横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE HASHIMOTO TOWER ザ・ハシモトタワー 住民版」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-09-17 20:17:36

住民版の掲示板です。
もうあと少しで、入居も始まりますね。
入居後もこちらでいろいろな意見交換が出来ればと思います。

所在地:神奈川県相模原市橋本6-232-1他(地番)
交通:JR横浜線・相模線・京王相模原線「橋本」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-10-07 19:20:00

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THE HASHIMOTO TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんS

    なんだか、掲示板の質を著しく下げている人が居ますね。どうやら
    住人みたいだし。よくもここまで自分勝手な論理を展開できる
    ものだと感心します。

  2. 402 マンション住民さん

    論理の展開が破綻しているので、精神的に病んでいるのでしょう。
    触らぬ神にたたりなし。

  3. 403 住民さんX

    我が家のフィルターはユニックス社のものです。リビングのは大、寝室のは小です。
    壁の汚れは全く気になりません。
    花粉対応もありましたが、高いので普通のにしました。
    ネットからクレジット決済の通販を申し込めます。
    そう高いものではないので、ホームセンターで取り付けられるかヒヤヒヤして買うより
    よいのではないでしょうか?フィルターには爪のようなものがついていて、専用品のように
    思います。

  4. 404 住民さんA

    ゴミ捨て場に チェーンソー捨てた住民いるね。
    まったくモラルなし。ありえないよ。
    管理費で処理するのは絶対ダメだ!

  5. 405 住民さんE

    >404

    同感です。いつもこの問題がでるから何らかの対策が必要だね。
    ゴミ置き場の前にカメラを設置する必要あり。
    そうでもしないとモラルのない住民は抑止できないでしょ。
    もう少しレベルの高い住民であってほしいと願うよ。

    サティのカートもでていたから私が片付けてきました。
    管理人もしっかり管理してくれよ!!

  6. 406 入居済みさん

    マンションの敷地内にサティのカートが放置されていたということでしょうか?
    住民さんEさんの書かれているとおり、住人が悪いのであって、住人の無責任な
    行為の後始末までは管理業務の範囲ではないと思います。好意でやってくれる
    場合もあるかとは思いますが。

    モラルというか、常識というのか、ズレがあるので共同生活は難しいですね。
    マンション生活は初めてなのですが、こんなことまでいちいち細則や注意を
    出さないといけないのかと驚きます。普段目にする範囲では非常識な行動を
    している人は見かけないのですが、ポロポロと問題が出てくるのですね。

  7. 407 住民さんk

    上から降りてきたエレベーターの中で、サティのカートをひいた方を見たことがあります。
    最初、え?と思いましたが、お店の了承を得てカートをお借りしたのだろうと想像しました。
    でも、まさかあのまま下に持って行って放置・・・!? なんてことはないですよね。
    50代位の女性だったので、そんな非常識なことはしないと思いますが
    サティのカートの持ち込みする方って、結構いらっしゃるのですね。

  8. 408 住民さんA

    サティのカートを片付けたものですが、実際に現在捨てられているチェーンソーの脇に
    置いてありましたら自主的に片付けました。

    このマンションはそれなりの車種にお乗りの方や、身なりがそれなりの方がいるのをお見受けします。

    それだけに郊外のマンションの住民のような質の低い問題が起きていることに腹立たしいです。

    もう少し駅前にすんでいる住民という自覚をもって最低限のマナーだけは守ってほしいものです。

    ゴミの件、エレベータの展示シールのはがれ、ペットの飼い主のモラル等。

    もしも自分が戸建てに棲んでいるとしてやられていやなことは絶対に止めましょうよ。

  9. 409 住民さんD

    サティのカートの片付け、ご苦労様でした。
    非常識な一部の住民さんがいる一方、他人が放置したカートを片付けて下さる方もいるのだと思うと
    少し救われた気分になりますね。
    いい行いは、住民同士刺激しあって、質の高いマンションライフを築いていけたらと思います。

  10. 410 住民さんX

    どう考えたって、サティーのカートをマンションまで利用って、それは違反でしょう。
    それが許可されたら皆そうしますよねえ。「結構いる」とはほんとですか。
    黙ってたら、常態化します。今度はサティーからクレームが来ますよ。
    本来は、店側が注意するべきでしょうが、エレベーターにのせていたら住民が注意するぐらい
    のことはして良いのではないでしょうか。
    別の人がそれぞれ返したってことは、2度放置されてということか。。。
    信じられない。

  11. 411 住民さんS

    今日のタワーパーキングには参りました。落雷で18:00頃から2時間くらい
    使えなかったようです。休日の夕方の故障、帰宅の車でいっぱいですから
    タイミングが悪い!

    車を出そうと1階に行ってみたら、入庫待ちがズラリ。あれって思ったら
    管理人さんが「落雷による故障です」と言って来ました。緊急の用事では
    なかったので今夜は車を出すのを諦めました。私は出す前だったので
    大したことありませんでしたが。

    管理人さんも雨の中、車庫の入り口で車が来るのを待っており、故障を
    告げ、入庫が可能になったら連絡する旨を伝達しており、大変だったと
    思います。

    安全装置とかなのかが過剰に反応しているんですかね?瞬停は確かに
    ありましたが、電装品が破損するほどの落雷ではなかったようですし。

  12. 412 住民さんC

    もっと防犯カメラを活用すべきである。
    管理人室でモニターチェックしてるのであれば、
    ゴミ・エレベーターの点字シールはがし・でかいイヌを
    飼っていること・1Fエレベーター前の油染み
    など、どの住民かわかるはずである。
    モニターをきっちり確認していないのであれば、さらに問題だ!
    はっきり言って、こんなにモラルのない人々が住んでいることが
    信じられない。
    住民同士が注意しあう環境が好ましいが、逆恨みされる恐れも
    否定できない。だからこそ、高い管理費を払っているのだから
    管理人が指揮をとり、解決していくことが望まれる。
    サティーのカート事件は本当に情けない。
    放置した住民よ。どの面下げているのだろうか。

  13. 413 住民さんk

    >>410さん
    30代の私が、60歳近い方に注意をするのは勇気が要ります。
    それに、どのような注意の仕方をすればよいのか・・・。
    一見、きちんとした方のようでしたし、もし事情があってお借りしているのなら
    他人がとやかく言うことではありませんし、この方がカートを放置したかどうかまでは分かりません。

    ただ、許可もなくカートを持ち出したり、放置する方が何人もいるようであれば
    掲示板などで注意を促したらどうかと思います。

  14. 414 住民さんD

    管理人が指揮をとるなんてありえません。理事会ががんばることです。
    管理費と管理委託費の区別ついてますか?
    管理委託費は妥当かどうか検討したのですか?妥当であれば、高い管理委託費なんていえないですね。高ければ、交渉すればよいだけです。
    このマンションの場合、警備員がいるので人件費がかかる。キッズルームなど特別な共用部がある。設備点検費の見直しをしていないなどの理由で高いのではないですか?
    理事会が、風紀が乱れないように締めないと、後で取り返しがつきません。最初が肝心です。
    防犯カメラを乱用すると、住民に反発をかいますのでくれぐれも慎重に。下手に写真を掲示すると訴えられるかもしれませんよ。

    他のマンションの掲示板を見ていると、ある程度、大規模になると乱れるようですね。金持ちがお行儀がよいとは限らないですし、自分ひとりくらいいいやって考えてしまうのでしょう。
    また、高層の場合は、上階と下階とで考え方に差がある。ファミリーとシングルで考え方に差があるので、まとめるのは大変だと思います。

  15. 415 匿名

    うちのマンションもモラルのないやつはいる。駐車場パネルを壊すやつはいるは、窓から物投げる
    奴はいるわ、エレベータに自転車のせるのはいけないのに、どうどうとエントランスに自転車で入るやつはいるはで大変だ。

  16. 416 匿名さん

    橋本っていう場所柄が悪いんでしょうかね。

  17. 417 マンション住民さん

    ほんとうにあのタワーパーキングはストレスですね。
    8月の度重なるトラブルは落雷によるセンサーの故障で、センサー交換しましたから
    以後は大丈夫です、との話でしたが。
    管理会社のレベルは大丈夫でしょうか。
    確かに今年は落雷多いですが、今後も落雷はあるでしょうし、その度に故障では
    ほんとに困ります。駐車場のお金返してくれ、といいたいです。

  18. 418 マンション住民さん

    管理会社はどこにしようと大して変わりません。大手のほうが実績に基づいた知識がありますので、今のところでよいかと思います。管理委託費をどうするかは考えないといけないです。
    理事会がどう管理会社を操縦するかにかかっています。要は、理事長がしっかりしているかですね。トラブルには即対応、即報告してもらわないと、仕事しているとはいえません。フロントマンを常に何かを依頼しているくらいでないと、何か問題があっても後回しにされます。うるさい管理組合には真剣に向き合いますが、いい加減な組合には、いい加減な対応しかしません。管理会社とはそういうものです。
    管理組合の収入は減りますが、機械式をやめてしまうというのも1つの手ですね。トラブル続きであれば、支出が増えるでしょう。理事会はタワーパーキングを使っている他のマンションと情報交換してみないのですかね。

  19. 419 マンション住民さん

    もうあなた出てこなくていいから。
    わたしの言ってる管理会社とは、タワーパキングの管理会社のことだよ。
    話の流れからそのくらいわかるだろ。
    ま、日本語の破綻しているあなたにはわからないかもね。
    ちなみに私たちは管理費は払っていますが
    「管理委託費」などは払っていませんので念のため。

  20. 420 マンション住民さん

    タワーパーキングの管理をしている会社のことを管理会社というのですか?初耳だ。あなたのほうが日本語が破綻している。管理委託費を払ってない?ほお。どうやって、マンションの管理会社を雇っているのですか。興味あるから説明して。タワーぱキングの管理をしている会社に払っている費用は管理費とはいいませんので、勉強してください。
    管理している会社の問題ではなくて、機会の問題なんだよ。それくらいわからないかな。マンション管理のど素人さん。

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