横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの抽選も終了しましたので、住人用スレッドを立てました。
マンション情報は元より近隣情報などを交換出来ればかと思います。
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分
こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-11-23 11:26:00
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの抽選も終了しましたので、住人用スレッドを立てました。
マンション情報は元より近隣情報などを交換出来ればかと思います。
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分
[スレ作成日時]2007-11-23 11:26:00
回答になってないね。
近くに自転車屋があるのに、なんでわざわざ金を使う?
維持管理は誰がやる?
もう丸ごと削除でいいと思う。
空気入れなんかいらん。
どうせ高い金かけて口癖の「最低限仕様」なんだろう?
公社が委託
↓
委託者が高くて使えない不良在庫品を買う
↓
すぐに故障して使えなくなる
↓
懲りずに発注する
↓
委託費、商品代金等のメンテナンス費のツケが住民に回る
人がほとんどいない時間帯のコンシェルジェ、
よそ者が出入りしててどこにいるのかわからない無意味な警備、
それでいてべらぼうに高い管理費、・・・ボッタクられてんだよ。
そんな現実を知っててまだボッタクられたいの??
もうどうしようもないね。
1つだけいえること、
勝手にボッタクられるのは構わないがこちらまで巻き込むのは勘弁してくれ。
ほんと真面目に頼むよ。
わかった!
みんなそんなに欲しいなら、オレが寄贈したる!
その代わり、オレの中では空気入れなんかどれでも一緒で空気さえ入ればええんやから、どんなもんでも文句言うなや!ええな!?
空気入れあったほうが便利ですが,
共有スペースに物を置くことになるので
やはり,みんなの同意があったほうがいいと思います.
個人的には同意しますが
理事会にはかけたほうがいいと思いますよ.
空気入れよりゴミ捨て場の平置きの方がよほど深刻だと思うが。
普通はポリ容器とかで視界に入らなかったり、匂いが充満しないよう配慮するだろう。
あのゴミ捨て場のスペースに入ると気持ち悪くなる。
きちんと分別しなければいけないと思うが乱雑においてあるのは気持ち悪さのあまり
分別する気がなくなるんじゃないか?
まだ寒い時期だからいいものの、暑い時期になったら腐乱臭(腐卵臭?)で
ひどくなるのは目に見えてる。
それと確かポストコーナーのところにゴミ捨て場ってないよね?
ポスティングされた不要物を捨てたいのにわざわざ持ち帰るのはいかがかと思うが。
前に住んでたところは公開用と非公開用のゴミ箱があって、一般の広告等は公開用に
個人名が印刷されているものは非公開用に、と捨てられて便利だった。
非公開用は焼却してくれていた。
友人のところではゴミ箱+シュレッダーがあった。
空気入れより、当たり前なのにできていない、もっと困っている事、不便な事あるんじゃないか??
自転車空気入れで種々意見下出ていますが、住人でないのかな?
駐輪場使用料で買えばよいことだと思います。
それより今後新聞を各戸に配達してほしい、管理組合で検討お願いします。
依然住んでいたタワーマンションでも玄関口のポスト状のものに入れてもらっていました。
駐輪場使用料は、管理費収入です。
駐輪場使用料で買うということは管理費で買うということです。
おわかりですか?
郵便ポストにチラシなどの捨てるためのゴミ箱は必要な備品です。
シュレッダーが必要かどうかは、意見は分かれるでしょうが、
ゴミ箱は、管理費で買っていただきたい。
理事会で決めてすぐ買いなさい。
ゴミ箱のポリ容器を説に願う。
早く手当てしないとそのうちゴミがコンクリートに
染み渡って汚れや匂いが取れなくなりゴミ屋敷になる。
それにしても住民から高い管理費を徴収しておいて
肝心なところは何も施してない。
一体どこに使っているのかさっぱりわからない。
何に使っているんだ?
説明してほしい。
大変遺憾だ。
>>1022
管理会社がだめなのは明らかだし、だめなところに文句を言ってもはじまらない。
管理会社を変更に着手するのが一番です。
理事会で、他管理会社にプレゼンさせて、あいみつをとり、コストとサービスのバランスが良いところを選びなおす。
競争させないといいサービスはうまれませんよ。
管理委託料を値引きさせれば、ゴミ箱など必要備品など余った管理費で買うことができます。
確かにあのごみ置き場は酷いですよね。
179住戸分のごみを管理するとは思えない程、個々のBOXが小さすぎて、
結果、はみ出して床にごみ袋を置かざる得ない。
そもそも推定するごみ量と器および配置がなっていないと思います。
以前、こちらにも書かれていたお風呂のカビ訪問販売の会社の件もそう。
家にも来ましたが施工会社からので来ている様な話の始まりでした。
実際、セブンイレブンの前にGOODLIFEと会社名が描かれた社用車を、公然と路駐しているのに横で受付業務を普通に作業されている事に唖然としました。
ゴミぐらい自分で持ち帰れよ。
空気入れにせよ、なんでもかんでも管理費使って楽をしようとする輩には呆れるね。
ゴミ箱置いて誰が管理するんだ?
それこそすぐにゴミが溢れて汚らしくなるだけだろ。
ここはホテルじゃなくて住居なんだから、自分のことは自分でしろよ。
しまいにはコンシェルに爪切りやら薬がないとか言い出しかねないな。
ゴミ箱置いて誰が管理するんだ? →当然、管理会社。共用部の掃除の中でやってもらいます。
共用部の清掃業務は管理会社に委託してますから。
今の管理会社がもしゴネたら(そんなことないと思いますが)、さっさと他社に切り替えればいいだけです。管理委託料も管理会社をコンペして下げさせるわけだし、なんら問題なし。
管理会社を叩くだけ叩いて、そこからうまれた余裕分で、必要なものは買えばいい。
管理費も値下げできるはずですよ。
管理会社を叩くといっても、複数の会社を競争させるということです。
サービスがよくて、コストが安いところを選べばいい。
ポストコーナーのゴミ箱の清掃もできない管理会社はお役ごめんですよ。
ゴミ捨て場の件もそうです。
あんな汚い状態にしているだけでも管理会社を変更する事由になります。
理事会は、早くもっといい会社に変更するように、管理会社コンペをすべきですね。
とにかく、管理会社を競争させてコストを落とすことです。
私達の管理費が値下げできるし、必要なものも買えるようになりますよ。
いいことばかりじゃないですかね。
具体的に管理会社変更をする場合の轍をご存知の方がいらっしゃれば
書き込みをお願いします。
>>1030
管理会社変更をする場合の轍?
成功事例なら知ってますが。
それと複数の管理会社を競争させる=管理会社変更じゃありません。
競合入札の結果、元の管理会社がコストを下げてくることは普通にあります。
仕事をなくしたくないですからね。
元の管理会社がサービス水準も改善して、コストを下げてくれたら再契約すればいいし、
他社の方が優れていたら変更すればいい。
まずは競合見積りをとればいいだけです。
1030のおっしゃる通り、私も理事会や管理会社変更手続き等の仕組みが、素人の為全くの無知なのですが、
実際に現実的に速やかに手続き処理をする為には、どの様な流れで行っていくことになるのでしょうか?
現実的に年内引越し予定組と年を越してゆっくりと引越しを予定組といらっしゃると思いますが、
いずれにせよ1月は相当のごみの量が予測されると思います。
このままでは綺麗に管理したいと皆が望んでも、床に置かざる得ない可能性は高いと思います。
結果、収集がつかない環境になっていく負のトライアングルが確立される懸念があります。
ごみ問題は特に敏速に対応が必要だと思います。