横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★2」についてご紹介しています。
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住人 [更新日時] 2010-10-13 11:16:23

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分



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[スレ作成日時]2009-06-25 19:38:00

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クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 363 マンション住民さん

    サウスにも布団干してる人いますよ。

    日当たりよくてふっかふかでしょうね。

  2. 364 住民さんA

    これって、小倉ショッピングセンターのことですかね!?
    http://www.m-farm.co.jp/rent/detail.php?lcd=74
    だとしたら、医療関係も入るんですかね!かなり嬉しいかも!!

  3. 365 住民さんA

    立体駐車場に止めてあるバイクの件はどうなったんですかね?
    早朝、深夜うるさいんだよね
    明らかに条件違反ですよね
    これって売主の責任なんですか?

  4. 366 住民さんA

    入居が始まった時からバイクの苦情あったけど、管理会社も売主も何もしてくれないよ。理事会に言っても今期は、イベント重視みたいだから無理だし。管理費や経費の見直しとかも、してほしいんだけど・・・・

  5. 367 住民さんA

    また、インターネットの会社を変更ですか?

  6. 368 住民さんA

    皆様残念ながら「川崎小倉ショッピングセンター」はサミットとヤマダ電機で確定のようです。
    http://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/home/rit/21koukoku/21021.pdf

  7. 370 住民さんA

    残念だよ。3軒目も同じスーパー。近所にサミットだらけ。変な地域だよ。

  8. 371 住民さんB

    徒歩圏内に3件はちょっとね・・・
    もしかして南加瀬店を閉店するのかな~
    南加瀬と今度の小倉は近すぎるし

  9. 372 住民さんA

    先日来客者が来て、自走式駐車場にあるバイクを見て一言。
    「うちのマンションだったら直ぐに契約解除だよ」だって!
    ま~ここが異常なだけなのか

  10. 373 マンション住民さん

    ほんと残念。
    OKは安いけど、駐車場いつも一杯で時間かかる。
    徒歩圏内にOK出来たら嬉しかったのに。
    そういえば最近南加瀬のサミット行ってないな。

  11. 374 住民さんB

    サミット、ヤマダ電機の他はまだ決まらないんですかね・・
    私的には子供がまだ小さいのでヤマダ電機より飲食店やアミューズメントがどうなるのかが
    気になります

  12. 375 住民さんA

    電気のアンケート見ました?私は7割賛成です。共同部の電気代が安なる事と、手続きが手間でないからです。3割の反対理由は、削減分で管理費を下げることも可能?というあいまいなところです。管理費はこの近辺のマンションの中では、高いほうです。(月3000円~7000円ぐらい)私が近所のマンション4件ぐらいに聞いただけなので、正確なデーターになりませんが、月25000円以上というところは、ありませんでした。5年後には管理費が高くなると、聞きました。電気代を安くして、何百円かを住人に還元するのも良いことですが、今すぐにでも出来て、目に見えて確実に解かる節約をしてほしいです。1ヵ月1000円安くなるだけでも、1年で1万円を節約できます。理事会でこのマンションの経費見直しをしてください。お願いします。

  13. 376 住民

    今でさえバカ高いのに、さらに高くなるの?!
    ありえない!!無駄使いばかりしてんじゃない??経費の公表をしてもらいたいです!全住民、知る権利があると思うし!

  14. 377 住民さんA

    管理費下げるんだったら管理会社変更するなりエレベーターの保守会社変えればいいのに。
    なんで訳分からない電気会社なんですかね?
    変更することで多額の献金でも個人的に貰っているんじゃないかと心配になります。
    376さんの言うように、夏祭りだ、クリスマス飾り付けだの無駄使いが多すぎ。
    一体いくら使っているんだろう?
    参加しない人にしてみれば大迷惑!!
    管理会社変えられないのは、美味しい思いをしているからかもね(笑)

  15. 378 住民さんA

    イベント事に参加したことない人にとっては、本当に迷惑な話。
    住民内のコミュニケーションを図るため・・・ かもしれないけど、子供のいない家庭は参加しづらいし、参加したいと思えないような気がします。(うちは子供がいますが参加はしたことありませんけど)

    >管理会社を変えられない理由は・・・
    役員やるとキャッシュバックがあるって聞いたことありますよ!
    うちは当分役員は回ってこないからはっきりした実情はわかりませんが、知り合いからそういう話をされました。
    まぁ、それだけじゃないのかもしれませんけどね~。
    でも決めなければならない事は何一つ解決されされず。

    無駄遣い、相当なんじゃないんですかねぇ~。
    イベント事に収支会計報告書を出すべきなんじゃないんでしょうか??
    そのお金は役員さんのポケマネっていう訳ではないんだし、参加費用だけでは到底追いつかない。当然管理費から出ているわけでしょ?
    参加していない住民だって金銭的には参加しているんだから、その都度報告するのは当然!!
    それをしないって事は、出せない理由があるとしか思えないんですけどね・・・。

  16. 379 マンション住民さん

    以前役員をやっていましたが、キャッシュバックなんてものは一銭もありません。
    いったいどこからその話がでたのか不思議でたまりません。
    人のウワサって恐ろしいですね。

  17. 380 住民さんA

    何故か、理事会役員で夏に居酒屋行きましょうという、話はありました。個人で支払いしたと思うけど、私は行きませんでした。管理会社の人が一緒だと嫌だからです。役員の頃、思っていたのですが、いつも理事会の時に管理会社の人がいるんだよね。あと、管理費滞納者の部屋番号わかっちゃうし・・・個人情報保護じゃないのかな?

  18. 381 マンション住民さん

    結局、管理会社の担当者がイベントを理事会に持ちかけ、多額の金を使わせ管理費を下げさせないというのがホントのところでしょう。
    なんで夏まつりに管理会社の人がいるのでしょうか?
    電気会社なんて変えないで管理会社変えたほうがいいと思うよ。

  19. 382 マンション住民さん

    管理会社の人の肩を持つわけではありませんが・・・自分の意見です。
    理事会に管理会社の人がいるのはやはり「プロ」だからではないですか?
    理事会の役員って結局持ち回りだから素人だし。
    もし、理事会に管理会社の方が参加しなかったら、私たち素人が管理費滞納している人にどうやって督促するか分からないと思います。
    仕事の関係で内容証明書いた事ありますけど、アレを書くのを役員が・・・かなり負担だと思います。
    夏祭りだってクリスマスだっていたのは結局は役員の「お手伝い係」なのでは?

  20. 383 住民さんA

    えっ、あの管理会社担当者がプロ?
    笑わせないでくださいよ~
    何も知らない人はのんきでいいですね~
    プロがたかが違法駐車も解決できないのかい?

  21. 384 マンション住民さん

    では・・・383さんが役員だったらすぐに違法駐車は解決できますか?
    管理費滞納・・・対応できますか?
    自分達素人よりは知識があるといった面でプロといったつもりですが・・・。

    違法駐車が解決できないことよりも、違法駐車を繰り返す方が問題だとおもいますが。

  22. 386 住民さんA

    悪質管理費滞納者には裁判起こして立ち退いてもらうしかないでしょう。
    ルールですから。
    384さん
    プロとは焼きそばつくる事ですか?

  23. 387 住民さんA

    385へ  どんな話題ならレベルが高いのですか?電気会社変更も管理会社の事も、マンション売却時に関係してくる事だと思うのですが・・・・自分の資産にかかわる事を話題にするのは、変ですか?

  24. 388 住民さんE

    ゴールドクレスト住販でやたらと売りに出されていますね。
    みなさんこの不況で苦しいのでしょう。
    しかしあんなボッタクリ価格で売れるんでしょうか?
    友人も中古マンション探しているけど、ここの管理費見て検討外と言っていた。

  25. 390 マンション住民さん

    管理費滞納してる人っているんですね。知らなかった。

  26. 391 住民さんA

    友人のマンションでは8年滞納して、まとめて支払った人がいます。東横線沿いの駅前のマンションだけど、管理費積み立て、駐車場で2万3000円ぐらいだったかな・・・・?

  27. 392 住民さんA

    電気会社の変更って結講重要ですよね。
    普通、総会で説明があってアンケートとるのが筋じゃないの?
    レベルの低い理事会に、管理会社ランキングで低いところに位置する管理会社じゃ~無理な話か・・・

  28. 393 住民さんC

    素朴な質問ですが電気会社変えたとして、元の東京電力に戻した場合どれくらいの費用がかかるんですか?
    上手い話しには必ず裏がありますから・・・

  29. 395 住民さんA

    394へ  笑ってる場合じゃないですよ。悪いことばかり言っているんじゃなくて、生活に関わってくる事を話題にしてるんです。今度の電気の契約は大変ですよ。パンフレットをよく読んだほうがいいです。394さんは、このマンションの住人さん?話題が大きくなりそうな時に、よく出てくるように思うのですが・・・管理会社の人?

  30. 397 住民さんA

    そんなに怒らないでください。レベルの高い話題を自由に書いてください。全部が全部、文句では無いですよ。あと言葉遣いに気を付けてね。単純馬鹿の人ばかりは、言い過ぎだと思います。ふざけんな!

  31. 398 住民さんA

    マンションを買う前から管理会社や管理費がいくらなのか知っているはずなのに
    なぜ 今更、文句を公衆のネット上で垂れ流すのか理解に苦しむ。。。
    今更、管理費や管理会社のレベルをうんぬんいうのは自分のレベルが低いことを
    晒しているのと同じだと思う。

    必要なのは透明性を上げることかな?
    理事会の文句いうなら自分でやればいいのに。

    私はこのマンションに満足してます。

  32. 400 マンション住民さん

    マンションの悪いところ、買う前に知りたかった。勉強不足でした。

  33. 401 マンション住民さん

    私もこのマンション満足してます。
    住人同士のいざこざ、管理会社や組合への不平不満はきっとどこでもある事だろうし。住んでからでないと見えてこない問題だってあるだろうから。

    気になるのは「挨拶」かな・・・。小さい子供が挨拶しててもシカトして通っていく大人にはビックリです。いくら急いでいても「おはようございます」くらい言えるのでは・・・といつも思ってます。
    以前接客の仕事していたから余計目につくのかも。

  34. 402 住民さんA

    普通に考えてインターネット会社、電気会社変更ときたら次は管理会社だろう。
    別にここじゃなくても選ぶ権利は住民にあるわけだから。
    それとも変えられて困る人でもいるんですか?
    ゴールドクレストから金貰って理事会運営を妨害する人とか。
    398さん
    総会楽しみにしててね!

  35. 403 入居済みさん

    以前、管理会社の担当者とつるんで住民の意見を受け入れなった理事長がいたらしいよ。
    是非、総会で内容を話してもらいたいです。
    関係者は赤っ恥かきますけど(笑)

  36. 405 住民さんA


    住民の意見とはどんなものなのでしょうか?

    かなり悪意のある憶測が入っているように思いますが。

    理事長はこれまで3-4人しかいないはず。
    それなりにがんばった人もいると思いますが、単なる憶測なら
    随分失礼な話ですね。

    是非、総会で内容を話してもらいたいです。。。といっても
    具体的な内容が全くなく、コレで議題にあげようも無く、あげたほうが
    赤っ恥ですね。

  37. 406 住民さんA

    398です
    インターネットの接続会社が変わったの知りませんでした。
    単に、ケーブルテレビの契約会社が変わっただけだと思ってました。
    ニュースを読む限り、そのように思えた。

    総会出たことありませんが、次回は面白いことあるんですか?

  38. 407 マンション住民さん

    403さん
    受け入れられなかった住民の意見ってどんな事ですか?ご存知のようなので、ぜひ教えていただきたいです。

  39. 409 入居済みさん

    このような所で話をしている自体、赤っ恥ですね

  40. 410 マンション住民さん

    第1回、2回の理事長は同じ人だよ。

  41. 411 マンション住民さん

    今回の理事会の祭りの件は、総会でいろいろ聞きたいし、くだらないから今年はやめてくれ。

  42. 413 住民さんA

    お祭り、私は参加してませんが、事前にアンケートも無かったな~。

    良かれと思って企画した理事さん達、ボランティアで参加した方々
    はご苦労さんでしたが、会計報告はしてほしいね。

    案外、黒字だったりして。返金しろなんてケチなことはいいません。

  43. 415 マンション住民さん

    414へ またも、皆を馬鹿扱い?(笑)は、かっこ悪いよ。

  44. 418 otaku

    416はバイク馬鹿?

  45. 419 マンション住民さん

    また、この状態になってきましたね

    駐車場批判、イベント批判、その他批判
       ↓
    理事会批判
       ↓
    らしい、だろう、のようだ を根拠に書き込みが増える
       ↓
    ここで書き込んでレスの応酬をするが、総会では言えない(出てすらいない?)
       ↓
    書き込み者同士の揚げ足取りが始まり
       ↓
    あまりにも見にくい状態だ、と管理人にレスをバッサリ削除される
       ↓
    書き込みがなくなる
       ↓
    ちょいちょい書き込みが出てくると
       ↓
    最初に戻る

  46. 420 マンション住民さん

    ここ最近気になる事があります。
    ゴミをエアコンの室外機のスペースに置きっぱなしにしている方がいるんです。

    見かけたのが1回だけではなくしょっちゅうです。

    「すぐに出かけるからそれまで・・・」って感じでもないんです。
    うちが昼でかけて夕方帰る時にもまだあるから。
    袋は1つだけではなく何個も。
    しかも「オムツ」も入ってる様子。←オムツの柄がみえるから間違いはないだろうけど。

    不衛生だし、見かけもよくない。
    「このお宅はダメだなぁ。」と思ってしまいます。

    管理人さんは注意しないのかしら。特に張り紙もないし。
    巡回する時にゴミがないとないとやはり張り紙はしないか。

    いくら小さいお子さんがいるからって、ゴミを捨てるなら出かけるまでは家の中においておくのが常識では・・・と思ってしまいます。

  47. 421 通行人

    本当同じ事の繰り返し…
    文句や批判があるなら堂々と居所明かして、管理会社なり組合なり意見すりゃいいのに。
    成長しないね。みっともない。
    〇〇ばっかりな低能マンションだな。

  48. 423 住民さんA

    管理会社のレベルさらけだしちゃって。みっともない(笑)

  49. 425 マンション住民さん

    意見しても聞くわけないじゃん。管理会社なんか、あてにならないよ。何十回も苦情も言ったし、理事会にも意見投書したけど、無理。みんな面倒な事が嫌なんだよ。住人多すぎで、収集つかないマンションなんだから。せめてお金の使い方だけは、明確にしてよね。理事会役員担当する年度で、手当てもらえたり、もらえなかったりて、どういうこと?掲示板の苦情や愚痴はいいんじゃない。

  50. 427 住民さんD

    このネタにあきたからじゃないの・・・
    もっと役立つ情報交換の場にしたいです

  51. 428 住民さんC

    かなり前ですが、犬の鳴き声の書き込みがあったと思うんですが
    あれ、もしかしてウチなんじゃないかなぁ・・・って。
    もらってきたんです、動物愛護センターから。
    でもいくらしつけても全然ダメで。
    しつけ教室にも半年通いましたが訓練所では良い子でも家に帰るとバカ犬に戻る。
    一度吠え出すと止まらないし・・・
    今のところまだ苦情という連絡はもらったことがないし
    両隣の方は「大丈夫ですよ~」って言ってくれてるけど、本心はきっとうるさいに違いない。
    こんなバカ犬、もらって来るんじゃなかったと後悔。

    「犬がうるさい」と管理会社にしつこく苦情を言ってくれませんか?
    管理会社から苦情が来たら、苦情の内容を文章化してもらって、それを持って
    1年経ってもムリでしたと保健所に犬を返したいと思ってます。

  52. 429 匿名

    他人を巻き込むな!
    自分で何とかしろ!

  53. 430 マンション住民さん

    鳴いてしまって困る気持ちは分かりますが、せっかく縁あってであったわんちゃんに対してバカ犬・・・かわいそう。

    鳴いているわんちゃんたくさんいますよ。

    飼い主さんが昼間仕事のようで、玄関周辺でわんわん!ってよく聞こえるお宅ありますもん。二匹くらいいるのかなぁ。

    動物愛護センターへ戻すということは次の飼い主見つからなかったら・・・処分されてしまう運命ですよね。

  54. 431 マンション住民さん

    ばか犬なんかじゃないよ!何か飼い主さんに伝えようとしているのでは?心やさしき飼い主さん、がんばって!

  55. 432 住民さんA

    え~電力会社変更しても管理費下げないの?
    住民の意見が反映されないな~
    それとも管理会社に釘さされたかな~







  56. 433 匿名

    そうなんですか??
    だったら変えないほうがましですね。停電されるのも困るし。本当に修繕費に積立されるのか不明だし。
    うちは反対しますよ!

  57. 434 433

    そもそも修繕費に積み立てるなら、個別電力の単価を東京電力の半分!とかに下げて欲しいですね。
    企業努力が足らないと思いますが、聞いたこともない小さな会社なので無理なんでしょうね〜

  58. 438 ↑↑

    あなたの発言のしかたの方こそ、見直した方が良いと思いますよ。

  59. 441 マンション住民さん

    馬鹿な内容でしか盛り上がらない?このマンションの問題点を話題にしてるだけでしょう?住民さんを馬鹿呼ばわりするな!自分だって手抜きマンション住人の貧乏人だろう。馬鹿!

  60. 454 匿名

    逆に騒ぎ立てて話を大きくしているように思えるのは、自分だけでしょうか。。。

  61. 456 住民さんC

    やはりこの板はいらない。
    情報交換よりも愚痴の垂れ流しのためにあるようなもの。
    そろそろ閉じたらどうですか?

  62. 458 匿名

    住民AAは、何をどうしたいのだろうか。。。

    そこまで言い切るなら、ルールに則って何か他に有意義な話題を提供してもらいたいですな。

  63. 459 匿名さん

    スレ立て人さ〜ん!高みの見物してないで参加して下さいよ〜!
    今回は放って置きっぱなしですか〜〜??

  64. by 管理担当

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