横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【42】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-12-03 16:17:49
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パート42です。
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[スレ作成日時]2012-10-02 19:02:50

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武蔵小杉地区の今後について・・・【42】

  1. 1 匿名

    今度、◯◯地震時のタワーマンションがどうなるか◯◯工務店がシミュレーション見せてくれるようです。さすがきめ細かくやってくれるのは小杉再開発ならではです。質疑応答も楽しみですねー

  2. 2 匿名さん

    グランドウイングタワー、20階ぐらいまで出来てきたのかな。
    大分タワーらしくなってきました。

  3. 3 匿名さん

    東京機械もほぼ更地になりました

  4. 4 匿名

    NECのとこのタワーの半導体メーカーが大リストラするんですね。


    何か影響ありますかね?

  5. 5 匿名さん

    >4 コスギには影響ありません。

  6. 6 匿名

    まぁぶっちゃけタワーマンションが建ってるだけじゃ面白味に欠けるんですよね。
    なんか出来ないですかね?

  7. 7 匿名

    商店街はがんばってるみたいですけど、仕入れ、味、品揃え、価格、雰囲気…魅力的なお店ならタワーマンションなんかできなくてももう少し栄えてましたよね?

    何軒か知り合いに教わったんですけど、まあまあの域をでない。

  8. 8 匿名さん

    別に6さんが面白いかどうかはどうでもいいですけど。

  9. 9 匿名

    >8そんなことはない、タワーに入居して近隣を歩き回りお金をばらまいた末につまらない。

    新しい住民が入るたびに近隣のお店を開拓しようとしてお金をばらまき、やっぱつまらないから行かなくなる。

    これを繰り返してるだけで商店街が儲かり魅力的なSCもシネコンも締め出されてないか?

  10. 10 匿名さん

    六本木とか引っ越しすれば。面白いよ

  11. 11 匿名さん

    >>5
    というかルネサスやNECの工場が撤退して、その跡地にショッピングモールとかが出来ないの?
    >>4は聞きたいのだと思うのだけど。今のとこは微妙な感じだが。

  12. 12 匿名さん

    東横線の駅の東側ロータリー、大部分は工事エリアで立ち入り禁止になっているけど、改札口へ向かう通路の地下自転車置き場の出入り口付近からパーク方向を眺めると完成時の様子がだんだん実感できるようになりました。パーク3本を眺められて結構壮観。

  13. 13 匿名さん

    ショッピングモールはいいよ。
    よその地域からどやどや客がやってくると騒がしくてウザい。

  14. 14 匿名さん

    >>13
    小杉のショッピングモールなんかに
    よその地域からどやどや客がやってくるわけないじゃん。
    アリオじゃ期待出来ないから、地域住民のいこいの場みたいのが出来て欲しいのでしょ。
    今はあまりにも何も無さすぎだし。

  15. 15 周辺住民さん

    生活するには現状でも十分、他地域に勝らずとも劣らない。
    これからプラスαになって行くんですよ。
    新宿や渋谷の繁華街に住むわけでもあるまいし。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    >生活するには現状でも十分、他地域に勝らずとも劣らない。
    とてもそうは思えないけど。
    既存住民はともかく、新住民の比較対象は東横沿線都内側とかだろうし。
    原住民と新住民じゃ求める質のレベルが違うのだろうね。

  17. 17 匿名さん

    そうだね。
    つまらなければ無理に小杉にいる必要ないもんね。
    どうぞおもしろいと感じる場所へ。

  18. 18 匿名

    >7&>>9です、今はコスギ外食はあきらめてドニチ夫婦の贅沢ディナーはヒカリエなど渋谷で調達し夜景を眺めながら楽しんでますよ。
    渋谷の東急東横店が閉まるのでフードショーが来るのも楽しみっちゃ楽しみですが
    小杉ブログの予想図でみるかぎり少しスペースが狭いですかね。

  19. 19 匿名

    >17部屋で過ごしてますよ。
    地元飲食店への募金はこれからの入居者さんにお任せしまーす。

  20. 20 匿名

    >13>>14>>>15今はそうだけど分譲マンションは建てて売って終わりだから、土地が埋まれば何十年も古くなる一方。
    一応百年コンクリだから風化速度は遅いしタワーはデザインも陳腐化しにくいけどね。

    SCやオフィスは立地の魅力さえあれば時代に合わせて変革できるから町の価値を維持するためのバランサーとしてタワーマンションに呼応したレベルの施設が欲しい。

  21. 21 匿名

    小杉は日吉あたりからも結構人が集まりますよ、僕は日吉台小学校だったけど同学年の仲間で常盤台あたりからも自転車に乗ってフデイアムの安売り日なんか結構買い出しに来るもん。
    結局安くって便利な街と言うのが客寄せのキーワードなんだろうね。

    でもそれがこれからの街の一番のセールスポイントだと思うよ。

  22. 22 匿名さん

    日吉台の辺りだとOKストアやアピタが近いでしょ。
    なんでスーパーごときに自転車で小杉に行かなくちゃならんのか。
    行ったとしても元住吉止まり。
    今はネットスーパーも充実してるし。
    デマはいかんぞ。

  23. 23 匿名

    遂にというかやはりというか、今日の日経神奈川版に武蔵小杉の痛勤ぶりが出てるね。横須賀線東海道線並の混雑になってきてるし、先週遅れが出た時には小杉から乗りきれない状況。何とかして欲しい。

  24. 24 匿名

    >22いやいや、旧OK側は急な坂が多いからチャリでは行かない。
    日吉のママさんは運動を兼ねてチャリで元住吉のブレーメン通りが鉄板、
    元気な小中学生ならたまに多摩川近くまで遠征だよ。
    しかしフーディアムができた頃の小学生がマンションを語るとは、俺も年を取ったものだ。

  25. 25 匿名

    22日吉台小の学区は日吉駅前から北側だからね。

    西は駒林小

  26. 26 匿名

    >23人が溢れてよんれつができないのは痛いな。

  27. 27 匿名

    >22素直な子供の声にはきちんと耳を傾けましょう、おとなげないですよ。

  28. 30 匿名さん

    >24
    デマ乙。
    日吉で自転車で小杉までスーパー行くなんて聞いた事無い。
    運動目的ならオーケーでいいじゃん。アピタは坂ゆるいし。
    電動付き自転車あるし、ネット、通販のスーパーあるし。
    車で行くとしてもスーパー激戦区の港北ニュータウンだよ。
    またはトレッサ、ららぽ、ラゾーナとか。
    色々あって楽しいし。

  29. 31 匿名さん

    何なんだ…立て続けにこの荒らし連中は……

  30. 32 匿名さん

    たしかに。
    武蔵小杉の今後について…なんてこれっぽっちも考えてない輩たちばかり。

  31. 33 匿名さん

    >29天王洲がいいの?何がいいの?

     言いたいことが明確になっていないが精神的に平気か?

  32. 34 匿名さん

    新幹線に飛び乗れる距離にある立地は、そもそも資産価値として値打ち高い!

    そのうえ、天王洲アイルの最寄りJR駅となる品川駅には、新幹線だけでなく、

    リニアモーターカーの発着まで決定、つまり天王洲アイルからはリニアにも駆け込み乗れる!!え

    その他にも、品川駅からは山手線京浜東北線横須賀線、京急線、都営浅草線

    そして、成田エキスプレスや、各方面の都バスも利用できるのは、どう考えても有り難い立地。


    天王洲アイル駅からは、りんかい線で、お台場も1駅で、恵比寿、渋谷、新宿、池袋…までも

    乗り換え無しで1本でアクセスできて、首都高速出入口も周囲に2箇所あって、

    だから、天王洲アイルの高層タワーは値下がりしない安定感有るんだよ、

    そのうえ羽田空港国際化!! だもんね、ネガさんは もうハラワタよじれるような無念で一杯なんでしょうね?!?!

  33. 35 匿名さん

    天王洲のスレから蒲田くんが遠征みたいです。土日は賑やか。

  34. 36 匿名さん

    どうやら蒲田くん、書き込むスレを間違えちゃってるみたい。
    土日はいつも宣伝。ご苦労なことだ。
    誹謗中傷しなくなっただけ少しは成長したのかな。(笑)


  35. 37 匿名さん

    大崎経由で新宿方面とか総武快速で品川~東京とか、武蔵小杉の交通利便性って以外に天王洲と共通するとこあるからね。
    羽田だけはモノレールあるから向こうの勝ちだけど、小杉にはあちらが弱い地下鉄網があるからね。

    それにひたすら交通利便性だけでごり押しされても比較できないよ。住環境の評価基準の一つにすぎないんで。

  36. 38 匿名

    天王洲から新幹線に飛び乗るには


    ガチで飛び乗らない限り遠回り(大崎か浜松町)だよ。


    それに関西とか行かないから滅多にのらない。
    関西成金のセカンドハウスなら線路から見せびらかせる武蔵小杉が良いよね!

    派手好きな関西人にはパークのカラーリングは良いんじゃないかな?

  37. 40 匿名さん

    関西人いわく川崎は関西で言う尼崎らしいw
    ようは住みたくないw

  38. 41 匿名さん

    東横線の殺人的ラッシュがさらに酷くなります。

    <相模鉄道>東急東横線乗り入れ認可、都心直通へ
    毎日新聞 10月6日(土)0時42分配信

     国土交通省は5日、相模鉄道(横浜市)と東急電鉄(東京都渋谷区)が申請していた「相鉄・東急直通線」の着工を認可した。19年に開通予定で、相鉄沿線の神奈川県中部から東京都心へのアクセスが大幅に向上する。

     相鉄線西谷駅(横浜市保土ケ谷区)からJR東海道貨物線付近に新設する羽沢(はざわ)駅(同市神奈川区、仮称)までは「相鉄・JR直通線」として着工済みで、15年開通予定。今回は羽沢駅から東急東横線日吉駅(同市港北区)までの約10キロ。ほぼ全線地下で途中に新横浜、新綱島(ともに仮称)の2駅を設ける。

     開通すれば相鉄・二俣川-東急・目黒間が現在の54分から38分、相鉄・大和-新横浜間は同42分が19分に短縮される。

     独立行政法人「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」が整備。総事業費は約1957億円で国が約652億円、横浜市が約435億円、神奈川県が約217億円を補助する。

     羽沢から東海道貨物線、JR横須賀線を経由した都心直通運転も行う。

  39. 42 匿名さん

    >>39
    >蒲田君のふりした
    天王洲ポジが蒲田ポジを装ってディスってるってのは結構知られた話。
    感嘆符だらけのおかしな日本語で有名だからな。

    しかしよくそのふざけたハンドル名で出没できるもんだ。
    妬みも恨みもしないからご自分のスレに専念して頂きたい。

  40. 43 匿名さん

    小杉は供給過剰。

  41. 44 匿名さん

    供給が多いのは事実だが需要はそれ以上にあるから価格がどんどん上がっていく
    そういう事実から眼をそらしてはいけない

  42. 45 匿名さん

    わざわざ武蔵小杉のスレに来てまで宣伝って、
    逆にそこまでしなければいけないほど人気が無いのかと思ってしまうほどかわいそうになる。
    頑張れ蒲田くん!
    地元の駅前でティッシュ配った方が宣伝力あるかもしれないよ。

  43. 46 匿名さん

    ここのタワマンって、沢山中古が出ているね。いつも。

  44. 47 匿名さん

    南・南東・南西の2LDK以上ならば、すぐ売れます。
    値付けが異常に高すぎる数戸はずっと残っていますけどね。

  45. 48 匿名さん

    >47
    方位も金額も普通だけど売れ残っているよ。

  46. 49 匿名

    >40関西人て日本中どこでも関西の理屈を持ち込みたがるから聞き流せばいいよ。

    つうか、関西人によると京急沿線が阪神電車の尼崎。
    東急沿線は阪急電車だと思ってるから武庫之荘、園田、まあ言っても伊丹市イメージなので抵抗ないようです。

  47. 50 匿名さん

    >48
    例えば?

  48. by 管理担当

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