横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの抽選も終了しましたので、住人用スレッドを立てました。
マンション情報は元より近隣情報などを交換出来ればかと思います。
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分
こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-11-23 11:26:00
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの抽選も終了しましたので、住人用スレッドを立てました。
マンション情報は元より近隣情報などを交換出来ればかと思います。
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分
[スレ作成日時]2007-11-23 11:26:00
久しぶりに現地見てきました。
雨上がりのせいかカニさんたくさんいました。
商業棟もだいぶ出来上がってきてますね。住居棟の白と商業棟の茶色?のコントラストが
なんとも。
スカイウォークは来年繋がるそうです。
No.422さん
1.「コントラストがなんとも。。」どうなんですか?
好ましくないと思うという意味ならどういう感じを受けたのか具体的に言ってね。
2.「スカイウォーク}というのはどこに架かる橋を意味するのですか?横浜駅~
ベイクウォーターの連絡橋のこと?
>419
5分短縮はさすがに過大評価でしょう。
すべての信号に引っかかった最悪条件との比較だとしても。
感覚的には短縮効果は2分くらい、多めに見積もっても3分ではないかと思う。
でも屋根が付いて傘要らずとなると時間以上に印象/利便性が良くなりますね。
でも、あと道路一本が越えられないのが、じれったい。歩道橋と2階がつながると良いのに。
高い管理費払うんだからそこも繋げて欲しいよね。
店舗だって入りが良くなるかもしれないってのに…
>424
5分短縮は過大評価ですかね?
職場がマンションの近くにあるので毎日利用していますが、
あの信号の引っかかりは結構大きいと思いますよ。
平均3.4分短縮というところですかね?
>屋根が付いて傘要らずとなると時間以上に印象/利便性が良くなりますね。
これは本当に思います。
雨の日等道路が所々水溜りが出来るし、ビルとビルの隙間の強風は結構きついです。
5分短縮なら表示では徒歩2分~3分。
それはないでしょ。
橋は結局のところ結婚式場の跡地次第だね。
トヨタがマンションなど余計なことに手を出さず、ショールーム程度に済ませてくれることを祈るよ。
そういう意味では、C1、C2地区の規定を20メートルぐらいで決着つけて欲しいな。
中田さんの後釜に期待。
インテリアについて
そろそろ皆さんインテリアを検討し始めていると思いますが、
情報交換を出来たらいいなと思っています。
自分はリプロダクトの家具を購入を考えており、こちらのまとめ買い割引にて購入を検討しています。
http://www.bicasa.jp/
今見積りと合わせてご相談している段階なのですが、とても親切です。
元々、大塚家具にいらした方々がやっている会社の様ですよ。
追記
ベッドはホテルでも使用されているという、このサイトの商品を検討しております。
http://www.hotel-bed.net/
特にベッド及び寝具についてお奨め情報があれば、是非お教え頂ければ幸いです。
掲示板での営業はご遠慮下さい。
>431
429および430を記述した者です。
営業じゃなく本当に情報交換したかったので、
※情報を聞くだけでは失礼かと思い、今自分が気になっているところを記載したまでです。
ちなみに419.421.426も自分の記述になります。
みなさん、書類は到着しましたか?
正直、出来れば11月の連休に引越しが出来れば理想的だと思っていたので、
入居可能なのが26日からと知り、落胆しました。
きっと予想よりも引渡し期日が遅く、11月末までに引越しを希望をする人が多そうですよね。
とうとう詳細がきまりましたね。
これからいろいろ忙しくなりそうです。
引っ越し業者も見積もり次第ですかねー。
日通とか高そう…
自転車置き場が1戸に1台で,それ以上は使えるか分からないようですね.車のない我が家では自転車が置けないと困ります.他の自転車どうすればいいんだろう.周りの家が車しか持っていないような家ばかりならいいのですが・・・.高額の管理費とるんだから自転車くらい置かせてほしいです.
自転車駐輪場は少ないですね。
ウチも家族分自転車持ちたいので困りますし、
あの抽選方法だと当たったとしても
場所がバラバラになるんじゃないかな。
さらに重要な問題として、
クルマ駐車場は多すぎかもしれないですね。
万が一埋まらなかった場合は
積年にわたり「不良債権」化してきますので
クルマを持つ/持たないに関わらず
管理費負担している入居者全世帯の問題です。
この2年間にこれだけ市場環境が変化してしまったのに
全く当初の計画を見直そうという動きをみせなかった
売主側にも責任の一部はあるんじゃないかな。
マンション購入する際の設備概要にも記載されている通り、駐輪場は180台で総戸数分
しかない事は最初から分かっていたはずですよね。
駐輪場がそんなに大事だったのなら、なぜ契約前にちゃんと確認しなかったの?
今になって”家族分ないと困る”とか、何を今更って感じで先が思いやられます。
ろくに契約前に確認もせず駐輪場の件で困ったと言っている人達ですが、
タワーマンションの場合によく言われる、「マンション内の年収格差や生活格差」が
大きく影響していると考えられます。
437、438が言う通りだし、限られた敷地で駐輪場が1戸2台以上にする必要性が分からない。
マンションの価格帯や想像される世帯収入を踏まえると、駐車場と駐輪場の需要バランスなど少し考えれば理解できるはず。
それに少なからず私たち以上に公社はプロであり、そのあたりをロジカルに算出しているのだろうから。
今までの書き込み見ると、根拠の無さとか思いつきぽさから、435は432と同一に感じるが違うのか?
高い管理費を出しているんだから自転車ぐらい置かせろとか、車だけの家ばかりなら自分の家の自転車が多く置けるとか、結局は自己都合ばかり。
いったい何を考えているんだろうか…それなら最初から管理費取らない、駐車場がない建て売り戸建てでも買えば良かったじゃないか。玄関の前に自転車置けるだろうし。
高い管理費は、お宅の家族が自転車を置けるようにする為にあるんじゃないよ。
いったいどんな思考してるんだ?