横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス パート1」についてご紹介しています。
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  9. 【入居予定者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス パート1
入居予定さん [更新日時] 2009-12-24 08:47:22

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの抽選も終了しましたので、住人用スレッドを立てました。
マンション情報は元より近隣情報などを交換出来ればかと思います。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分



こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-23 11:26:00

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横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 593 引越前さん

    外の鳥の鳴き声とか描かれたデザインが一番気になりました。
    くるっくー・・・・

    自分だけかな??

  2. 594 入居予定さん

    今日は快晴でポートサイド公園ではアート縁日を開催してました。
    賑やかなイベントが近くで行われるのはいいですね。

    ところで、屋上のライトアップはあるのでしょうか?
    夕方、夜、と時間が経つにつれて、ナビューレ、パークタワー、アートグレイス、ベイクオーター、と
    ライトアップされたのに対し、ポートサイドプレイスだけが真っ暗なままでとても寂しく感じました。

    ライトアップ位して存在感しめしてほしいなぁ、と思うのは私だけでしょうか?

  3. 595 内覧会済みました。

    観光施設ではありません。余計なライトアップなどしてもそのコストは住民に跳ね返って来ることをお忘れなく。
    またラウンジがどうのゲストルームがどうのと言っていますが、お金を掛ければいくらでも良いものが出来ます。しかしその「つけ」は購入者の負担になります。公社がサービスでいいものにしてくれることはありません。その点をよくご承知おきください。

  4. 596 入居前さん

    いやいや、他のマンションに比べて高い管理費に見合ってない、ってだけでしょう?
    見合ってたら誰も文句言わないのでは?
    管理費がどのように使われているのかきちんと明確に提示頂き
    他のマンションと比べて十分納得できるものであれば何もいいません。
    その点をよくご承知おきください。

  5. 597 入居前さん

    596がいいこと言った。

  6. 598 新住人

    あまり管理費気にしてないですが、他所に比べてそんなにここは管理費が高いんですか?

  7. 599 入居予定さん

    皆さん、引越会社ってお決めになりましたか?

    幹事2会社は当然ながら安くはないですね。。。

    他の会社からもいくつか見積り取りましたが、
    地下からフロアまでの持ち上がりを
    幹事会社が代行するため、余計な費用が発生し、
    やはり他社の参入余地はないような気がしています。

    他社で良い見積りが取れた方がいらっしゃったら
    是非教えていただきたいです。

  8. 600 内覧前

    >597

    自画自賛するな。

  9. 601 引越前さん

    いくつかの有名な引越し会社を利用した経験からすると、安いところはそれ相応のサービスでした。引越し作業員にひ弱な学生の素人が混じっている、傷をつける、段取りが悪い、中古のダンポールを使用しているなど価格相応でした。 某大手の時はちょっと高かったけどサービスは満足できるものでした。 

    今回は後々の面倒を考えて幹事会社の中から決めました。

  10. 602 入居予定さん

    ネットだけど、家電買うついでに光とか入った方がお得ということで大丈夫?

    あと自分も管理費高い気がする(´A`)

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  12. 603 入居前さん

    みなさんはフロアコーティングはどうされますか?

  13. 604 入居予定さん

    90タイプを購入したものです。
    先日の内覧会の折、うっかりして洗濯機置場の幅を計り忘れてしまいました。
    どなたかご存知の方いたら教えて下さいませんか?

  14. 605 引越前さん

    >602さん

    プロバイダに拘りがなければ、それでもよいかと。
    ただ、価格.com経由で申し込むと、キャッシュバック+月額費用が数ヶ月無料になったり
    するから、個人的にはこっちの方がお得だと思うけど。
    キャッシュバックは、4万円とか2.4万円商品券とか各社色々なので、好みのプロバイダ
    を含めてもう少し調べた方がよいかもです。

  15. 606 入居予定さん

    >602さん

    同じことを思って、大手家電で聞いてみましたが、
    プロバイダが絞られている上に、いくつもの
    指定オプションに入らなければならない、さらには
    新築ということで受付時に工事日が決定できないと
    キャッシュではなく、ポイント還元となる等、
    いろいろ制約・面倒が付きまとうようです。

    >603さん

    公社オプションは高すぎたので、
    引渡しから入居までの数日間でお願いするつもりで
    カーテン・リフォーム関係のショップに
    見積ってもらってますが、結構安いです。

  16. 607 新住人

    引越し業者の件ですが幹事会社に頼めば間違いないと思いますが、小生リーマンで相当の損失を被ってしまいどうにか転居が出来る状況にまでなってしまい、全ての面で経費を詰めている中、引越し業者の選定もスィビヤーにしてみました。案の定幹事会社の見積もりは立派な金額でしたが大手売り込み中の業者の金額は半額近いもので予想どおりでした。勿論安くする為には日にちの選定や搬入方法また時間の選択等々安価にするためのネゴは必須ですが、なにはともあれ業者の言いなりになってはいけません。オプションに関しては公社通しはマークアップでおそらく20%前後は摂られていると思います。

  17. 608 引越前さん

    フロアコーティングはDIYです。

    柄付きの専用モップや専用モップ糸、業者が使用するコーティング剤もネットで小分け販売
    されており、1.5万円程度あれば、床に這いつくばる重労働もなく素人でも簡単&奇麗にでき
    ます。
    モップ自体も、モップ糸を別なものに替えれば、乾拭き水拭きと日々の掃除に活用できるか
    ら無駄にはならないし。

    まぁ、細かいムラも妥協できないような方は、業者にお願いした方が良いと思います。

  18. 609 入居前さん

    >600

    596だけど597は全然別人だよ。
    まぁそれはいいとして、管理費だけ馬鹿高いのでそれ相応に納得できるようきちんと管理してほしいよ。

  19. 610 宇宙人

    やはり管理費も公社が数十パーセントピンはねしているので割高になっているのかしら?だとしたら入居してから皆で良く考えて管理会社を変えるとかしましょうよ!

  20. 611 引越前さん

    >608さん
    自分で出来るか悩んでいたところなので、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    >ご閲覧の皆さま
    ヤマトさんと日通さんに今から見積りを出して貰う者です。
    皆さん、どの位の見積りになっていらっしゃるのでしょうか?
    自分は小田原から夫婦での引越しとなります。
    家族構成や荷物量、距離等でも大きく変わるかとは思いますが、参考にお教え頂ければ助かります。
    あまりにも高額の場合には、何度か利用していてとても良心的な価格でサービスも良かった
    「引越しのサカイ」にお願いしようかとも検討しております。

  21. 612 庶民

    「サカイ」とても良いと思います。私は既に契約しました。

  22. 613 引越前さん

    >612さん
    サカイにされたと聞き、尚の事二社の見積りが高いようであれば、
    サカイにしたいと思いました。
    搬入方法など別に手配すべき事はサカイさんにお任せされましたか?
    それとも引越しコントロールセンターと、交渉になるのでしょうか?

  23. 614 庶民

    引越しコントロールセンターとのやり取りは日にちと搬入時間を決めるだけで、あとは依頼業者とのやり取りですがコストを下げるにはお任せではなく、あれこれと折衝が必要です。

  24. 615 DIY

    今年の初めに息子のマンションにフロアーコーティングをDIYで塗布してみました。素人でもちょっと器用であれば結構上手く出来るものです。しかし私の終の住処となるプレイスは塗布することを止めました。必要以上の光沢と滑り易いと感じられたために年配者には馴染まない気がします。折角バリアフリーでホィールドチェア対応になっている訳ですからね。

  25. 616 入居予定者

    ウチもコーティングするか悩んでます。
    ちなみにフローリングはクリアウォルナットです。
    確かモデルルームではこのタイプはコーティング施されず、素の風合いがいい感じだったので、艶っぽさはいらないかな?とも思えてきました。
    615さんのフロアタイプはなんですか?

  26. 617 入居前さん

    コーティングは、1リットルで数千~数万円と液剤の価格幅が広く、
    艶を出すもの、出さないもの、滑りにくいものまで液剤によりけり
    だし、そもそもコーティングは個人の趣向が強くでるからね。

    コーティング専用スレはこの掲示板内にも沢山あるので、今後は
    このスレではなく専用スレでやり取りした方がベターです。

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  28. 618 615

    616さんへ 当方のフロアーカラーは「木目入りダークブラウン」です。

  29. 619 616

    615さん
    ダークブラウンですか。シックでいいですね。
    ウォルナットも木目調なのであまりツヤツヤなのは安っぽく見えてしまいそうなので、
    やるなら光沢控え目で考えてます。

  30. 620 入居予定さん

    59街区、62街区に何か建ってもベイブリッジの眺望は、何とか大丈夫って感じですね。
    手前の貨物線をはさんだ現在整備しているところは、公園ですよね?

  31. 621 入居確定者

    確認会で見た所59街区の東側先端いっぱいによほど高いものが建たなければ障害にならないと思います。或る程度の階層からは、臨港パーク前の花火は中央市場の建物の屋根越しに、打ち上げる海面から見えますので迫力がありますので乞うご期待。公園はたぶん日産やゼロックスの企業誘致のための遊歩道的な公園のようだと思いますが、創り始めた3年ほど前には護岸に鷺や多くの水鳥がいたんです。今は見られないようで残念ですが素敵な護岸公園ができるよう願っています。

  32. 622 入居予定さん

    何階以上なら大丈夫そうでしょうか?

  33. 623 入居確定者

    すみません。何階からか、そこまでは分かりませんが花火そのもは下層階からも充分満喫できますのでご安心ください。ドーンッ!

  34. 624 入居前さん

    おいおい、迫力なんて全然ないぞ。
    見えはするけど小さいし。
    マジで勘弁してくれよ…。

  35. 625 入居予定さん

    少しくらい小さくても,家から花火が見えるなんて,素敵です.
    混んでる場所に行かなくていいし.
    背の高い建物が建たないといいですね.

  36. 626 入居確定者

    624さん、あなたが「小さい」と言われているのは”山下公園”前で打ち上げるものと恐らく勘違いしていると思います。私が言っているのは”臨港公園前”のものですが、私はプレイスに入居が決まるまで、100mm程離れたマンションに7年程住んでいた者です。同一場所ではありませんので距離と角度が違いますので見え方は違うと思いますが625さん楽しみにしてください。

  37. 627 裁判委員

    624よ!部外者進入禁止だよ!!

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  39. 628 入居前さん

    おいおい、正しくない事を否定しただけで勝手に部外者扱いにするなよ。
    なんなら入居説明会の資料でもはろうか?

    大体小さくて迫力ないのは検討板にも書いてあった事じゃないか。
    変に誇張すると荒れる元から勘弁願いたい、それだけだ。

  40. 629 入居前さん

    補足。
    検討板「横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー3」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8925/all
    のNo.582以降を参照。

    検討板の記事が全て正しいとはいわないが、
    少なくとも過去記事読んで同じ事何度も書かないでほしい。

  41. 630 マンション住民さん

    臨港パーク沖の花火は、ポートサイドからでも十分迫力があるよ。
    その証拠に、ポートサイド公園にも多くの見物客が訪れる。

  42. 631 入居前さん

    今日の確認会で気がついたのですが、1階のポスト入り口の壁紙の角が既に擦り切れていました。 ここは壁紙ではなくて他の材質のものにして欲しかった。

  43. 632 入居前さん

    見物客が多いのは地元および地元の人から誘われて一緒に見る人がほとんど。
    MMが激混みで、横浜駅に近くて小さくても見えればいいや!という割り切り。
    検討板のちゃっちい写真を見れば迫力あるかどうかは一目瞭然。

    …ハイ、花火ネタはこれにておしまい。

  44. 633 正解

    私は花火が大好きでポートサイドに住んで12年、横浜港の花火についていろいろ研究をしています。小さいとか大きいとか皆さんいろいろな事を言っていますが、臨港パーク沖の神奈川新聞社がスポンサーの花火はプレイスから充分な大きさで見えますよ。カメラで撮影したものは実際見るものとは随分違っています。もしも大曲や土浦の花火を直下に見ての話でしたら当地のものは小さいと言えますけどね。

  45. 634 入居前さん

    横浜港の花火を研究している割には・・・
    俺でも書けるレベルの内容だよ。

  46. 635 入居前さん

    >>634
    632だが、あなた誰?
    花火ネタは終わりにしてほしいけど、
    同一人物と思われるのは嫌だから名前変えてね。

  47. 636 横浜太郎

    634は僻み根性丸見え、見えないからの僻み?いずれにしろ来年の7,8月を楽しみに、皆さん自分の目で確かめましょう。以上で終わります。

  48. 637 入居予定さん

    つうか、何をもって大きいか小さいかは基準がないんだから、これ以上話してもムダ。

    それより、すごく重要なことだと思うんだけど、サービスバルコニーがある人、何も感じなかった?

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  50. 638 契約者

    >サービスバルコニー
    はい。感じました。
    バルコニーへ出る扉が下までなかったことですかね?
    まさかああいう形状とは思いもせず、質問してもなかったので文句言いようがないので諦めてますが、どうにかなるもんなのでしょうか?

  51. 639 入居決定者

    すいませ~ん。素人で何も分からないんですが。「サービスバルコニー」って何ですか?それに「扉が下までなかった」も教えてくださ~い。お願いします。平身、

  52. 640 入居前さん

    私も見た瞬間驚愕しました。
    あれは絶対におかしいです。
    担当者も明らかに同じ質問を何度もされて、回答に困っている様子でした。
    販売時の営業も外に出れることを前提に話してましたし、そのことからも野村側も出れると思ったのでしょう。
    私は詳しくはないですが、不動産業の法律で明確な説明責任が記されていたと思います。
    他にも同じように思った方はいませんか?

  53. 641 入居前さん

    サービスバルコニーとは、通常のバルコニーと比べて比較的小さなものをいいます。
    キッチン横のものや、北向きのもののことをさすのが一般的です。ごみ置き場や、室外機置き場として利用されるものが多く見られます。

  54. 642 入居前さん

    出入り口が無くて、実際はゴミも置けない。

  55. 643 終の住処

    みなさんフローリング面の問題はありませんでしたか?確認会に行ってきましたが内覧会で指摘した点がそのままで、何の確認会・・。現象は各部屋、廊下ともあちこち牛乳を溢して良く拭き取らなかったように、白っぽいムラが広がっていたり、接着剤が着いたようなムラ等々、擦っても落ちないものです。今までに2回新築MCに入ってますがそのようなことはありませんでしたがこんなもんなんでしょうか?みなさんの声をお聞かせください。

  56. 644 入居予定さん

    確かにあの白っぽいのは何なのでしょうか?
    ちなみに私もサービスバルコニーにがっかりしたクチです。

  57. 645 匿名さん

    自分は、サービスバルコニーとは、通常の生活では使わないものと理解していたから別に驚かないが・・・・
    この場合のサービスとは、建物を維持するための行為を意味するのであって"サービス"="おまけ"ではない。
    掃き出し窓のないバルコニーは、室外機置き場=建物の空調機能を維持するためのもの。
    よって普段の生活では利用価値はほとんどない。

    サービスバルコニーをネットで調べると、キッチンの横などに設置される小型のバルコニー、
    一時的なごみ置き場として利用すると便利・・・とか書いてあるけれどとんでもない勘違いだと思う。

    日本人が意味もわからず横文字表記をするから勘違いが起こるのだと思う。
    他にもたくさんある、デベには改めてもらいたい。

  58. 646 入居予定さん

    >643さん

    私も内覧会で指摘した不具合点がそのままでした。
    検査のプロの方に同行してもらったほうがいいですかね…



  59. 647 入居予定さん

    私もあのサービスバルコニーには驚きました。出入りできないなんて、がっかりです。
    内覧会でも指摘点が多く、残念な気持ちになりました。鹿島の担当者の態度も悪かったです。
    フローリングの浮きや接着剤のはみ出しムラも大量にありましたね。

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  61. 648 643

    646さん
    確認会で再度手を打つよう依頼してきました。後日再確認をすることになっていますのでその日を待ってからの話ですが、常識がずれて偏屈な公社のことですので良い結果にならないかも知れません。何を言っても先方に主導権を握られている状況ですので地団駄を踏んでいます。プロの同行は不良箇所の程度にもよると思いますがプロへの支払いとの差異も考慮しなければいけませんね。再確認会後状況レスします。

  62. 649 入居前さん

    サービスバルコニーの件、掃き出し窓でないことは理解していたけど、まさかあんな形状とは。
    サービスバルコニーと言っても、通常のバルコニーと同様に入居者が清掃など管理を行う必要
    があるのに、そんな事ができない形状になっている事が大きな問題。
    これは、いくらなんでも酷すぎるよ。

  63. 650 入居予定さん

    確認会でも不具合箇所が修正されていなく、再確認会を行う人は結構いるのでしょうか。

  64. 651 挙手

    はい、います。1(カウント)

  65. 652 入居予定さん

    サービスバルコニーの窓は確かに驚きました。
    同様のクレームは無いと公社が言ってましたが、みんな同じように感じていたのですね。
    上の方も書かれているように、規約では各自で随時清掃するとなってますがそんなの無理です。

  66. 653 入居前さん

    >652さん

    細かいことで恐縮ですが、クレームが無いと言ったのは公社でしたか?
    野村ではなかったですか?

  67. 654 入居予定さん

    サービスバルコニーについて野村にクレームを言おうかと思い始めましたが、
    言ってももう窓の形状は変わらないですかね。
    あんな窓だと出れても戻って来れないし、おかしな体勢で出入りしてるのを
    近隣のマンション住人の方が見たら不思議に思うのでしょうね。
    がっかりです。

  68. 655 入居前さん

    >654さん

    それはクレームではないですよ。
    内覧会の指摘事項にある基本項目と同じですので、私は指摘させていただ
    きました。

    私が野村に確認したところ、やはり同様のご意見があるとのことでしたよ。

    これが自分だけというなら自分の認識不足と捉えますが、他にもいるという
    ことであり、同様の意見があるということは、やはり全体に対する説明が
    足りなかったのか、勘違いが起こりえる説明だったということが考えられます。

    よって、野村はこの件について真摯に対応しなくてはなりません。

    窓の形状が変わるかどうかを、何もしないでこちら側で判断するのではなく、
    とりあえず先方にしっかりと伝えるべきと思います。
    当然ながら、先方は「変わらない」と言うでしょうが、変わらないのであれば
    どうするのかを決めていただかなくてはならないです。

  69. 656 入居前さん

    655さん

    エアコンの室外機が置いてあると思いますが、故障等で交換が必要になったとき、この窓の大きさで出し入れできますか? 出来ないようであれば、これを理由に公社に要望すること可能かと思います。

  70. 657 入居前さん

    我が家の場合、内覧会のチェックシートにサービスバルコニーも指摘事項に加えています。
    確認会でも曖昧な回答に終始していたので、当然サインも保留のままです。
    引渡し日までに解決できない問題と理解していますが、簡単に引き下がるつもりはありません。

  71. 658 655

    >656さん

    なるほど。確実な事は言えませんが確かに室外機の大きさ(記憶上では)、と窓の大きさはそぐわないかもしれないですね。

    これを理由にというよりも、至極全うな理由だと思いますよ。

    清掃が自己責任と規約に書いてあれば(まだ確認していないので)、あの設計で足が不自由な方などは一体どうすれば宜しいのでしょうか?横浜市住宅供給公社という位置づけからしても、完全な背徳的行為です。

    ・室外機の故障時
    ・清掃について
    ・そもそもの説明モレ・誤案内

    これ以上にもあるはずです。

    この掲示板は数限られたマンションの情報共有になるので、間違いなくデベも見ていると思いますし、実際にそのように聞きます。

    これだけ複数の意見がありますが、如何せん掲示板上では書き込み数=ユニーク数ではないです。
    それらからデベは「ほんの一握り」としか判断されかねないです。
    バイアスをかける訳ではありませんが、サービスバルコニーについて純粋に疑問や不満がある方は、率直に早い段階で営業に申し出てください。
    入居が始まってからでは「言うのが遅い」という対応になるはずです。
    また、後になって問題が発生した際に「言っておけば良かった」となるのがオチになります。

    ※掲示板管理人様、デベによる削除依頼が発生する可能性がありますが、入居前の唯一の情報共有の場であり、説明責任が果たされていない可能性が含まれていますので、削除要求については対応いただかないように伏してお願い致します。

  72. 659 入居前さん

    入居時に、Bフレッツとスカパーを申込む予定をしているものです。
    機械などにうとく、皆様にお伺いしたいのですが、
    Bフレッツを利用すると回線終端装置というものがつくと聞きました。
    光電話を利用する場合に、その機械に差し込むようなのですが、
    スカパーは今回の様なマンションのシステムですと、電話ジャックに差込をすれば見ることが出来るものなのでしょうか?
    やはりチューナーをつなぐ必要が出てくるのでしょうか?
    スカパーの公式センターに問い合わせしたら、建物の状況で色々と違うのでなんともいえないと言われてしまいました。

    マンション説明会で頂いた資料を探してみたのですが、
    スカパーのこのマンション対応窓口問い合わせ番号が見つからず、困っております。
    何か情報を頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

  73. 660 入居前さん

    Bフレッツから光ネクストに変わりましたよ。NTTも「ひかりTV」があります。こちらは電話端子から接続等です。番組もスカパーと同じものが多数あります。単純にスカパーと契約するのならチューナー購入でアンテナ端子に接続です。電話端子で見れてしまったらみんな無料で見れてしまいます。すでにCSアンテナは、入っています。

  74. 661 入居前さん

    >>660さん
    有難う御座います!
    Bフレッツで申込をしてしまったので、再度確認を取らせて頂きます。
    とても助かりました!ご親切にありがとう御座います。

    スカパーについてですが、本日色々なところに問い合わせを掛けて、解決致しました。
    マンションの共同受信アンテナが、110度CSデジタル放送に対応しておりましたので、
    「スカパーe2」であれば、110度CSデジタル対応チューナー内蔵TVで、
    別途チューナーを用意することなく観る事が出来るとの事です。
    入居後、TVを接続し、視聴基本手続き申込、
    無料視聴16日間内に観たいプラン(番組)を、契約すれば良いそうです。

  75. 662 入居予定さん

    660です。問い合わせは公社かアーバンネットですか? なお「スカパー光デジタルサービス」の提供を受けるには市販のチューナーではだめです。レンタル315円のみです。

  76. 663 入居前さん

    >>660さん
    >>662さん

    公社および公社から教えて頂いたスカパー担当窓口に、問い合わせを致しました。
    私の場合には、スカパー光ではなく、スカパーe2なので、
    110度CSデジタル対応チューナー内蔵TVを所有している為、チューナーは不要で問題ないそうです。
    内臓されていないTVのみチューナーが必要となるそうです。

    参照
    http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?&site=110&ti...

  77. 664 入居前さん

    >>663さん
    ありがとうございました。

  78. 665 入居予定さん

    確認会でサービスバルコニーを改めて見て、現実的ではないことを実感しました。
    やはりデベの説明が必要ですね。

  79. 666 入居予定さん

     巨漢なのであの窓からサービスバルコニーへは出入り不可能な者です。
    確認会でも新たな修正箇所を見つけたにも係らず、軽く謝罪して終わり。
    確認の印鑑、押すんじゃなかったと後悔しています。

  80. 667 入居前さん

    遅くないと思いますよ。
    サービスバルコニーについて清掃方法を確認してみてはいかがですか?

  81. 668 入居予定さん

    そうですよね!!野村に確認してみます!

  82. 669 契約者

    しかし入居を間じかに控えて気持ちのもやもやがとれませんね!何か売り手側のやってることが良く分かりません。まったく何様と思ってるんですかね!!純然たる民間だったら今出ているあれやこれや皆が言ってるさまざまな事ちゃんと解決してくれまっせ。ほんまに。一回指摘しただけでもね!!!あきれ返って言葉が出ないさ!!!

  83. 670 入居予定

    うーん、しかしあのバルコニーは使用者への気使いまったく感じさせないよね。
    一体何をしたくてあんな形状にしたんだろう?経費節減?
    部屋の作りとしても、ウォークイン収納扉やリビング扉は引き戸にした方が明らかにいいのに場所を使う開き戸だし、(これは了承済みだけどね)
    価格の割に細かい所気が利いてなくてましてやあのバルコニー…
    今売り出したら明らかに2割は安いよね。

  84. 671 入居前さん

    身内がナビューレの物件を、何軒か保有しているのですが、
    販売時期は違えど、ナビューレの販売価格とほぼ変わらないのにも関わらず、
    細部を確認しなくても明らかに、差が激しいですよね。

    あと、三台のエレベータが、呼び出した階に到着する前に、
    ランプ等のサインで判るのが、最近多い仕様かと思いますが、
    それが無かったのは少しがっかりしました。

  85. 672 契約済み

    公社の方々は変な口だけ出してセンスの無い色合いや創りをおかしくして、それに仕事は丸投げで2割程のピンはねしてるんじゃないかね。だから施工業者にコストのしわ寄せが行ってロクな施工しか出来ないんじゃないの?!これ図星でしょ!!

  86. 673 契約済みさん

    全体的に作りが想像以上に安っぽく、購入したのは間違いだったのでは、
    と何度も思いました。2年前と状況は変わったので、値下げ交渉しましたが
    「でしたら手付金放棄してキャンセル出来ます」と野村に言われました。
    私も毎日、もやもやしています。

  87. 674 入居前さん

    673さん

    確認会の時に雑談で公社の方から聞いた話では、今までにキャンセルは何件かあったそうですが、キャンセル待ちの方が多く控えており、直ぐに次の契約が決まったそうです。今でも、このような状態ですので値引き交渉は無理かと思います。

  88. 675 契約済み

    立地が好条件ですので当初の高倍率であり、その後もキャンセル待ちは多数いると思います。
    まあ何を言っても「嫌ならどうぞキャンセルを・・」と言う具合でしょうね。近々再確認会なんですが、すべて諦めて家で不貞寝に決め込みました。

  89. 676 サービスバルコニー

    これが秘密の窓ですが何か?

    1. これが秘密の窓ですが何か?
  90. 677 購入

    こんな窓から出入りなんて自分には絶対無理だ…
    この扉を広げる工事は無理なのかな?

  91. 678 入居予定さん

    窓だと思えば違和感すくないですね.

  92. 679 入居前さん

    サービスバルコニーについて、野村に聞いた方いますか?
    また、その回答についてどのような感じだったでしょうか?

  93. 680 匿名さん

    高い買物するんだから、図面ちゃんと見ようよ。
    サービスバルコニ、縦格子とか表示されていて明らかに普通と違うと分かるんじゃないの。
    エアコン室外機置いたら開き戸は開けられないでしょう。

  94. 681 住む人

    そもそも外に出る仕様ではなくて、サービスバルコニーと呼称するエアコン室外機置き場ですね。
    最初からそう言えば何も問題ないのに・・・。

  95. 682 入居予定さん

    サービスバルコニーは共用部分扱いですから、管理責任は区分所有者にあるんですよ。
    だけど、管理できないから管理放棄するしかないですね。

  96. 683 図面

    >676
    >677

    高価な買い物なのに図面も見ずに購入されたのかしら。

    図面から段差は、読み取らますよ。

    購入前に問い合わせなかったの

    キッチンに窓があって他の部屋より明るいのでは。

    70以下の部屋は、バルコニーが面積が狭いけど。

    せっかくの自宅、価値観をおとさないほうがよいのではと思いますが

  97. 684 押印済

    サービスバルコニーの図面を始めて見ましたが680さんがおっしゃる通りですね。私は全くの素人ですが購入前から自分の図面は穴が開くほど良く見ましたのでけっこう詳しくなりました。凡例とつき合わせ、凡例が分からないものは人に聞き、線が重なっている場合はどうして重なっているのか等々疑問点ははっきりさせてきました。
    どのような説明を受けてきたのかは知れませんが、自身に都合の良いような思い込みがあったことは歪めないでしょう。

  98. 685 契約済みさん

    部外者の方、荒らすのはやめましょうよ。
    入居予定の方があの窓を実際に見て、出入りできないのにどうやって管理するのかと
    疑問に思うのは当然だと思いますよ。図面見たって素人には分かりずらいですし。
    バルコニーという名がありながら、出入り口が小さい窓だったら多少なりの事前説明があっても
    良かったのではと思います。ドアにしろ、なんて誰も言ってないですよね。
    あの窓から出入りできるような健康な入居者ばかりでない、という事を理解する必要があります。

  99. 686 入居前さん

    ○社と○村が反撃をはじめたようです。

  100. 687 入居予定さん

    不満あるなら四の五の言わずにキャンセルして下さい。

    以上

  101. 688 確かに

    図面がどうたらと言う奴が急に増えた。
    野村への問い合わせが増えて、ネットに色々と書かれてるとか言ったからじゃないの。

  102. 689 引越前さん

    高齢の両親が入居するのですが、皆さんサービスバルコニーへの出入りの踏み台として何を置く予定ですか?
    綺麗好きなので頻繁に掃除したいようです。外にはコンクリートブロック、内部には長椅子かなと考えていますが、他に何か安定したものがあれば教えて下さい。

  103. 690 入居前さん

    関係者や部外者が参戦して当分荒れそうですね。
    一人、二人程度の方が文句を言っているのなら、勘違いや確認不足だと言えるけど、
    ここまで同様の問題指摘があると、野村側にも問題がと言われても仕方がないと思
    います。

  104. 691 契約済みさん

    サービスバルコニーは、構造物です
    今更何を言っても変更できないと思います
    あの高倍率の抽選に当たって契約段階でサービスバルコニーの現状がわかっていたら購入やめていましたか
    たぶんやめてなかったと思いますよ。「その譲れない場所に出会う」横浜駅から徒歩8分以内です
    ベイクオーターウオークが12月に完成でますます近くなります。
    前向きにいきましょう

  105. 692 契約者

    徒歩6分くらいにはなるかな?
    駅出口〜ベイクォまで3分くらいだよね。

  106. by 管理担当

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