の54分から38分、相鉄・大和-新横浜間は同42分が19分に短縮される。
独立行政法人「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」が整備。総事業費は約1957億円で国が約652億円、横浜市が約435億円、神奈川県が約217億円を補助する。
羽沢から東海道貨物線、JR横須賀線を経由した都心直通運転も行う。
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42
匿名さん
>>39
>蒲田君のふりした
天王洲ポジが蒲田ポジを装ってディスってるってのは結構知られた話。
感嘆符だらけのおかしな日本語で有名だからな。
しかしよくそのふざけたハンドル名で出没できるもんだ。
妬みも恨みもしないからご自分のスレに専念して頂きたい。
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43
匿名さん
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44
匿名さん
供給が多いのは事実だが需要はそれ以上にあるから価格がどんどん上がっていく
そういう事実から眼をそらしてはいけない
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45
匿名さん
わざわざ武蔵小杉のスレに来てまで宣伝って、
逆にそこまでしなければいけないほど人気が無いのかと思ってしまうほどかわいそうになる。
頑張れ蒲田くん!
地元の駅前でティッシュ配った方が宣伝力あるかもしれないよ。
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46
匿名さん
ここのタワマンって、沢山中古が出ているね。いつも。
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47
匿名さん
南・南東・南西の2LDK以上ならば、すぐ売れます。
値付けが異常に高すぎる数戸はずっと残っていますけどね。
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48
匿名さん
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49
匿名
>40関西人て日本中どこでも関西の理屈を持ち込みたがるから聞き流せばいいよ。
つうか、関西人によると京急沿線が阪神電車の尼崎。
東急沿線は阪急電車だと思ってるから武庫之荘、園田、まあ言っても伊丹市イメージなので抵抗ないようです。
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50
匿名さん
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51
匿名さん
武蔵小杉、タワーマンション、中古で検索したら49件がヒット。ダブリがあるから実質20件。武蔵小杉のタワーマンションはコスタ、パーク、リエトで約3000戸。多くないでしょ
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52
匿名さん
ヤフー不動産で検索しました。私も売れ残りの事例知りたい
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53
匿名
>52スーモで残ってる中でお薦めなのはパークSFTの42階北東角2LDK住戸6300万ですね。
40/41階の展望ラウンジ真上で都心の眺望が贅沢すぎるぐらいすごいんですけどリビングが三角形で全面ダイレクトウィンドゥだから家具を置く場所がわからない。(笑)
小杉だと売れ筋は無難な南向き3LDKなんですかね?
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54
匿名
リエトクラッシーで眺望が抜けてない部屋が残ってますね。
あそこは更に駅近なイーストタワーをスミフが仲介手数料、引っ越し代、内装リフォーム代サービスで売ってますから売れにくい。
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55
匿名さん
48さんの
方位も金額も普通だけど売れ残っている物件は
結局どれのこと?
リビング三角形と眺望なしは普通じゃないよね
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56
匿名
48ではないがミッド14階東向の5700万も長々と残ってるね。
聞くよりスーモや三井のリハウスのホムペ見たら早いよ。
私はオーナーだが小杉の市場は足元が脆弱、
欲しい人は確実にいるけど、今の価格を疑って様子を見てる人も少なくないから。
そんな鉄板エリアではない。
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57
匿名さん
ヤフー不動産で南3LDK・6千万前後をお気に入り登録しておくと
ほぼ数ヶ月以内になくなります。
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58
マンコミュファンさん
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59
匿名さん
南は人気だけど売れ筋はやはり75平米以上の5000万円台後半~6000万円前半までだよ。
南向3LDKが6000万円半ばで出てたけど半年とか1年くらいずっとYahooにのってた。
値動き見てると他の地域より「安けりゃ買うが安くなきゃ買わない」というコスパ重視が多い気がする。
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60
匿名さん
日医大辺りの再開発、暮らしと賑わいのゾーンが気になってます。
それに加えて小杉から新丸子へ向けて再開発が進んでくれると凄く魅力的な街になりそう。
例えばオシャレなカフェが並んだり、ファッション、雑貨店など自由が丘や鎌倉のような通りを作れると、
新丸子との二駅間で利便性もありつつ、エリアごとの特徴も出てすごく良い感じになるんじゃないかなあって。
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61
匿名
>59そうなんですよ、
7月にノムコムが男性独り暮らし住人がきったなく使ってた部屋を値を下げて内覧開始したんですけど、
うちの嫁さんが嫌り我が家は回避したのですがすぐ消失。
臭いは粒子だから全面クロス張替でフローリングも磨かないと
キッチン、浴室、トイレも業者入れないと
とか関係なく安きゃ売れるから不思議。
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62
匿名さん
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63
匿名
>60日医大が印旛とか永山よりこっちに力を入れてくれるとドクターってグルメなので良い店が育つのですがね。
聖マリ東横、日医小杉、労災、帝京溝の口、昭和大旗の台、それに川崎市内の病院も程近いのでドクターに住んで欲しいです。
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64
匿名
補足というか、日医大って以前は武蔵小杉に医局があって教授もいたから充実してたんですが徐々に縮小しててついには再開発エリアになってます。
復活して欲しい。
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65
匿名さん
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66
匿名さん
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67
匿名
>66そんなあなたには集合住宅は難しいですね。
子供2人どころか2.3人目が小学生のうちは3LDKです。
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68
匿名さん
コスギフェスタってどうなんですか?
昨年も盛り上がったようですが、再開発エリア住人でなくても、参加して楽しめますか?
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69
匿名さん
>60 >63 医者は賃貸で沢山住んでるよ。大学病院の近くに住む医者は給料の安い下っ端ばかりだけどね。家と病院を往復するくらいだし、夜中でもやってるコンビニとTSUTAYAがあれば充分なんだよ。
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70
匿名
>69そんなことないよ、そんな喜徳な方は救命救急と脳神経内科ぐらい。
たいがいは可愛いスタッフや研修医の女医さん引き連れて美味しい店探して歩きまわるよ。
小杉に美味しい店がないだけだ。
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71
匿名
私立の医学部をなめちゃ困る、基本ボンボンとお嬢様だよ。
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72
匿名さん
子供2人いて3LDK?
ましてや3人なんて…。詰め込みすぎ。。
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73
匿名さん
聖マリ?日医?帝京?昭和?
そんなのしかないのか
自分の命を預けるのは怖いな
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74
匿名さん
なんで医者の話になってるんだよ。
本当におかしな連中だ。
武蔵小杉の将来について建設的なことは発想できないのかね。
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75
匿名さん
コスギフェスタ楽しみです!!
まだまだ始まったばかりで全てが手作り感が溢れていて、
何よりも子どもたちを中心に考えられているところに魅力を感じます。
各学校の協力や今年は協賛も付いているようで、街ぐるみで発展していく方向性が見えてきて、
今後にすごく期待が持てますね。
再開発エリア住人だけじゃなく多くの方々が集まると良いですね。
将来性的に川崎ハロウィンとのリンクとかあると面白そう。
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76
匿名さん
供給が多過ぎる。
価格下落圧力のマグマが物凄く貯まってるね。
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77
匿名
資産価値維持の観点では
供給が多いことはマイナス以外の何物でもないことはしっかり自覚したほうがいい。
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78
匿名さん
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79
匿名さん
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80
匿名さん
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81
匿名さん
なぜ東京都や横浜市は緑化計画とか実施して、どんどん環境が良くなってきているのに
川崎市は逆を辿っているのか
やっぱりこういう先進国版スラム街的な街は必要悪?なのか
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82
匿名さん
横浜は環境がよくなっているとは到底言えないだろう。。北部3区以外は高齢化が進んで大変ですよ。
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83
匿名さん
緑地を維持するのは結構コストかかるからね
都内はともかく横浜は財政ボロボロなのに無駄な出費をしてるだけ
見せ掛けのイメージだけ良くしようと必死なだけだよ
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84
匿名さん
東京機械製作所玉川製造所再開発
商業施設の設計は東急設計コンサルタント、施工者が竹中工務店。12月の着工、2014年12月完成。
住友不動産のマンションは約800戸、駐車台数は約420台。前田建設工業の設計施工で11月着工、16年3月完成。
うーむ、前田か。
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85
匿名さん
>>84
最近、シティタワーは前田が多いような気がしますね。
前田はタワーマンション建設においては、やや不安な方に入ると思うけど
コストカットの意味合いもあるんだろうか。
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86
匿名
はっきりコストカットですよ、
スーパーゼネコンが丸投げし続けたおかげで受け皿だった中堅以下もタワーが建てられるノウハウを得ましたね。
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87
匿名
>81いや、川崎市は緑地化をしつこく条件に入れてますがデベ連中が最近の物件では壁面緑化だの駐車場屋上に中庭緑化だの…。
初期のコスタ、アールスタイル、リエトの緑地は公園として立派にきれいですよ。
パークSFTやMSTの緑地は庭園風で美しいです。
緑豊かな環境を求めるなら土地が安いうちに作った上記物件かその周辺マンションがよいです。
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88
匿名さん
東側は本当に公開緑地が綺麗ですね、とくにSFTの森みたいになってるところが素敵です。
東横線の西側はちょっとごみごみしてて私はいやだな。
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89
匿名
>88さま
東口は車道と歩道が綺麗に別れて、広々としていいですよね。ただ、夏は緑が多すぎて、雑草は覆い繁り、もう少し、減らして、木々を整えて、見晴らしをよくした方がいいような気もします。
西は道が狭いのが弱点ですが、今後は綺麗にはなるかもしれません。
エクラス&駅ビルができてからですねぇ。 エクラス周辺は都市計画道路となっており、歩道も整いそうですね。
また、野村タワーや三角タワーの隣接の商業施設も、それなりに緑を含めた商業施設になり、周りの道も綺麗になり、電線も無くなるでしょう。
東口ほどゆったりとはできませんが、スタイリッシュで、程好く、緑ができ、綺麗な遊歩道&お洒落で利便性ある街に変貌することを期待してます。
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90
匿名
>72弟のファミリーがそうなのですが3人ともちいさい頃は100㎡近いマンションを買っても目が行き届かないだけなので2LDK+DENに移りました。
今は長女が中学生になりDENにソファーベッド入れて実質マイルーム化したのですが小学生2人に仲間外れにされつまらなそう。
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91
匿名
30番目の山手線新駅ができる本当の理由 |
ニコニコニュー ス
news.nicovideo.jp/watch/nw373085
品川との乗り入れが円滑な武蔵小杉は、
今後は更なるアドバンテージとなるもの思われる。
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92
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93
匿名さん
もうお気づきになっている人はいるでしょうが
竹島や尖閣諸島守る前に、川崎市守って下さい
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94
匿名さん
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95
匿名さん
>90
マンションで目が行き届かないって…
それに子供3人で2LDKって…
その家庭が少し変わってるのだと思うが…。
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96
匿名
87さん
でも川崎市が緑化条件にしたためエクラスの側面なんて完全に手抜き緑化だと思いますよ。
もっと側面にびっしり生える緑化があるのに最も安い方法で緑化するからあんな、安易な植木鉢を横に並べヒョロヒョロの蔦を並べたようなものになっちゃった。
例えば丸の内のブッリクスコーナーあたり参考にもう少し何とかならない物でしょうか。
東急だからこの辺ノウハウがあまりないというより、経年優化を社是にしてる三井あたりと意識が違うみたい。
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97
匿名さん
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98
ご近所さん
川崎は、公園や緑地つくっても、まともなメンテやらないとこだよ。茶色いブロックの遊歩道なのに、壊れると、黒いアスファルトで埋めて終わり、みたいなビックリすることを平気でやる。市に景観意識みたいなのが、ゼロなんだろうな。そのあたりが、横浜と違うとこだよ。開発地区はまだ新しいし、目立つから、今のところはいいけど、川崎は、「つくったら終わり」みたいなとこがあるから、気をつけたほうがいいよ。
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99
匿名
>96さん、残念ながら三井も次のタワーは縦庭ってのが導入されて壁面緑化です。
一応最初は名の知れた先生が監修しますが植木バチを寝かせたような代物らしい。
>>97さん確かに川崎市はデータ上の緑化面積だけ求めている。縦庭なんて一度許可出したらデベがみんな真似してる。
けど住吉の平和館音楽ステージ〜二ヶ領用水路〜コスタ〜リエトと断続的に続く緑地はなかなかきもちよい。
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100
匿名
>95小学生に個室与えて放置してるほうがこわい。
我が家は基本、ドア閉めない。
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101
匿名さん
個室与えなくても3人で2LDKは普通に狭いよ。
リビングが広いならいいけど10畳ちょっとだと家具とかコンパクトなのしか置けないし。
カフェとかでも座席に余裕があるほうがずっと快適に過ごせるでしょ。
快適に過ごすにはほどよい空間は必要だよ。
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102
匿名さん
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103
匿名
>101ちがう2LDK+Sだから長女の自立心を養うスペースはかろうじて確保してある。
いつも賑やか、いやむしろ賑やかすぎるぐらいでお父さんテレビすら見れないぐらいだが、無理やり休日にスキンシップを取るより自然に毎日話ができてるみたいだ。
ちなみに弟の家だから。
>>102確かに。
だがみんな黙って食事した後、さっさと個室に引きこもりたまに「てゆーかオヤジちょーうざぃ」とか携帯で話す声が漏れ聞こえてくるような日が来るなら、
家なんか欲しくない。
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104
匿名さん
>103
むしろそんな状態の家庭なら、個室が無い方が地獄だと思うが…。
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105
匿名さん
どっちにしても思春期になれば個室がないならないで気まずいから家に帰らないようになるだけだろう。
まぁ小さいうちには個室なくても問題ないし、思春期の子供を持つとお互いのために個室は欲しくなるだろうけどね。
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106
匿名さん
子供が大きくなったら引っ越せばいいんじゃない。
それと2Lでも広さが重要。85平米以上ならありかもしれない。
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107
匿名さん
NEC工場北側をディべが買ったらタワマンがもう8本くらいたつ感じでしょうか。すごい光景になりそうですよね。ここが再開発のフィナーレを飾るんでしょうかね
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108
匿名さん
>>107
素人予想ですがNEC工場跡地は商業施設とタワマンのコラボでしょう。
建つとしても3本が限度かと・・・・。
高級志向の低層マンションもチョボチョボ作るかもしれませんがタワマンは必須。
ここまでタワマンばかりとなった武蔵小杉の勢いを止めないで作って欲しいね。
変な噂は立たない様にデベが買っても発表は当分先でしょう。
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109
匿名さん
NEC北側は電車の便はいいけど道路がめちゃめちゃ細くかつ不便。現状では商業施設作る立地じゃない。
ここの再開発が始まるのは南武線の立体化事業のうち、武蔵小杉~向河原間の立体化が完了した後。
まあ20年後でしょうな。
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110
匿名さん
向河原までの道はなんとか確保出来てるから案外早くに実現しちゃうかも。
理想はどうにかして北側で綱島街道と繋げたいところだろうけど。
タワマンよりオフィス街+商業施設が理想的だな。
もしくはいっそうのこと公園にしちゃうとか。
なんにせよ実現したら巨大なプロジェクトになるね。
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111
匿名
私は10〜20年後に川崎駅西口のラゾーナが落ち目になる頃を待ってその時点で最新のシネコンを作って欲しい。
高級タワーも一本ぐらい欲しいよね、横須賀線側にはタワー予定がないから。
NECの横浜事業場がららぽーととヨーカドーのコラボSCになったからヨーカドーと三井が強い武蔵小杉なら自然にそうなるかなと思います。
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112
匿名
>107さん8本は容積的に無理です。
>>108さん、3本建ててしまうとSCといってもアリオ並みのしか作れないです。
南武線の向こう側が第一種低層なので三時間の日照権ルールを考慮すれば
あの新駅にあるNEC専用改札から歩道がタワーと公開緑地を右手に見ながら左手にカーブし広々したラゾーナ的低層SCに続くというのが理想かな。
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113
匿名
ただし駐車場入路が確保できないから綱島街道か南武線沿線道路に続く新たな再開発が必要。
いくら川崎市といってもまさかせっかくのタワー住宅街を慢性渋滞だらけの排気ガスタウンにはしないでしょ?
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114
匿名さん
NEC北側に商業施設なんてムリでしょ。普通にリエトコスタみたいの2つか3つ作るのが手間要らずで儲かるんでそうなるだろうに。
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115
匿名
>114そりゃまぁデベ的にはそうだろうけど
川崎市はタワマンをエサにコンベンションホール、公園、SCなどをデベにつくらせるじゃない?
しかも再開発計画の予定住民数は既存のタワー計画でクリアするから、タワマンだけじゃ住宅地の日照権を脅かすエリアで高度制限の緩和は難しいのでは?
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116
匿名さん
デベじゃなくて、税収で儲けた川崎市が買い取って、大きな公共公園設置に賛成。
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117
匿名
川崎市は等々力緑地で十分と思ってて二ヶ領用水まで埋めちまえと検討してる。
小杉に維持費のかかる大規模公園を2つ抱える甲斐性などあろうはずもない。
むなしい。
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118
匿名さん
二ヶ領用水は整備対象であることは知ってますけど、
埋めるという話は聞いたことがないです。本当ですか?
むしろ現在のいかにも用水路という見た目から、
素敵な小公園ちっくに整備するのかと勝手に想像してましたが…。
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119
匿名さん
埋めません。中原区では2011年から二ヶ領用水竣工400年記念で整備を進めています。二ヶ領用水の整備は他の区も川崎市の推進事業として進めています。楽しみです。
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120
匿名さん
>119
やっぱりそうですよね!安心しました。
また一つ楽しみが増えますね。
ありがとうございました。
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