【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
建売のグランディハウスってどうですか?
北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。
[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00
【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
建売のグランディハウスってどうですか?
北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。
[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00
近くにグランディハウスの建て売りの現場があるが、
金曜土曜と夜9時を過ぎても、大きな音をガンガン立てて工事してた。
おかげで、子供をなかなか寝かしつけられなかった。
いい加減にしろ!
私が家を建てた時、HMの人は、近隣の人の迷惑になるし、お客様が住みだしてから周りのお宅への印象にも影響ので、平日の8時以降や日曜は、近音が大きくでる工事をしないのは、最低限のマナーだと思いますと言っていた。
もう少しマナーを考えろ!
No.221 by 匿名さん
そういう事ならグランディハウスに直談判が早いですよ
何も言わないと延々やりますから工期命で早く引き渡して次の現場になる土地を購入する資金をほしいと思うのがどこの会社も一緒な悲しい現実かな。
うちの近所は住民に言われて夕方6時までしかやならいように約束したけど。とはいえやってるけどね。
そういう風にして建った家に新しく来る人間に対して近所住民感情はトラブルの原因になりかねない
悪印象が残る工事はやめてほしいね。
会社は建てたら終わりですが住民は一生だからね。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
独自じゃなくて他メーカーも取るらしいです。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
家を契約して悩んだ口です。
体験から一言。
①担当者とはフィーリングが何よりも大事。少しでも合わないと思うなら会社に言って変えてもいましょう。
私の知り合いで担当者のキーホルダーが気にくわないから変えた人がいました。そこまではいかなくても相手の態度に不満がある場合はどしどし言うべきですし直属の上司に理由をはっきりいって変えてもらうこと。家は3000万近い高額商品なんですから担当替えはあたりまえと考えること。その方が担当も成長するでしょう。それくらい厳しいのがハウスメーカーの営業です。
②かりにいい物件がでたとしても契約書の手付けは後で後悔しないよう50万程度におさえること。担当者は普通に10%といってきますが後でいい物件がでてくる可能性もあるので極力おさえること。こうすれば契約破棄しても50万くらいの損で済むので精神的に気が楽になる。
また、契約書にはもし家に瑕疵ある場合は白紙撤回する旨をかならずいれること。(当然なのだがこれをいれない人がたまにいる。)
グランディハウス、絶対やめたほうがいいっすよ。
弟が1ヶ月前に購入したんですけど担当の態度の急変ったら…
あとから戻ってくる金額が計算ミスのため払えませんだってさ。
契約と違うと問い詰めると誰か紹介してくれたら全額払うって開き直ったらしいよ。
逆にそっちの態度も悪いだの安い物件なんだからしょうがないだの…低レベルにも程がある。
あ、これちなみに栃木です。
>>228さん
ホントですか?
栃木に住んでいて話を聞きに行こうかと思っていたところです。
親が建て売りを見に行って担当してくれた人がすごく物知りでいい人だったと言っていたので話だけでもと思っていたのですが…
それに実際、家の造りはどうなんですかね?
229さん
ほんとですよ。家の造りはまあまあらしいけどそんなことより
弟は担当の態度がどうしても許せないらしくまじで怒ってますよ。
当たり前ですよね。一生に一度のかいものですから。
また今度大きな地震がきてもどうせ連絡の一本もないだろうし。
きっとグランディは売れたら儲けもんっていう教育を受けてるんだと思いますよ。
お客様を何とも思ってないんだから。
ちなみに僕は丸和で建てましたよ~。
ケッキョク丸○の釣りって事ですか。
いいえ~。
どこで建てるかはご本人の自由ですから。
あくまでもこれは自分からの意見ですよ。
いいえ~。
どこで建てるかはご本人の自由ですから。
あくまでもこれは自分からの意見ですよ。
購入してから早4ヶ月たとうとしています。住み始めから不具合が多々あり・・・やっと落ち着いてきました。
直せるところは直っていますが目立たないように・・・の施工なのかという感じです。
今度からはリフォームの方でのアフターらしいですが、本当に30年持つのか・・・まだまだ不具合が出てきそうで不安です。
229さん
うちは色々考えてやめました。
働く人達の建物に対する誠実さあり方やその他、将来的な事への疑問や不安が拭えなかったからです。
人は感じ方それぞれですが、うちは不安が拭えない家で何かしら不具合が起きてしまったときに、
泣きたくなかったので。
あまりお勧めできません。購入時の営業の方はとてもよくしていただきましたが、購入後の保障メンテナンスは系列の別会社(グランディハウスのメンテナンス部門が独立したのだと思います)で、対応が遅いです。こちらから何度も電話してやっと対応してくれますが、それでも修理の予定が決まったら連絡しますと言ったきり音沙汰なしで、結局修理してもらえませんでした。
購入後の事は購入してみないと分からないので、購入した方の情報収集をお勧めします。
みなさんもあるようですが、対応が迅速ですべて自社で行います!安心してください。アフターサービスが安心で建物の構造も他社より強固です…と説明を受けて買いましたが、不具合があり担当者に電話をしたら、また連絡します。と何度も相手にしてくれない。こんなことがあっていいんですかね?腹が立って仕方がないです!私は、5月に栃木市で物件を購入しました。
この会社は、表面はよく見えても裏では何を考えてるのか…非常に遺憾です
注意してください!
ほらね。
みんな不満だらけ…
我が家は群馬グランディで買いましたがそんなに悪くないですよ。
不具合はありますがたいしたことではないですし。
ただ、今月はじめての点検なので、そこでどんな方が来るかにもよりますが…
対応悪かったら信用なくしますよね。
みなさんは、グランディハウス営業マンの質が悪いと思いませんか?初めに話した方は凄く親切で良かったのですが、交渉に来た上司?の方は本当に態度も悪いのを覚えて居ます。話し方は優しくしてますが眉間にシワを寄せて、買うんですか⁈ずっとアパート暮しですよ⁈みたいな発言もあり。そこは、旦那と帰り道に話して断ろうということになりましたが、こんなに批判が多いなんて驚きました。
買わなくて良かったかもww