>145
神経質とかではなく普通の感覚だと思います。管理人も見ていたとしても注意をしたかどうか
甚だ疑問ですが・・・
共用部をきれいに使おうとする意識のなさにあきれ果てています。
自分たちでマンションの価値を下げてしまっているのですね。
やっぱり気になってましたか。
4人組の女の子、一人がエントランスのソファの上で飛び跳ねてたので
注意しようかと思ったのですが…やめました。
あまりにも賑やかだったので、管理人さん、気づいてないはずないのですが。
そのような住人さんがいるとはとても残念です。
もうすぐ総会ですね、役員に立候補する人はいますかね?
その後の懇親会はどんなことをするんでしょうか?
今日の懇親会は結構良かったですね。
顔をあわせて話しをしてみると良い方たちがいらして安心しました。
管理組合もできたことですし、特に共用部は汚したり傷をつけたりしないように
資産価値を保っていきたいですね。
今後もこういう企画をたてて実行していきたいものですね。
こんな***物件で資産価値とか(笑)
懇親会出たんですね。私は出れませんでしたが、何人くらい集まったんですか?
同じ規模の駅近くのほぼ同仕様タワーマンションでを調べたところ、管理費がほかのマンションより高いです。管理費は管理費の半分を占めていましたが、ほかのマンションは24時間システム管理で同様の仕様なのに、管理費が高いのは理解できないのですが、何か他のマンションと差別化がされているのでしょうか。勉強不足で申し訳ないのですが、ご意見をきかせてください。
総会でもそのような事を言っている方がいらっしゃいました、高いと思うのであれば買わなければよかったのではないでしょうか?
私は、ちっとも高いと思いません。
非常に満足して暮らしています。
購入前に金額はわかっていたはずなのに、なぜ、今さら騒いでいるのでしょうか?
逆に不思議に思います。
粗大ゴミの放置、イヤですね。
見かけるたびにため息が出てしまいます。
捨てた人はあれらを普通に収集されるゴミだと思って出したのでしょうか?
その後、ゴミ出しに行った時に自分が出したゴミが収集されずに
注意の張り紙がされてるのを見てなんとも思わないのでしょうか?
本当に情けないです。
管理会社の儲けが大きい恐れもあるのでは?
と154さん言いたいんじゃないの?
155さんみたく管理費用を見直ししないで、
このままでおkって言ってる人が多い所は、
管理会社としてはとっても助かりますよね。
>156
本当にいやですね。
私も見るたびウンザリします。
粗大ごみの収集はインターネットで簡単に申し込めるし、
回収シールはお向かいのローソンで手に入るのに・・・・
モラルの低い方にため息がでます
157さん
フォローありがとうございます。
あなたがおっしゃるとです。
154さん
早速のレスありがとうございます。
決して、管理費については、承諾の上、購入していますし、購入後に文句を言っているわけでないことを理解ください。
現状、満足してますし、あくまでも参考の意見を聞きたかっただけです。
そのような考えもありと思います。
管理費の見直しは、現在と同内容・質(+αがあるのならば大歓迎)を条件に、いろいろな管理会社から見積もりをとれば良いのでは…。
ハシモトタワーって市営駐輪場を含めたタワー団地という部分があり、別途、管理費がありますよね。そのせいで高く見えるのではないでしょうか。購入時の資料を見ると、管理費の一例としてタワー14000円+タワー団地5700円とあります。タワー団地の除いた、タワーだけの管理費としてみると、14000円は私が見たことのある他の物件と比して特に高いとは思わないです。
なんで駐輪場が一体になっているのか、コスモスイニシアに理由を聞いたことはないですが、駐輪場の敷地がないと容積率の関係で33階分の床面積が確保できなかったのではないでしょうか。
総会でも駐輪場について質問が出ていましたが、そもそも駐輪場について認識している人が少ないのかも知れません。コスモスイシニアの説明が足りなかったのか、購入時に聞いたけど忘れてしまったのか。。。。
住人としては市営駐輪場を使う可能性はほぼゼロですし、なんだなぁと思う仕組みですが、そうしないと今の建物ができなかったのでしょうし、必要経費と私は納得することにしています。
補修点検の書類をなくしたらしいですよ。
それには、部屋番号と、名前と、修理箇所がかいややつです。
個人情報の流出の説明は受けました。
要は、ごめんなさい。今後このようなことが起こらないように従業員教育含め頑張りますという内容でした。
まぁ、会社対会社の話ではないので細かくは要求しませんでしたが(家は大した個人情報の流出ではなかったため)、普通は今後起こらないように具体的な対策は?
というところが全くなかったのと、今回起こったことはまぁ、仕方ないとして起こってしまったのは会社のシステムとして何が問題だったのか?というところが全くありませんでした。
今後の対応はわかりませんが、まずは早急に謝って落とした個人情報で問題が起こってしまうかもしれないということに対する警戒感が強かったのだと思います。
業者さんへ、
ごめんなさいは分かりましたので、何が悪かったのか?今後どのようにしてそれをなくすのか?できれば説明いただきたいです。
間違いは誰にでもあるので、これを機に社内システムの見直しと従業員教育の徹底をお願いします。
(これ業者の人みてるのかなぁ?笑)
うちは部屋番号と修正箇所だけとの説明を受けましたが
名前も流出したのでしょうか?